辛いもの大好きなのに。。 

2006年02月12日(日) 9時41分
おととい母がマレー料理の材料を送ってもらった。久しぶりにマレー料理を作りました。先週釣ったいかを解凍して辛いスープにいれました。マレーシア人なのにマレー料理には腹が弱い僕ですです。辛いもの大好きだけど腹があまり受け入れないです。さすがに昨夜その料理を食べたら今日の朝3回も‖WC‖ヽ(○`ε´○ゞ。。。。通った。Iliyaはマレーシアのビーフンが大好きでぱくぱく食べました。

はつメバル 

2006年02月11日(土) 12時45分
冬の日本海は厳しくてなかなか釣に行ける日はないよね。週末行こうと思って平日に道具を完璧に準備していても土日の天気はいつもマークやマークが多いです。だから山陰地方の釣カレンダーの中では1月2月に釣れる魚は無いです。

先月冬の人気の根魚釣りはじめました。正月に釣具屋でメバルセットの福袋狙って行ったんですけど夕方に行ったから狙ったものが無くなった。がっくり姿を見た僕の妻はやさしい言葉で「バラバラで買えば」、ラッキー!本音ではDaiwaのSaltist竿欲しかったけどその前にJigging専用の竿買ってもらったから気をつかって安いメバル竿を買っちゃった。まあはじめてのメバル釣だしとりあえず安くてもいいじゃない。。って心のなか自分をなぐさめた。その店、正月のくじ引きをやってて3等が当たってリールを選んだ。またもラッキ!そのあとルアーとワームを買って、メバルセットが完了!早速その夜2006のはつ釣をした。その夜風もやや強くて、気温も1℃ぐらいだった。2枚のズボン6枚の服で体を温めてくれた。それでも寒かった!ビギナーラッキーよく言われるけどその夜の結果は次の通り。


上はまん丸子持ちのメスのカサゴ。下はメバル。


その日その夜使用したワームセット。メバル釣もなかなか面白かった。次の朝ご飯はもちろん昨夜釣った魚をごちそうになりました。



2006/01/09

つり始めるとのぼせるのがとめれなかった。またこのよるもいきました。寒くて寒くて。その結果は次の通り。



だんだん面白くなってきた。上からカサゴ、クロソイ、ヒラメ。All22cmくらいだった。小さいけど満足。ヒラメはから揚げにしてIliyaがぱくぱく食いました。他の魚はマレーシア料理にした。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ おいしかった!

現実は目の前 

2006年02月11日(土) 12時34分
 最近妻と真剣に将来の事を考えました。なんと後3年マレーシアに戻るんだ。妻の不安を手のひらで抱えないほどあります。まず僕の就職の事、マレーシアでの生活の事、マレーシアでの子供の教育の事。。。。全部書けば自分も手が震えてしまいそう。自分なりに別の国で8年間も生活をしていていろいろ乗り越えてその国の習慣、文化、社会に詰りつまして今は不便な所はありません。1年目から4年目まではつらかったけど、今なんとも思わない。。。って妻に言いたかったですが妻のあふれる不安でなかなか伝わらなかった。まあね自分がそういう経験を一度味わいないとわからないよね

 妻に一生懸命「大丈夫よ!」と言いたかったですが現実ではそれはまだ将来の話しだから、僕もずっと日本にいて、あまりマレーシアの今現在の状況もわからないしまだ約束をしたくないです。まだ時間もあるし、今お互いいろいろ情報を集めながら家族みんなで幸せな生活ができるように努力しています。
 今日もまだ寒い日が続いています。こういう時もう実感できなくなるかな。。。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Comment
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamachan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる