だみダミー 

2010年01月20日(水) 20時49分
お前にそんな資格ないっての



言う資格もない



ワガママを言える資格もない

自惚れるんな

おこがましい

図々しい





向こうがお前を選ぶわけもない

望む権利もない

それは押し付け。

ワガママ






消え去る必要もない

消え去ってもいけない迷惑だ。



ただ望む気持ちを無くさずに欲しいもののすぐそばで、手に入らないという現実に嘆き苦しみながら死ぬまで生きてけばいい

ハンプティダンプティ 

2009年08月11日(火) 16時15分
大丈夫大丈夫

まだまだねー


弱音とか別に聞きたくないです。




自分を自分で推し量るだけの余裕があるなら、もっと歯をくいしばれっての



もっともっと、諦めて膝を落とすんじゃなくて


地面に触れる寸前まで気張って、それで潰されるまで、
グチャグチャになればいいと思うよ







メンタル弱すぎて逆に吹くよねー(´・ω・`)










ムカつくんだよねー


凄く。






頭おかしくなればいいのに。








こんなところで時間も金も使ってる暇なんてないのよ



ましてやお前らみたいに逃げたくせに

自分が正しい場所に居て俺が逃げたとか思ってるような奴に
見下されていつまでも黙ってられるような人間じゃないよ




体は水の音がする 

2009年07月27日(月) 7時03分



視界が軋む。




そんな気がしてる。





やっては

というより負担のかかることをしてる気がしてる





虚構とかいうやつ。








気付いてるだろ?


だから俺を蹴飛ばす

「近づくな、おまえとは違う」

そんな気持ちを込めて










泥沼に落ちた時に

もがく故に沈む体。


同じように

まとわりついて塗り潰す。









日々が追ってくる。


少しずつ、確実に止まることなく近づいてくる。

視界も軋みだしたようだ


壊れてく。


モタモタしてられないなー

邪魔なハット 

2009年06月10日(水) 10時53分
ジャバザハット













ソラニンというマンガで

特に不安定もなく平坦退屈な時代では伝えるべきモノが見つからない。

とかいうことを作者はキャラを通してよくぼやいておりますが









安定って問題じゃね?

平坦も退屈も問題じゃね?


残念ながら人間、副交感神経のみで生きれるほどまだ退化しちゃいないっすよ

まだまだシナプスとか色々、使えるっすよ



コンビニのバイト先で医学系の大学生が俺の横でレポートを書いてる間

俺はずっとその医学生の参考書みたいな本を読んでて付け焼刃もいいとこな知識がつきました。






もどかしい。










価値を見出す。










最近、言葉遊びが減ってきた。

何をすべきかが見えてきた。ような気もするからか









いたって正常さ

狂ってるのはアンタらさ

いや、むしろアンタらも正常さ

どうしようもなく打算的で正常さ


伝えるべきことがないのはオマエだけだよ







ネコに生まれたかった!

なんとなくやってみた 

2009年04月02日(木) 3時13分
テニプリ☆跡部様バトン
Q1 まず初めに跡部様が好きですか?
うん、まぁ、色んな意味で
Q2 むしろ愛?
それはない(・ω・`)
Q3 彼を何て呼んでますか?
あとべ
Q4 彼がテニプリの中で1番?
途中までしか知らんから断言はしないけど、彼、面白いよね
Q5 好きな技は?
破滅へのロンド
Q6 好きな曲は?
え、ACIDMANの式日
Q7 髪型はどっちがいい?
え、彼、スタイルチェンジすんの?
Q8 好きなセリフは?
俺様の美技に酔いな
Q9 彼のどこが好き?
つい吹いてしまうところ
Q10 あげたらキリがないですよね。
それはあとべに止まらず、あの漫画自体に言えること
Q11 神だよね(´∀`)
まぁ、彼が神ならそれはそれで面白そう 葉っぱの冠とか着けてそうだよね
Q12 あほべな所も萌えません?
アホなところはあのキャラ単体に限らず、漫画自体のデフォルトじゃないの?(・ω・`)
Q13 樺地のようにいつも一緒にいたくないですか?
吹いてもいいなら、横にいてみたいね。退屈しなさそう
Q14 もし彼が目の前にいたら?
ひく
Q15 「邪魔だメス猫」と言われました
そんな発言をした事実に吹きました
Q16 「あーん?」
そんな発言をした事実に吹きました
Q17 女キャラと絡むと嫉妬する?
いや、やはり吹く
Q18 むしろ忍足に嫉妬?
やはり吹く
Q19 彼がダブルスを組むとしたら誰と組ませたい?
堀尾
Q20 恋人になりたい?
いや、それはない
Q21 むしろ結婚したい?
上に同じ
Q22 彼に言われたいセリフは?
俺様の美技に酔いな
Q23 彼を見るとニヤニヤがとまりません!!
ニヤニヤというかゲラゲラ
Q24 彼に愛を叫んで下さい。
良いと思うよ(・ω・`)
Q25 だあああいすきだあああああ\^O^/
彼の名前がテニスの王子様の劇場版のタイトルにあった気がする
Q26 引かないで下さいね(^ω^)
いや、心暖かく笑える。
Q27 ♪チャームポイントは?♪ww
あの髪型かな
Q28 新テニスの王子様で彼の活躍が楽しみですね。
むしろ主人公でいいと思う
Q29 これで終わりです。
新作バトン欄の一番上にあったからやったけど、面白いよね
Q30 お疲れさまでしたー。
お疲れさまでした

頭部切開そんでワンダーランド 

2009年03月31日(火) 7時47分
消えてなくなればいい。












とでも言ってやりたいが


言ってやれる名前が見当たらない。



いや、まぁ、実際に俺が出会って、そう感じた人間に対して言えば、

とりあえずの問題は解決できるけど


仮にそいつが「消えてなくなった」ところで、


アンタみたいな人間は腐るほど、いやもう、現実問題、腐りすぎて対処しようがないくらいいるから



アンタ一人にそんな冷たい残酷な言葉投げかけたところでどうにもならないのな


言ったら言ったで、アンタは傷つくかもしれんし、怒るかもしれんし

俺も俺で、消えてなくなられたら、罪悪感を感じないワケがない。







早い話。どいつもコイツも「死ね」ばいいとか思えてしまうからこそ

どいつもコイツも「死んだ」ところでなんの解決にもならんのよ。









実際問題、くだらないことをしてるのはアンタ達ではあるけど


やっぱり、アンタらに全責任があるとは思わんのな。








日記に書く愚痴の大半はそう、

ある「1個人」に苛立ちを覚えたところで

その言葉を投げかけたい相手は「1個人」じゃないのが現実。


たまたまその苛立ちを体感させてくれたのがその「1個人」であっただけ。





だから、日記とかに愚痴を書くしか苛立ちを処理できないわけ。

言う相手が大きすぎて、言葉なんて伝わらないし。言った気がしない。


仮に、拡声器みたいなもんで、言ったところで、負けは見えてるもの。

完全にアウェーなわけよ。



裁判官まで被告人と同じ思考なら、判決は目に見えてる。

決まって判決は多数決。

傍観者も弁護士も被告人も裁判官までも同じ思考。










強いて言えば、約一名、心底嫌いな奴がいるけど

そいつを嫌う理由は、どこまでいっても「1個人」に対してだから

ソイツには面と向かって「死ね」と言うので、それはそれで無問題です










だから、その1名を除いて、大半のムカつく奴はどれほどムカつこうが

溜め息をついて胸の中に押し込めるしかないわけよ。










んで、自分は1個人であるために


わざわざ寂しい道、見放されるような道を選んで毎日過ごしてるだけ



それがいつか寂しくなくなるように、それが正しいと信じてるだけです。


一個人ではない「アンタら」に見放されても

仲間はずれにされても知ったこっちゃないわな












負けて欲しくないし手放したくもないし



いつの間にか誰もが抱く願望を、

その願望を抱いたことある人々にまで、

エゴだって言われるようになっても









俺は知ったこっちゃない。






潰しにかかってくるなら、ハジキかえせる日が来るまで全力で逃げますから。



だから今は追ってくる日々から逃げるのです。











アラホラサッサー(・ω・`)

錆付いた鉄骨 

2009年03月09日(月) 15時30分
がイメージかな  

プレデターズは。










先日、飲食店のバイトの店長に「遅刻が多い」と注意された。




「原因はやっぱり掛け持ちか?」て聞かれた。





なんとも言いがたい。





確かに5時半から9時まで飲食店で夕勤

10時から朝6時までコンビニの夜勤

のダブルはちょっとしんどい。



なんとしてでも馴れるけど。




一番ヒドイ時は月・火の二日間

夕勤も夜勤も両方はいってて

13時間くらい動きっぱなしな二日続いたのはさすがに気が沈んだ。










疲れの原因は主にそれだけど

遅刻の原因は、寝れる時に寝ないせいだと思うのな




基本夜型だから眠くても峠さえ越せば

別に夜勤でも働いてる最中は言うほどしんどくない。

だから、仕事終わって帰ってとっとと寝れば、まだ多少は体力も持つんだろうけど


徹夜後だから疲れてても かえって目が冴えて寝れない。

無理にでも寝れば良いのに、そこでゴロゴロ、本読んだり、ケータイいじったりしてるから



寝るのが昼前の11時ごろになって

夕勤に遅れる。





さらに目が冴えてても体力は十分、疲れてるからギターを弾く体力なんて無い。

マンガとかゲームとかケータイとか、体力のいらんことで時間を無駄にしてしまうのがまた痛いところ。









要は遅刻の原因は自分の健康管理の悪さって話。





気構えの問題かな。






iPodも壊れたから修理に出さないとアカンし


せっかく金を稼いでも次々出費ができる。。。。


困ったもんだ。


色々、金が必要だというのに






めんへらがーる 

2009年03月04日(水) 2時47分
ねっむ





練習する時間ない





スターウォーズなんて見るんじゃなかった…



バグズライフなんて見るんじゃなかった










ダメダメだわ…







ドラマー落ちてないかな…


















飼い殺しに生殺し








生きる希望も、死ぬ絶望も与えず、





ただ良いよう取り除かれた脳を人は使うこともできず





自分を傷つける勇気もないチキン野郎め










見に覚えもない侵食に頭だけ持ってかれるー











それでも人は素晴らしいとか抜かす頭の悪い方は貴方か自分か




何かに現をぬかしてると言い聞かせるだけか

告知 

2009年03月02日(月) 17時40分
3月6日



アカネショコライオンというバンドがラズベリーでライヴします。

当方、ギターで参加してる企画バンドです。


というか企画バンドのはずだった…










まぁ、メンバーの頭数に数えられてる俺が、3月6日のライヴに「え?いつ決まったの?」て疑問を浮かべるようなバンドです。




しかも以前、企画でライヴしただけのはずなのに気づかぬうちにライヴが3本くらい決まってるらしいし…





まぁ、それもボーカル、アカネさんの力なのでしょう










蟷螂団や普段の自分を知ってる方から見たら


アカネショコライオンのジャンルはかなりイレギュラーなので



まぁ、面白いっちゃぁ面白いかも










俺自体あまり好きなジャンルのコピバンでもないのだけど


角田が「どのバンドも聴き込んだら良いと感じる」的なことを言ってて、若干、納得したのもあってか


結構、楽しかったりもします。





練習頑張ってます。













たまにこのブログ、アクセス数が1日に60とかあったりするのはやはり業者ですか







それでも毎日、10前後は見てる人がいるので告知しときます。










クオリア 

2009年02月11日(水) 4時04分
私に笑いを求めないでくださる?


笑われることはできても、笑かすことは全然です。




じゃぁ、参加不許可


=個性がないと思うなよ
















ブリキの兵隊さん


そんなに大勢でどこ行くの?


一番端っこの兵隊さんは「皆が行くからゆくのです」とそっけなく答えてくれた。





諦めを込めた嘲笑。










クオリアを求めた兵隊さんは帰らぬ人となる。








いや、違うか





帰ることを許されぬ人となる。



アルナイルは今どこに?


アルファルドは彼を探す旅を続け


ムルジムは今日も望む未来を力強く唄った。



ブリキの兵隊さん達はよってたかって彼らを罵倒した。








アルファルドはそんな中、今日も旅の疲れを癒すために月光の下で眠る





アルナイルはクオリアの向こうにいると信じて








ムルジムはそんな中、誰も聴いちゃくれない歌を唄う。





アルナイルはクオリアの向こうにいると信じて










そんな彼らが一つでありますように










切に祈る僕はここに。




















てか、地味に忙しいなぁ
P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像もりたさん
» 邪魔なハット (2009年06月19日)
アイコン画像とみー
» 気付くのはいつだって事が過ぎてから (2009年01月29日)
アイコン画像ヨシオ
» 窮鼠 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 窮鼠 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 窮鼠 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 窮鼠 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 窮鼠 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 窮鼠 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 窮鼠 (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 窮鼠 (2008年08月11日)
http://yaplog.jp/kamakiriguitar/index1_0.rdf