私用です!あ、ブログは私用だ!笑 

2016年12月24日(土) 0時26分
久しぶりの更新で、
コレは申し訳ないけど
ぶんそうさーん
携帯変えてラインが分かんなくなったぁ
ので、連絡求む
ミオさんも連絡下さい

カルシウム血症との付き合い方。 

2016年11月27日(日) 15時15分
こんにちわ

便りがないのは元気な証拠・・・
といきたいものですが
なかなか体調管理がうまくいきません

低カルシウム血症

今、一番の悩みです

少し点滴が空くと、すぐに低カルシウム血症になります。
症状もひどくて
手足のしびれ、痙攣、硬直して
更新してない間も、何度も夜間救急にお世話になりました

この前、低カルシウム血症で検索したら、やはり
カルシウムは、サプリからや点滴でしか改善しないと書いてあったので
もう、治らないと諦めてはいますが
うまく付き会えてなくて
すぐに、症状が出ます。

旦那とは、元気な時は、話しをするようになりました。
母は、旦那の怒りを知らないので
ちょっとした会話に混ざってくるので
旦那もしょうがなく返事はするようになりました。

でも、やっぱり離婚とか別居とかの話しを旦那は考えてるから
少し喧嘩になると
離婚か別居か、の返事を求めてきます。

先週も、症状がひどくて夜間救急に旦那に連れていつてもらったけど
電話では、すごく責められました。
なんで、症状がひどくなる前に病院行かんかったんや。
そうやって体調が悪くなるけワシは、どうしていいか分からんけ嫌になるんじゃ。
とか。

でも、迎えに来てもらった時は、硬直がひどくて
手が閉じたまま開かないくらいひどくて
ドアもあけられなかったけど
開けてくれたり、手をひいて歩いてくれて
点滴の間、待っててくれたり
優しくはしてくれました。

どこまで、甘えていいのか分からない状況です。

もう、いいのかな?

とか考えてると、離婚とか持ち出されるので
わたしもどうしたらいいのか分からない感じ。

ただ、今、この低カルシウム血症をどううまく付き合っていくか・・・です。

なんで、突然こんなにカルシウムが不足し始めたのか全く原因が分かりません。

確かに、腸管吸収機能が低下してるから
ストマから出て行くばかりで
身になってない、ってのは分かるんだけど
この半年がひどいです。

坐骨神経痛もいまだに悩みだし
痛くない日がないし
かるしうむ、カルシウムっておもってるから
すげー疲れるし。

もう、実際、人生めんどくせー。

とか、思ったりもするけど

なんとか、生き繋いでます。


今日、ゆっちは、昨日から旦那のバァバのおうちにお泊りです。
母も昨日は夜勤で
旦那と久しぶりに2人で
鍋して、2時くらいまで語り合いました。
まぁ、だいたい仕事の話だったけど
久しぶりにゆっくり向き合って話が出来たので幸せでした。

冗談で、今日は一緒の布団で寝る?
って、言ったらいいよ、って言ってくれたし

旦那様、ありがとう。

今日は、日曜日だけど、旦那はお仕事です。
だから、ゆっちは、お泊りなんだけどね。

で、ゆっちもいないし
わたしの体調も、クリスマスに元気とは限らないし
すぐにボロボロになるので
今日。早々とクリスマスプレゼントを買いに行きます。

ゆっちは、「サンタさんから何が欲しい?」って聞くと
必ず、指輪とネックレスとブレスレットが欲しい。
ママみたいの。

って、言うので
とりあえず、それらしいの探しに行きます。

んで、あたしが、厄除けに数珠を作ったので
ゆっちがママみたいのって言うから
数珠を作ってやろうかと考えてます。


旦那チャンには、実は高いから買えないね〜

とか、言って諦めさせた
プレステ4の中古を買ってやろうかと思ってます。

龍が如くとファイファンが出るので欲しいらしい。

高い買いものになるけど
クリスマスだし
へそくりが10万溜まったので奮発して
また、来月からへそくりしっかり貯めます。

ゆっちの保育園代が、4月にも障害者手帳のコピーは出してたんだけど
2万なんぼ毎月、保育園代だったけど
障害者だったから、みたいな感じで
8500円に下がって
今までの差額が返金されたのでラッキーでした(笑)

さて、そろそろ準備して行ってきます。

にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


5年生存率突破!! 

