おしい ホームラン 

April 14 [Mon], 2008, 17:13
土 日のリーグ戦も2連勝 これで5連勝で首位独走

打撃成績は2四球1安打

右中間フェンス直撃だったらしい

あと何センチかで オーバーフェンスのホームラン おしい

昨日の試合も少年ソフトで行橋遠征のため応援にいけなかった

リーグ戦1試合も見れてないな

30日は応援にいけそだ

打率成績もチームトップに躍り出た

しかし 打率なんて気にしてはいけない

記憶に残る打撃を

見ている人をひきつけるバッティングを意識して

打率より安打数を増やす意識を持ってもらいたい

 そして美しい特大ホームランを早く見たい。

 日曜日のリーグ戦の後、
 練習試合で先発
 7回完封したらしい。
 日に日に野球が楽しくなっているようだ。

           めざせ!甲子園

テンションのあがり方 

February 18 [Mon], 2008, 5:58
いや〜・・・今日はCDが届きうきうきうきうきです。

なにから聞こうかな・・・・

水難 

February 13 [Wed], 2008, 5:38
本日は朝から晩までひどい目にあいますたorz



まず、


園バス到着5分前まで寝ているチビッ子(おまいはカツオかYO!!)


むりやり着替えさせて、さーいくぞ!


となったところでおねしょ・・・orz



イライラしながら再度着替えさせ、その辺にポイしておいたオシッコまみれの洋服を


『ぶみ』


っと踏んでワタシの足までシッコまみれorz




つぎに、


会社へ行こうと出かける10分前、


なんだか水槽(ザリガニとメダカ)の浄化装置の音が何だかヘン。



よーく見ると水がカナリ減ってる・・・。


(最近乾燥してるからかちら?)


暢気に水を足しに水槽へいくと、浄化装置が傾いて水があふれているではあーりませんか・・・orz



雑巾で吹きまくってとりあえず遅刻せずに会社についた・・・(ホッ



さらーに、


会社で仕事の最中、缶コーヒー書類にぶちまけたorz




で、さいご。


天気予報じゃ雨なんて言ってなかったのに雨が降ってきた。


のはいいけど、


おとつい、チビに飴まみれにされたバッグを洗って乾かしてたのすっかり忘れてた・・・。
(もち、また洗い直し)











どぅぁぁぁぁぁ!!



やってらんねー・・・orz

休日に見たもの 

January 31 [Thu], 2008, 19:13
  愛知県庁。。。

  こっちもまだ健在


    見慣れているのに 気になる

♥ 

January 17 [Thu], 2008, 4:11
                     

菅平ジャンボリーに参加してきました。 

January 10 [Thu], 2008, 8:54
今年も、7月27日、28日、29日の3日間長野県菅平に行って。浦和ラグビースクールとの合同チームで中学生の大会に参加してきました。1年生は立教中も加わった3チームの合同のチームでした。結果は?2・3年は1勝3敗、中1は1勝1敗、成長の見られた3日間でした。

秋葉 

December 21 [Fri], 2007, 2:44
今日会社の人に秋葉に買い物に行こうと誘われた。

面倒くさいな〜って思ったけどとりあえず秋葉へ・・

アメ横を通過して秋葉に向かった。

色々な食料が売っているせいか臭いが結構きつい。特に生臭い・・・

でも秋葉に着いたら、メイドさんがたくさん居てテンションが上がる

生まで見たのが初めてだったから、テレビでは結構みてたけど・・

だけど、ヒゲモジャの男のメイドが居ることにはかなり驚いたヨ!!!!

車窓は霧と紅葉・・・。 

December 12 [Wed], 2007, 15:22
27日・・土砂降りの雨の中第三鉄橋の俯瞰から・・・。



きっと今日も混雑していると思います。SL試運転最終日ですから・・・。



この日、「ぐるり」号の撮影を会津川口駅付近で終え、C57門鉄デブの会津路号狙いで、磐梯町周辺へ向かう途中に狙いました。



次の日の「ぐるり」号狙いのためか三脚が二台置いてありました。もちろん鍵もかかっておりました。



すごいなぁと感心しながら、土砂降りの中、国道を磐梯町へ走らせました。



この列車、この景色があるから只見線が好きになった当方。



これからも、キハ達を追いかけます。
鉄道ブログに参加中。よろしければ文字にクリツクをお願いします。



↓  ↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ(文字をクリック)

ボーナス告知 

December 07 [Fri], 2007, 10:58
 沖スロの命といえばハイビスカスとボーナス告知。

 沖スロ以外にもジャグラーに代表されるようにボーナス告知系の
 スロ台は多数ある。

 シンプルなゲーム性だけに、各社告知パターンを工夫するなどして
 特色を出しているわけだが、中にはとんでもない告知を考える
 メーカーもいる。

 例えば、音や光ではなく役物などの他の告知方法を採用した台である。

 20代の人は知らないだろうが、確か10年以上前にオリンピアから
 発売された「ガイキッズ」という台があった。

 これ、個人的にツボにはまった台。

 なんといっても告知の役物が素晴らしい。

 ボーナスが成立すると「骸骨」が踊るんです。

 ガ イ コ ツ が 踊 る?

 どのような仕組みかと言うと、リール上のパネル部にマジックミラーで
 覆われたスペースがあり、通常は何も見えないようになっている。

 あるタイミング(ガセ演出も含む)で、マジックミラーの奥のライトが
 点灯しガイコツの人形が見えるようになる。

 そいつが前後に揺れる感じで踊りだす。

 で、1回目の踊りで終わった場合は単なるハズレ、いったん停止して、
 再び踊りだすとボーナス確定!。

 この1回目と2回目の静寂の間が絶妙なのよ。

 多分2、3秒の間があったと思うけど、息をとめて役物を見つめる瞬間
(心の中で動け!と念じる瞬間)にこそ、この台の醍醐味があったといっても
 過言ではない。

 また、2回目の踊りが激しければBIG確定、ゆっくりならB、R共通
 という味付けもされており、打ち手が力をこめるポイントが凝縮された
 素晴らしい台だった(主観全開)。

 この当時のオリンピアにはアイデアあふれる告知台がいっぱいあった。

 例えば、リールを回転させたときにリプレイ絵柄が一直線になって
 回ってくればボーナス確定とか・・・。

 分かりにくいと思うので追加説明する。 

 この台「ウルトラキンタ」はボーナスが成立するとリール制御が変わり
(リーチ目を出そうとした結果)有効ライン以外にリプレイ図柄が
 一直線に揃う。

 枠上3コマあたりで揃っているリプレイが、次のレバオンで揃ったまま
 目の前を通過するってわけ。

 どう? 斬新でしょ。

 この静かだけど(打ってる人には)インパクト抜群な告知は大好きだった。 

 どちらも5号機として復活は容易なはず。
 
 オリンピアさん、ビッキーズクラブもいいけど、ガイキッズをぜひ復活
 させてください。

 必ず打ちます。

本日のディナー 

December 03 [Mon], 2007, 19:55
サラダは、『アボガド・トマト・ホウレン草のサラダ ジャコとガーリックのかりかりのせ』です。

イタリアンドレッシングで召し上がれ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kalmek1566
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» おしい ホームラン (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おしい ホームラン (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» おしい ホームラン (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» おしい ホームラン (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» おしい ホームラン (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» おしい ホームラン (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» おしい ホームラン (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» おしい ホームラン (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» おしい ホームラン (2008年09月14日)
アイコン画像キョウ
» おしい ホームラン (2008年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる