寝過ぎ!?足りない!? 

2006年04月25日(火) 12時07分
何だか先週はずっと、あっちゃこっちゃ行動していたら
日曜の晩には電池切れになり
8時には布団に入って、すぐ就寝。
正確には7時50分には寝てた
そのまま朝まで。

おかげで、すんなり起床できた
月曜の夜はまた、やらなきゃならない事をやってて気がついたら、2時半だったそれから片付けて寝たのは3時!!
で、6時半起き。

今週いっぱい、3、4時間睡眠が続きそうだ(゜_゜
しくじったね、墓穴ほったみたいです。

来週は長い休み!
それまで頑張って乗り切ろう!
みんなも休み楽しみでしょ?

誠に申し訳ありません 

2006年04月23日(日) 18時46分
最近、ずっと更新が滞っておりました。
前回からは1週間以上に・・・・・
どうも、“春”だからなのか!?
眠くて眠くて・・・・ 
パソコンの前に座るよりも
布団の中にGOー!! してました。


で、重ね重ね申し訳ありませんが
今月末を持って、ココを辞めたいと思います。
呼んでくれていたかたには、申し訳ありませんが・・・

父ちゃんの転勤を気に始めたココ
戻ってきたという事実と、
ココが使いづらいというのと、更新しなければ!と
追われてしまっている現実により決めました。

また、どこかで始めるかもしれませんが・・・・

その時は、私がはあ行くしている読者の方には、お知らせしますね。

ではでは。




末までに、もう少し更新したいと思っておりまするぅ・・・

1週間ぶりの更新 

2006年04月13日(木) 0時41分
チビが園にて描いたそうな。
題名 『自分の好きな物』
さて、チビは何を書きたかったのだろう?
車はわかる
ムーミンに出てくるニョロリみたいのは何だ?
残り1個は不明★

まだまだ自分を表現するのは、難しいらしい…

すっごいビックリした 

2006年04月06日(木) 12時14分
昨晩、久しぶりに母ちゃんの父に電話をかけてみた

携帯にね。

留守電に、「私だけど電話ちょうだい」
また5、6時間後に
「〜電話ちょうだい」

1時間後に電話してみた
あっもしもし、お父さん?「えっ?」
あの〜 誰々の携帯でないですか?
「違いますけど…」
慌てて謝って電話を切った

ひゃ〜あ〜 ハズカシイ(T-T)
以前使用していた番号って、周り回って
また、誰かが使用する事ってあるんだねぇ

よく考えたら、電話に出た男の人って若い声だった
まず、そこで違う人だと気付くべきだった
父と間違えるなんて失礼だったね(>。☆)

トイレ事情 

2006年04月04日(火) 2時02分
チビも年長さんに進級したと共に!?
トイレの仕方にも変化が☆
立ってするのは前から出来ていたが
いつもズボン+パンツを足先まで
全部下げていた(>。☆)
ところが急に!!
「チン●だけ出して出来るんだよ」「ケツ出さなくても出来る」と、言い出した。 ほんとだ(/ロ゜)/
でも、ズボンにひっかけないか心配!?
本人も一生懸命、引っ張っているんですけども… ブツを。 絶対手を洗ってもらわねば★

しかし、友達にケツ出さないで出来ないの?とでも言われたのかな? 誰か先に出来ていた子がいたのかな?

だから最近「ケツ」という言葉をチビから聞く事が多かったのかぁ〜 母ちゃん納得(*^^)



※ 和式で大きい方は、まだ出来ないんだよね
女の子を尊敬したゃう!
短い足ではムリです

流行りもの「漢字」 

2006年04月02日(日) 7時36分
チビのクラスの子たちの間で流行ってるらしい
気がついたらチビは「川」と「木」「山」という文字を覚えていた。読めるし書けるようになった

昨晩チビが聞いてきた
山という字を2つ上と下に書いたら何という字?
え〜そんな字ないよ
チビは書くから見ていて!と。
あ〜わかった
「出」だ!!
チビの目には山2つに見えるんだね♪と
妙に納得したのでした。

漢字…
勝手に覚えるのはいいけれど…
もっと先に「ことば」など覚えることがあるんじゃないかなぁ〜

久々です 

2006年03月27日(月) 10時17分
毎年、冬のシーズンは1回くらい風邪ひいて熱を出すのですが… 今シーズンはなかった。 病院行かないで終わると思ってた。
年齢も増したし、抵抗力もそれなりについたし…

安心しきって春を迎える気でいたら
昨晩から微妙に様子はオカシイと思ってはいたが
今朝起きたらやっぱり!!いつもより体が熱い
熱は38度をきってはいるのだが
体がスッゴイだるそう (┰_┰)
ぐったりして歩けないと。
歩かして病院連れてったけどね。
朝、何も食べれずスポーツドリンクのせいか?
待ち合い室ではいてしまったのは水分のみだった!

久々の点滴です。

これできっと回復する事でしょう

そんな自慢はいらないんじゃ!? 

2006年03月23日(木) 23時27分
朝、登園すると
チビの同じクラスのお友達と同じ時間帯でした

で、ワイのワイのと登園後の準備をしてました
靴下しまったり、名札をつけたり、ハンコ押したり・・・・

そのお友達が、
「昨日、○○のオモチャ買ってもらったさぁ〜」
「◆☆△も、持っているんだぜ!」と。
チビは、それに張り合って
「オレなんてなぁ、“たまごっちなんていらないぜ”」
「“育ててムシキング”が欲しいんだぜ」と、
堂々とデカイ声で、お友達に話しをしていました

“買ってもらった”というのと、“欲しい”というのでは
全然、意味合いが違うと思うのですが・・・
チビ的にいかがなものなのでしょうかね???
それでも、張り合うことがデキルというのが良いのでしょうかね???

まぁ、何にせよ母ちゃんは後ろで
「母ちゃんは、ニンテンドウDSが欲しい」と
1人ボソッとつぶやいておりました。
誰に言うわけじゃないけれど・・・・

サンタさーん!!
母ちゃんに“ニンテンドウDS”を!!
あっ時期はずれだった★

先日の思い出 

2006年03月18日(土) 12時14分
園でやった『ひなまつり会』の絵

各クラス出し物をしたのだが…
それを書いたのだろうか?きっと舞台と園児だろうなぁ〜

舞台にひな人形も飾ってあったけど
そっちはそれほど記憶には残ってないんだろう!

段飾りの何段目かにひしもちがあったのは思いだせないらしい

お土産 =?iso-2022-jp?B?GyRCJkUbKEI =?== =?iso-2022-jp?B?GyRCIUobKE I=?=/*~=?iso-2022-jp?B?GyRCIiYbK EI=?= =?iso-2022-jp?B?GyRCIUsb KEI=?=/ 

2006年03月16日(木) 12時03分
先日ディズニーランドに遊びに行ってきた友達から、いただいちゃった (≧▽≦)

チョコクッキーって、袋の裏に記載してあった
開けてみるとね、
ミッキーマウスの形をしたココアパウダーがかかっている染みチョコだった♪
めっちゃウマイ!!
寝しなだというのに、チビと2人食べきっちゃった

ごちそうさんです。

お菓子の袋にミッキーマウスのクリップが着いていて
チビはお気に入り!
母ちゃんにちょうだいと言ってもくれない★
相談して、食べかけのお菓子を止めるのに使う事にした。
果たして食べかけた菓子を、途中で終わりにする事ができるのか?
そこが多きな問題だ…
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像うどん人
» なんだかなぁ〜 (2006年03月08日)
アイコン画像母ちゃん
» 間違えられた (2006年03月04日)
アイコン画像うどん人
» 間違えられた (2006年03月03日)
アイコン画像kumi
» 七・五・三につづいて・・・ (2005年11月16日)
アイコン画像麒麟
» 七・五・三につづいて・・・ (2005年11月15日)
アイコン画像kumi
» 七・五・三につづいて・・・ (2005年11月14日)
アイコン画像麒麟
» 休日 (2005年11月05日)
アイコン画像麒麟
» スキー事情 (2005年11月05日)
アイコン画像kumi
» スキー事情 (2005年11月05日)
アイコン画像kumi
» 休日 (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamachan30
読者になる
Yapme!一覧
読者になる