もうすぐバレンタイン

February 05 [Thu], 2015, 16:48
おいしそうなチョコがあっちこっちで売っている。

今年は職場の女の子と一緒に義理チョコを準備したら、

思った以上に予算オーバーになり、過去最高額!

これは、昨年の誕生日に

仕事で関係の方から、もらったチョコレート。




しぞ〜かおでん

January 17 [Fri], 2014, 20:22

しぞーかおでん。掛川、"すいのや"で食する、よくダシがしみてて、うまい!

小田原 清閑亭

November 09 [Sat], 2013, 8:32
1か月前ぐらいに小田原 清閑亭にいきました。



1階の窓際の席でお茶。まったり、ゆっくりできる空間。
2階からは海が見えるし、静かないい場所です。


ゴーヤ 創作料理!?

August 16 [Fri], 2013, 21:53


我が家もゴーヤがとれましたよ。

ゴーヤチャンプルーもあきたので、

トマト&卵のオムレツに合わないかと思って・・・。

バター炒めしたゴーヤ、卵&トマトと一緒に食べると合わないわ〜。

卵の甘さが、よりゴーヤの苦さと生っぽさがきわだってしまった。

トホホの夕飯でした

今年もやさりんぴっく

August 08 [Thu], 2013, 22:50
サンダルのSizeが23.5cmです。
このサンダルをスケールにしてSizeの検証して下さいね。

白っぽくて、ゴツゴツしているのがゴーヤ。
苦味の少ないゴーヤです。
普通の緑色のゴーヤとは違う品種で、白っぽいゴーヤ。
名前を忘れてしまいました(^^ゞ

黄色と緑色の長ーいのがキュウリ。
黄色いのは熟れすぎちゃった結果。
一瞬、緑の巨大なのがゴーヤだと思ったんだけど…

放置しておいたら、巨大なキュウリになってしまいました( ̄▽ ̄)

普通のゴーヤも一株植えたのですが、枯れてしまいました(-_-)
お恥ずかしい…

ゴーヤは強いから大丈夫と思ってたのですが、キュウリの方が元気でした。

今年の夏の思い出のヒトツです。
P R
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像かまっこ
» もうすぐバレンタイン (2015年03月18日)
アイコン画像とも☆
» もうすぐバレンタイン (2015年03月14日)
アイコン画像かまっこ
» しぞ〜かおでん (2014年01月20日)
アイコン画像B-san
» しぞ〜かおでん (2014年01月20日)
アイコン画像かまっこ
» 小田原 清閑亭 (2013年11月13日)
カテゴリアーカイブ