価値観

February 20 [Wed], 2013, 19:09
1人1人の価値観は、生きてきた環境や状況によって変わってくると思います。
価値観の違いですれ違いが起こったり、意見がくいちがったり、時にはぶつかり合う事もあると思います。

どちらが正しいのかと考えると、どちらも正しく正解だと思うのですが、
価値観というものは、押し付け合うものでもなく、譲り合うものでもないと思うのです。
そのため、価値観の違いというのはちょっとやそっとでは埋められないものでもあり、
他人と共有する事の難しさを痛感します。

何度も話し合い、何度も理解し合わなければならない気がします。
それは恋人でも家族でも友人でも一緒で、価値観をお互いに共有しようとすれば「思いやり」は必ず必要になってくると思います。
思いやりが欠ければ押し付け合いになってしまうと思うのです。

自分の価値観を理解してもらえない寂しさや虚しさは、みんな持っていると思います。
その孤独をどこまで理解しあえるかが、お互いの距離を縮めていくことだと私は思うのです。
「価値観の違い」という前に、お互いにもう少し歩み寄ってみる努力を忘れないようにしたいと思った日でした。

最近では、自分の価値観を貫くが故に、恋人ができない人(オタク)が増えているようです。
それに伴って、オタクと呼ばれる人同士が集まる婚活パーティー「オタ婚」が増えているみたいです。
それぞれの趣味に合わせてパーティー内容も豊富なので、自分の価値観が合う異性を見つかる確率が高いです。

そんなオタ婚情報、体験談は、このサイト婚活大学|タイプ別お見合いパーティー&婚活サービスを探そう!で数多く紹介されているので、ご覧ください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネック
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kamabisushii/index1_0.rdf