2016年11月09日(水) 1時23分
こんばんは


書き逃げ状態のまんまで
すみませんでした

いやー、今日博多駅の道路陥没。

これ、ビックリしたね

こないだの入院中の地震並みに、
あたしには衝撃的なニュースでした


と、まぁニュース、置いておいて


たくさんのコメントもらって
離婚せずにいい方法を探そうと思う


今の状態は、
あたしに対しては、だいぶ普通に話してくれるようにはなったけど
母が起きてると
必ず部屋にこもってる
コンビニ弁当生活も相変わらず。
台所は、絶対使わないって言ってる。


でも、今日は
また低カルシウム低カリウムで21時から点滴に行ったんだけど
0時過ぎに待っててくれて、病院まで迎えに来てくれた


と、昨夜ここまで書いて寝てました



迎えに来てくれて、
その後も帰ったら部屋に呼ばれて
「意外とコンビニ弁当もうまいけ食ってみ」
と、普通にしてくれてたけど
今朝は、また冷たい感じ。


なんか、完全に家庭内別居状態だけど
最近は、旦那が部屋にこもって
ごはん食べて寝るから、
あたしも、もう待たずにサッサと寝てるから
睡眠は、充実



ゆっちは、ココ最近、
保育園でお兄ちゃんに突き飛ばされて怪我して帰る事が2回続いてて
と言っても、ワザとじゃなくて廊下で走ってきたお兄ちゃんとぶつかって顔からコケて
口を切って帰ってきて
一昨日は、左ほほを擦りむいて。
なるべくなら、左ほほは、嫌

手術のあとあるしね
旦那が今回の立て続けの怪我については話し合いをしたんだけど
ゆっちは、0歳から、全身麻酔で3回も手術して
頑張ってキレイになったのに
他人に傷つけられたくない。
って言ってた


最近、自分の病気や旦那の事でゆっちの事書いてなかったな


最近、
僕の妻と結婚してくださいって
やってるけど
見たいような、見たくないような…
ガンとかのドラマ映画は、見ないようにはしてるんだけどねー


結局、あたしは、旦那に
家を出るとも、離婚するとも答えを出してないけど
みんなのコメントを読んで
離婚は、したくない、って思いました


今、色々悩んだり、いっぱいいっぱいになったり
憎んだり後悔したりあるけど
何年後かに、また笑いあえる家族に戻りたい
あんなに悩んだよね、だから今、一緒にいるんだよね。
って言い合えるように頑張る
まずは、家を出るより、離婚するより、
自分の体調整える
まだまだ、旦那とゆっちと生きます
5年生存率突破すっぞ、ゴルァ






にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村








にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



冷戦状態 

2016年11月02日(水) 11時05分

こんにちは


今日は、病院です


泌尿器科と婦人科で点滴とリハビリの
予定です


旦那とは、変わらず冷戦状態。


もう、会話もないし、
帰ってきて、コンビニ弁当を食べて寝る。


と、言う状態。


一応、帰るコールは、あって
あたしの体調を聞いて切る、と言う感じです。


数日前から、また痛みが強くなってるので
余計に旦那は、
あたしに関わろうとはしません。


いつまで、こんな状態が続くんだろう。


イライラしっぱなしの旦那。


離婚するか、家を出るか
早く決めろ、って、
なんども答えを求められるけど
別れたくはないけど
別れるしかない状況。


病気になった、あたしが悪いけど
去っていく
旦那を見るのが辛い。


もう、食卓囲んで
ゆっちが間に入って
笑い合える日は、ないんだろうな。


苦しいです。



にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

離婚かなー 

2016年11月01日(火) 23時16分



こんばんは


退院して1週間が経ちました
遅くなりまして、すみません


今、旦那と離婚の危機です。
まぢで…


まぁ、よーするに
もう疲れちゃったんだね、旦那は


あたしが動けなくなって
ゆっちの保育園に連れて行き
仕事して
23時くらいに帰ってきて
自分のご飯を作って2時くらいに寝る、
って言う生活


あたしは、痛い、痛いばかりで
努力もしない、
もう支えきれない、と言われました


極め付けは、
旦那がゆっちを怒鳴った時に
オカンが旦那に対してブチキレて
「そんなにイライラするなら、少し自由になってみれば?
もう嫌なんよ
的な事を言ってしまったせいで
余計に旦那の感情が…


もう、今の家を出て行くか
離婚するか、近いうちに考えろ、


って言われました


でも、正直、家を出て暮らすなら、残る生活費は、
3万くらいしかない…
それに治療費とかが含まれる事を考えてみたら
もう選択肢は、離婚しかないんだろうね


病気の夫婦が別れやすいのは、
こういう事なんじゃろうね。


もう、難しいね、結婚て。


オカンも切れにゃ良かったのに…
もう遅いよね





にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

驚きの検査結果。 

2016年10月15日(土) 23時55分

こんばんは


またまた入院でーす


なので、コメントのお返事は、またゆっくりさせて下さいね


水曜日の朝、ゆっちが扇風機付けろって言うから、
付けて一緒に寝てたら目覚めた瞬間から
寒くてガクガクガタガタ。
あの、真冬によくなるアゴもガクガクするやつっす
とりあえず布団にくるまってたら
落ち着いて
ゆっちに、低体温で殺されよったわ〜〜
とか、冗談も言えてたけど
次の日、木曜日は、またゆっちが扇風機付けてて
つい、ウトウトしてたら、起きた瞬間からガクガクガタガタが始まって
とにかく両足がジンジンするわ
手は震えるわ、トイレ行きたいけど歩けないわ
で、また救急外来かなぁと思ってたけど
布団にくるまってあったまると
数時間したら、震えやらは、落ち着いたので
そのまま寝ました


次の日は、金曜日で元々外来の日だったから
緩和ケアに行って待合室で
倒れそうになるくらいの眠気があって
診察も目がとろ〜んとなるくらいで…


でも、眠いだけだと思って
そのまま、婦人科でいつも通り点滴をして
さぁ、17時だ帰ろう?
って時に先生が来て
CRPの数値が22もあるけ、おかしい
と、騒ぎ出しまして。
CRPは、炎症反応なんだけど、高いって言われたりする時でも7とか8だったんです
で、お腹見せて、って先生がお腹触ったら
コレ、熱があるんじゃない
っつー事で、はかってみると
稀に見る40度
小学生ぶりくらいに見た数字でした


で、また入院、帰る、を先生と格闘して
私が負けて、
入院になったわけですが…


頭は、とってもクリアでハイな感じ
熱が40度もある人には見えない感じで
病棟行ってもウロウロしてました。


オカンが荷物持ってきてくれて
先生が軽く説明。


旦那は、熱が40度、風邪。
と思ったのか、
自己管理が出来てない
と、怒鳴られまして…


で、まぁ、今回は、菌血症っつー、
病名で
血中に細菌がいるって感じですかね
多分、尿路感染系の細菌だろうと言うことだったので
自己管理もクソもなかったわけで
旦那には、訂正させました


で、病棟入ってからは、すぐに熱も下がって
なお、元気な感じだったんだけど
今日の朝、先生が慌てて入ってきて
見せられた数値が
血中の細菌の数字なんだけど
正常が1以下の数値が200
桁違い過ぎて笑うよね
そして、本人、坐骨神経痛以外は、元気なわけで
初めて見たよ、こんな数値
と先生も驚いてた
まぁ、とにかく身体のどこかは今異常なんだろうね


で、入院は、まだどれくらいになるか分かりません
早く帰りたいな…


明日は、珍しく旦那が見舞いに来ちゃる的な事を言ってたのでビックリ
でも、嬉しかったです


今、最初、感染系だったら…って
個室に入れられたから
自由にのんびりしてます
感染系じゃないって分かったけ明日くらいには
大部屋移されるかもしれんけどね


でも、とりあえず
今思えば、木曜日の震えのあと
ポカポカしてた気がするから、
その時から40度近く熱があったんだと思います
そん時、熱はかろうとか思わなかったから、
たまたま次の日、外来で良かったのかも。
CRP22で、PCT200っつー、
記録で帰ってたら
救急車か死んでたかもね?


ってお話でした


とりあえずご報告でした


おやすみなさい



にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

遠足のお弁当 

2016年10月13日(木) 8時19分

おはようございます
絵文字のバグが直ってる〜〜


さて、私、腰が痛くて結局眠れず
今、ゆっちを送り出しました
眠たい…
けど、痛い
辛いです、コレ


ゆっちも今日はいつもより早起きなので
ダラダラ〜〜


で、お弁当は、リクエスト通り


お花ソーセージに、海老フライ、唐揚げ、ウインナーとおむすび
さて、どれほどゆっちが食べてくれるか…


彩りに赤いタコさんウインナーを
昨日試しに作ってみたけど、却下されたので
茶色いお弁当に仕上がりました


無事に帰ってきますように





にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

初めての遠足 

2016年10月12日(水) 8時00分

こんばんは


夜だけ、セレコックスという薬が増えたんですが
これ、当たりです
1時間くらい、痛みがゼロに近づきます
その後も、日中のような激痛から
しばらくの間解放されます


ただ、飲むのが、8時頃で
寝る頃には痛みが戻ってしまってるという悲しい状態です
もっと長く効いてくれたらいいんだけど…
夜の薬を更に遅くする、という手もあるけど
激痛に耐えられずに8時くらいには
飲んでしまう


微妙な時間調整が必要だよね


金曜日に緩和ケアだから、
セレコックスが効いた事を伝えて
朝にもセレコックスを混ぜてもらえたら
日中、動ける時間も増えるって事だよね




今、もうすでに痛いけど
まぁ我慢出来るレベル


にしても、
旦那が帰ってきてから
ちくいち絡んでくる、というかキレる
疲れたから部屋でご飯食べるって
いうけ持って行ったら置き場がないくらい
机の上に物が散乱してたから
置けないからのけて、って頼んだら
机の上の物を手で全部払いのけたり…
今も、帰ってきて
買ってきたアンダーとかを開けてといてって言われたけ、するよって言ったのに、
もういい。
って切れた感じで自分で開け始めたり


と、ココまで昨日書いて寝てました


さぁ、明日は、ゆっちさん
初めての遠足です

「明日どこ行くの?何で行くの?」
って聞いたら
「バスで遠足ー
と張り切っております
水筒身体にかけて、
「シートも入れた?」
と、一丁前に遠足モードの我が家です

お弁当も
「唐揚げとウインナーと海老フライとお花ソーセージ入れてよー
と、お弁当の中身まで催促されてます
楽しみなんだねー、いい事だ
見てるこっちがホンワカします


明日は、8時20分までには、
登園です
眠たいけど、頑張ります


張り切り過ぎて
明日熱出ていけない、とかならないようにしないとね


あたしが、子供の頃は、
楽しみというより、行事ごとが嫌いだったみたいで
嫌すぎて体調崩す子供だったそうな
どーりで
あたし、遠足とか熱出て行ってないもんな


しかし、今朝は、ゆっちに殺されかけました
朝方とか寒いじゃん
でも、扇風機切ると
つけて、って起きてくるのでつけてて
したら、ゆっちが扇風機の前で寝始めたので
あたしは、寝る場所がなくて
しょうがなく隣で扇風機の前で寝てたら
低体温で全身ガクガクブルブルなって
震えが止まらない
無理やり布団奪って、震えをこらえながら
布団にもぐって身体あっためたら
元に戻ったけど、
今朝はまぢ、ヤバかった
扇風機もう、片付けたい


さ、明日は、
遠足
楽しんで怪我なく無事に帰ってきますように



にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

自由きままに。 

2016年10月10日(月) 0時32分



こんばんは
昨日から予定通り社員旅行へ行かれました
こちらは、自由きままに過ごしております
まぁ、ゆっちが保育園行ってないから
寝たい時に寝る、って生活はできないけど
居ないと言うだけで
気が楽です
「旦那と2日も会えないなんて辛い、寂しい
と言える夫婦が羨ましいです
もう、マンネリ絶頂ですね


さて、土曜日は、自由って事で
こちらのブログで知り合ったお友達に
家に来てもらい
ゆっちとその方のお子さんと遊ばせて
親同士は、お喋りタイム
持ってきてもらった、シルバニアファミリーのおもちゃにゆっちは夢中で
お友達も、我が家のおもちゃに夢中で
ゆっくりお話し出来ました
ただ、やはり坐骨神経痛は、酷くて
オカンに買ってもらったルルドって言う
クッション型マッサージ機を
使いながらのお喋りでした
弱い部分も晒せるような、お友達がこの歳で
このブログで出来た事が
とっても嬉しい今日この頃です
いつも、ありがとう






最近、髪の毛を結ばせてくれるようになって結んで、結んでとせかされます


で、夜は、オカンと焼肉キングへ
初めて行ってみました
焼肉キングは、タッチパネルの注文だから、
楽そうだし行ってみたかったんだよねー


ゆっちはもっぱらウインナー
まぁ、それでも一緒に焼肉行けるようになっただけ良かったかなぁ


で、今日は、ダラダラ…
なあたしの反面。
ずーっと喋り続けてハイテンションな我が子。
と、絵文字が変になって使えなくなっちゃった(´Д` )


3歳児がこんなんなの?
ゆっちがおかしいの?
ほんま、1人でずーっと喋りよる…
頭おかしいくらい(´Д` )


さて、昨日は、友達に会ってお話ししたり
焼肉行ったり
やりたい事出来て良かった

帰り際、ゆっちがすごい寂しそうで
しかも、帰ってすぐ
「また遊ぼうってメールしといて?」
って頼まれました笑
ほんとに楽しかったんだね


痛みは相変わらず辛いですが
私も楽しめて良かったです




今日も結んで、とうるさいので、これ
結んだあとは、写真撮ってー
って言われるよ(´Д` )


では。






にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

たくわえ。 

2016年10月07日(金) 12時11分
こんにちは


今日は、大学病院の日です
毎週、毎週めんどくさい
しかも、今日に限って採血室での採血で
20人待ち
いつも、点滴だから、婦人科で採血なのに
オーダーの仕方を先生が今日は、間違えたぽい
足と腰が痛くて、この待ち時間が辛いです
だからって、横になっても痛いんだけど。


今日は、17時まで点滴予定です


昨日、旦那は機嫌は、あまりよくなかったけど
飯食うか
と、気遣いを見せてくれたので
今日くらいには完全に仲直り出来るんじゃないかと期待大


今日は、来る前に、
携帯代と保険代と運転免許代の引き落とし口座にお金を入れてきました
旦那が2年経たないうちにケータイ変えたし、
アイパッドのお金もあるので
ソフトバンクからの引き落としは、
けっこーいきます
で、運転免許代は、妊娠中にローン組んで行ったやつを
チマチマ返してる訳でして
そんで、毎月5万入金して、やり繰りしてたんだけど、
携帯代が安い月だったり…とか
先月からは、運転免許代が完済したりで
ちょっとづつ溜まったお金が
10万になってました
ひゃっほ〜〜い
運転免許代は、支払いなくなったけど、
そのまま毎月5万入金して
残りを少しづつ蓄えていこうと思います

じゃないと、とてもじゃない
貯金なんて今の生活ではムリっす

なんといっても、病院代、薬代がね…


ってな、感じで
なんやかんやと、点滴始まったので
飯食って、ひと寝入りします


では、おやすみなさい



にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
産後7ヶ月で子宮頸がん発覚。
子宮全摘の宣告。
受け止められずに悩んでいたけど、前に進むしか、もうどうにもならないので
治療、頑張ります(*´∀`*)
ただただ、治療中のゆっちの事が心配。
娘(ゆっち)は、1人っ子決定だから、いっぱいめちゃくちゃ愛しちゃる〜♪
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきな
» 私用です!あ、ブログは私用だ!笑 (2017年03月08日)
アイコン画像こりの
» 5年生存率突破!! (2017年01月07日)
アイコン画像ぶんそう
» 私用です!あ、ブログは私用だ!笑 (2016年12月28日)
アイコン画像ココア
» 私用です!あ、ブログは私用だ!笑 (2016年12月25日)
アイコン画像ぽん
» 私用です!あ、ブログは私用だ!笑 (2016年12月24日)
アイコン画像さちこ
» カルシウム血症との付き合い方。 (2016年11月28日)
アイコン画像まいち
» カルシウム血症との付き合い方。 (2016年11月28日)
アイコン画像まいち
» カルシウム血症との付き合い方。 (2016年11月28日)
アイコン画像まいち
» カルシウム血症との付き合い方。 (2016年11月28日)
アイコン画像まいち
» カルシウム血症との付き合い方。 (2016年11月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる