まーちゃん1才!! 

January 28 [Mon], 2008, 7:33
まーちゃんも、とうとう1才になりました!!

ケーキをどうしようか迷ったんだけど、どうせ食べれないから、やめる。。。
ではなく、ほかの子達が食べれるおいしいケーキを買ってきました
やっぱり、バースデーケーキの前で写真撮りたいもんね
と思ったけど、やっぱりまーちゃんは、食べたくて?気になって、手を伸ばすから、危ない危ない。
無事に写真を撮ることができました

プレゼントは、ちーっちゃい、靴
まだまだ歩くことはできなそうな、まーちゃんだけど、最近病院の待合室で椅子につかまり、立ちたがるので。
さすがに病院に靴なしで立たせたくはない。
ということで靴にしました。
おもちゃは、にいにとねえねのやつがたっくさんあるしね〜。
それでも、こどもにあまーい私はちょこちょこ買い足しちゃいそうです

まーちゃん1才。
マイブームは、キッチンセットでお料理!?
(がしゃがしゃと色々なものを出して遊んでる)
こたつの中に何かを隠すこと。
コタツ布団をまくっては、おもちゃを放り込んでる。
何してても楽しそうでかわいいまあちゃんです
いつまでも、このままでいてほしいくらいだよ〜。

しかし、記念すべきまあちゃんのバースデー。
私は病院で点滴してました
喘息、冬は駄目ねー。
早く春になってほしいです。
でも、点滴が効いてだいぶ回復中!!

昨日は眼鏡も作って、テレビや世界がこんなに奇麗だったことが判明!
いやー。文明?ってすばらしい

初眼鏡 

January 24 [Thu], 2008, 21:29
ここ何年、視力が落ちたのか、目がすっごく悪いダーリンの眼鏡をかけた視力に負ける事が続いていた。
子供たちのスイミングに行っても、遠くて見えないので、諦めてた私。
おとといのスイミング。
みんなは見えてるのに、自分の子供がわからない私。
テストなので、あそこにほうちゃんがいるよ!と教えてもらっている始末。

これじゃあいけない!と思って、結膜炎以外の用で、初の眼科に行ってきました!

いーっぱい検査するんだねぇ。
瞳孔が開く目薬して視力検査もしたら、まぶしいし、ぼやーっとするし、帰りが怖かったよ。

とりあえず、軽い近視と乱視があるので、見えない時用の眼鏡を作ることに決定!
気付いて?良かった☆

次は眼鏡やさんにゴーだわ。

しまじろう再開 

January 22 [Tue], 2008, 6:36
ほうちゃんは、1才くらいから、ずーっと、ベネッセのしまじろうを愛用中
今もコラショにお世話になって、ひらがなもカタカナも計算も漢字も、みーんなしまじろうとコラショまかせのわたし
たいくんは、年少さんの時に一回とったんだけど、あまり教材に興味がなくて退会しちゃいまいた。
そして半年くらい前から。
お試しの教材を楽しくこなすたいくん
そういえば、ほっといたら、カタカナまでは読めるけど、字を書くことを全然しないのね・・・。
そろそろ再入会!と、申し込んで、昨日来ました★

昨日は興味しんしんだったたいくん。
ワークの後ろのほうには、ちょっと難しそうな平仮名を書くところも。
もうすぐ年長さんだ!
がんばれ、たいくーん!!
ちなみにほうちゃんは、年少さんからお手紙交換していました。
たいくんは、いっつも図鑑見ていて、恐竜や魚の名前なら詳しいです。
子供の個性なんだけど、人並みのこともできてほしい親ごころでした

3連休 

January 15 [Tue], 2008, 21:40
3連休は、なーんの予定もありませんでした
おでかけ大好きなかりん一家には珍しい〜。

ということで、午前中は毎日ゆったりと起きて朝ごはんと家事と昼ごはん。
一日めは久しぶりに温泉へ。
ベビー椅子も置いてあって、まあちゃんも楽に入れた
本当に久々のリフレッシュだったから、近いから、また時々行かなくっちゃ

あと、これも久々、イオン志都呂(ばかでかいイオン)に行ったら、すーっごく楽しかった。
家にこもってばかりじゃ駄目だなぁと思ったのでした。

お疲れモード 

January 12 [Sat], 2008, 0:42
家族みんなでお疲れモードです。

まあちゃんは、昨日八回も下痢するし
もう、トータルで2カ月も下痢してるよ。
どうなっちゃてるんだろう

たいくんは、夕飯なるとおなか痛いと、ご飯をあまり食べないし。
たまにパパを見かけると、
「パパ今日お休み?夜早く帰ってくる?一緒にご飯たべれる?」
朝は時間が早いのに、パパがバイクで出勤するときと、宴会に送る車の中で「パパと一緒にいたい〜」と、号泣。
ストレスかなぁ。
3連休で、またべったりと甘えてもらおう。

ほうちゃんは、お昼寝しながら、頑張ってます。

大人も正月明けでばてるんだから、子供はなおさらだよね〜。
連休は子供とのんびり、いっぱい遊んであげたいな

干し柿収穫 

January 08 [Tue], 2008, 9:19
今日はベランダに干していた干し柿を食べてみました〓
柿は嫌いだけど干し柿は好きな私〓

実家から渋柿をもらい、かわをむいて干すだけで美味しい干し柿の出来上がり〓
これから毎年作ろうっと〓

パソ太購入♪ 

January 05 [Sat], 2008, 22:02
あけましておめでとうございまーす

もう、本当にお久しぶりですっっ。
読んでくれる人、いるかなぁ

ダーリンが、パソコンを購入してくれましたっ
ミクシィをみれなかった理由。
1.子育てで限界だったから
2.ぱそこんの調子が悪くて、開いてもすぐにフリーズしちゃって、ミクシィが見れなかったから。
 
子育ては、まーちゃんも、もうすぐ1才
きっと、すこしは時間もできるでしょう。
パソ太もきたことだし、今年は少しは更新できるかな

年末年始の出来事
まーちゃんが、11月の終わりからひどい下痢が続いて、年末に嘔吐下痢になって、とうとう入院しました。
でも3日で退院
今は下痢もだいぶ良くなったよ。
血液検査で食物アレルギーがはっきりしました。
牛乳、卵、小麦、大豆、牛肉、 犬も。(食べ物じゃないけど)
今、離乳食が超大変です。
米と野菜とお魚しか食べてません。
ここまでのアレルギーは3人いてはじめてなので、手探りで頑張ってます。
アレルギー情報あったら教えてね

熊本にも行ってきました
馬刺し食べて、カドリードミニオンでパン君に会ってきたよ

今年の目標は更新頑張ることと、はんどあんどはあとをやり始めたので、ちょっとずつ手芸も頑張ります

乳歯入れ 

July 04 [Wed], 2007, 7:10
リクエストにお答えして、うちの乳歯入れだよ〜☆
黄色がほうちゃん、緑がたいちゃんです。

いったい何本まで入れるつもりだろう?

ハゲまる 

June 27 [Wed], 2007, 17:49
うちの子、ツルピカはげまるです〓
後ろからみたらこーんな感じ〓

今に生えてくるさあ!

今日のたいくんがたべたもの。
ぐちゃぐちゃにした野菜のひろうす。
自分で混ぜて頑張って作ったホットケーキ数口。
少し溶けたアイスクリーム。
痛くて泣きながら、もだえながら食べる姿が涙を誘います〓
明日もおうちかなあ。

アトピーちゃん 

June 26 [Tue], 2007, 21:48
皆さん、お久しぶりですっ
久しぶりすぎて、めちゃくちゃでにくいかりんですっ。

なんか、ひさびさーに、ネット開いたら楽しくって♪♪
やっぱり、現実逃避!?には一番ね

いつの間にか、まぁちゃんも、4ヶ月。
今は寝返りしまくってます!
ほうちゃんも一年生。
ランドセル、頑張って背負って毎日通っています。
たいくんも、まさかの登園拒否騒動があったけど、今は落ち着いて幼稚園に行ってます♪
でも、今日は手足口病で休んでるんだけどね

毎日、毎日、忙しく?寝不足もあって、なかなかネットが見られなかったよ。
みんなにもあいたかったぁ〜!!
3ヶ月すぎれば、まとまって寝ると言われている赤ちゃん。
でも、まぁちゃんは違いました
アトピーが一ヶ月くらいから出てきて、全身かゆかゆ。
夜もかゆみで起きちゃうの。
だから、今も夜は二回は起きます・・・

でも、肌の状態は一時期より良くなったよ
卵と牛乳のアレルギーなので、今はオッパイなので、私が食事制限中。
卵製品と乳製品と鶏肉と牛肉。
食べれません〜
でも、食事制限のおかげで、まぁちゃんの、象みたいだったお肌が、つるつるの所も出てきましたっ。
アレルギーは初めてじゃないけど、3人の中で一番手強いまぁちゃん。
がんばるぞー!

とりあえず、今日はたいくんが辛そうです。
手足口病3日目。
痛くて食べれない〜。
今もうなされて起きちゃいました。
今から一緒にドラえもん見るぞっ。

また、絶対に日記書きます。
待っててね〜