キムタクニュース 

2010年05月27日(木) 13時28分
AKB48選抜総選挙の順位

*1位 前田 18歳 社会人
*2位 大島 21歳 社会人
*3位 篠田 24歳 社会人
*4位 渡辺 16歳 高2
*5位 高橋 19歳 社会人
*6位 小嶋 22歳 社会人
*7位 板野 18歳 社会人
*8位 佐亜 19歳 社会人
*9位 柏木 18歳 社会人
10位 河西 18歳 社会人
11位 小野 16歳 高2
12位 秋元 21歳 社会人
13位 北原 18歳 社会人
14位 宮澤 19歳 社会人
15位 佐由 21歳 社会人
16位 峯岸 17歳 高3
17位 浦野 24歳 社会人
18位 宮崎 16歳 高2
19位 松井 13歳(SKE48)
20位 多田 15歳 高1
21位 倉持 20歳 社会人
22位 米沢 18歳 社会人
23位 高城 18歳 社会人
24位 大堀 26歳 社会人
25位 増田 18歳 社会人
26位 平嶋 17歳 高3
27位 指原 17歳 高3
28位 片山 19歳 社会人
29位 松井 18歳(SKE48)
30位 松原 19歳 社会人

1  ONE PIECE (1〜57巻)  1億8560万部  2010.4
2   こちら葛飾区亀有公園前派出所 (1〜169巻)  1億5000万部  2010.2
2   DRAGON BALL (全42巻)  1億5000万部  2009.7
4   SLAM DUNK (全31巻)  1億4000万部  2009.9
5   美味しんぼ (1〜104巻)  1億3000万部  2010.2
6   名探偵コナン (1〜67巻)  1億2000万部  2009.11←ココ
7   ドカベン シリーズ (計159巻)  1億1400万部  2010.1
8   ゴルゴ13 (1〜156巻)  1億1000万部  2009.12
9   タッチ (全26巻)  1億部  2008.7
9  ドラえもん (計74巻)  1億部  2010.4
11  NARUTO -ナルト- (1〜50巻)  9500万部  2009.11
12  金田一少年の事件簿 シリーズ (計54巻)  8900万部  2009.11
13   サザエさん (全68巻)  8600万部  1999.7
14   クローズ+WORST (計52巻)  8300万部  2010.3
15   はじめの一歩 (1〜91巻)  8100万部  2010.1
16   GS美神 極楽大作戦!! (全39巻)  7200万部  2009.9
17   ジョジョの奇妙な冒険 シリーズ (計100巻)  7000万部  2010.3
17   キャプテン翼 シリーズ (計85巻)  7000万部  2008.10
17   三国志 (全60巻)  7000万部  2009.5
20   BLEACH (1〜44巻)  6300万部  2010.2
マンガ累計部数歴代ランキング1-274位
http://luiserankine.blog45.fc2.com/blog-category-0.html

「助けてもらった」声詰まらせる内海…
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100407-615240.html

 巨人選手会長の内海哲也投手(27)、小笠原道大内野手(36)らが7日、くも膜下出血で死去した木村拓也内野守備走塁コーチの訃報(ふほう)を受け、芦屋市内のホテルで会見を行った。
小笠原は「ショックとしか言いようがない。非常に悲しい思いです。最初は何を言っているのかという感じで、受け入れられなかった」と沈痛な表情で話した。
内海は「信じられない気持ちでいっぱいです。堅実な守備で、拓さんが守っていれば、信頼して投げられた。拓さんには助けてもらってばかりでした」と声を詰まらせた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo
◇魂受け継ぐ
 巨人・小笠原道大内野手 思い出は、アテネ五輪で一緒のメンバーになり、巨人では一緒に日本一になったこと。プライベートでも気さくで、気持ちを和らげてくれるコーチだった。魂を受け継いで、これからも一緒に戦いたい。
 ◇もう出てこない
 巨人・高橋由伸外野手 何でもできて、困ったときには…という存在だった。ああいう選手はもう出てこないと思う。一塁守備についていろいろと教えてもらった。腰の手術をしてからも、気を使ってもらった。
 ◇安心して投げられた
 巨人・内海哲也投手 信じられない気持ちでいっぱい。堅実な守備が印象的で、タクさんが守っていたら安心して投げられた。とても頼もしい先輩だった。
 ◇優しい人だった
 巨人・坂本勇人内野手 19歳のころから教えてもらい、ご飯に連れて行ってもらったりして、優しい人だった。よく「エラーをしても下を向くな」と言われたことが強く心に残っている。今年からコーチになり、一生懸命ノックをしてくれた。(2010/04/07-14:35)

原監督、コーチら宿舎で90秒間黙とう
 巨人の木村拓也内野守備走塁コーチ(37)が亡くなったことを受け、原監督、コーチ、選手らは7日、兵庫・芦屋市内のチーム宿舎で90秒間の黙とうをささげた。
午後1時頃、木村さんの遺影が置かれた宿舎の大広間に1軍首脳陣、選手、スタッフ全員が集合。早すぎる死を悼んだ。

 選手会長の内海は「堅実な守備で、タクさんが守っていたら安心して投げられた。尊敬するプレーヤーでした」と沈痛の面持ちで話した。
巨人は午後6時から阪神戦(甲子園)を控えている。甲子園では巨人、阪神の球団旗が半旗にされた。


(2010年4月7日14時14分 スポーツ報知)

G+中継中に金本新井のコメントが
あの二人も辛い

林昌範(F)
>拓さんに教えてもらった事しっかり心に刻んでこれからもプレーしていくんで見守っててください。
三浦(Yb)
>先週の横浜スタジアムで…お会いした時は…自分の体を気遣って…声をかけて頂いたばかりなのに・・・・
>非常に残念です。
斉藤(SB)
>今年に入って、プロ野球会での訃報が、俺の知る限りでは3人...。なんでや...?なんでやねん...。こんな別れは嫌や!
池山(元Ys)
>残念な結果やったけど……球団の垣根を越えたプロ野球ファンのみんなの気持ち、必ず届いたよ!
小関(元L、Gなど)
>なんだか信じられないというのが正直な気持ちです。
尾花監督「ちょっと得意げな子どもみたいな顔が忘れられない」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100407073.html

 横浜の尾花高夫監督が7日、巨人・木村拓也コーチの死を悼んだ。昨年まで巨人投手コーチだった監督は
「悲しいのひと言。昨年9月のヤクルト戦でマスクをかぶって0点に抑えた後の、ほっとしたのと、ちょっと得意げな子どもみたいな顔が忘れられない」と思い出を語った。
「自己犠牲をいとわない選手だった。ご冥福をお祈りします」と悲しみを堪えていた。

2010巨人ファーム 打撃成績
        打率 打 安 本 点
小田嶋正邦 .464 28 13  2  *7
市川 友也  .421 19 *8  2  *5
田中大二郎 .306 72 22  2  *9
矢野 謙次  .262 61 16  1  *7
藤村 大介  .261 46 12  0  *2
円谷 英俊  .257 35 *9  0  *2
橋本 到   .227 75 17  0  11
中井 大介  .226 53 12  0  *3
加治前竜一 .222 18 *4  0  *1
隠善 智也  .207 29 *6  1  *1
仲澤 広基  .200 10 *2  0  *1
寺内 崇幸  .175 40 *7  0  *1
大田 泰示  .172 64 11  2  *3
工藤 隆人  .125 *8 *1  0  *1
5/7
伊原ヘッドコーチが中大・澤村をバックネット裏から視察
「プロは速いだけだと打たれるけど、タテのカーブやスライダーも持っている。
横浜・寺原のようなタイプで、プロでも十分通用するでしょう」
活躍するかどうか
145kmフォーク
AKB48の最強ファンを探し求めるというコーナーが『うんちくクン しりすぎ(日本テレビ)』の
『もっともっと日本最強のAKB48ファンを探せ!』にて放送された。
このコーナーではアイドルグループAKB48の最強のファンを捜し求めるため数々の強者オタクをリレー形式で巡っていくというものだ。

秋葉原のドン・キホーテ5階にあるAKB48ショップには大勢のAKB48ファンがおりその中にいる一人、
チュン君が1万人を仕切っているという神オタク。
年齢14歳にしてAKB私設ブログには1万2000人も参加者がいるとのこと。

そこから紹介された踊りストはAKB48が好きでたまらないファン。
振り付けを完全に覚えており自然と覚えてしまったという。
踊りのレパートリーは200曲以上で真似ているだけで満足だというコストの掛からないオタク達。

・超大人買いファン
そして次が驚異のAKB48。AKB48といえば大人買いするファンが多いことで有名。
このAKB48ファン、かちょすさんはそんな大人買いの中でも飛び抜けて凄く、2000万円はつぎ込んだという。
家の入り口からCDショップの様に並べられたAKB48のCDの数々。
予約段階で700枚を購入し、箱買いした実績もあるらしいとか。
何故AKB48はこんな大人買いするファンが多いのだろうか?
それはCDに入っている握手会イベント参加券にある。
CDを購入した際に入っている参加券があると1回握手できるのだ。
「AKB48は接触命!」と番組中でも語られていたように、この絶妙な距離感が良いのだという。
さらにこのファンの凄いところは超レア価値のあるツーショット写真やメンバーとの写真が飾られているところ。
グッズショップにて売られている生写真を購入すると出る当たりくじを使うとツーショット写真の撮影が行える。
かちょすさん曰く「5万円分購入すればあたりが出る」と言うこともありこの写真のお値段約5万円。
タダでさえ当たりを出すのは困難なのだが、それを組み合わせることによりメンバー複数との写真撮影も行えるとか。
そのお値段は数十万だとか。

・TO(トップオタ)にAKB48好きすぎて性別変えちゃった?
ほかにもTO(トップオタの略)と呼ばれる神オタクの集団が登場。
その中の一人はAKB48の1回目の公演から応援に来ていたファン。初回は7人しかしないというから驚きだ。
そしてラストを飾ったのが異色のAKB48になろうとしたニューハーフ。
新宿二丁目にてAKB48と制服の格好をする元男性だ。
秋元康氏にまで手紙を書いてAKB48になりたいと願ったという最強ファン。

・AKB48は数々の問題も
生写真、個別握手会、ハグ会など数々の“AKB商法”を展開してきたAKB48だがやはりファンにはたまらないものなのだろう。
過去にシングルCD『桜の花びらたち2008』を購入した際にランダムでもらえるポスターを
44種類全てそろえると特別イベントに参加できるという企画を行ったが、
CDを買った際に出てくるポスターは選ぶことができず、
更に44枚そろえなくてはいけないというハードルの高さから独占禁止法違反にて企画が中止された。
最短の44枚CD購入でコンプリートさせる確立は“1/77京1468兆8909億1789万4000”と天文学的な数字になる。

AKB48の知名度はかなり上がってきたが、メンバー個別になかなかスポットが当たらないのは人数が多いせいなのだろうか。
いまだに一人も名前が分からないぞ。
地方のSKE48などの状況も気になるところだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/4758955/
神港学園の伊藤諒介内野手(3年)が16日、神戸市北区の大池グラウンドで
行われた専大松戸(千葉)との練習試合で本塁打を放ち、
高校通算本塁打を83本に伸ばした。

伊藤は7回に中越えソロを放って西武・中村(大阪桐蔭)、元ヤクルト・鈴木(浦
和学院)に並び、日本ハム・中田(大阪桐蔭)の高校通算87本まであと4本に
迫った。伊藤は「本塁打を狙っているわけではなく、センター方向に打ち返してい
る結果が本塁打になっているだけです」と話した。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/05/17/22.html

ニュース 

2010年04月07日(水) 15時32分
坂本
登場曲
KEN-U『YURENAGARA』(2008年)
GReeeeN『キセキ』(2008年,2009年)
遊助『わんぱく野球バカ』(2010年)

3/20
巨14−0横 5回表攻撃中
坂本 4号 ソロ(三浦)
高橋 1号 2ラン(三浦)
小笠原 1号 2ラン(三浦)
エドガー 2号 ソロ(三浦)
阿部 1号 ソロ(三浦)
坂本 5号 ソロ(三浦)
小笠原 2号 2ラン(三浦)
高橋 2号 2ラン(三浦)

男女7人組ユニット、AAA(トリプルエー)のメーンボーカル、宇野実彩子(23)が
28日、東京・紀伊國屋書店新宿南店で、初写真集「UNO」(講談社、2500円)の
発売記念イベントを行った。

 本人に会えるとあって同店の予約数累計が最高の1300冊に達し、イベント参加
人数を考慮した店舗側がストップをかけるほど。同作で水着姿を解禁しており、「最初は
撮られなれてないので緊張してたけど、天気も良くて気持ちよくて楽しかったです」と笑顔。

 「普段はAAAとしてステージ上で格好を付けているけど、実際はクールではないし、
マイペースで抜けている方。全然力はいってない私を見てもらえれば」とPRした。

 また、バンクーバー冬季五輪で銀メダルを獲得した浅田真央選手(19)に触発された
ようで、「フィギュアをみて、すごく感動した。スケートを始めようと思いました」と意気込んで
いた。
http://www.sanspo.com/geino/news/100228/gnj1002281822018-n1.htm
初写真集「UNO」の記念イベントを行った宇野実彩子
http://www.sanspo.com/geino/images/100228/gnj1002281822018-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/100228/gnj1002281822018-p2.jpg

ヨナ4種6トリプル
 浅田3種4トリプル
 ロシェ5種7トリプル
 未来4種6トリプル
 安藤4種6トリプル
技術基礎点
 ヨナ60.90
 浅田55.86
 ロシェ58.38
 未来57.33
 安藤57.20


■男女メダリストと日本人のGOE合計点
17.40 キムヨナ ←←←←←
09.64 ライサツェク
08.82 浅田
08.50 長洲
07.68 プルシェンコ
07.40 鈴木
05.76 織田
05.30 安藤
04.42 ロシェット
03.20 高橋


SP演技構成点(5コンポーネンツ)
_______浅田__キムヨナ__プル___ライサ_高橋
スケート技術.__8.25__8.60__8.20__8.20__8.30
技のつなぎ___7.40__7.90__6.80__7.95__7.50
表現力____8.40__8.60__8.65__8.60__8.55
振り付け____8.10__8.40__7.85__8.50__8.30
音楽の調和__8.20__8.75__8.25__8.75__8.70

構成点                (男子はx1.0)
(上の合計x0.8)_32.28__33.80_39.75__42.00_41.35

 <7年前 私は三原あゆみだった / 突然6人の顔見知りの大人たちが私の前で / 言い争いをして / 私は中川あゆみになった>
── 中川あゆみ(「事実 〜12歳で私が決めたコト〜」より)

 中川あゆみ。横須賀に住む13歳。
離婚の多い現代社会において、中川あゆみも両親の離婚を経験した1人だ。
そして彼女は、母方の祖父母に引き取られ、養女となった。
心ない人は、そんな境遇の彼女を「もらいっ子」と呼んだ。

 ひとりになった中川あゆみをずっと支えていたのは“歌”。
いつの頃からか、彼女は歌で自らの気持ちを人に伝えたいと思うようになった。
すべて、彼女が経験した「事実」だけを通して。

 冒頭に紹介した歌詞から、中川あゆみのデビューシングル「事実〜12歳で私が決めたコト〜」は始まる。
胸をえぐってくるその言葉は、当時小学生だった彼女には悲しすぎる現実を浮かび上がらせる。
歌詞には彼女のこれまでの人生、事実が集約されており、彼女はそれをただひたすらに歌っている。

 YouTube上でひっそりと公開された同曲のミュージックビデオでは、
中川あゆみのこれまでを、彼女を引き取った祖父母や担任の先生の言葉とともに紹介している。
ありのままの普段の生活、「あゆみの心の中はわからないけれど、
(私たちはあゆみを)本当の親子だと想っているから」と、彼女を支えている家族、
そして中川あゆみ自身の想いがそこには詰まっている。(続きます)

ソース:BARKS ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000058401
画像:http://img.barks.jp/image/review/1000058404/ayumi001_s_www_barks_jp.jpg
中川あゆみ / 事実 〜12歳で私が決めたコト〜
◇http://www.youtube.com/watch?v=vquea7K0dwU
中川あゆみ オフィシャルサイト
◇http://nakagawaayumi.com/

〈巨人〉育成選手の尾藤、1軍で投球練習
http://www.asahi.com/sports/bb/TKY201002260162.html

2年目左腕の育成選手、尾藤(岐阜城北高卒)が急きょ、
2軍から1軍のブルペンに呼ばれた。
紅白戦での好投が、首脳陣の目を引いたという。
マウンド後方から原監督が熱い視線を送る中、力を込めて55球。
「一歩一歩、上っていったらいい。今年は支配下登録されるよう目指して頑張れ」
と指揮官に声をかけられた21歳は、
「こういう経験を生かして上がれるようにしたい」と目を輝かせた。

TBSで無理矢理キムヨナを誉めさせられ続けて切れた伊藤みどり

「つまりユナ選手が一回ミスしなかったら真央ちゃんより上にいってたって事なんです!
真央ちゃんのトリプルアクセルはユナ選手の3−3とほぼ同じ点数なんですよぉ!
そんで真央ちゃんはトリプルアクセル二回も飛んでるんですよ!
なのに……ゆ、許せないですよぉー(;´д`)」

このあと強制CMw

その後テレビで伊藤みどりを見なくなったw


宮内庁の野村一成東宮大夫は5日の定例会見で、学習院初等科2年生の敬宮愛子さまが、
同学年の児童たちから「乱暴」を受けていることを理由に、今週学校を続けて欠席されたことを明らかにした。
乱暴の具体的な内容については言及を避けた。
説明によると、愛子さまは月曜日の1日、通学に際して「腹痛や強い不安感」を訴えられたため、学校側と協議して原因を調査。
その結果、ほかの保護者の話などにより、愛子さまを含めた複数の児童が、同学年の別のクラスの男子児童たちから乱暴を受けていることが分かったという。
愛子さまは2日に短時間通学されたが、その後、5日まで不登校の状態が続いたという。
野村東宮大夫は「学校側はすでに対応策を講じている。特定の児童が被害に遭っているわけではなく、いじめに当たるとは考えていない。
効果が発揮され、不安感が早く払拭されるよう願っている」としている。
愛子さまは16日に終業式を迎えられる。3年生になられるときには、クラス替えが行われる予定になっているという。
ttp://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100305/imp1003051541001-n1.htm

9日雄星と対戦して

橋本「高校の時の方が直球が来ていた。スライダーも少し曲がりが早いしスピードもなかった」
加藤「2球だけなんで判断できないけど(打った球は)甘かった」
藤村「躍動感をそれほど感じなかった。思ったより直球が来ていなかったし、スライダーにも切れがなかった」
大田「マウンドでは堂々としていて、大きく見えた」「テークバックが小さくて球持ちがいい。きれいな真っ直ぐだった」

村上、世界ジュニア逆転V!/フィギュア 2010.3.14 00:16

フィギュアスケート・世界ジュニア選手権(13日、オランダ・ハーグ)女子
フリーが行われ、昨年のジュニアグランプリファイナルで優勝した村上佳菜子(15)
=グランプリ東海ク=が優勝した。

前日に行われたショートプログラム(SP)で2位につけた村上は、フリーで
1位の106・47点を獲得し、合計165・47点で逆転優勝した。
2位にSP8位のアグネス・ザワツキー(米国)が躍進。3位にはSP3位の
ポリーナ・アガフォノワ(ロシア)が入った。SP1位のアンナ・オフチャロワ
(ロシア)はフリーでの得点が伸びず5位に終わった。

日本人女子の世界ジュニア優勝は04年の安藤美姫や05年の浅田真央らに続いて
6人目で、バンクーバー五輪で金メダルの金妍児(韓国)も06年に優勝している。
今大会で日本勢はペアの高橋・トラン組が2位、男子の羽生結弦(15)=宮城ク=
が優勝と、出場したすべての種目で好成績を残した。

SANSPO.COM http://www.sanspo.com/sports/news/100314/spm1003140020000-n1.htm
http://www.sanspo.com/sports/images/100314/spm1003140020000-p1.jpg
http://www.sanspo.com/sports/images/100314/spm1003140020000-p2.jpg

男子を制した羽生結弦(宮城ク)と合わせ、日本勢のアベック優勝は、織田信成(関大)と
浅田真央(中京大)の2人がタイトルを獲得した2005年以来、5年ぶり2度目の快挙となった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/headlines/20100314-00000002-kyodo_sp-spo.html

1 Kanako MURAKAMI JPN 165.47
2 Agnes ZAWADZKI USA 156.79
3 Polina AGAFONOVA RUS 154.27
4 Polina SHELEPEN RUS 151.65
5 Anna OVCHAROVA  RUS 147.52
http://www.isuresults.com/results/wjc2010/SEG004.HTM
http://www.isuresults.com/results/wjc2010/index.htm

オランダ・ハーグで開かれているフィギュアスケートの世界ジュニア選手権は12日、
女子ショートプログラム(SP)が行われ、
昨年のジュニアグランプリファイナルで優勝した村上佳菜子(15)=グランプリ東海ク=が2位につけた。

村上は堂々とした演技で、SPの自己ベストを更新する59・00点をマークし、一時は首位に。
その村上をかわしてSPトップに立ったのはロシアのアンナ・オフチャロワ。
SP自己ベストを更新する59・80で、トップに立った。3位は同じくロシアのポリーナ・アガフォノワ。

前日に行われた男子フリーで、SP3位の羽生結弦(15)=宮城ク=が逆転で日本人男子として4人目の優勝を決めており、
村上にも逆転優勝への期待がかかる。

世界ジュニア選手権の女子では、04年に安藤美姫(22)、05年に浅田真央(19)がそれぞれ優勝。
バンクーバー五輪で金メダルの金妍児(韓国)も06年に優勝するなど、シニアへの登竜門となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000039-jij-spo
http://www.sanspo.com/sports/images/100313/spm1003130044000-p1.jpg

主な高卒3年目の成績
イチロー .385 13本 54打点 29盗塁
前田智徳 .308 19本 89打点 18盗塁
城島健司 .308 15本 68打点 6盗塁
坂本勇人 .306 18本 62打点 5盗塁 
立浪和義 .303 11本 45打点 18盗塁
清原和博 .286 31本 77打点 5盗塁
松井秀喜 .283 22本 80打点 9盗塁
松井稼頭央 .283 1本 29打点 50盗塁

二宮清純「プロ野球の時間」(火曜更新) : 第377回 二度あることは……首脳陣絶賛の「育成の星」 巨人・星野真澄投手
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=3048
 他球団がノーマークだったのには理由がある。星野は社会人のバイタルネット時代、ドラフト候補と称されていた。順風満帆に思えた野球人生が一変したのは、社会人2年目のことだ。
「あれは都市対抗予選決勝の朝でした。胸が痛くて4時半くらいに目が覚めたんです。前兆なんて何もなくて、本当に突然のことでした。痛くて呼吸ができないし、おかしいなと」
 胸の痛みをこらえて、決勝のマウンドに上がったが、わずか2回で降板。ベンチ裏で気を失った。
 病院での診断結果は肺に穴が開く「気胸」。即入院して、手術を受けた。何とか復帰したものの、球のキレは戻らず、ドラフト会議で彼の名前が呼ばれることはなかった。
 それでもNPBへの夢を諦めきれず、独立リーグへ。ここで元プロのコーチたちから指導を受けたこともプラスに働いた。

ニュース3/17〜3/31 

2010年04月07日(水) 15時27分
巨人の育成左腕・星野、支配下選手に昇格

巨人の育成ドラフト1位ルーキー、星野真澄投手(25)(BCL信濃)が17日、支配下選手に昇格することが決まり、
契約金1000万円、年俸440万円で再契約した。背番号は「95」。
巨人の育成選手の支配下選手昇格は、ともに新人王に輝いた山口、松本らに次いで6人目。
左腕の星野は、巨人の育成選手で初の一軍オープン戦登板となった6日のソフトバンク戦で1回無失点。
この日の広島戦も1回無失点と好投した。巨人の清武英利球団代表は「今日が昇格テストと言い渡してあったが、
一発でクリアした。山口より1年も早い昇格だし、さらに上を目指してほしい」と期待を寄せた。
星野は「周りの方々のおかげだと感謝しているが、ここが目標ではない。一軍の戦力になれるよう努力を続けていきたい」と表情を引き締めた。
原監督は「一軍でも戦える選手が一人増えたのは心強い」と高評価。山口の先発転向に伴い、左の中継ぎ強化が課題となっているだけに、
開幕一軍入りも夢ではない。
(2010年3月17日19時20分 読売新聞)

開幕メンバー
【投 手】
11 久保 裕也
17 東野 峻
19 土本 恭平
20 豊田 清
22 越智 大祐
26 内海 哲也
28 金刃 憲人
30 小林 雅英
42 M.クルーン
49 D.ゴンザレス
99 藤井 秀悟

【捕 手】
10 阿部 慎之助
27 市川 友也
43 鶴岡 一成

【内野手】
00 寺内 崇幸
2 小笠原 道大
6 坂本 勇人
25 李 承ヨプ
38 E.ゴンザレス
51 古城 茂幸
61 中井 大介

【外野手】
5 A.ラミレス
7 長野 久義
8 谷 佳知
9 亀井 義行
12 鈴木 尚広
24 高橋 由伸
31 松本 哲也

以上28名

「4回転を跳ばないで、チャンピオンになるのは嫌なんです」
バンクーバー五輪後、そんなことを話していた高橋大輔(関大大学院)の意地が、フリー
冒頭の4回転フリップに込められていたのだろう。

バンクーバー五輪でも、4回転を回避してプログラムをまとめていたら、金メダルは
高橋のものだった、と多くの人が言った。しかしそれでも4回転にチャレンジしたのは、
「チャンピオンには4回転が必要」という彼の意思表明。以前の「4回転時代」を知っていて、
自身もかつてはフリーで2度決められるクワド(4回転)ジャンパーだった、その誇りが、
五輪での「4回転回避」を許さなかったのだ。

しかし今回の世界選手権。集ったメンバーを考えると、「4回転を跳ばなければ優勝」が、
確実な試合だった。練習ではクリーンな4回転をほとんど跳べていない。この状況で
4回転トーループではなく、史上誰も成功したことのない4回転フリップに挑戦……。
「確かに無謀かな、とは思いました(笑)。でも、フリップをトリプルにして結局ほかの
ジャンプを失敗したりしたら悔しいかな、と思ったので」(優勝後のインタビュー)
ちょっと照れながら自らの挑戦を茶化しはするが、やはり本音はあの言葉、「4回転を
跳ばないでチャンピオンになるのは嫌だ」に尽きるのではないかと思う。

4回転フリップを着氷はしたものの認定されなかったことで、男子シングルの世界チャンピオンは、
3年連続4回転の成功なし、となった。
しかし高橋は、3年ぶりに「4回転ジャンプに挑戦した世界チャンピオン」になった。

続きは>>2-5くらい
ソースはhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/text/201003260005-spnavi.html
日本男子初の世界チャンピオンに輝いた高橋大輔
http://ca.c.yimg.jp/sports/1269596581/sports.yimg.jp/text/images/spnavi/20100326/201003260005-spnavi_2010032600006_view.jpg

■五輪からくすぶる4回転論争に決着
これで4回転論争にも小さな決着がついた、と言えるかもしれない。
今回、4回転ジャンプを2度成功させながらもほかのジャンプでミスが続き、プログラムにも
流れがなかったブライアン・ジュベール(フランス)は3位。また「論争」の中心人物でもある
エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)も、高橋の優勝には納得だろう。
クリーンな成功ではなかったとしても、「チャンピオンには4回転が必要」という宣言を含んだ演技で、
高橋は優勝したからだ。

来シーズン以降のことを聞かれても、「ショートプログラムから4回転を入れられるようにしたいですし、
トーループ、フリップ、ともに4回転を練習していきたい。僕は、けがをする前は4回転をフリーに
2回入れられていた。そのことにもこだわっています。体は元に戻ったけれど、技術的にも前の
自分に戻りたいから。そのために練習を続けます」と話す。
この高橋の言葉に、「ダイスケがフリップならば、僕は4回転ルッツに挑戦しますよ!」とジュベールが
返したことで、記者会見場はなごやかな笑いで包まれた。

過去2年の世界選手権、そしてバンクーバー五輪。どの試合よりも、さわやかな決着を見た今大会の
男子シングル。この誰もが納得する結果を生んだのが日本の高橋だということを、誇りに思いたい。
彼の挑戦、そして主張。それは現在、「男子フィギュアスケートには4回転が必要!」という思いで、
誇りを持って4回転にトライしている世界中の選手たちにも、勇気を与えるはずだ。

■高橋がつくったソチへの潮流
来年、東京で開催される世界選手権。高橋は宣言通り練習を重ね、「4回転を成功させた
世界チャンピオン」を狙う。プルシェンコやジュベールら、4回転ジャンパーたちは喜び勇んで
彼に挑戦してくるだろう。彼らが「4回転を跳ぶタカハシ」に勝つには、スケーティングスキルや
そのほかのエレメンツでさらに磨きをかけることが必要だ。ジャンパーたちはバンクーバー五輪
以上に素敵なスケーターになって、東京にやって来るだろう。

そして彼らに勝つためには、「やはり4回転は必要!」という思いを、若手や挑戦者たちも
抱きながら、この1年、そしてソチ五輪に向けての4年間を送っていく。
それはバンクーバー五輪ではなく、今回の世界選手権で高橋が生んだ潮流だ。
五輪後の少しまったりとした雰囲気の世界選手権。優勝候補たちがそろわない中で、なんとなく
このメンバーから新しいチャンピオンが生まれるだけ……。誰もがそんな気分で、すっかり油断を
していた。

五輪後の世界選手権、こんなに大きな意味のある大会に高橋がしてくれるとは、予想もしていなかった。

クルーンの偉大さを知らないやつ多すぎ。

08年 41セーブ *40セーブ挙げた投手は佐々木、岩瀬、藤川、クルーンの4人だけ。
09年 27セーブ *5年連続20セーブ以上。

5年以上連続で20セーブ以上挙げた投手
7年連続 小林雅(ロ) 01〜07年
6年連続 岩瀬(中) 04年〜継続中
5年連続 クルーン(横-巨) 05〜継続中
5年連続 高津(ヤ) 99〜03年
5年連続 江夏(広-日) 79〜83年


巨人で2年連続20セーブ以上挙げたのはクルーンただ一人。

巨人通算70セーブ(4月1日現在)

巨人通算セーブ数(2010年4月1日現在)
1位 93S 角
2位 80S 石毛
3位 70S クルーン
4位 58S 鹿取
5位 56S 槙原

ニュース 

2010年02月24日(水) 20時52分
真央ちゃんと小塚君の「結婚記者会見」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5629286

小塚崇彦

生年月日 1989年2月27日(20歳)
出生地  愛知県名古屋市
身長   170 cm
コーチ   佐藤信夫
      佐藤久美子
      小塚嗣彦
      小塚幸子
振付師  佐藤有香

祖父は満州でチャンピオン
父はオリンピック出場
母はアイスダンス選手

みんなの前で屈託のなくニコニコしながら真央が「結婚記者会見みたいだね^^」
思春期の少年が「うるさいよ(∋_∈)静かにしてー」みたいなニュアンスだった
でもそんな流れにしたのは優勝してもらった花束を観客席にいる真央に投げたからだw


AKB48の前田敦子(愛称あっちゃん)が2月17日付けのブログで、「桜の栞」のデイリー1位獲得を報告している。
1位獲得に感激している様子の前田は、「また皆さんに感謝だ〜(;∇;)/~~」「本当に本当にありがとうございます」と
ファンへの感謝の気持ちを綴っている。

コメント欄には「あっちゃん、おめでとう!3枚しか買えなったけど」「AKB48がトップになれて、僕も嬉しいです」
「もうAKB、神ってる…良い意味でヤバイですね」「20枚買いました(笑)typeAとtypeBを10枚ずつ」
「この調子でウィークリーもいきましょう!!!」「本当に今のAKB48の勢いは誰にもとめられないね」
など、大量の祝福コメントが寄せられ、17日13時30分現在で2300件以上に達している。


以下、前田敦子オフィシャルブログより転載

やった〜〜〜涙
2010-02-17 21:24:30

わ〜

皆さん嬉しい報告が舞い込んできましたよ!!!!!!!!

『桜の栞』

デイリーチャートで1位になることができました!!

わ〜

また皆さんに感謝だ〜(;∇;)/~~

本当に本当にありがとうございます

今日劇場にこれなかったメンバーに今すぐ連絡しなきゃ


劇場公演も無事終了です
http://ameblo.jp/atsuko-maeda/entry-10461437924.html
http://stat001.ameba.jp/user_images/20100217/21/atsuko-maeda/d3/74/j/o0800045010418423301.jpg



中里 速球派のプライドより結果 フリー打撃初登板
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2010021002000123.html
中日を戦力外となって巨人に入団した中里篤史投手(27)が9日、自慢の直球で押し通すスタイルを
捨て去り、技の投球を磨く決意を語った。速球派としてのプライドは胸の内にしまい込み、これまで軽視
してきた打者との駆け引きを覚える。プロ入りして10年目。生き残りをかけて、モデルチェンジを図る。
あの浮き上がるような軌道の直球だけには頼らない。中里は自らに言い聞かせるように言葉に力を込めた。
「今まで真っすぐのイメージがあったけど、これからは投球術を真剣に考えないといけない。真っすぐば
かりで、ドラゴンズをクビになったので」
強烈なスピンが利いた直球は、中里の代名詞にして最大の武器でもある。新人時代の01年、投手生命が
危ぶまれる右肩の大けがを負った後も、真っすぐへの自負を持ち続けた。だが昨年11月、戦力外通告を
受けたことで、その一本やりな考えを変える覚悟を決めた。
自らの置かれた立場は分かっている。今キャンプでは若手主体のB班に所属。B班で中里より年上は野手
を含めて4人しかいない。原監督から「焦らずやればいい」、小谷2軍投手コーチから「1回死んだんだ
から気楽にやれ」と励まされていても、中里は「すべては結果。結果を出せるなら、どんなに不細工でも
いい」と悲壮なまでの思いを口にする。
この日は打撃投手として初登板。調整段階の変化球は封じ、隠善と田中に直球だけを投げ込んだ。田中か
らは見逃しストライクを2度奪う切れ味の良さを見せ、「予想よりいい球がいっている」とうなずいた。
現在の仕上がりは「60%くらい」。今後は持ち球のカーブ、シュート、カットボール、チェンジアップ
を実戦形式で投げながら、技の投球を身に着ける。中里は「ジャイアンツは投手陣のレベルが高い。
今のままでは(主力組の)A班は難しい。もっと状態を上げていきたい」。“悲運の天才”の挑戦は続く。


国母は8位 トリノの雪辱、プロの本音

服装問題に揺れ続けた、国母のバンクーバー五輪が終わった。
2回目の演技が終わり、表彰台に手が届かないことが決まると、国母はヘルメットとゴーグルを宙に放り上げ、悔しさをあらわにした。
1回目に転倒して顔面を強打し、口の周りから出血した。それもあって競技終了後、報道陣の問いかけの最中に口に含んでいた水を、何度も吐き出す場面もあった。

感情の表現方法は器用ではない。それでも周囲の関係者には、以前にはうかがい知れなかった素顔を見せるようになった。
騒ぎが大きくなってからのこと。国母は、萩原文和監督の部屋を一人で訪れ、「すみませんでした」と言葉にした。
萩原監督は「今回初めて長い時間、話をした。それで彼に対する考え方が変わってきた。しっかり聞けば、きちんと気持ちを伝えてくる。本当は素直なんだ」。
また、この日、スタンドで国母の姿を見守った母由香里さん(44)のもとには「反省している。申し訳ないことをした」という内容のメールが届いたという。
由香里さんは「ご迷惑をおかけして、親としておわびしたい。きちんと指導したい」と話した。
国母の五輪出場にゴーサインを出した日本代表選手団の橋本聖子団長は「照れ屋で、自分が思っていることと表現がかみ合わなかったりする面はある。
でも国母からは内に秘めたアスリート魂を感じている。これからは、内に秘めた人間性というか、素直さを表現できるようになってほしい」と期待する。

国母はプロ選手。中学時から賞金大会に出場、映像ソフトの収入もある。
日本オリンピック委員会の強化指定も辞退した国母は五輪について「大きな大会の一つ。特別なものではない」と言い続けた。
その国母が、秘めていた五輪に対する思いを初めて口にした。06年トリノ五輪では予選で敗退。
「4年前の悔しさは晴らせたか」と問われると「はい」と答え、
「この後に続く本当のスノーボーダーが五輪を目指してくんなきゃ、おれがまた出るつもりでいます」。
さまざまな重圧から解放され、ふと本音が漏れた。そして21歳の青年は、こうも付け加えた。
「自分のスタイルを出せた。いろいろあったけど応援してくれた人には感謝している」【金子淳、栗林創造】

http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100218-00000141-mai-spo

原監督が国母に喝?! 宮崎キャンプ中の巨人・原辰徳監督(51)は18日、
東海大の後輩にあたるバンクーバー五輪男子スノーボード代表の
国母和宏(21)に対し、「今度はきちんと制服で帰ってくるんじゃないか?」と
帰国の際の“腰パンスタイル”をけん制した。

髪形や服装の乱れには人一倍厳しく、「球界の風紀委員」ともいわれる原監督。
昨春、WBC日本代表監督として金髪、長髪を禁止し、中島、涌井(以上西武)、
村田(横浜)らを指導した実績がある。
実は、かつて記者も、「ズボンが下がっている!」と怒鳴られた(国母のように
意図的ではなかったが)。
原監督は、内心では日本の公式スーツを着崩した国母を呼んで、しかりつけて
やりたかったのかも。

それでも先輩らしく、「まだ若い。新たな目標を見つけて前に突き進むでしょう。
世界の8位はすごいと思う」とエールも忘れなかった。

ソースは
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20100219/bbl1002191240001-n2.htm

口元がゆがむ。感情は制御不能に陥った。決勝の2回目を終えると、まずヘルメットを夜空に投げ上げた。
さらに、ゴーグルも投げ捨てる。これが性懲りもない『国母劇場』の号砲だった。

「あぁ〜ん!?」。首をかしげ語尾を上げた。日本報道陣の取材エリアの一角。
「満足のいく滑りができましたか?」という質問に、不満の色を見せた。
質問が聞こえないのなら、その旨を伝えればいいが、また同様の質問をされた時にも「あぁ〜ん!?」。
さらに、質問が繰り返されると「あぁ〜ん!?」。“ケンカ腰”の威嚇と受け取られても仕方のない声だった。

「(騒動の)影響? そんなの気にしてたらこんなことやってない。
本当のスノーボーダーが五輪を目指してくんなきゃ、おれがまた出るつもりでいますね」

最後は2014年ソチ五輪へ出場意欲を示した。
自分の使命は『スノーボードのかっこよさを伝えること』と考える21歳。
だが、メダルを逸した上に悪態では、決してかっこよくはない。
不良少年のような軽率な言動から卒業しない限り、4年後への道はあまりにも険しい。
http://www.sanspo.com/vancouver2010/news/100219/oaf1002190507007-n2.htm
http://www.sanspo.com/vancouver2010/images/100219/oaf1002190507007-n1.jpg

織田信成は気がついていた。だからこそ悔いが残った。
「演技の前から切れていた。
感覚狂うのが、いやだったから変えたくなかったので切れたところをくくってやっていました。
フリップ終わったら全部ほどけちゃって…」。

あふれる涙。あの時、代えていればと思えば思うほど、自分の判断の甘さが悔やまれてならない。
7位入賞の喜びはかけらもなかった。

演技後半だった。ジャンプの着氷が乱れ、手をついた後に右足の靴ひもが全てほどけた。
「最後まで行けるかと思ったが…」。しばしぼう然とするしかなかった織田。
気を取り直して、コーチのもとへ駆け寄り、靴ひもを交換。演技途中の中断による減点を覚悟しての決断だった。

会場のなんとか最後まで演じきったが、後ははっきり覚えていない。
「悔いが残る大会になった。4回転は挑戦するだけの実力がなかった。
自分の責任。終わった瞬間は真っ白という感じだった」。
何度も「自分の責任」という言葉を繰り返したが、その度に大粒の涙がとめどなくあふれ出た。

http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100219079.html

バンクーバー五輪フィギュアスケート男子で18日(日本時間19日)、
靴ひもを巡るアクシデントで演技を一時中断し、7位に終わった織田信成(関大)は
「靴ひもは前から切れていた。試合前で感覚が狂っちゃうので、そのままくくってやっていた」と明かし、
「全部ほどけてしまった。自分の責任以外にないですね」と声を震わせた。

 フリーで4回転を回避した理由については、「朝から調子が悪かった。それも自分の責任」と語り、
大粒の涙をこぼした。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2010/news/skate/news/20100219-OYT1T00833.htm
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20100219-637935-1-L.jpg

史上最年少、15歳で五輪代表となったスピードスケート女子、高木美帆=北海道・札内中=の
出番が近づいてきた。日本時間19日の1000メートルで、いよいよ五輪デビューを飾る。

ヒップホップのダンスを得意とし、サッカーでも15歳以下女子日本代表候補合宿に
呼ばれた経験のあるワンダーガールは、「すべてが初経験。全部のことを学んで、
全力ですべてを楽しみたい」と目を輝かせる。

高木が身につける日本チームの金色のスーツの股間部分が、インターネット上で
「ひもパンをはいているみたい」と書き込みが相次いで話題となっているが、
この三角形の継ぎ目部分には空気抵抗を減らすハイテクが詰まっているという。
15歳の滑りに日本中が注目する。

http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20100218/spo1002181642005-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/images/20100218/spo1002181642005-p1.jpg
http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/images/20100218/spo1002181642005-p2.jpg
http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/images/20100218/spo1002181642005-p3.jpg

ニュース 

2010年02月24日(水) 20時51分
バンクーバー五輪のフィギュアスケートは18日(日本時間19日)、男子フリーが
行われ、SP3位の高橋大輔(関大大学院)はフリーで156.98点を獲得し、合計
247.23点で日本男子史上初となる銅メダルを獲得した。金メダルはライサチェク
(米国)、銀メダルはプルシェンコ(ロシア)だった。

 22番目に登場した高橋は、最初の4回転トゥループの着地で転倒し失敗。その後の
コンビネーションジャンプは成功させ、得意のステップも笑顔で滑りきった。後半は
トリプルアクセルを成功させ、3連続ジャンプを2連続に変更して成功。演技後は
ガッツポーズを見せた。

 SP4位の織田信成(関大)は、最初のジャンプで4回転を回避。後半、トリプル
ループの着氷で手をつき、靴ひもが切れるアクシデントに見舞われた。織田は
演技を一時中断した後はダブルアクセルなどを成功させ、最後まで演技を終えた。
フリーで153.69点を獲得し、合計238.54点で7位に終わった。

 SP8位の小塚崇彦(トヨタ自動車)は、最初に4回転トゥループを見事に成功させ、
コンビネーションジャンプも2回連続で成功、後半も3連続ジャンプを決めたが、
その後のトリプルアクセルで惜しくも転倒した。演技後はガッツポーズを見せ、フリーで
151.60点を獲得し合計231.19点で8位入賞となった。

 右ひざ前十字じん帯断裂の大けがから約1年4カ月。高橋は日本男子史上初の
五輪メダル獲得という最高の形で復活を遂げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000543-sanspo-spo
http://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating/schedule-and-results/men-free-skating_fsm010101eh.html


茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美(23)がテレビ番組の収録で巨人キャンプを見学。
原監督に勧められ、ユニホーム姿でウオーミングアップに参加し「(萩本欽一)監督に
“おまえずるいぞ”って言われる」と興奮気味だった。

ラミレスからリストバンドをもらうと笑みを浮かべ「立場は全然違うけど山口投手が
頑張っていると自分も頑張ろうと思う」と刺激を受けた様子だった。

ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/02/19/12.html
茨城ゴールデンゴールズ ・片岡安祐美(左)はウォーミングアップに参加することになり、
巨人の選手に交じって笑顔でダッシュする
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/02/19/images/KFullNormal20100219107_l.jpg
http://www.sanspo.com/baseball/images/100219/bso1002190510000-p1.jpg

巨人セス・グライシンガー投手(34)がシーズン開幕に間に合わない可能性が18日、出てきた。
昨季終盤に右ひじ痛を発症。回復具合が遅れている様子で、キャンプでは3度ブルペン入りしたが
本格的な投球練習は再開しておらず。フリー打撃登板、実戦登板のメドが立っていない状況だ。

斎藤投手コーチは「最初は2月中に(実戦形式で)投げられるように言っていたが、無理でしょう。

開幕不在? 投げられないんだから、もちろん考えないといけない」とコメント。
原監督は「体調面で万全ではない場所があるということ。
焦らずに、まずコンディションを整えるように伝えました」と話した。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100219-597604.html

バンクーバー冬季五輪スピードスケート女子1000メートルは19日、
小平奈緒(相沢病院)が3位と0秒08差の1分16秒80で5位となり、
この種目で1988年大会と92年大会の橋本聖子らに並ぶ日本勢最高の成績を挙げた。

五輪で初めてのレースだった日本選手団最年少の15歳、
高木美帆(北海道・札内中)は1分19秒53で完走者の中では最下位の35位。
500メートルで5位入賞の吉井小百合(日本電産サンキョー)は1分17秒81で15位に終わり、
岡崎朋美(富士急)は1分19秒41で34位。

地元カナダのネスビットが1分16秒56で優勝し、0秒02差の2位はゲリットソン、
3位はファンリーセンとオランダ勢が続いた。

http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20100219020.html

バンクーバー冬季五輪・フィギュアスケート男子のショートプログラムで4位に付け、
フリーでメダルを目指す織田信成選手は、戦国武将、織田信長の末裔(まつえい)としても知られる。
本能寺の変(1582年)で信長に謀反を起こした明智光秀や、戦国時代に覇を競った
武田信玄など他の戦国武将の子孫も、織田選手の“天下取り”に熱い視線を送る。

「死に追いやった側なので、織田家には引け目を感じてきた」。光秀の子、於寉丸(おづるまる)の
血筋を引くという横浜市の会社役員で歴史研究家の明智憲三郎さん(62)は話す。
「本能寺の変がなければ、徳川家でなく織田家が天下を取ったかもしれず、
道を閉ざしたことは申し訳ない。織田選手にはバンクーバーで天下を取ってほしい」
とエールを送る。

これに対して神奈川県相模原市の元公務員、織田信和さん(63)は「過去のことは水に流している。
ありがたい」と歓迎する。織田信長の末裔で「織田信長廟(びょう)」を受け継ぎ供養を続けている織田さん。
「メダルを取ってほしい。末裔としては地位を高めてくれるのは結構なこと」と期待する。

また、武田信玄の子孫で武田家当主16世の不動産業、武田邦信さん(61)=東京都世田谷区=は
「家系も歴史も超えて応援したい。日本代表として頑張ってほしい」と話す。

http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20100219k0000e040044000c.html
http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/images/20100219k0000e010035000p_size5.jpg

テレビ音楽番組、CDTV(TBS)では半期に一度「恋人にしたいアーティスト」ランキングを発表する。
下半期は2月のバレンタイン時期に発表されており、今回も2月14日(日)に公表された。

ランキングは男女に分かれており、20位まで発表される。
今回は女性ではELTの持田香織が1位となった。
男性では東方神起のジェジュンが1位を獲得している。

気になる他のランクインしたアーティストは次のようになる。
20位から順にCD(カウントダウン)してご紹介しよう。

・女性アーティストランキング

20 大島優子(AKB48)
19 浜崎あゆみ
18 道重さゆみ(モーニング娘。)
17 川島あい
16 かしゆか(Perfume)
15 大塚愛
14 亀井絵里(モーニング娘。)
13 BoA
12 西野カナ
11 吉岡聖恵(いきものがかり)
10 矢島舞美(℃-ute)
*9 あ〜ちゃん(Perfume)
*8 のっち(Perfume)
*7 水樹奈々
*6 前田敦子(AKB48)
*5 田中れいな(モーニング娘。)
*4 高橋愛(モーニング娘。)
*3 YUI
*2 柏木由紀(AKB48)
*1 持田香織

バンクーバー五輪スピードスケート代表の高木美帆選手(15)の姉、菜那選手(17)=北海道帯広南商高2年=が
3月12〜14日にロシア・モスクワで開催される世界ジュニア選手権の切符を手にした。

美帆選手も既に世界ジュニア選手権の出場を決めている。
菜那選手は14日、代表入りをかけて明治北海道十勝オーバル(帯広市)で開かれた全日本ジュニア選手権に出場。
代表権は4種目の総合得点で争われ、やや苦手とする最終種目の三千メートルでは終盤にペースが落ちたが、
東出俊一監督が「美帆が待ってるぞ」と叫ぶと、負けん気を発揮。
自己ベストの4分25秒18のタイムで3位に食い込み、総合得点では2位に浮上して代表に選ばれた。

15日には市役所を表敬訪問。妹から「一緒に行こう」と誘われていた舞台だけに、
「目標を達成できてうれしい」と喜びを語った。
17日には家族とともにバンクーバーに応援に向かう。
大一番を迎える妹については「美帆らしい滑りで頑張ってほしい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000052-mai-soci
http://ca.c.yimg.jp/news/20100215194600/img.news.yahoo.co.jp/images/20100215/mai/20100215-00000052-mai-soci-thum-000.jpg

オリックス・岡田彰布監督(52)は18日、西武・赤田のトレード獲得について
「オレもビックリしたわ」と“渡りに船”の好オファーに飛びついた経緯を明かした。
「最近になって向こうから来た話なんよ。助かったあー思たわ」。
小瀬選手急死により10人と人数不足となった外野陣。だが2月キャンプ中で、
トレード補強には時季はずれだった。「トレードは(無理だと)眼中になかったわ。
それが同一リーグで、どっちにもええ話やろ。普通、こんなうまいこといかへんで」
赤田は、昨季に阪神が獲得を目指したこともある好選手。「ええ選手いうイメージや。
(打順は)上位なるやろな。はよ来てほしいわ」。
一方で交換要員に内野手の阿部を放出したことで野手の人数は変わらず。
指揮官は「バルディリスみたいな感じや」と、若い新外国人野手獲得を目指す方針も明かした。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100219-00000012-dal-base.html


五輪の男子フィギュアで58年ぶりの連覇はならなかった。4回転ジャンプを武器に
4シーズンぶりで競技復帰したプルシェンコは、1.31点差で2位に終わった。「3年半の
ブランクがあって銀メダルなら悪くはない」と強がったが、表彰式が終わるとすぐにメダルを
首から外した。

 リンク裏の取材エリアで不満をぶちまけた。「採点システムは変更されるべきだ。五輪
王者が4回転ジャンプの跳び方を知らないならば、男子シングルではなくアイスダンスに
名前を変えなくてはならない」。

 自国開催となる2014年ソチ五輪出場にも意欲を示す27歳は「(トーループより高難度の)
4回転ルッツを跳べるようにする」と持論を体現するつもりだ。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100219/oai1002192038026-n1.htm
表彰台の金メダルの場所を跳び越して銀メダルの場所に向かうプルシェンコ (AP)
http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/images/100219/oai1002192038026-p2.jpg


小塚崇彦(トヨタ自動車)は231・19点で、4回転ジャンプも成功させた。
「オリンピックという舞台で4回転を入れることができて本当よかった。練習できょうは
いい感じだと思った。(跳んだ時には)おっ跳べた、と思った」。
だが、途中の3回転半に失敗。「着地したときに力がキュッと入ってしまった」と
悔やしさものぞかせた。それでも自分の演技を振り返り「今回は230点を超えたので、
一応納得という形にしておきたい。リンクの上に立った時は集中して、普段通りできた」
と合格点を与えた。

http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20100219069.html

「なんでこんなに苦労していたんだろう」。決まってしまえば、拍子抜けするほどだ。
4回転トーループ。小塚が五輪の舞台でどうしても構成に入れたかった技だった。
演技冒頭、見事に着氷を決めた。静寂に包まれた会場が一気に沸く。試合では初の
成功に、気持ちは高ぶった。

ロシア杯では回転不足をとられ、NHK杯では転倒。五輪代表入りの懸かった
全日本選手権では挑戦を回避した。この1年、頭から離れなかったジャンプ。
それだけに「この緊張感の中でできたということは、今後も強い気持ちを持って臨める。
SPでも1回入れるようにしたい」。

初めての大舞台。ここ数日は「胃が痛むような緊張感」を味わった。
自らに打ち勝っての8位入賞。20歳は「普段の生活から緊張感を持って臨めば
もっといい演技ができる」。大きな自信を手にした。

http://www.sanspo.com/vancouver2010/news/100219/oai1002191806015-n1.htm
男子フリー演技する小塚崇彦
http://www.sanspo.com/vancouver2010/images/100219/oai1002191806015-p1.jpg

オリコン 

2010年02月10日(水) 18時06分
1/19

ウィークリー★完全盤★

【シングル】

**6 *10,904 *10,904 **1回 清春「LAW'S」
*20 **3,529 *32,950 **3回 GACKT「Stay the Ride Alive」
*34 **1,735 **1,735 **1回 花少年バディーズ「乙女桜」
*90 ***,651 ***,651 **1回 DOG inTheパラレルワールドオーケストラ「ドッグゼロスター」
*95 ***,611 *30,175 **5回 abingdon boys school「From Dusk Till Dawn」
119 ***,457 *37,614 **7回 DIR EN GREY「激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」
123 ***,437 ***,437 **1回 Wizard「鳴カレ故バム」
136 ***,393 *31,856 **6回 GACKT「雪月花-The end of silence-/斬〜ZAN〜」
165 ***,296 *54,683 *10回 シド「one way」


【アルバム】

*12 *10,884 *10,884 **1回 ALI PROJECT「La Vita Romantica」
*85 **1,317 *19,518 **3回 ナイトメア「GIANIZM」
162 ***,714 *14,094 **6回 アンティック-珈琲店-「アンティック-珈琲店-」
175 ***,650 *10,338 **4回 Plastic Tree「ドナドナ」
179 ***,642 186,533 *13回 GLAY「THE GREAT VACATION VOL.2〜SUPER BEST OF GLAY〜」
184 ***,611 *30,929 **7回 GACKT「RE:BORN」

河村隆一

1997/02/21 **4位 *37回 *,125,040 *,753,640 I love you
1997/04/23 **2位 *29回 *,140,260 1,011,350 Glass
1997/07/18 **4位 *18回 *,115,610 *,778,470 BEAT
1997/10/15 **4位 *15回 *,322,200 *,725,020 Love is...
2001/04/25 **5位 **8回 *,*79,380 *,166,750 Ne
2001/06/21 **6位 **5回 *,*39,520 *,*65,970 静かな夜は二人でいよう
2001/08/22 **6位 **6回 *,*45,160 *,*89,880 ジュリア
2001/10/24 **9位 **4回 *,*36,980 *,*61,230 君の前でピアノを弾こう
2001/11/21 *18位 **3回 *,*26,370 *,*35,650 恋をしようよ
2002/04/24 *12位 **3回 *,*25,310 *,*33,990 Sugar Lady
2004/03/03 **9位 **4回 *,*21,087 *,*26,851 SPOON/Missing you
2007/04/18 *15位 **5回 *,*13,508 *,*18,766 誰の為でもなく君に...
2007/10/31 *27位 **3回 *,**5,766 *,**7,281 Once again
2009/02/04 *15位 **3回 *,**6,546 *,**8,254 ヒロイン
2009/09/30 **9位 **3回 *,*12,058 *,*13,604 Brilliant Stars

Wizard

2005/09/21 ***位 ***回 ***,*** ***,*** nude baby(1000枚限定)
2005/10/19 ***位 ***回 ***,*** ***,*** cult baby(1000枚限定)
2006/02/08 139位 **1回 ***,665 ***,665 Valentine(2000枚限定)
2006/03/08 138位 **1回 ***,777 ***,777 Whiteday(2000枚限定)
2006/08/09 119位 **1回 ***,874 ***,874 Materialism-マテリア-(3000枚限定)
2006/09/20 103位 **1回 ***,940 ***,940 Idealism-イデア-(3000枚限定)
2007/02/07 114位 **1回 ***,857 ***,857 CORE(3000枚限定)
2007/04/04 108位 **1回 ***,712 ***,712 SHELL(3000枚限定)
2007/12/05 107位 **1回 **1,159 **1,159 resistance baby★dragstar(2000枚限定)
2008/10/22 *78位 **1回 **1,437 **1,437 Sadistrip
2009/03/25 *84位 **1回 ***,887 ***,887 キミノセカイ

2010/01/18付 ウィークリー速報(2009/12/28〜2010/01/10の2週合算)

【シングル】

**3 29,421 GACKT(Stay the Ride Alive)
*46 *2,551 abingdon boys school
*67 *1,834 GACKT(雪月花)
*82 *1,505 DIR EN GREY


【アルバム】

*19 18,201 ナイトメア
*77 *3,592 Sadie
100 *2,829 Plastic Tree

:14 ID:jeCcjVigO [sage]
D'espairsRay

2001/07/21 ***位 ***回 ***,*** ***,*** TERRORS
2004/04/28 122位 **1回 **1,941 **1,941 BORN
2005/06/29 *97位 **2回 **2,425 **3,324 Coll:set
2007/04/11 *36位 **2回 **3,392 **4,399 MIRROR
2009/03/11 *39位 **2回 **4,032 **4,869 REDEEMER

サディ/Sadie

2006/05/03 299位 **1回 ***,844 ***,844 The Trend Killer(4444枚限定)
2006/11/08 ***位 ***回 ***,*** ***,*** The Trend Killer(2ndプレス)
2006/11/22 141位 **1回 **1,483 **1,483 THE SUICIDE MACHINE
2007/02/28 ***位 ***回 ***,*** ***,*** The Trend Killer(3rdプレス)
2007/07/25 *94位 **2回 **2,248 **3,076 THE BULLET STORM
2008/06/25 *97位 **2回 **2,141 **2,670 「SADIE」〜UNDEAD13+2〜
2009/02/25 *48位 **2回 **3,707 **4,390 MASTER OF ROMANCE

ナイトメア

2002/11/22 ***位 ***回 ***,*** ***,*** アウトロー
2003/04/21 *83位 **2回 **3,171 **4,222 ジャイアニズム〜お前の物は俺の物〜
2003/05/21 *57位 **2回 **4,025 **5,198 ジャイアニズム〜俺の物は俺の物〜
2003/12/25 115位 **4回 **6,023 **8,722 Ultimate Circus
2004/11/25 *29位 **4回 **9,812 *14,964 リヴィド
2006/02/22 *12位 **6回 *16,107 *24,065 anima
2006/05/10 *19位 **5回 **8,820 *14,219 ジャイアニズム〜ナイトメアのくせに生意気だぞ〜
2006/06/21 ***位 ***回 ***,*** ***,*** ジャイアニズム〜お前の物は俺の物〜
2006/06/21 ***位 ***回 ***,*** ***,*** ジャイアニズム〜俺の物は俺の物〜
2006/06/21 *27位 **2回 **5,046 **6,135 ジャイアニズム〜お前の物は俺の物〜 〜俺の物は俺の物〜
2007/02/28 **6位 **8回 *24,007 *36,787 the WORLD Ruler
2008/01/30 *25位 **6回 **8,669 *14,066 Nightmare 2003-2005 Single Collection
2008/02/27 *40位 **3回 **5,114 **6,805 極東シンフォニー〜the Five Stars Night〜@BUDOKAN
2008/05/21 **5位 **9回 *24,861 *36,844 killer show
2009/05/13 **3位 **6回 *25,017 *32,892 majestical parade

*56,681 モノクロのキス / シド 08/10/29
*48,213 2℃目の彼女 / シド 09/01/14
106,282 嘘 / シド 09/04/29
*52,394 one way / シド 09/11/11

12/22

ウィークリー★完全盤★

【シングル】

**3 *22,923 *22,923 **1回 abingdon boys school「From Dusk Till Dawn」
*29 **3,180 *27,922 **2回 GACKT「雪月花-The end of silence-/斬〜ZAN〜」
*31 **2,869 *18,475 **2回 L'Arc〜en〜Ciel「Hurry Xmas」
*33 **2,464 *34,209 **3回 DIR EN GREY「激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」
*36 **2,271 **2,271 **1回 摩天楼オペラ「Murder Scope」
*88 ***,798 ***,798 **1回 愛狂います。「サイコ×レタア」
145 ***,480 *52,874 **6回 シド「one way」
164 ***,376 *13,076 **3回 彩冷える-ayabie-「サヨナラ」


【アルバム】

*35 **4,591 **4,591 **1回 ギルガメッシュ「NOW」
*36 **4,481 **4,481 **1回 J「HERE COMES NAMELESS SUNRISE」
*60 **2,458 *26,063 **3回 GACKT「RE:BORN」
*77 **2,005 *26,481 **3回 BREAKERZ「FIGHTERZ」
*78 **1,993 **9,765 **2回 アンティック-珈琲店-「アンティック-珈琲店-」
*83 **1,915 181,554 **9回 GLAY「THE GREAT VACATION VOL.2〜SUPER BEST OF GLAY〜」
162 ***,954 ***,954 **1回 SINCREA「PANDORA」
287 ***,508 **4,907 **2回 vistlip「THEATER」


摩天楼オペラ

2008/03/05 121位 **1回 ***,738 ***,738 瑠璃色で描く虹
2008/09/24 *62位 **2回 **1,557 **1,846 Spectacular
2008/12/17 *74位 **1回 **1,306 **1,306 LAST SCENE
2009/03/25 *47位 **1回 **1,654 **1,654 acedia

ギルガメッシュ

2005/05/25 243位 **1回 ***,930 ***,930 獄-初犯型円盤-(2000枚限定)
2005/06/22 ***位 ***回 ***,*** ***,*** 獄(通常盤)2ndプレス
2006/09/27 122位 **1回 **1,509 **1,509 13's reborn
2007/07/18 119位 **1回 **1,483 **1,483 Reason of crying
2007/12/26 118位 **2回 **3,756 **3,756 Girugamesh
2008/11/05 *36位 **2回 **3,861 **4,995 MUSIC

12/15

ウィークリー★完全盤★

【シングル】

**4 *24,742 *24,742 **1回 GACKT「雪月花-The end of silence-/斬〜ZAN〜」
**5 *15,606 *15,606 **1回 L'Arc〜en〜Ciel「Hurry Xmas」
*17 **4,874 *31,745 **2回 DIR EN GREY「激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」
*45 **1,690 **1,690 **1回 Virgli「Loyal(Loyal Milk T)」
*70 **1,105 *12,700 **2回 彩冷える-ayabie-「サヨナラ」
*77 ***,988 **8,519 **2回 D「Day by Day」
105 ***,701 *52,394 **5回 シド「one way」
131 ***,508 **9,332 **3回 ムック「フリージア」
141 ***,467 **3,572 **2回 ヴィドール「EVE」
163 ***,389 **2,513 **2回 THE KIDDIE「ポプラ」


【アルバム】

*18 **7,772 **7,772 **1回 アンティック-珈琲店-「アンティック-珈琲店-」
*28 **4,399 **4,399 **1回 vistlip「THEATER」
*31 **3,950 *23,605 **2回 GACKT「RE:BORN」
*32 **3,912 *24,476 **2回 BREAKERZ「FIGHTERZ」
*87 **1,695 179,639 **8回 GLAY「THE GREAT VACATION VOL.2〜SUPER BEST OF GLAY〜」

アンティック-珈琲店-

2005/02/23 176位 **1回 **1,603 **1,603 飴玉ロック(5000枚限定)
2005/11/09 *39位 **3回 **4,507 **7,000 色彩モーメント
2006/11/29 *33位 *11回 **8,096 *20,432 マグニャカルタ
2008/04/09 *13位 **9回 *13,423 *24,081 極魂ROCK CAFE
2009/09/09 *20位 **6回 **8,228 *13,076 BBパラレルワールド

12/8

ウィークリー★完全盤★

【シングル】

**2 *26,817 *26,817 **1回 DIR EN GREY「激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」
*11 *11,595 *11,595 **1回 彩冷える-ayabie-「サヨナラ」
*16 **7,531 **7,531 **1回 D「Day by Day」
*30 **3,105 **3,105 **1回 ヴィドール「EVE」
*48 **2,124 **2,124 **1回 THE KIDDIE「ポプラ」
*63 **1,710 **8,824 **2回 ムック「フリージア」
*74 **1,119 *51,693 **4回 シド「one way」
179 ***,380 *19,689 **5回 BREAKERZ「LOVE FIGHTER〜恋のバトル〜」
183 ***,362 ***,362 **1回 ν(ニュー)「アマオト」


【アルバム】

**7 *20,564 *20,564 **1回 BREAKERZ「FIGHTERZ」
**9 *19,655 *19,655 **1回 GACKT「RE:BORN」
*64 **2,382 177,944 **7回 GLAY「THE GREAT VACATION VOL.2〜SUPER BEST OF GLAY〜」
234 ***,617 *10,154 **4回 DEAD END「METAMORPHOSIS」
266 ***,530 *22,182 *12回 陰陽座「金剛九尾」
282 ***,509 **7,714 **4回 DEAD END「DEAD LINE」

オリコン 

2010年02月10日(水) 18時06分
1/26

ウィークリー★完全盤★

【シングル】

*17 **5,941 **5,941 **1回 河村隆一「抱きしめて」
*33 **2,370 **2,370 **1回 jealkb「makemagic」
*39 **1,882 *34,832 **4回 GACKT「Stay the Ride Alive」
*57 **1,443 *12,347 **2回 清春「LAW'S」
135 ***,432 ***,432 **1回 R指定「拝啓、薔薇色な日々よ」
156 ***,344 *30,519 **6回 abingdon boys school「From Dusk Till Dawn」
161 ***,333 *37,947 **8回 DIR EN GREY「激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」
182 ***,264 *32,120 **7回 GACKT「雪月花-The end of silence-/斬〜ZAN〜」


【アルバム】

*10 **9,935 **9,935 **1回 SOPHIA「15」
*16 **8,307 **8,307 **1回 Versailles「JUBILEE」
*41 **3,307 *14,191 **2回 ALI PROJECT「La Vita Romantica」
*44 **3,130 **3,130 **1回 ヴィドール「Monad」
*53 **2,502 **2,502 **1回 デーモン閣下「GIRLS'ROCK Best」
174 ***,708 *20,226 **4回 ナイトメア「GIANIZM」
216 ***,567 187,100 *14回 GLAY「THE GREAT VACATION VOL.2〜SUPER BEST OF GLAY〜」
257 ***,491 *14,585 **7回 アンティック-珈琲店-「アンティック-珈琲店-」
266 ***,476 *10,814 **5回 Plastic Tree「ドナドナ」
268 ***,474 *31,403 **8回 GACKT「RE:BORN」


ウィークリー★完全盤★

【シングル】

**2 *80,859 *80,859 **1回 L'Arc〜en〜Ciel「BLESS」
*13 **8,198 **8,198 **1回 SuG「gr8 story」
*16 **6,480 **6,480 **1回 カラス「LASTICA」
*26 **3,775 **3,775 **1回 メガマソ「MEMORIES」
*73 **1,410 *36,242 **5回 GACKT「Stay the Ride Alive」
*89 **1,121 **7,062 **2回 河村隆一「抱きしめて」
107 ***,860 **3,230 **2回 jealkb「makemagic」
118 ***,767 *13,114 **3回 清春「LAW'S」
154 ***,505 *31,024 **7回 abingdon boys school「From Dusk Till Dawn」
181 ***,374 *21,029 **6回 L'Arc〜en〜Ciel「Hurry Xmas」


【アルバム】

**2 *34,478 *34,478 **1回 abingdon boys school「ABINGDON ROAD」
*18 **8,848 **8,848 **1回 彩冷える-ayabie-「彩-irodori-」
*79 **1,954 *10,261 **2回 Versailles「JUBILEE」
*81 **1,916 *11,851 **2回 SOPHIA「15」
*86 **1,864 *16,055 **3回 ALI PROJECT「La Vita Romantica」
113 **1,488 **1,488 **1回 己龍「明鏡止水」
126 **1,320 **1,320 **1回 BugLug「SUPER NOVA」
141 **1,098 **3,600 **2回 デーモン閣下「GIRLS'ROCK Best」
233 ***,688 *20,914 **5回 ナイトメア「GIANIZM」
256 ***,635 **3,765 **2回 ヴィドール「Monad」
258 ***,632 187,732 *15回 GLAY「THE GREAT VACATION VOL.2〜SUPER BEST OF GLAY〜」



2/9付

ウィークリー

【シングル】

10 10,717 L'Arc〜en〜Ciel
41 *1,749 SuG
46 *1,697 カラス


【アルバム】

22 *5,612 abingdon boys school
80 *1,626 彩冷える-ayabie-

彩冷える-ayabie-

2005/01/01 208位 **1回 **2,433 **2,433 鉄の島(5000枚限定)
2005/03/21 130位 **1回 **2,179 **2,179 アヤビエ即完音源集
2005/10/26 145位 **1回 **1,672 **1,672 EquAL pRayer 2 aLL
2006/07/19 ***位 ***回 ***,*** ***,*** 鉄の島 2nd press
2006/11/15 *77位 **1回 **1,751 **1,751 バージンスノーカラー(10000枚限定)
2007/03/07 *99位 **2回 **2,057 **2,765 エキュメニカル(10000枚限定)
2007/11/28 *62位 **1回 **2,959 **2,959 六花星(10000枚限定)


:18 ID:GA0A5N4RO [sage]
メガマソ

2007/06/06 *87位 **2回 **1,505 **1,925 星降町にて
2007/08/15 *55位 **2回 **2,041 **2,782 LIPS
2008/08/06 *49位 **2回 **2,483 **3,113 ビューティフルガール
2008/09/24 *41位 **3回 **2,758 **3,661 white,white
2009/03/25 *48位 **2回 **1,603 **2,030 BLESS
2009/10/07 *16位 **2回 **4,604 **5,117 chimes


SuG

2007/08/01 169位 **1回 ***,559 ***,559 Scheat
2007/09/05 153位 **1回 ***,620 ***,620 Alterna.
2008/12/03 *36位 **2回 **3,897 **4,581 虜ロォルカラァ
2009/04/15 *18位 **2回 **3,551 **3,998 39GalaxyZ
2009/10/14 *17位 **2回 **3,850 **4,686 Life■2Die
2009/11/18 *40位 **2回 **2,928 **3,668 P!NK masquerade.


L'Arc〜en〜Ciel

1992/11/25 ***位 ***回 *,***,*** *,***,*** Floods of tears/夜想花
1994/10/21 *10位 *12回 *,*21,120 *,*67,580 Blurry Eyes
1995/07/06 *16位 *13回 *,*46,280 *,132,677 Vivid Colors
1995/10/21 *15位 *10回 *,*27,080 *,*82,609 夏の憂鬱[time to say good-bye]
1996/07/08 **4位 *13回 *,105,960 *,210,625 風にきえないで
1996/10/17 **5位 *25回 *,*84,680 *,336,090 flower
1996/11/21 **6位 *20回 *,106,720 *,299,809 Lies and Truth
1997/10/17 **3位 *25回 *,330,030 *,723,211 虹
1998/01/28 **1位 *24回 *,343,860 *,849,835 winter fall
1998/03/25 **1位 *35回 *,310,150 *,859,035 DIVE TO BLUE
1998/07/08 **1位 *33回 *,544,110 1,238,414 HONEY
1998/07/08 **2位 *25回 *,519,000 *,938,401 浸食-lose control-
1998/07/08 **4位 *30回 *,507,690 1,049,639 花葬
1998/10/07 **1位 *23回 *,552,130 1,146,101 snow drop
1998/10/14 **1位 *19回 *,509,850 *,838,815 forbidden lover
1999/04/21 **1位 *12回 *,634,040 1,123,580 HEAVEN'S DRIVE
1999/06/02 **1位 **8回 *,483,890 *,734,710 Pieces
1999/08/11 **2位 **8回 *,202,570 *,340,480 Driver's High
1999/10/27 **1位 *14回 *,362,030 *,514,450 LOVE FLIES
2000/01/19 **1位 *12回 *,537,380 1,103,880 NEO UNIVERSE/finale
2000/07/19 **2位 **9回 *,504,290 *,733,660 STAY AWAY
2001/09/05 **1位 **7回 *,201,020 *,287,050 Spirit dreams inside-another dream-

2004/02/04 **1位 *16回 *,163,102 *,310,534 READY STEADY GO
2004/03/03 **1位 *10回 *,111,692 *,170,370 瞳の住人
2004/06/02 **1位 *13回 *,131,704 *,215,134 自由への招待
2005/01/13 **1位 *12回 *,120,073 *,193,772 Killing Me
2005/04/06 **1位 **9回 *,131,181 *,183,181 New World
2005/05/18 **1位 **7回 *,110,513 *,145,718 叙情詩
2005/07/20 **2位 *14回 *,156,084 *,235,751 Link
2006/08/30 **5位 **9回 *,*25,079 *,*49,916 the Fourth Avenue Cafe
2007/05/30 **1位 *10回 *,111,969 *,143,769 SEVENTH HEAVEN
2007/08/29 **1位 *11回 *,112,607 *,147,634 MY HEART DRAWS A DREAM
2007/10/10 **1位 *19回 *,115,673 *,181,306 DAYBREAK'S BELL
2007/11/14 **2位 **8回 *,102,593 *,128,230 Hurry Xmas
2008/04/02 **1位 *14回 *,*94,086 *,125,728 DRINK IT DOWN
2008/08/27 **2位 **9回 *,109,752 *,135,295 NEXUS 4/SHINE
2008/11/26 **8位 **6回 *,*20,381 *,*28,228 Hurry Xmas
2009/12/09 **5位 **5回 *,*15,606 *,*20,655 Hurry Xmas

ヴィドール

2002/07/21 ***位 ***回 ***,*** ***,*** フェイス↑ピサロト(1474枚限定)
2002/07/21 ***位 ***回 ***,*** ***,*** フェイス↓マユラ(1474枚限定)
2003/04/29 209位 **1回 **1,164 **1,164 If...(薬物乱用撲滅キャンペーン)(5000枚限定)
2003/08/01 224位 **1回 **1,051 **1,051 異色同盟(3000枚限定)
2004/09/29 103位 **1回 **2,431 **2,431 ロマネスクゴシック
2004/12/15 110位 **2回 **2,485 **3,579 昔壊カシ人形集〜其ノ壱〜(10000枚限定)
2004/12/15 115位 **2回 **2,332 **3,454 昔壊カシ人形集〜其ノ弐〜(10000枚限定)
2005/06/08 107位 **1回 **1,733 **1,733 昔壊カシ総集編+オマケつき(10000枚限定)
2005/07/01 ***位 ***回 ***,*** ***,*** 美人形
2006/01/01 *83位 **3回 **5,346 **6,369 Deathmate
2006/11/22 *56位 **2回 **3,812 **4,740 V.I.D〜Very Important Doll〜
2007/02/28 *84位 **1回 **2,383 **2,383 Proposal〜卒業告白〜
2007/11/21 *69位 **2回 **3,416 **4,367 Bastard
2008/07/02 ***位 ***回 ***,*** ***,*** Proposal〜卒業告白〜(2ndプレス)
2009/03/25 *44位 **3回 **3,778 **5,294 Esoteric Romance

Versailles

2007/10/31 *76位 **1回 **1,911 **1,911 Lyrical Sympathy
2008/07/16 *42位 **4回 **4,160 **6,268 NOBLE
2008/10/22 ***位 ***回 ***,*** ***,*** Lyrical Sympathy(通常盤)
2008/10/22 ***位 ***回 ***,*** ***,*** NOBLE(通常盤)


SOPHIA

1995/10/02 *16位 **6回 *25,140 *61,250 BOYS
1995/11/01 *17位 **3回 *33,270 *52,070 GIRLS
1996/07/01 *10位 **4回 *40,840 *68,170 Kiss the Future
1997/04/23 **6位 *30回 *90,730 296,890 little circus
1998/05/20 **2位 **8回 196,630 317,360 ALIVE
1999/04/14 **3位 **9回 165,970 272,770 マテリアル
2000/01/01 **9位 **4回 *94,690 105,490 1999
2001/03/07 **5位 **6回 *98,670 138,570 進化論
2001/12/19 **3位 **9回 126,260 248,510 THE SHORT HAND〜SINGLES COLLECTION〜
2001/12/19 *12位 **3回 *47,200 *53,750 THE LONG HAND〜MEMBER'S SELECTION〜
2003/09/25 *11位 **6回 *32,749 *52,138 夢
2004/09/15 **7位 **4回 *30,150 *38,436 EVERBLUE
2005/11/02 *10位 **6回 *27,382 *40,723 10th ANNIVERSARY BEST
2006/03/23 *11位 **5回 *16,419 *24,465 We
2007/10/10 *12位 **4回 *12,868 *16,991 2007
2009/06/24 *11位 **3回 *10,353 *12,704 BAND AGE

jealkb

2006/05/31 *63位 **2回 **1,987 **2,559 metronome
2006/10/25 *97位 **1回 **1,136 **1,136 恋傷
2006/11/29 *72位 **1回 **1,560 **1,560 Julia
2007/04/11 *61位 **2回 **1,332 **1,687 黒い砂漠
2007/10/31 *32位 **7回 **5,161 *12,315 誓い
2008/03/12 *24位 **5回 **5,996 **8,014 Fly
2008/06/11 *30位 **2回 **3,530 **4,111 花
2008/10/22 *34位 **2回 **3,709 **4,395 嘆きのエンドレス
2009/08/05 *55位 **2回 **1,748 **2,055 WILL

ニュース 

2010年02月10日(水) 18時06分
*7.7% 19:00-19:56 NTV SUPER SURPRISE
14.2% 19:56-21:00 NTV 金曜特別ロードショー・崖の上のポニョ直前特別番組ポニョはこうして生まれた
29.8% 21:00-23:04 NTV 金曜特別ロードショー・崖の上のポニョ

巨人の新外国人、エドガー・ゴンザレス内野手(31)が29日に来日した。東京都内の球団事務所
で入団会見し「二塁手のレギュラーとしてチームの勝利に貢献したい」と意欲を見せた。
E・ゴンザレスは「巨人は伝統あるチーム。不適切」として、昨季在籍した米大リーグ、パドレスで
は生やしていたひげをそり、スーツ姿で会見に臨んだ。来日直前までメキシコのウインターリーグで
プレーし「(体調は)非常にいい状態」と笑顔。
弟のエイドリアンは昨季パドレスで40本塁打した強打者。弟同様に打撃に自信があるという兄は
「バッティングだけでなく、足も含めたいろいろな面で貢献したい」と話した。
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20100129-256239-1-L.jpg

越智 目指すは上原

巨人の越智が29日、宮崎市での合同自主トレでブルペンに入り、捕手を立たせたまま
約30球を投げた。力強い直球に加え「去年はよくなかった」というフォークボールも
投じた。
カウントを稼ぐときと追い込んだ後で、フォークを投げ分ける上原(オリオールズ)を
理想に挙げる。「上原さんのように、カウントを取るフォークも投げたい。去年よりは
いい感じ」と、決め球の改良へ手応えを感じていた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20100129-OHT1T00295.htm
◆一二三慎太アラカルト
 ☆生まれ 1992年9月29日、大阪・堺市。家族は両親。
 ☆サイズ 185センチ、84キロ。右投右打。
 ☆野球歴 小学2年から野球を始め、美木多中ではボーイズリーグ・ジュニアホークスに所属。
3年夏には硬式中学日本一を決めるジャイアンツカップに出場。抑えとして優勝に貢献し、
東京Dのマウンドで胴上げ投手に輝いた。東海大相模では1年春からベンチ入り。
2年秋からエースナンバー。主将も務める。
 ☆珍名さん 「一二三」の名字は父・義則さんの出身地である熊本・八代地方に見られる。
 ☆速球派 中学時代から最速141キロを計測。現在の最速は149キロ。
 ☆急成長 中学1年では身長150センチ台だったが、中学2年の後半から中学3年にかけて、身長が23センチ伸びた。「腰やひざが成長痛で全然走れませんでした」
 ☆好きな球団 巨人。小学校の頃は元木大介さんのファン。
 ☆座右の銘 「初心」
 ☆好きなタレント 北川景子。

2010年 宮崎キャンプメンバー(2/1現在)
A班(42名) ===========================================
【投】久保・高木・木村・東野・土本・豊田・越智・内海・金刃・グライシンガー・小林・野間口
   西村健・マイケル・藤田・辻内・クルーン・山口・ゴンザレス・福田・オビスポ・藤井
【捕】阿部・市川・加藤・鶴岡
【内】寺内・小笠原・坂本・脇谷・李承ヨプ・エドガー・大道・古城・大田
【外】ラミレス・長野・谷・亀井・スズキ・高橋・松本
B班(41名) ===========================================
【投】小野・村田・古川・深田・上野・中里・宮本・斎藤・栂野・笠原・星野・西村優
   リンイーハウ・リイーフォン・杉山・尾藤・大立・神田・竹嶋・ロメロ・ファンツーロン
【捕】實松・星・鬼屋敷・谷内田・河野
【内】小田嶋・円谷・藤村・仲澤・中井・福元・籾山・山本・伊集院
【外】工藤・矢野・加治前・田中・隠善・橋本
C班(0名)

マント:内野手 1996年 10試合 27打数 3安打 0HR 1打点 打率.111
ルイス:内野手 1997年 39試合 114打数 27安打 0HR 14打点 打率.237
カステヤーノ:内野手 1997年 64試合 122打数 24安打 4HR 23打点 打率.197
ダンカン:内野手 1998年 63試合 207打数 48安打 10HR 34打点 打率.232
クレスポ:外野手 2002年 24試合 41打数 5安打 2HR 7打点 打率.122
レイサム:外野手 2003年 60試合 131打数 29安打 7HR 17打点 打率.221
キャプラー:外野手 2005年 38試合 111打数 17安打 3HR 6打点 打率.153
ディロン:内野手 2006年 31試合 87打数 17安打 2HR 7打点 打率.195
ホリンズ:外野手 2007年 124試合 370打数 95安打 12HR 45打点 打率.257
ゴンザレス:内野手 2007年 25試合 73打数 18安打 3HR 12打点 打率.247
            2008年 32試合 114打数 35安打 2HR 17打点 打率.307
アルフォンゾ:内野手 2009年 21試合 41打数 6安打 2HR 4打点 打率.146

KAT-TUN亀梨が日テレキャスターに!ドラマ大コケ続きで方向転換

ジャニーズの人気アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也(23)が、
4月から日本テレビでスポーツキャスターを務めることがわかった
3月末で打ち切りになる「江川×堀尾のSUPERうるぐす」の後枠に、
野球通として知られる亀梨が、土曜日キャスターとして抜擢されたという。
番組は「江川×亀梨のSUPER SPORTS(仮題)」

亀梨は出演ドラマがすべて大コケし、イメチェンが必要
スポーツキャスターとして再出発することで再ブレークを狙っている」(芸能プロ関係者)
スタッフも亀梨に目を付けていた。SMAPの中居正広MCの「ブラックバラエティー」で、
巨人軍と軟式野球で対決し、ピッチャーを務めた亀梨のアスリートとしてのポテンシャルの
高さに加え、選手とのコミュニケーションのうまさを見た日テレ幹部が決断したという

巨人・ラミ、E・ゴンの頼れる兄貴分に
http://www.sanspo.com/baseball/news/100204/bsa1002041724008-n1.htm
来日10年目の巨人・ラミレスが、新外国人E・ゴンザレスの頼れる兄貴分になっている。
この日は軸足に重心を残すようアドバイス。「上体が突っ込む傾向があった。
多くの外国人選手が1年目に陥りやすいポイントだから」と早めに指摘した。
助言の効果か、フリー打撃でE・ゴンザレスは柵越え2発。
「彼は日本で成功しているし、人の話を聞かないと自分もこれ以上成長しないから」と感謝していた。

5日は練習休み。(宮崎市)

長野も大田も開幕スタメンあるかも

原監督「長野はプロで戦える!大田も着実に…」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100204095.html
リーグ4連覇と日本一連覇を目指す巨人の宮崎キャンプは4日に第1クールが終了。
原監督は「それぞれが準備をしてキャンプを迎え、スタートしてくれた。(6日から
の)第2クールはチームプレーの練習も増えてくると思う」と総括した。
今クールで直接指導も行った新人・長野、高卒2年目の大田については「長野はプロ
で戦える資質があると確信を持った。大田も着実にステージは上がっている」と評価
した。

朝青龍引退表明・談話
◇横綱の責任感じた
 朝青龍 大勢の人を騒がせて、そのことに対して、横綱の責任を大きく感じている。最後はけじめをつけるのは僕しかいない。(こういう形の引退は)自分にとっての運命じゃないかと思う。
◇ファンにおわびしたい
 日本相撲協会・武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)
横綱朝青龍が起こした騒動で、被害者の方、多くの相撲ファンの皆様にご心配、ご迷惑をお掛けしたことをおわび申し上げます。
きょうの理事会で朝青龍の処分の議論をした。師匠(高砂親方)と本人が、決断の時間が欲しいと言って退席し、今回の不祥事に対して大変申し訳ないということで、引退届が出た。(それを)理事会として受理した。
◇こんな弟子です
 師匠の高砂親方(元大関朝潮)
本人と話して最後の最後に理事会に引退の気持ちがあることを報告させていただいた。本人の口から引退しましたと言えたことは良かった。
(朝青龍は)こんな弟子です。このまんま、忘れられない。忘れることはできない。(2010/02/04-16:22

日本相撲協会は4日、東京・両国国技館で理事会を開き、横綱朝青龍(29)=
本名・ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=が引退を表明した。

 同日午前11時からの理事会は、朝青龍の緊急召喚を決定。午後1時10分過ぎに
両国国技館に到着した朝青龍は、師匠の高砂親方(元大関朝潮)とともに事情聴取を受けた。

 朝青龍は初場所中の1月16日未明、東京都港区の路上で酒に酔って男性に
暴力を振るった。当初は、個人マネジャーが「殴られたのは自分」と説明。
武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)は仲間内のこととして、場所後の25日に
朝青龍と高砂親方を呼んで厳重注意した。

 しかし、その後になって殴られたのが別の男性であったと判明。
警視庁麻布署がマネジャーらに事情聴取を行う事態となった。
相手方の男性とは示談が成立したが、協会は1日の理事会で調査委員会を設置、
事実関係の調査に乗り出していた。

 寄付行為施行細則に定められた罰則は、軽い順に「譴責」「給与減額」「出場停止」
「番付降下」「解雇」の5種類。解雇の場合は退職金も支払われない。
朝青龍は平成19年、腰椎疲労骨折などとして夏巡業を欠場しながら、
帰国したモンゴルでサッカーの試合に出場したことが判明。
2場所出場停止と4カ月の給与減額処分を受けている。

ソース:MSN産経ニュース(02/04 15:14)
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/100204/mrt1002041514006-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/photos/sports/martialarts/100204/mrt1002041514006-n1.jpg

[ジャイアンツ日記]鬼屋敷
 ルーキーの鬼屋敷がおびえていた。「そろそろ、宿題が届くんです」。
母校・近大高専の中沢監督が、3年修了の課題リポートを持って近々、宮崎キャンプを訪問予定。
学年上位と成績も優秀だったが、最近は野球漬け。「ペンを握るのは、ファンにサインをする時くらい。文字の書き方も忘れかけているのに…」。
第2クールに入り徐々に疲労が蓄積する中、さらに元気がなくなったようだ。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/report/f-bb-tp1-20100210-594459.html
巨人江藤智育成コーチ(39)が10日、早朝の打撃指導を行った。
宮崎キャンプは2回目の休養日だったが、前回5日の休養日同様、朝7時半から約1時間、室内練習場で育成選手の福元、山本を指導した。
「彼らがやりたいというから。うまくなってほしいよね」と目を細めていた。

毎日新聞
仲間信じ直球勝負
一二三慎太投手 東海大相模・2年 開花の予感 センバツ82?)
 昨秋は出場選手最多の12試合完投。神奈川県大会準決勝から関東大会を経て、明治神宮大会準決勝まで連続8試合を投げ抜いたが、「僕がチームを引っ張る」と明るく話す顔に悲壮感はない。
 堺市生まれ。中学3年の時、硬式のジュニアホークスの抑え投手として全国大会で優勝した。「激戦区の神奈川で甲子園を目指す」と入学しただけに期待は大きく、1年からベンチ入り。だが、期待に応えきれない日々が続いた。

 新チームで主将となり、「人間性が変わった」と感じている。以前ならマウンドで短気が表面に出たが、「こんな時、大田さんなら……」と考えてみるようになった。
 高校ナンバーワンスラッガーと注目された大田泰示(現巨人)は、1年の時の主将。「劣勢の時、大田さんは『一発打つから』とさらりと言う。軽々しい感じでも、有言実行なのを知っているから、皆が必死になる。僕も、そんなキャプテンになりたい」
 自然にバックに声を掛けるようになり、「一人で投げてるわけじゃない」と気付いた時、「野球は面白いと感じた。守ってくれると思うと、強気で投げられた」と言う。
 昨秋はスライダーやチェンジアップを器用に使いこなしたが、冬は変化球を封印して打者に向かい、最速149?の速球に磨きをかける。「打たれないために変化球を投げた。でも、この体の力を生かしたい。甲子園では、仲間を信じて、まっすぐで勝負したい」

1/12〜ニュース 

2010年01月31日(日) 20時20分
 3.7% 22:20-23:20 NHK サンデースポーツ 新春スペシャル 生出演・長友佑都 W杯への決意激白
*8.1% 18:00-19:00 NTV 新春TOKIO生放送 ドリームチャレンジ!神ワザ人間大集合SP
*4.5% 2010/01/01(金) 13:50-16:10 NHK 天皇杯決勝「ガンバ大阪×名古屋グランパス」
2010/01/02(土) *5.5% 14:05-15:55 NTV 第88回全国高校サッカー選手権 2回戦
2010/01/03(日) *5.7% 15:00-16:50 NTV 第88回全国高校サッカー選手権 3回戦


山梨学院高校サッカー部

ポジション 背番号 名前 学年 前所属
GK 1 松田ラン 3年 あきる野FC (東京都)
DF 2 井上巧臣 3年 川上FC(大阪府)  
DF 3 関篤志 2年 FC東京U-15むさし(東京都)  
DF 4 中田寛人 3年 長野FC(長野県)
DF 5 諸井孝太 2年 FC東京U-15むさし(東京都) 
MF 6 宮本龍 2年 宇治FC(京都府)
MF 7 碓井鉄平 3年 FC東京U-15むさし U-18(東京都)
MF 8 平塚拓真 3年 FC東京U-15むさし U-18(東京都)
MF 9 鈴木峻太 3年 FC ASA FUTURO (長野県) 
FW 10 伊東拓弥 3年 柏U-15青梅 (千葉県)
FW 11 加部未蘭 2年 FC東京U-15むさし U-18(東京都)

DF 12 藤巻謙 3年 フォルトゥナ (山梨県) ★
DF 13 渡辺圭祐 3年 大阪エルマーノ (大阪府) 
DF 14 菅野恭平 2年 名古屋U15三好 (愛知県)
MF 15 堤建太 2年 宇治FC(京都府)  
MF 16 加藤亮 3年 Uスポーツクラブ (山梨県) ★ 
GK 17 伴野宏実 2年 フォルトゥナ (山梨県) ★ 
MF 18 水上昌平 3年 ヴィヴァイオ船橋 (千葉県) 
FW 19 佐野敬祐 3年 名古屋U15三好 (愛知県) 
FW 20 羽東史樹 3年 川上FC(大阪府)  
GK 21 久保田大智 3年 韮崎西中 (山梨県) ★
DF 22 原直之 2年 FC東京U-15むさし  (東京都)
MF 23 松原孝彰 3年 富竹中 (山梨県) ★
MF 24 林憲吾 2年 名古屋U15三好  (名古屋)
MF 25 長谷川紫貴 2年 FC東京U-15深川  (東京都)

巨人
88年槇原
27試合 11完投 4完封 10勝13敗 208.2回 2.16

一方ガリクソンは
26試合 14完投 3完封 14勝9敗 203.1回 3.10

G・ゴンザレス、2年契約で合意
http://www.sanspo.com/baseball/news/100113/bsa1001131017004-n1.htm
巨人のディッキー・ゴンザレス投手(31)が、2年契約の年俸1億1000万円プラス出来高で合意したことが
12日、明らかになった。
ヤクルトから巨人に移籍した昨年は15勝2敗、防御率2・11と大活躍。最優秀投手、ベストナインにも選出さ
れた。昨季年俸の3000万円から8000万円の大幅増で、清武球団代表も「本人も、巨人でプレーしたい、
という気持ちでいてくれた」と安堵(あんど)の表情。これで全選手の契約が終了した。

千代大海引退「今日の朝、親方に話した」
ttp://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20100113-585328.html
> 最後の相撲になった3日目、長年のライバル・魁皇との一番に「魁皇関は(勝ったことの)コメントをしなかったと聞き、配慮してくれて、思いを感じた。
>偶然だったんだろうけど(最後が)魁皇関でよかった」と振り返った。午後に正式な引退会見を開く。

澤村 拓一(中大)
184cm90kg 右右 MAX156km スライダー・カーブ・フォーク 佐野日大
通算成績 25試合 10勝9敗 防御率1.53 164回1/3 奪三振146 四死球54

大石 達也(早大)
183cm78kg 右左 MAX154km スライダー・カーブ・フォーク・チェンジ 福岡大大濠
通算成績 42試合 *6勝2敗 防御率1.27 106回0/3 奪三振153 四死球30

斎藤 佑樹(早大)
176cm74kg 右右 MAX149km カーブ・スライダー・ツーシーム・フォーク 早実
通算成績 40試合 25勝9敗 防御率1.60 286回1/3 奪三振264 四死球82

南 昌輝(立正大)
182cm90kg 右右 MAX151km カーブ・スライダー・フォーク・カット 県和歌山商
通算成績 28試合 12勝9敗 防御率1.92 155回0/3 奪三振138 四死球63

大野 雄大(佛教大)
182cm72kg 左左 MAX151km カーブ・スライダー・チェンジ 京都外大西
通算成績 11試合 11勝0敗 防御率0.33 *83回0/3 奪三振*94 四死球11

元巨人投手の小林繁さん急死、57歳
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20100117-OYT1T00520.htm?from=top
元巨人投手で、現日本ハム投手コーチの小林繁さんが17日、福井市内の病院で急死した。57歳だった。
死因は心筋梗塞(こうそく)と見られる。

小林さんは、1972年にドラフト6位で巨人に入団。横手投げの独特なフォームで、76年から2年連続で18勝をマークした。
1979年2月に江川卓さんとの1対1の交換トレードで阪神に移籍し、
その年に22勝を挙げて2度目の沢村賞に輝いた。プロ通算139勝95敗17セーブ。

引退後、97年から2001年まで近鉄、07年に韓国・SKでコーチを務め、09年から日本ハムで投手コーチを務めていた。

(2010年1月17日17時29分 読売新聞)

小林繁氏が急死…通算139勝、巨人と阪神で活躍

江川卓投手との交換トレードで阪神に移籍したことで知られる、
巨人や阪神で投手として活躍した現日本ハム1軍投手コーチの
小林繁氏(57)が17日、心不全のため亡くなった。57歳だった。
ttp://www.sanspo.com/baseball/news/100117/bsr1001171742000-n1.htm

[ジャイアンツ日記]加治前
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100119-OHT1T00241.htm
 茨城の青空に豪快な放物線が2本、描かれた。
この日、野間口らと常陸大宮で合同自主トレ中の加治前はフリー打撃で日本ハム・八木と対決。
「今年初被弾は許さん!」と気合十分の左腕から、2本連続の場外弾を放った。
「やられた〜!」とマウンドで倒れ込んだ八木を尻目に、加治前は「八木さん、あとは右打ちだけにしますから」とニンマリ。お得意様の誕生にご満悦だった。

河野が大田の打撃練習に「すごい」
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100120-OHT1T00145.htm
 巨人の新人合同自主トレが20日、東京よみうりランド内のジャイアンツ球場で行われた。
この日で合同トレの10日目が終了したが、大きな故障者も出ず、順調に日程を消化している。

 室内練習場のマシン打撃では、古城や大田が隣のケージで打撃練習。
育成2位の河野元貴捕手(18)=九州国際大付高=は「やっぱりすごい。見ているだけでも勉強になります」と目を輝かせていた。

長野エンジン全開!3000メートル走で快足を披露
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100121-OHT1T00159.htm
 巨人の長野久義外野手(25)が21日、新人合同自主トレの恒例メニュー、3000メートル走で、新人9人中2位の快足を披露した。
タイムは12分39秒。17日の5キロ走ではブービーだっただけに、この日はエンジン全開。
「長距離は苦手。全然ダメ」と言いながらも、意地の激走を見せた。1位はドラフト3位の土本恭平投手(24)だった。

(2010年1月21日14時34分 スポーツ報知)

巨人の主な高卒3年目の成績
王  127試合 .253 13本 53打点 10盗塁
柴田 134試合.253 15本 40打点 50盗塁
篠塚 76試合 .278 0本 10打点 
駒田 86試合 .286 12本 47打点
吉村 115試合.342 13本 34打点 8盗塁
緒方 76試合 .308 3本 22打点  13盗塁
松井 131試合.283 22本 80打点 9盗塁
坂本 141試合.306 18本 62打点 5盗塁

坂本はたいしたものだ

アレックス・ラミレス
01 .280 29HR 88打点  5500万
02 .295 24HR 92打点  9000万
03 .333 40HR 124打点  1億4500万
04 .305 31HR 110打点  2億
05 .282 32HR 104打点  3億
06 .267 26HR 112打点  3億
07 .343 29HR 122打点  3億
08 .319 45HR 125打点  5億
09 .322 31HR 103打点  5億
イ・スンヨプ
04 .240 14HR 50打点  2億
05 .260 30HR 82打点  2億
06 .323 41HR 108打点  1億6000万
07 .274 30HR 74打点  7億
08 .248 8HR 27打点  6億
09 .229 16HR 36打点  6億
ラロッカ
04 .328 40HR 101打点  2700万
05 .303 18HR 56打点  8840万
06 .285 18HR 63打点  9000万
07 .286 27HR 79打点  7200万
08 .169 1HR  9打点  1億1000万
09 .287 12HR 43打点  2700万

ラミレス   日本9年通算 .305 287HR 980打点 → 合計年俸 23億0900万円 ←9年間のラミレスより多い
イ・スンヨプ 日本6年通算 .271 139HR 377打点 → 合計年俸 24億6000万円(笑)
ラロッカ   日本6年通算 .292 116HR 351打点 → 合計年俸  4億1440万円 ←同じ6年成績も同じくらいでも桁が1つ多い


今季も「1番坂本&2番松本」だ…仲良し同期合同トレ
1月25日8時0分配信 スポーツ報知
巨人・坂本勇人内野手(21)と松本哲也外野手(25)が24日、G球場で合同自主トレを行った。
昨季の2人は強力な1、2番として3連覇に貢献。
今季も「2番・中堅」の定位置を目指す松本は「キャンプでも一緒にやれる時はやっていきたい」と1、2番コンビ継続へ共闘を誓った。
午前10時すぎ。23日に自主トレ先のグアムから帰国した坂本は、松本の愛車に乗ってG球場にやって来た。
2人はランニング、ノック、マシン打撃と約4時間の合同トレを消化した。
宮崎入りを2日後に控え、昨季の1、2番コンビが“再結成”された。
「マツさんとは同期入団で仲もいいですし、一緒に練習して、今年も一緒に頑張りたいです」と坂本。
互いに理解を深めながら、今季も1、2番のレギュラーを狙う。

大田、長野ら集中的にマシン打撃

巨人の主力35選手が、宮崎総合運動公園で合同自主トレを行った。2日目のこの日は雨天のため、
主に室内練習場を使用。前日27日に来日したオビスポも合流した。投手では東野、金刃ら8選手が
ブルペンに入り。2年目の大田は「数を打ち込みたかったので」と、本隊とは別の室内練習場で寺内、
長野、市川と集中的にマシン打撃を行った。

ルーキー土本青ざめた!だって阿部主将が…
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100128077.html
 巨人のドラフト3位ルーキー土本(JR東海)が宮崎市内の合同自主トレでブルペン入り。
リラックスした表情で投げ込んでいたが、阿部が捕手役に名乗り出て表情が一変。
何度も「ナイスボール!」と声を掛けられたが「緊張して力んじゃいました。まだバランスもバラバラ。
キャンプ第2クールぐらいまでにフォームを固めたい」と反省の弁を口にしていた。


■北海道地区代表 北照(10年ぶり3度目)
■東北地区代表 秋田商業(4年ぶり6度目) 盛岡大付(7年ぶり2度目)
■関東・東京地区代表 東海大相模(4年ぶり8度目) 花咲徳栄(7年ぶり2度目) 東海大望洋(初出場) 前橋工業(15年ぶり4度目) 帝京(3年ぶり15度目) 日大三(8年ぶり17度目)
■東海地区代表+神宮枠 大垣日大(3年ぶり2度目) 京大中京(3年連続30度目) 三重(15年ぶり10度目)
■北信越代表 高岡商業(4年ぶり4度目) 敦賀気比(2年ぶり3度目)
■近畿地区代表 神戸国際大付(5年ぶり3度目) 大阪桐蔭(3年ぶり4度目) 神港学園(4年ぶり5度目) 立命館宇治(6年ぶり2度目) 智辯和歌山(2年ぶり9度目) 天理(3年連続20度目)
■中国地区代表 開星(2年連続2度目) 関西(3年ぶり10度目) 広陵(3年ぶり22度目)
■四国地区代表 今治西(4年連続12度目) 高知(3年ぶり15度目)
■九州地区代表 嘉手納(初出場) 宮崎工業(初出場) 自由ヶ丘(初出場) 興南(2年連続4度目)
■21世紀枠 山形中央(初出場) 向陽(36年ぶり15度目) 川島(初出場)

12/27〜1/12ニュース 

2010年01月12日(火) 15時31分
(沖縄)
高橋由、脇谷、亀井、隠善、中井

(宮崎)
小笠原、實松、田中大二郎

(茨城)
松本、野間口、武田勝(日本ハム)

(グアム)
内海、山口、東野、金刃、真田(横浜)

(グアム)
阿部、坂本

秘密のケンミンSHOWは見なかった。面倒なので簡単に拾えたのだけ。
14.8% 19:00-21:00 NTV 中居正広の7番勝負! 亀梨和也vsプロ野球軍団
10.7% 23:30-24:24 TBS 壮絶人生ドキュメント 俺たちはプロ野球選手だった
15.7% 18:30-23:30 EX__ 夢対決2010とんねるずのスポーツ王は俺だ!! ! リアル野球BAN対決
14.4% 21:00-23:18 NTV 徳光&所の世界記録工場Part6 ソフトボール上野VSWBC世界一野球
18.6% 19:00-21:54 NTV 秘密のケンミンSHOW最強ネタ連発!今年もよろしく友愛SP
19.0% 19:00-21:54 CX* クイズ!ヘキサゴンIIクイズパレード冬の大運動会新春3時間スペシャル ※野球大会
13.8% 23:30-23:56 NTV 中井正広のブラックバラエティ

巨人・阿部、激励会でメジャー断念を明かす
http://www.sanspo.com/baseball/news/100110/bsa1001100505001-n1.htm
阿部は野球教室後、浦安市内のホテルで開かれた後援会主催の激励会に出席。
約300人を前に「メジャー(挑戦)は断念しました。ずっとメジャーでやりたいと
思っていたけれど、あの松井(秀喜)さんですら日本(巨人時代)のような成績を
残せない。それに捕手は語学が堪能でないと難しい」と、夢を断念したことを明かした。

210.03 09/10 キム・ヨナ エリック・ボンパール杯 1位
207.71 08/09 キム・ヨナ 世界選手権 1位
201.87 08/09 浅田真央 国別対抗戦 1位
199.52 06/07 浅田真央 NHK杯 1位
198.06 05/06 スルツカヤ ロシア杯 1位
197.60 03/04 コーエン スケートカナダ 1位
197.35 03/04 コーエン スケートアメリカ 1位
197.20 07/08 キム・ヨナ ロシア杯 1位
197.19 03/04 コーエン ラリック杯 1位
196.83 07/08 キム・ヨナ GPファイナル 1位
196.12 05/06 スルツカヤ 中国杯 1位
195.09 06/07 安藤美姫 世界選手権 1位

幸先良し!坂本2年連続「大吉」
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100107-OHT1T00172.htm

巨人の坂本勇人内野手(21)が7日、東京・よみうりランド内のジャイアンツ球場で
自主トレを公開した。ランニング、ウエートトレの後、室内練習場でマシン打撃を
約150球行うなど約3時間、精力的に体を動かした。

正月には地元の京都・八坂神社で初詣でをしたことを明かし、「昨年も行って(成績が)
良かったので今年も行きました。(おみくじは)2年連続、大吉でした。フルイニング出場を
目指して、チームの日本一に昨年より貢献できるようにしたいです」と意気込みを語っていた。

巨人育成D1星野、私服姿…寮長から大目玉

育成D1位・星野(BCリーグ信濃)が前代未聞の大失態だ。
他の新人8選手はスーツや学生服で入寮したが、ただ一人
黒のラフなジャケットにジーンズ姿。

樋沢寮長から「何だっ、その格好は!! 普通はスーツを
着てくるもんだろ」と説教を食らい、「スーツだと荷物を
運べないと思って…。やっちゃいました」と猛省していた。

巨人・豊田 白鵬の稽古見学「とにかく圧倒された」

巨人の豊田が7日、大相撲・出羽海部屋を訪れ、横綱白鵬の出稽古の様子を見学した。
白鵬は初場所を3日後に控え、ぶつかり稽古では終始格下を圧倒する動きを披露。
これには豊田も「圧倒されました。野球の参考になった?そういうところを見る余裕もなかった。
とにかく圧倒された」と目を丸くするばかり。「(白鵬は)自信がみなぎっていた。参考にしたい」と刺激を受けていた。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100107064.html

巨人の大田はこの日、地元の広島・福山で中学時代に所属した
軟式野球チーム「松永ヤンキース」のOB会に出席した。

後輩からの質問コーナーでは「どのアナウンサーが一番可愛い?」と聞かれ
「テレビ朝日の武内(絵美)さん」と即答。また司会者から昨年末に週刊誌上で
ドラフト1位・長野との交際が伝えられた同局の下平さやかアナの印象を聞かれると、ひたすら苦笑い。
モテ男になるために、「野球で格好つけることが一番。僕は熟女からモテるタイプですけど…」と話していた。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/01/04/07.html

内海&山口&東野で45勝!生え抜き先発陣「ノルマ15勝」

【グアム5日】巨人・内海哲也投手(27)、山口鉄也投手(26)、金刃憲人投手(25)、
東野峻投手(23)、横浜・真田裕貴投手(25)の5選手が自主トレ先の当地に入った。
合同自主トレを率いる内海は「今年は山口、東野と3人で最低45勝します」と宣言。
一人当たりのノルマを15勝に設定し、6日からハードな練習を開始する。

2010年は生え抜きが逆襲する。昨季はゴンザレス、グライシンガー、オビスポの助っ人勢
が3人で34勝。日本人の先発は6投手で30勝に終わった。原監督は来季に向けて日本人
生え抜き投手に奮起を求め、ローテーション投手には15勝を期待している。指揮官のメッセージ
を受け止めた選手会長は「現実的な目標」として、「15×3=45」の目標を定めた。

15勝の先には8年ぶりの快挙を見据えている。「3人の中から沢村賞が出るようにやって
いきます」と内海。巨人の沢村賞投手は02年の上原以来出ていない。合同自主トレから、
それぞれが球界NO1投手の座を追い求めて競い合い、チーム力の底上げを図る。

昨季8勝の東野は「15勝はしたいと思っています」と意気込み、今季から先発に転向する
山口は「グアムでは内海さんから盗んで学んで、まずはローテを勝ち取らないと」と口元を
引き締めた。高い志を胸に南の島に集結した「チーム内海」。生え抜きトリオの競争心が、
投手王国の構築につながる。

ニュースソース スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100105-OHT1T00244.htm
自主トレを行うグアムに到着して青空の下でポーズをとる(左から)山口、東野、内海、真田、金刃
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20100105-823187-1-L.jpg
後列左から山口、内海、真田(横浜)、東野、前列は金刃
http://www.sanspo.com/baseball/images/100106/bsa1001060507000-p1.jpg

長野(ちょうの)は“1”にこだわる。巨人のドラフト“1”位ルーキー、
長野久義外野手(25)=ホンダ=が4日、埼玉・川越市の本田技研笠幡球場で始動した。
今年のモットーに『一への執着』を掲げ、“1”にちなんで午前11時11分11秒に練習開始。
体重増とバット改良で長打力に磨きをかけ、外野の“一”角に殴り込みをかける。

雲ひとつない冬晴れの下、長野がさっそうとグラウンドに飛び出した。
3年間、汗と泥にまみれた埼玉・川越市のホンダの球場で、ランニングやキャッチボールなどを行った。

 「(年末年始は故郷の佐賀で)ゆっくり過ごせました。今は楽しみが7、不安が3ぐらい。
高いレベルの中でやれるのは楽しみですが、ちゃんとやれるかという不安はあります」

 ドラフト“1”位ルーキーは今年のテーマとして、昨年のホンダのスローガンだった
『一への執着』を掲げた。「トップ(を目指す)という意味もありますが、1球、1打席を大切にしたい」。
だからこそ、午前11時11分11秒の1並び始動にもこだわった。

 巨人入りまで2度の指名拒否。25歳と決して若くはない。狙うは開幕“1”軍&外野の“一”角だ。
「(定位置争いは)12球団“一”厳しい。先輩方の胸を借りるつもりで思いきりやる」と
謙虚に話したが、プロ仕様の肉体改造に着手する。

 飛距離アップのため、現在78キロの体重を筋力トレーニングで80キロ台に増やし、
社会人時代に重さ約900グラムだったバットを、プロでは910グラムのものに変える。

 「144試合、戦える体をつくり、少しでも早く試合に出たい」
個人成績は打点と出塁率、盗塁数にこだわるという長野。
『一への執着』で、球界“一”のプレーヤーにのし上がる。

http://www.sanspo.com/baseball/news/100105/bsa1001050506000-n1.htm
http://www.sanspo.com/baseball/news/100105/bsa1001050506000-n2.htm

巨人の新人9選手が6日、川崎市のジャイアンツ寮に入寮した。

 松井秀(現エンゼルス)や坂本らが住んだ出世部屋に入ったD2位の
鬼屋敷(きやしき)=近大高専=が、そこへ持ち込んだのはテレビゲーム機。
実名選手が登場する「実況パワフルプロ野球」シリーズがお気に入りで、
「早く(ゲームで)自分を使いたい。肩(の能力値)はできればAにしてほしい」と、
遠投120メートルの肩に自信たっぷり。

ソース:SANSPO.COM(01/07 11:38)
http://www.sanspo.com/baseball/news/100107/bsa1001071146005-n1.htm
今季にリーグ4連覇と日本一連覇を目指す巨人が、昨季までパドレスに所属していた
エドガー・ゴンザレス内野手(31)を獲得することが6日、分かった。
同内野手は09年3月のWBCメキシコ代表で実績も十分。
現有戦力の底上げと同時に若手に刺激を与えるための補強で、近日中にも正式発表される。

常勝軍団を構築するため、内外野を守れるユーティリティープレーヤーを獲得する。
ゴンザレスは本職は二塁ながら内野の全ポジション、さらに外野もこなせる守備力が売り。
08年はパドレスのチームメートで右肩を故障した井口(現ロッテ)に代わり二塁を守り、
111試合に出場して打率・277、7本塁打、33打点の成績も残した。
昨年3月にはメキシコ代表としてWBCに出場。
パドレスに所属する実弟のエイドリアンは昨年に40本塁打、99打点を挙げた左の大砲だが、
自身も右の好打者として高い評価を受けている。

ここ数年、巨人は外国人枠を争わせることで成功している。
投手はゴンザレス、オビスポ、グライシンガー、クルーンら多数の主力級が在籍する一方、
現時点で野手は李スンヨプのみ(ラミレスは日本人枠)。
ゴンザレスが加入すれば近年は不本意な成績に終わっている大砲の危機感をあおることができる。
ここ数年は二塁のレギュラーが不在で、原監督も「2009年がこうだったからといって2010年もこう、とは考えない」
とチームのさらなる進化を求めており、脇谷、寺内ら若手内野手への刺激剤にもなる。

今オフに投手ではメジャー帰りの小林、日本ハムからFA宣言した藤井らを補強した巨人。
野手も実績ある助っ人を獲得し、V4を狙う態勢は着々と整いつつある。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/01/07/06.html

[ジャイアンツ日記]鬼屋敷
 ドラフト2位の鬼屋敷が、余裕の表情をしていた。「仕事といえば、旗の上げ下ろしをやったくらいです」。
入寮翌日、新人のトップを切って寮の当番を任された。球団旗の掲揚と片付け、門の開閉に電話番。
ミスなく無難にこなし「簡単じゃん」と言わんばかりに一息ついた瞬間、電話のベルが。「も、もしもし…」。
素早く受話器は取り上げたが、受け答えはしどろもどろだった。

長野、自主トレスタート

ドラフト1位で巨人入りしたホンダの長野久義外野手(25)ら新人9選手が8日、東京・よみうりランド内のジャイアンツ球場で新人合同自主トレをスタートさせた。
午前10時にグラウンドに出ると、ノックやティー打撃など、約2時間半のメニューを消化し、午前中の練習は終了。
長野は「昨日は緊張して、1時間くらい寝付けなかった。まだみんなおとなしいから、自分が声を出していきたい」と笑顔だった。
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100108-OHT1T00123.htm
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamahiro
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Versailles、摩天楼オペラとかコテ盤
    ・マンガ-ドラゴンボール、コナン
    ・スポーツ-野球、お笑い→若手から好き
読者になる
Yapme!一覧
読者になる