カルシウム血症との付き合い方。

2016年11月27日(日) 15時15分
こんにちわ

便りがないのは元気な証拠・・・
といきたいものですが
なかなか体調管理がうまくいきません

低カルシウム血症

今、一番の悩みです

少し点滴が空くと、すぐに低カルシウム血症になります。
症状もひどくて
手足のしびれ、痙攣、硬直して
更新してない間も、何度も夜間救急にお世話になりました

この前、低カルシウム血症で検索したら、やはり
カルシウムは、サプリからや点滴でしか改善しないと書いてあったので
もう、治らないと諦めてはいますが
うまく付き会えてなくて
すぐに、症状が出ます。

旦那とは、元気な時は、話しをするようになりました。
母は、旦那の怒りを知らないので
ちょっとした会話に混ざってくるので
旦那もしょうがなく返事はするようになりました。

でも、やっぱり離婚とか別居とかの話しを旦那は考えてるから
少し喧嘩になると
離婚か別居か、の返事を求めてきます。

先週も、症状がひどくて夜間救急に旦那に連れていつてもらったけど
電話では、すごく責められました。
なんで、症状がひどくなる前に病院行かんかったんや。
そうやって体調が悪くなるけワシは、どうしていいか分からんけ嫌になるんじゃ。
とか。

でも、迎えに来てもらった時は、硬直がひどくて
手が閉じたまま開かないくらいひどくて
ドアもあけられなかったけど
開けてくれたり、手をひいて歩いてくれて
点滴の間、待っててくれたり
優しくはしてくれました。

どこまで、甘えていいのか分からない状況です。

もう、いいのかな?

とか考えてると、離婚とか持ち出されるので
わたしもどうしたらいいのか分からない感じ。

ただ、今、この低カルシウム血症をどううまく付き合っていくか・・・です。

なんで、突然こんなにカルシウムが不足し始めたのか全く原因が分かりません。

確かに、腸管吸収機能が低下してるから
ストマから出て行くばかりで
身になってない、ってのは分かるんだけど
この半年がひどいです。

坐骨神経痛もいまだに悩みだし
痛くない日がないし
かるしうむ、カルシウムっておもってるから
すげー疲れるし。

もう、実際、人生めんどくせー。

とか、思ったりもするけど

なんとか、生き繋いでます。


今日、ゆっちは、昨日から旦那のバァバのおうちにお泊りです。
母も昨日は夜勤で
旦那と久しぶりに2人で
鍋して、2時くらいまで語り合いました。
まぁ、だいたい仕事の話だったけど
久しぶりにゆっくり向き合って話が出来たので幸せでした。

冗談で、今日は一緒の布団で寝る?
って、言ったらいいよ、って言ってくれたし

旦那様、ありがとう。

今日は、日曜日だけど、旦那はお仕事です。
だから、ゆっちは、お泊りなんだけどね。

で、ゆっちもいないし
わたしの体調も、クリスマスに元気とは限らないし
すぐにボロボロになるので
今日。早々とクリスマスプレゼントを買いに行きます。

ゆっちは、「サンタさんから何が欲しい?」って聞くと
必ず、指輪とネックレスとブレスレットが欲しい。
ママみたいの。

って、言うので
とりあえず、それらしいの探しに行きます。

んで、あたしが、厄除けに数珠を作ったので
ゆっちがママみたいのって言うから
数珠を作ってやろうかと考えてます。


旦那チャンには、実は高いから買えないね〜

とか、言って諦めさせた
プレステ4の中古を買ってやろうかと思ってます。

龍が如くとファイファンが出るので欲しいらしい。

高い買いものになるけど
クリスマスだし
へそくりが10万溜まったので奮発して
また、来月からへそくりしっかり貯めます。

ゆっちの保育園代が、4月にも障害者手帳のコピーは出してたんだけど
2万なんぼ毎月、保育園代だったけど
障害者だったから、みたいな感じで
8500円に下がって
今までの差額が返金されたのでラッキーでした(笑)

さて、そろそろ準備して行ってきます。

にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


  • URL:http://yaplog.jp/kam_422003/archive/507
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
さちこ
カルシウムなんですね!

カルシウムのサプリなんて
全然効きめないのかな!
お医者さんって本当に悪くなって
調べて検査しないとなかなか薬とか
出してくれないですもんね。

早く見つかるといいね(^-^)
2016年11月28日(月) 14時06分
おはようございます(^^)
はい、本人もどうしていいのかわからないんだと思います。
許せる自分と許せない自分で悩んでると思います。
ほんと、あのときは〜〜
って言えるように
今から元気になっていきたいです(^^)
やっぱり、伊藤麻衣子さんだったんですね!
母と一緒だぁ〜〜笑笑
2016年11月28日(月) 9時25分
> 唯さん
ありがとうございます(^^)
なかなか、我が強い2人に苦戦してます。
でも、解決させるためには、私が動くべきですよね。
2016年11月28日(月) 9時23分
> はなですさん
コメントありがとうございます(^^)
確かに愛情表現は、不器用な人だと思います。
母に、それとなく話してみようかな…
じゃないと、次に爆発した時に、更に悪化しそうですよね(;'A`)

悩みは、尽きる事はないけど、
少しでもストレス減らしたいと思います(^^)
2016年11月28日(月) 9時21分
> さちこさん
低カルシウムなんです(;'A`)
カリウムも無くなるときはあるんですが、今はカルシウム不足が多いです。
2016年11月28日(月) 9時19分
マチルダの夫
ご主人、きっとどうしていいかのか迷いだらけなんだと思います。
だからと言ってよりによってまいちさんにぶつけちゃいかん。
ぜったいにまいちさんのことを愛しているから、勢いに負けないで。
いつか、あのときはほんとに夫婦の危機だったねえなんて笑って話せるときが来ることを信じて。
それでもまいちさんの辛さはどれほどか考えると、頑張ってなんて簡単には言えないけど、全部自分の中に抱えないで。
カルシウム不足を補える画期的な方法があればいいのに、辛いですね。

話はかわって、伊藤麻衣子さん、昔「不良少女と呼ばれて」というドラマをやっていて清純なイメージとギャップがすごくて。
ぜんぜん似合わない不良役。
今でもたまにテレビで見かけるとやっぱりかわいい。
2016年11月27日(日) 23時38分
私もハナさんと同じです。たぶんお母さんが謝罪しないと、改善しないとおもいます、
私みたいにならないでほしいから、やんわりと、お母さんにお願いできたらよいですね。
辛いね。。負けないで。辛いのに、プレゼントお疲れさま。
2016年11月27日(日) 20時07分
はなです
旦那サマは基本的に気持ちの表現が とても不器用な人なんだろうね、ちゃんと愛情はあるのに男のプライドが邪魔してたり日本男児に有りがちな 言わなくても分かるだろう みたいなね(^_^;)

夫婦ってもとは他人だけど子供が出来て家族になるみたいなところがあるよね、でも嫁さんの親とはいつまでも家族に成りきれないみたいな...

まいちサンとお母さんは最初から固い絆で結ばれてる親子だしお母さんも娘や孫が不憫で婿サンにキツいこと言ったんだろうけど...

娘が夫婦別れしたり孫にパパが居なくなることはお母さんも決して望まないと思うよ、今回のことはお母さんに折れて貰わないと解決は無さそうな気がするな。

私(まいちサン)と孫(ゆっちチャン)の為に一度だけ折れて欲しいとお願いはできませんか?

まいちサンにはゆっちチャンと体の事だけに専念して少しでも穏やかに生活して欲しいと陰ながら応援してますよ(*^^*)

2016年11月27日(日) 19時59分
さちこ
低カリシウムじゃなくて
低カリウム血症ですよね?

すいませんすごくきになって
コメントしちゃいました。
早く良くなるといいですよね。
2016年11月27日(日) 18時43分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
産後7ヶ月で子宮頸がん発覚。
子宮全摘の宣告。
受け止められずに悩んでいたけど、前に進むしか、もうどうにもならないので
治療、頑張ります(*´∀`*)
ただただ、治療中のゆっちの事が心配。
娘(ゆっち)は、1人っ子決定だから、いっぱいめちゃくちゃ愛しちゃる〜♪
2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しほ
» お元気ですかー (2017年04月25日)
アイコン画像まいち
» お元気ですかー (2017年04月08日)
アイコン画像まいち
» お元気ですかー (2017年04月08日)
アイコン画像まいち
» お元気ですかー (2017年04月08日)
アイコン画像まいち
» お元気ですかー (2017年04月08日)
アイコン画像まいち
» お元気ですかー (2017年04月08日)
アイコン画像まみ
» お元気ですかー (2017年04月08日)
アイコン画像グルっぽ
» お元気ですかー (2017年04月04日)
アイコン画像はらひ
» お元気ですかー (2017年04月01日)
アイコン画像マチルダの夫
» お元気ですかー (2017年03月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる