ゆーごはん

August 12 [Thu], 2010, 21:09






ゴーヤチャンプルー(おばあちゃんが庭で作ったゴーヤで)
小龍包(お義母さんからもらったもの)
お味噌汁
ビール


いつも実家に助けられている我が家の食卓です。
小龍包は、これでもかとスープが入っていて、皮ももっちもちで美味い!!




ベーコンエピとチーズフランス(おまけのベーグル)

August 11 [Wed], 2010, 17:57



今日は、先生が実家におみやにするパンを2種焼くというので、
おまけでベーグルの復習もさせていただけました!













エピと、チーズフランス!

1次発酵が2回あって、待ち時間がなっがい!笑

エピが自分で作れるなんて感激!!
成形はハサミで切るだけで、意外と簡単でした













外はパリッパリ!中はもっちり!チーズがとろとろ!

最強ね!笑


August 07 [Sat], 2010, 22:42



私の大好きなレバ刺しを食べさせたいって言って、
焼肉に連れてって下さいました♪


帰りに偶然見た花火!!

夏は毎日あちこちであげてるんだって!!びっくり!贅沢!
しかも毎日だからってしょぼくなくって、大きな大輪花火でした!











アイスを買いにコンビニに寄ったら、手持ち花火が!
思わず買って、近くの空き地でやったよー♪



久しぶり過ぎて、よーくんは線香花火の上下を間違えて、
「あっつ!」ってなってたよ笑












空気がひんやりとしている、じゃり道を上を向いて散歩しました。
大阪と違って星の数が全然違うなぁ


2人でおんなじ流れ星も見れて、ちょっといいことありそう♪
と幸せな気持ちになりました




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さな
読者になる
2008年11月に結婚した
新米主婦さなです!

旦那様の為に
お料理毎日がんばってます!



最新コメント
アイコン画像さな
» 感動して興奮したこと (2010年08月04日)
アイコン画像さんたろ
» 感動して興奮したこと (2010年07月31日)
アイコン画像さな
» ピザ (2010年07月13日)
アイコン画像あやこ
» ピザ (2010年07月07日)
アイコン画像さな
» チョコツイスト (2010年06月11日)
アイコン画像★ageha★
» チョコツイスト (2010年06月10日)
アイコン画像さな
» ゼクシィ (2010年05月31日)
アイコン画像さな
» ゼクシィ (2010年05月31日)
アイコン画像さな
» ゼクシィ (2010年05月31日)
アイコン画像あやこ
» ゼクシィ (2010年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる