レベル250! 

October 28 [Wed], 2009, 1:07
やっとマリィベル(ディセンダー/狩人オンリー)と、ガイのレベルが250になりましたっ
マリィベルの装備が経験値11パーセントup(レディアントで9、顔装備で2)、ガイが顔装備で12パーセントupだったので、同時にレベルアップするように、ずっと装備で微調整してたんですが、今回もめでたく二人同時に250に。ガイのためにレベル233ユニーク片手剣を!、とストーンゴレムをひたすら倒していたら(世界樹の祠の宝箱はあまり良いのがでない気がするので、ドロップ狙い。何故かガルディオス姉弟は運が低いことが多いし)、さくさくレベルが上がってしまいました。でも未だに祠4層目ボスのアンキュラプルフではかなりの確率で全滅します‥‥うちは前倒し気味のパーティが多いので。

ガルディオス姉弟の次に強いルークのレベルは203‥‥だったかな確か。以下、ジェイド、ゼロス、クラトスと続きます。回復役はもうちょっとで200に届くエステル。頼りにしてますが、最前線で戦うガイが倒れた場合は、レイズデッド待たずにライフボトル使っちゃいます。だって経験値ずれるし、ウチの主戦力だもの。復活直後はだいたい集気法使うから、すぐに倒れないのもガイの良いところ。
メイン画面では『次のレベルまで   0』って表示なんですが、それでもステータス画面を確認すると、経験値は増えていくようですね。

次はガイラルディアで、魔法剣士とか、ちょっと作ってみたい‥‥
ヴァンで聖騎士も捨てがたいけど、233ユニークの拳装備あるんで、シンクか、陛下もいいなぁ〜

100! 

February 27 [Fri], 2009, 0:13
ガイのレベルが100を超えました〜♪
しかし、これから先どうしようか悩み中です。
現在、鍛冶も服飾も全部ガイのためにやっておりまして‥‥一番出来がいいのは当然ガイのもの、んでルーク、ゼロスとお下がりしてるんですが。
どうせならガイにもっと強い装備をつけさせてあげたいなぁ〜と考えたら、難易度上げればいいんじゃない?との意見が弟から。
2周目のまったりレベルアップを満喫していたのに(いや、本当はGVのためにプレイしていたはずなのですが)、難易度あげるのは‥‥辛いです。愛はあっても腕はないし。
‥‥せっかく100まであげたのになぁ(泣)
でもガイのためだし、と難易度上げてプレイしてる自分の未来が見える気がします‥‥

あれ? 

February 22 [Sun], 2009, 22:33
弟にリッド、ファラ、キールがいないと指摘されるまで気づきませんでしたが、OPに全員出ているわけではないんですね。
よーく見直してみれば、セネルも、イリアもいないみたいです。ウッドロウも。
‥‥OPで、ガイの出番が後姿しかなくてボヤいてましたが、こう考えると出番があっただけ良かったのかも。

クリア〜♪ 

February 18 [Wed], 2009, 22:38
姉上(主人公)92、ガイ88、ジェイド61、ゼロス76でクリアしました。
ちなみにルークは77。ラスボス戦でお留守番だったのは、ガイとルークのレベル差が10以上ないとなんとなく嫌だったから。やっぱりガイはルークより強くないと!
でも、たぶんジェイドよりルーク連れてった方が楽だっただろうなぁ‥‥
前衛がガイ一人しかいなかったので、何回ライフボトルを使ったことか(泣)
レモングミも使い切り(ウチのゼロスは、どんな命令出してもあんまり回復してくれない。パーティメンバーが男ばかりだからか・苦笑)、ミラクルグミとスペシフィックで回復し、狩人の主人公は、弓を射るより回復役に忙しかったラストバトル。
秘奥義3回も出して、一番がんばったのはガイだったのに、トドメをさしたのはジェイドでした。
‥‥らしいけどね。

継続プレイを始めたものの、ちょっと封印。
新たに始めた弟から、ガイから『金の鍵』を盗んだとの報告がありました。
意外といいもの持ってるなぁ〜

レディアント・シスター 

February 15 [Sun], 2009, 21:33
何気なく、ガイの姉上の名前で始めたら楽しくなってきてしまいました。
とにかく可能な限り、ガイを連れまわしてたので、今ではガイさえいれば安心な感じ。
ウチのディセンダーは狩人なもので、うっかり敵に殴られたりすると、自分の前の敵を倒したガイが、パーティによっては養い子も連れて駆けつけて、目の前でボコってくれるのがすごく嬉しい♪
もちろん逆に「ウチの弟に何すんのよ!」っていうバージョンもあります。主にボス戦とか。

しかしマイソロ2。
どんだけガイはルークに甘いんだ、とか。
ガイがルークの母親なら、ジェイドはやっぱ父親だなーとか。
それはまあ、予想していたからいいんですが。
‥‥自分のゲージが赤いのに、まだ全然元気なガイの回復してくれたジェイドにはびっくり。
狙ってなかっただけにPSP持ったまま大騒ぎしました。
「それより自分の回復!」とか叫んじゃったよ‥‥結局戦闘終了まで、ジェイドは自分の回復はしませんでした‥‥愛か、愛なのか? 姉上の前でいいところ見せようとしているのか、ジェイド!(笑)
ゼロスは滅多に戦闘中に回復してくれないのになぁ〜

不思議なことに、同じように命令出してても、主戦力のガイが誰よりまめに回復アイテム使ってくれる。さすが気配りの人(笑)

ウチのメインメンバーはガイ、ゼロス、ルーク。パーティバランスは考えてません、純粋に好みです。
ゼロスが唯一の回復役という、どこまでも前倒しなパーティ。
ジェイドは秘奥義覚えるまではガイと一緒に上げてたんだけど、ルークのレベル上げなきゃならない事態になったので、ルークとチェンジしたらそのままルークの方が強くなってしまった(苦笑)
他は必須イベントに応じてあげてるので、バラバラ。
必要なメンバー見て、悲鳴上げたことも何回かある‥‥
アビス組と、シンフォニア組の依頼は優先して受けてたけど、他は後回しにしてたからな〜

アッシュは苦労したけど、アニスは楽勝!
たぶん、レベル上げすぎてる気がする‥‥

新年早々 

January 02 [Wed], 2008, 0:11
映画2回目を観てきました。そしてサンシャインでグッズ漁りも決行(笑) 「一時凍結」ってブックマークが可愛いv 運試しも兼ねて買ったカードガムは大ハズレでしたけどね! まあひっつんは出ないと思ってたけれど、せめて人の形はしていて欲しかったよ‥‥
ところで、やっぱり今回の映画の元凶って氷輪丸なんじゃないの‥‥?

とりあえず! 

December 20 [Thu], 2007, 23:37
誕生日おめでとう!‥‥映画が楽しみだ〜♪ あと二日!

雪の国から 

September 27 [Thu], 2007, 22:13
函館土産が友人から届きました♪ 十番隊隊長にちなんで、雪に関係する名前の酒が3本(笑) うち2本は自分でも購入してたんだけど、もったいなくて飲めなかったもの。これでやっと心おきなく飲めるわ、ありがとーv 限定菓子はツマミにさせてもらいます。
このビン可愛いよね、と見せびらかした弟が妙な反応をしているので理由を尋ねたところ、「ギンが可愛い」って聞こえたと。いや、ギンは好きだけど〜あまり可愛いと思ったことはないなぁ(苦笑) 
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kallera
読者になる
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE