今週のタロットは? 

February 17 [Sun], 2008, 20:04
さて、連休明け週の始まりです。

今週のタロット占いの行動指針は『チャレンジ精神』。

これを実行する上で大事な事は『臨機応変さと行動力』。

難しいよ。これって。

勘違いしたら、暴君になっちゃうよねぇ…?

そしてホントに 

February 14 [Thu], 2008, 1:04
捕物帳パート2

ホントに今朝は納豆と

里芋とこんにゃくの煮たの(盛大にトロミつき)

だったのです(|||_|||)

キリン・トロピカーナ 『〜 トロピカーナからヌーヴォー解禁!?【100%果汁×炭酸】 〜 トロピカーナ ヌーヴォー スパークリング 新発売』  発表 

February 04 [Mon], 2008, 5:32
 キリン・トロピカーナ株式会社 ホームページ






     ↓ 詳しい内容はこちら ↓




◆ 〜 トロピカーナからヌーヴォー解禁!?【100%果汁×炭酸】 〜 トロピカーナ ヌーヴォー スパークリング 新発売



  ・ 2007年11月13日(火)新発売




◆ 〜 とろける甘さの100%果汁ネクター 〜 トロピカーナ ファインセレクション 白桃 新発売



  ・ 2007年11月13日(火)新発売







     ※ 下線のある文字をクリックするとご覧になれます。

幸せをありがとう 

January 21 [Mon], 2008, 10:55
いらっしゃいませ
お似合いですよ
お待たせいたしました
ありがとうございました
手伝おうか
お疲れ様です
お世話になっております
宜しくお願いします
失礼致します
女性や若者にあれやこれがブーム
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか

こうしてみると、感情の入ってない形だけの抜け殻な言葉が多い
自分の言葉というよりは借りてきたコピーアンドペーストのマニュアル言葉
でも実は、こういう言葉は実に大切で、会話のきっかけやテンポを作り出したり、対話者同士の関係性を端的に示してくれる

人と話すのが苦手な自分もよく使っている

あー、いつからこんなに話すことや表現することが苦手だったんだっけ
生まれてからずっとかもね
今まで機会に恵まれず、気付かなかっただけなのかもしれない
沈黙は嫌いじゃないけど、明らかに自分発の無音は辛い

これからも、定型文さんとは長いお付き合いになりそうです

宜しくお願いします

カートゥンKAT−TUN ♯28 

January 15 [Tue], 2008, 17:28
ゲスト:KREVAさん

今回は、たっちゃん黒縁メガネ〜〜(⌒▽⌒)


今回の私の萌えのポイント2つ

かなり、萌えのポイントはズレてると思われます(笑)


     
その〓 『骨盤ゆらしで』キョロキョロするたっちゃん。


     
     先生が見本見せてるところのシーンだったんだけど、

     KREVAさんが先生の真似してるときに
     
     たっちゃんの首の動きが、先生見て、KREVAさん見て、

     また先生見てキョロキョロしてたの。

     その動きがね、かわいかった(#^O^#)





その〓 『ウソ!!』って言うたっちゃん。
    

    『鼻毛出てるよ』っていえる?って話になったときに

    『言いますよ』って言った仁クンに言った言葉。
    
    すっごい一瞬なんだけど、すっごい好き!!

    何!?そのかわいい言い方は!?(g"≧∀≦)g"

    しかも『ウソ!!』言った時の椅子の座り方がかっこよくて……

    ソファーの上に手を乗せて仁クンをのぞきこむ感じなの!!
    
    この座り方で座ってるたっちゃんの横に……座ってみ…………
    (妄想なので自主規制:爆)






ハートディスク
  TRFさん……私……ホント懐かしいです(o^o^o)
  
  ゆっち同様、中学1・2年の時よく聞いてました〜〜♪♪

  正確には小学校6年〜中1の時ぐらいかも(・∨・)ヾ

  何曲かバックで流れてたけど、全部歌える!!

  懐かしい〜〜☆☆



おまけ
 
  やっと、お見送りにたっちゃんが登場してくれましたね♪♪

  待ってましたよ!!

  長かった………(笑)

  また近いうちにお見送りに登場してください!!





来週たっちゃんのボクシング姿が見れる〜〜!!

確実にみれますよね!?!?!

編集でカットしないで下さいね!!

お願いしま〜す☆☆

なんだ!?この緊張感は!? 

January 10 [Thu], 2008, 1:32
なんだか気持ちが高ぶって眠れんぞ。

(というか、まだ発表準備が終わっていないので、そもそも眠ってる場合じゃないんだけど。)



今回の場合は・・・ 発表が差し迫ってきたゆえの気持ちの高ぶりではなく、



午前中の総会で

師匠のお話を聞くからなんだと思う。 怖怖怖



遠くに座って見ているだけなのだから

緊張するようなことではないはずなんだけど

あのお名前を見ただけで・・・ 緊張する。。。

肉球が大変身 

December 29 [Sat], 2007, 7:21
ブログを始めて約5ケ月になるねんけど、今更ながら気づいたことが・・・Σ(゜ロ゜〃)

晩御飯 

December 18 [Tue], 2007, 9:13
昨日の うちの 晩御飯・・・




ジャガ ジャガ!!!



ふつうはぁ

肉ジャガ っちゅうんやろぉけどぉ・・・



なんと
肉がぁ 一枚も 無い!


なべからぁ 具をぜぇ〜んぶ すくって
最後の しるんなかにぃ・・・






あったぁ〜〜〜!


ちっちゃい 切れ端がぁ!!!




あぁ〜〜〜

肉 くいてぇ〜〜〜〜〜!

友人との手巻き寿司パーティー☆ 

December 12 [Wed], 2007, 11:29
夫の友人が自宅に来る事になったので、
簡単に手巻き寿司でごまかしました〜ヽ(*´∀`*)ノ



最近、知人に生鮭1本と筋子を貰っていたので、
ちょっと贅沢な手巻きになりました((★´艸`))。+゜*



子供も一緒にパクパク食べてくれたので、
かなりラクチンな夕食になって良かったです♪

長い間ブログを留守にしてしまって、反省です。 

December 07 [Fri], 2007, 5:07
 9月9日〜10月10日の平成18年度決算議会の1ヶ月を終了し、その間や終了後も常任委員会の研修先や議員活動等々仕事は色々ございましたが、この2週間近くブログが書けなくなっていた精神状態に、お詫び申し上げます。ごめんなさい!

 色んなことがあったのですが、溜まり溜まった議会報告の記事を作成しようとしても、今だ感情が込み上げてきて書けなくなります。(自分の観点だけの押し付けの記事だけは避けたいと心がけているつもりの為、書けなくなってしまいます(>_<))

 今からでは信じられないと思う人もいるのかもしれません(笑)が、情に脆すぎる自分で色んなことに巻き込まれることも多い方で、色んな心の傷を作ったり・作らせてしまったりと色んな経験をさせて頂いてきた人生。
 しかし、人を応援は出来ても人を救うことは出来ず、本筋は他人でなく自分との戦いであります。人を救う事が出来ると思うのは人間のエゴであり、個々での違いもありますが人間にも『限界』というものがあります。
 責任感が強ければ強いほど、中途半端な優しさや同情だけでは事態を悪化させるだけだと悟る人はいるでしょう。

 私は自分の人生・周りの方々の人生に、生き様を観させて頂いて来て、私も悟ってからは、心情だけで物事を『判断』してはならない「冷静さ」をも、持たなければならないと心がけてきました。今では、冷たい人と見受けられてしまう事の方が、どちらかと言うと多いようですネ(>_<)

 そんな人生に突如、議員選挙への選出話の際に、こうゆう時期(私の中での躊躇や葛藤の日々)が必ず毎回やってくると気付いていた。気付いていたという事は、覚悟を決めていたのだろうとも言えるが、なかなか辛い。

 心情も非常に大切ですし、一方、心情だけでは正しい判断も出来ない。

 この一文が、現実であることに気付いている人は多いが、夢や理想を捨ててはいけないとの、裏腹な表裏一体。
 そこで一つ、現実から逃避しての夢や理想であってはならず、現実はしっかり受止める強さを持っての夢や理想を追っていける力があるのが、人間だと信じたい〆

 人生には、大きいものから小さいものまで、たくさんの『判断』を下さなければ、何も行動が出来ないことが、生き様であります。この判断をしっかりと他の考えでなく、自分自身の考えで下さなければ責任転換に走る恐れがあるだけに、今、よく言われる自己責任との意識は、己で判断をしていれば必然であろう。
 そんな中、是が否かの判断を下せないのは、良くないのではないかと思う。基本的には、グレーがあってはならないのではないだろうか?

 すいません;;良く解らない記事になっちゃってて(:_;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kalmli1886
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今週のタロットは? (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今週のタロットは? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今週のタロットは? (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 今週のタロットは? (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 今週のタロットは? (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 今週のタロットは? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今週のタロットは? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今週のタロットは? (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今週のタロットは? (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今週のタロットは? (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる