オビツ11のナイティー風ドレスに新人さん

March 19 [Sun], 2017, 18:06



ナイティー風ドレスは  ヘッドドレス・ワンピース・ドロワーズ・ソックス・ベビーdoll

のセットです。数は2点少なくてすみません。ユメオトで販売します。


この子はMiRoちゃん、 risubaco様からお迎えしました。
すごく可愛いです。


オビツ11のサイズです(ボディーがオビツ11です。
このサイズの子、まき様っ子と夢兎さんとあと2体ほど増える予定です。
ヘッド製作の方から、NpちゃんとHKちゃんから譲っていただく予定です。
ビオロン堂さまのヘッドはユメオトで販売の予定です。
よろしくお願いします。

ひきつづきオビツ11のOF製作中です。

オーダードレス、が出来上がり発送しました。

March 18 [Sat], 2017, 20:05
今回はご依頼主様のお迎えしたドールに合わせて王女様のドレスのオーダーです。
いつものように画像を送ったりして、相談しながらの製作でした。
これも楽しい作業です。
画像をあげて気に入っていただけると嬉しさ倍増です。





お手元に届いて、気に入っていただき安心とうれしいが入り混じります。
とても造りごたえのあるドレスでした。
今回も手元にdollがないので、手探りでした。
お近くだと合わせることができるのですが、そこが残念です。

次回は東京でお会いして、オーダーをお受けできそうです。

出来上がり(#^.^#)

February 20 [Mon], 2017, 22:12
オーダーOF製作中ですが、夜はミシンがなかなか使えなくて、寒いのでストーブのある居間に置いてあるので
夜はTVの音が聞こえなくなるという苦情が出るので(>_<)
手縫い部分を進めています。ついでにスプリングコートドレスのスナップとレース付けをして完成しました。
でもニーハイはオーダーOFができてから。



今回もとても素敵なドレスを作らせていただいています。精一杯、いえそれ以上の頑張りで仕上げないと!!

4月23日日曜日DOLLイベント夢見る乙女な祈りお品物

February 12 [Sun], 2017, 19:01
ますはDD/SD兼用ミニ丈コートドレス制作中

もう少しで出来上がります。


前ボタンはWで白のクルミボタンが6個付きます。裾に襟と同じレースをぐるりとりつけます。

明日は透明のスナップとオーダーの姫ドレス制作のための生地を探しに。

イベント用OFは3月初めから4月20日くらいまで爆縫いします。

オーダードレスの画像いただきました

February 07 [Tue], 2017, 19:06
オビツ60の素敵なお嬢様の画像です。
やっぱりきていただいて、すごく感動します。




家にいない子のドレスでしたので。着せながら合わせることができなくて、難しかったです。
ニーハイは緩いし、オーバードレスも少し大きそうヘッドドレスもやっぱり大きい、お直しもできそうですが
でもこれでOKをいただけて感謝しています。
ありがとうございました。

・・・いろいろ失敗点もあり反省しつつ頑張ってまいります

まだまだ、だと痛感しました。

オーダードレス オビツ60サイズ 

January 30 [Mon], 2017, 17:43
11月にオーダーいただき12月納品を予定していました、オビツ60 妖精の戦士風ドレス(ご依頼主様のご要望)
12月に急遽入院手術になり、年末退院で、すっかり遅れてしまいやっと出来上がり発送いたしました。

いつものように前もってご希望とデザイン画をいただきそこから発展させてい行きました。
2回ほど画像を繰り相談しました。

戦士とも妖精風ともつかなくなってしまいましたが、大変気に入っていただき、ほっとしています。


ワンピースの後ろボタンはパールにループにしました。





また勉強をさせていただきありがとうございました。


これからは、オーダーとユメオトと東京のイベント参加、1年がかりで数人で婦人服とドールのコラボ展示会を目標にして、活動していきます。

あけましておめでとうございます~(^^♪

January 02 [Mon], 2017, 13:06

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。



良いお年をお迎えください。

December 31 [Sat], 2016, 23:09
今年はあまりこうしんできませんでした
、きっと来年もぼちぼちの更新だと思いましが
宜しくお願いします。

来年もよろしくお願いします。

December 27 [Tue], 2016, 14:22
14日〜22日まで入院していました。退院後の自宅療養中です。

今年もいいこと悪いこといろいろありましたが、来年も楽しんでお針子頑張ります。

クリスマスに小さいdollボックスが出来上がってきました。
嬉しかったです。
イベントで活用します。

明日から始まります。

December 22 [Thu], 2016, 20:54










いよいよ明日からです・イベントに行かれる方、
見ていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。