冷戦状態

2016年11月02日(水) 11時05分

こんにちは


今日は、病院です


泌尿器科と婦人科で点滴とリハビリの
予定です


旦那とは、変わらず冷戦状態。


もう、会話もないし、
帰ってきて、コンビニ弁当を食べて寝る。


と、言う状態。


一応、帰るコールは、あって
あたしの体調を聞いて切る、と言う感じです。


数日前から、また痛みが強くなってるので
余計に旦那は、
あたしに関わろうとはしません。


いつまで、こんな状態が続くんだろう。


イライラしっぱなしの旦那。


離婚するか、家を出るか
早く決めろ、って、
なんども答えを求められるけど
別れたくはないけど
別れるしかない状況。


病気になった、あたしが悪いけど
去っていく
旦那を見るのが辛い。


もう、食卓囲んで
ゆっちが間に入って
笑い合える日は、ないんだろうな。


苦しいです。



にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/kam_422003/archive/505
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> もなみさん
やっぱり病気すると、人間の嫌なとこも全部見ちゃいますよね。
治療だって、ただじゃないし、お金絡むとまた揉めたり…
もう一度向き合ってもらえるよーに、まずは少しでも体調治そうと思います。
2016年11月09日(水) 1時46分
> かなやさん
かなやさんが仰ること、まさしく!
と思いました。
あたしが、第三者なら、母親が娘をかばって旦那を怒鳴ったんだから、
当たり前だろ!!とか思っちゃいますが
今回は、思っても、下手、下手に出るつもりです笑笑
2016年11月09日(水) 1時44分
> マチルダの夫さん
そうなんです。
見たくないんですって。
痛いって言いよるお前を見るのがもう嫌だ。と言われました。

ところで、ところで、
ファーストネーム?
娘さん
まいなんですか??
2016年11月09日(水) 1時41分
> マミさん
グレーでいいですよね!
今はなんだかモヤモヤしてるけど、
いつかハッキリすればいいかなー!
2016年11月09日(水) 1時39分
> まむさん
母が家にいる以上、旦那は、家に帰りたくないそうです。
もう、私に、というよりは、母への
当てつけ対抗、無視という名の抗議のような生活です。
帰りたくなる家にしてあげたいのに、難しそうです(;'A`)
2016年11月09日(水) 1時37分
> 唯さん
そうですね。
もっと具体化したら、主人のお母さんにも相談してみようと思います。
2016年11月09日(水) 1時35分
> yumiさん
はい。
母もあまりにも私やゆっちに対する旦那のイライラにブチ切れたわけなので
母も娘可愛さなので
母を怒る事は出来ないですが
出来れば、言わないで欲しかったー…と
思うばかりです(;'A`)
2016年11月09日(水) 1時34分
> ひろ。さん
そうですよね。
私も、片親でしたが、母は大変そうでした。
子供の時に切ない思いは1度だけあります。
2016年11月09日(水) 1時31分
> はなですさん
コメントありがとうございます。
ほんと…母が謝ってくれたらいいのですが、典型的なB型の母は、言ってスッキリして謝るなんてしない人で
逆に旦那は典型的なA型で、もう根に持ちまくりで…
仲直り…なんてのは、難しそうです。
時間が解決してくれると信じたいんですが。

私は、旦那が大好きですよ。
2016年11月09日(水) 1時30分
> マナママさん
お久しぶりです!です!
いかがお過ごしですか?!
同じですね。
マスオさんって肩身狭いから不満も溜まりやすいんですよね。

お互い大変ですが頑張りましょうね!
2016年11月09日(水) 1時27分
もなみ
まいちさん大丈夫ですか?
病気だけでも大変なのに旦那さんとの事辛いですね。私も治療中とその後の不安定な時期離婚を本気で考えた事がありましたよ。今は家族で仲良く暮らしてますが、その時期は旦那への不満がたまって泣いたり責めたり最悪だった。旦那も私の病気と向き合うのが怖くて仕事に逃げてろくにお見舞いにも来なかったし~_~;でも子供には大事なお父さんだと思って許したけど。
まいちさんもきっと乗り越えられるからゆっちゃんの為にも離婚は踏み止まって欲しいな。
2016年11月08日(火) 12時41分
かなや
悪い人ではないんだろうけど何だか旦那さんお子ちゃまだな。
自分が一番大事で思いやりに欠けてるタイプに見える。

どんな事で娘ちゃんに怒鳴ったのかわからないけど疲れてるから八つ当たりって感じならまいちさんのお母さんが怒って当たり前だし、一番辛くてしんどいのはまいちさんなんだから男ならもっと頑張れよと思う。

まいちさんのお母さんからすれば、娘に思いやりも足りないし挙句孫に八つ当たりされたから限界だったのかな?

これがまいちさんじゃなくて、旦那自身が癌になってる立場なら
痛いんだから仕方ないだろ!
お前にこの痛みわかるんか!
とか怒鳴り散らしてそう。

離婚はいつでもできるし取り敢えず距離を置いてみてもいいのでは?
一緒に暮らすなら旦那さんもっと精神的にしっかりしてもらわないとまいちさんが心身ともに疲れてしまいそう。
2016年11月04日(金) 0時25分
マチルダの夫
なりたくてなった病気じゃないから自分をせめないで。
旦那様も別れたいわけじゃなくてまいちさんの辛い状況を見たくなくてかえってまいちさんにぶつけてしまっているのだと思います。
”明けない夜はない”
素敵な明日がまいちさんご家族に訪れることを信じています。
ゆっちちゃんのためにもここを乗り越えましょう。
今まで黙ってましたがまいちさんとファーストネームが娘とまったく同じでどうしてもあかの他人とは思えなくて。
なんで知ってるかって?
・・・・
いつもまいちさんご家族を応援しています。
2016年11月03日(木) 22時07分
マミ
こんにちわ!
坐骨神経痛の時、初めてコメントしたものです。
いつも、応援しています(^。^)

ご主人とは、白黒付けずにグレーのままで〜!
これが、私が夫婦生活を継続してるコツです。
また、家族揃って笑顔で食卓を囲む日が、きっと訪れます‼

どうぞ、ご自分のお気持ちを大切に!
勿論、お身体も充分お大事になさって下さいませ‼
2016年11月03日(木) 15時37分
まむ
前からブログを拝見させて頂いてます。
同じ広島県の者です。ブログからまいちさんの人柄が伝わってきていつも勝手に心の中で応援する気持ちでいました。私も結婚していますが離婚話になる事もよくあります。まいちさんは体が辛い中でのこういう状況ですから尚更しんどく悲しくなると思いますが、人の気持ちは長くは続かないと思いますし、離婚だと言う人に限って離婚しないと思います。旦那さんも大変でその気持ちを誰か分かってくれる人、愚痴をこぼせる人がいればいいのですがね…ゆっちちゃんの世話や家事などまいちさんの仰る通り彼は彼で大変なんだと思います。でもやっぱり最終的に帰る所は家族だと思うので、すぐに離婚に同意したりせず(肉体的に精神的に厳しい時に大きな決断しない方がいいと思いますし)少し何だかんだと言われてもちょっと受け流すというかとりあえず今は何とかこらえてしのいでいけないかなと思います。きっとまたいい方向にいく時も必ず来ると思います。ぐっと寒くなりましたので親子ともども防寒して大事にしてください。きっと大丈夫です。
2016年11月02日(水) 23時37分
疲れてるのはわかります。でも、離婚は私もあちらから言い出されましたが、やめた方が善いと思います。お母様にもあやまってもらうとか。
手紙を書くとか。
私は暴力とかが最後に来たから離婚しましたが子供はあちらがみてますしね。
旦那さんと離婚よりいろいろしてみて、別居でもよいじゃないですか。
離婚はすすめません。
たぶん、プライドとつかれ。
それだけではないでしょうか。
するなら、あちらの親御さんにもきちんと、相談すべきです。
2016年11月02日(水) 18時03分
yumi
はじめまして
ずっとブログを拝見させてもらってます。

体が辛い時に、こういう状態だと本当にしんどいですね・・
まいちさんのお母様は、今までを見てこられて
もう我慢ができなかったんでしょうね。
孫もかわいいけれど、まいちさんも大事な娘です。

状況が許されるようでしたら
ご主人と少し離れて、お母様の所へ行くことはできませんか?
言葉にすると、思わず余計なことまで言ってしまいそうなので
手紙にご主人への素直な気持ちを書いてみてはどうでしょうか

良い方向に進むよう願っていますね。
2016年11月02日(水) 14時47分
ひろ。
離婚は、しないで下さい。子どものためです。何一つ子どもに良い事ないです。
2016年11月02日(水) 14時16分
はなです
以前、ゆっちチャンの色素性母斑の手術前に何度かコメントさせてもらいました(^^;

旦那様、男だから一度振り上げた拳は簡単に下ろせなくて意地張ってるだけだと思いますよ。

病気になったのは不運なことで まいちサンが悪い訳じゃないでしょ、自分を責めちゃだめです!

ここは1万歩譲るつもりになって旦那様を立てて感謝の気持ちとお世話が出来なくてごめんなさいと下手に出てみては?

夫婦喧嘩なら時間かけても話し合いで解決するけど親が介入すると(今回の場合はお母さんが旦那様にきつく注意したことかな)旦那様のプライドが傷付いたのかも知れませんね。

出来ることならお母さんにも旦那様に謝って貰えれば振り上げた拳を下ろしやすくなるような気がしますが...

詳しくは分かりませんが外から見てたら私はそんな気がしましたよ、まいちサン自身が病気で小さいゆっちチャン抱えて生活なんで誰が見ても無理でしょ。

まいちサン自身まだ旦那様に愛情あるんですよね、また家族揃って食卓囲みたいってそう言うことですよね(^^)

どうか諦めずに旦那様に寄り添って意地で固まってる旦那様の気持ちをほぐしてあげて下さいね、世界中でたった一人のゆっちチャンのパパなんですから(⌒‐⌒)

壊すのは簡単だけど大切な物は一度壊れたら簡単には直せませんよ、きっと後悔すると思う。

乗り越えられると良いですね、まいちサン頑張ってo(^o^)o
2016年11月02日(水) 12時03分
まいちさん??
お久しぶりです(^○^)

退院されてたんですね★
気になってたので一安心しました。


旦那さん、今はカァーッとなってるけど、もぉ少し時間が経てばちゃんと話し出来るようになるんぢゃないですか??

あたしも親の家に住んでて、毎日あたしのお父さんが来るので旦那は気を使ってしんどいみたい。
でも、家を出るとなると家賃もいるしとてもぢゃないけど生活が出来ないから…出るに出れず。
旦那には我慢してもらってます(・_・;

その事で何度も喧嘩したし離婚の話しも出たけどなんとか…て感じです。

旦那も自分の親ならまだしも嫁の親だから嫌なんでしょうね。

でも、しゃーないやん( ̄▽ ̄)と日々心の中で叫んでます★
2016年11月02日(水) 11時18分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
産後7ヶ月で子宮頸がん発覚。
子宮全摘の宣告。
受け止められずに悩んでいたけど、前に進むしか、もうどうにもならないので
治療、頑張ります(*´∀`*)
ただただ、治療中のゆっちの事が心配。
娘(ゆっち)は、1人っ子決定だから、いっぱいめちゃくちゃ愛しちゃる〜♪
2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しほ
» お元気ですかー (2017年04月25日)
アイコン画像まいち
» お元気ですかー (2017年04月08日)
アイコン画像まいち
» お元気ですかー (2017年04月08日)
アイコン画像まいち
» お元気ですかー (2017年04月08日)
アイコン画像まいち
» お元気ですかー (2017年04月08日)
アイコン画像まいち
» お元気ですかー (2017年04月08日)
アイコン画像まみ
» お元気ですかー (2017年04月08日)
アイコン画像グルっぽ
» お元気ですかー (2017年04月04日)
アイコン画像はらひ
» お元気ですかー (2017年04月01日)
アイコン画像マチルダの夫
» お元気ですかー (2017年03月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる