鎌倉に行ったら何をする?

May 10 [Sat], 2014, 1:11
私が大好きなものとか、こととか、最近はそれに輪をかけて好きな人とかが、みんななんか鎌倉にいたりあったりします。


次は私かしら?引き寄せの法則で言うと。

で、たまに引き寄せ間違いで雪の方のかまくらを引き寄せたりしてます。



それはいいとして、鎌倉に行ったらしたいことがあります。

それは、鎌倉彫り体験。
あと、日本刺繍体験。
あと、上田葉子先生のキルト教室見学。

まだある。
写経とか、美味しいレストランに入るとか、江ノ島を練り歩くとか、
ドッグデプトにも行きたいし、キャシー中島のキルト教室にも行きたい。
しらすも食べたい。


つーか、地元にないんか。って思うものもちらほらあるがな。


ないんですよね〜。
多分、私が「いつか必ず鎌倉に住む」って思ってるからだと思うけど、
なかなか地元でいい出会いというか、そういうものを引き寄せきれていません。

けど、大切な人とかはたくさんできました♪

吉方位と鎌倉

May 10 [Sat], 2014, 1:07
最近、吉方位とやらが気になる。

この吉方位という考え?。
「気づいた時点で運がいい」と言われているんですね〜。


大まかに言うと、九星なんとか、あの、五黄土星とか二白なんとかとかいうやつ(適当ですみません)
あれの一種で、その年ごとに大吉とか大凶とかの方角があるというやつです。


で、私の今年の方角を調べてみたら・・・ちょうどその先には鎌倉が!

こりゃ、行くっきゃない。
と思っていろいろ調べていましたが・・・ううむ。
迷う〜。
行きたいライブと日にちが被ってるよ〜。

この洗いカスは垢じゃないのか・・

April 12 [Sat], 2014, 21:16
アルファピニを継続して使用していたのですが、気になっていたのが洗顔後の洗いカス。

垢、みたいなものが浮いているんですね〜。


でも洗顔だし、そんなに顔って汚れてないはず^^;何だろうと思ってました。


で、あるところで知ったんですが、これって水の硬度が関係しているらしい。


すなわち、硬水地域では石けんカスが出やすく、軟水の地域だとそうないらしいです。

よくある石けんシャンプーも、フケっぽいのが出やすいといいますが、これも硬水地域か軟水地域かで違うみたいです。ちなみに私は石けんシャンプーに変えるとこの症状がでます><


ということは、私の住んでいるところはどうやら硬水地域。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marico
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント