オヤジ、断固たる決意ができたぞ 

2006年01月23日(月) 17時12分
連日牛肉とライブドアで大騒ぎの我が国、日本。

牛肉はここんとこ縁が無いから置いといて・・・
関心は(今後の書き込みの行方も考慮して)ライブドア絡み
の方に行きます。

株式交換・・株式分割・・子会社・・時価総額・・・

突っ込んだことはここでのネタにするほどよく('A`)ワカンナイ

                 のですが

ライブドア本体について言えば本来は



 だったものを



てな具合にして世間に報告していた疑いがあるのだそうで。

今のところあくまで調査中なので「不正な収入」なのかどうかはわかりません。

ともあれ、この上は



なんてことをしないで関係者は事実を明らかにして欲しいところです。

それでこそ異端児ないしは風雲児と呼ばれた方々の進むべき路でしょう。

さて、綺麗に強引に月並みに結んだわけですが前出の2枚の表。あれは「損益計算書」なるものを限りなくはしょって表示したものです。

なお、「損益計算書」の兄弟分に「貸借対照表」というものがあるのですが一般的にはそれらをセットで「財務諸表」と言います。

そして現在、私めはその「財務諸表」について勉強しています。

突然ですがこれよりこのブログは専ら、学んだ内容について自分なりの解釈を公表する場とします(理由なんかも追々と・・・)。

不特定多数の人が閲覧する公の場において自分の見解を晒すにあたり「間違いなく」かつ「誰にでもわかる」ように解釈して伝えること

これが一番の課題になると共にわが身にとって一番の勉強になりますナ・・・

畑ではない人。畑の人。それぞれの見地から大いに突っ込んでいただければ幸いです。

ドリームランド 

2006年01月03日(火) 5時57分
大空からは隕石が落下してくる。さながらメテオ。

大地も震撼。ガイアの剣投げ込んでないのに各地で火山が爆発。

我が家はまだ無事だけど向かいの家は既に炎に包まれている。

そんな中、母は「これ永井さんのとこに届けて」って

作りすぎた夕飯のオカズを手渡そうとする。

何、血迷ってやがる!!(#゚Д゚)

話にならないから友達が集う我が部屋(タマリ場)へ駆け込む。

地元の同級生が6人。こいつらは状況がわかっているらしい。

外の様子がおかしい・・・!そっとブラインドを開けて覗き込む。

(゚Д゚ )<見ろ!人がゾンビのようだ!!

そう、理由はわからないが世界には所謂t-ウィルスが蔓延。

人々は生きながらにしてゾンビ化していくのです。

_| ̄|○ノ どうすりゃいいんだキバヤシ!ザワ・・・ザワ・・・

部屋の入り口に人影が。

だれだ!しらねえ兄ちゃんだ!いや、この動きは・・・

脳髄までt-ウィルスに冒されたゾンビ!

そして俺らは戦った。武器はビニール傘。先っぽで突き刺す!

「バカな!直撃のはずだ!」
「えぇい!t-ウィルスのゾンビは化け物か!」

・・・そこで目が覚めた。そう、これが06’の初夢ですた。

壮大なスケール。ワケノワカラン展開。
マイペースな家族。ゆかいな仲間たち。

なかなか面白い1年になりそうですな┐(´ー`)┌

今年もヨロシクお願いいたします!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamakura1919
読者になる
Yapme!一覧
読者になる