ウソとホント 

March 11 [Sun], 2007, 1:47
二十歳になりました。正直言って、悪いことのほうがそのとおり悪目立ちしています。
なんでここまできて大嘘つかれないといけないんでしょう。

嘘をついて人を傷つけるのはその人の優しさなんていう人もいるけど、場合によっては
嘘なんかつかずにちゃんと本当の事を言ったことによって傷つく程度も軽くなる事って
あるとおもう。正直嘘をつかれるのは大嫌いだ。

こっちがどれだけ相手の幸せを願っていても、嘘つかれてしまってはホーント・・・
逝てまえコノヤロウ!

とおもっちゃうなあ。。きっと本人は自分のことで相手が病院行ったり、鎮痛剤で薬浸り
してるなん想像もつかないだろう。

B型はキライー。以前B型かと思ったー。なんて事言われたけど、正直わざとそう思わせる
ようなことをしてるので、実際はやられたらやりかえすようなタチなのでカチンとさせるようなら
どこまでもイヤなことしますよオレは。フッ。

キンパうまいっす。 

December 02 [Sat], 2006, 12:18
今ちょうど昼食とってる所です。キンパって言うのは韓国の巻き寿司
らしい。

案外北京の生活も快適になってきました。最初はホント慣れないけどねー。
韓国人の友達ができてから、すごい行動区域が広がりました。
洋服やらアクセやら靴やら買ったり、公園とかスーパー(これ重要!)行ったり・・・
焼肉・・というかプルコギ食べに行ったり、ケーキ食べに行ったり。

太って帰ってきます。。(笑)だってものとか安いんだもん。

留学から1ヶ月 

October 07 [Sat], 2006, 2:49
異国の地に来て1ヶ月が経ちました。とりあえず大分なれたけど
授業が・・・大変ですっ!!

生活は日々料理し、中華料理から逃げています(笑)ルームメイトが
韓国の子なので、好きな料理楽しみ放題です。

中国での生活はお金に関してシビアに行かないといけません。
今、まだ60元(約1000円)以内で買えているけど、中には日本と
変わらないのもある訳で。。

中国でゲットしたアクセサリー。リングは買ってもらいました。今お気に入り
のアクセ。蝶と薔薇〜

もうすぐ留学だィ。。 

August 11 [Fri], 2006, 2:50
今日、バイトから帰って来た私に母が「アンタが留学する前にみんなで写真ば撮ろう。留学行ったら寂しかろ?」と言って来ました。

私はその時食事中でした。ヲタな私なんかは脳内妄想がヒドいとこういう時不便です。何せ自分が留学してからの事を考えてしまう。。母に話を一旦言わないようにチョット待って!と言おうにも、昔から2回3回と小言を繰り返すのです。

今日ももちろん待ってと言ってる私を無視し、とうとう私は泣いてしまった…(汗)コノヤロゥ…いつもご飯の時は泣いたりしたら食べるな!とか怒るクセに自分が泣かせてどうするんだ…。

こう人に言われると本当にあと数週間したら留学なんだなって思ってしまいます。バイトもあと3回だしね。祖母宅に行ったり、海で遊ぶのも考えてます。もうすぐ二十歳で、子供とか言ってられるのも今の内に感じる。何より、人生まだ長いんだからと思っても会えなくなるんじゃ…とか考えてしまいます。祖母がとても心配で私が一年後に帰ってきてちゃんといるか…とか。ばあちゃんッコなので、本当に辛い。。お母さん達はメールとかやれるけど、いつもガミガミ言うのに優しく写真撮ろうとか言うと「お母さん…」ってしんみりしたりしてしまいます。

この間見つけた自分と母とを繋いでたへその緒を19年経った今でも私が生まれた時に付けてた日付と日時を書いたタグと一緒に保管してるのを見てしまった。。

たった一年の留学なのに何だか嫁に行っちゃう位の気持ちで泣いてます(苦笑)

母が「アンタはこれじゃあ、どこにも行けないわよ」の一言。(死)そうだね…私ちゃんと就職できるかしら;ま、ちゃんと留学前に食べたい食事をリクエストしました。魚のアラ炊きなんですが、昨日食べたくて作った切干大根といい…そんなに地味なおかずなんですか?生憎、私は和食大好きです(笑)お父さんはというと、私の留学用に頑張ってパソコンをセットアップしてるのですが…本当に有り難いです。これで寂しくないよ!(笑)

ほんの4ヶ月位だけど、今のバイトは正直…前のバイトよりとっっっても楽しくて、何だか役に立ってるのか分からないけど…(笑)今まで生活してて、もしこのバイトをやれていなかったらきっと自殺未遂位は余裕でやってた。それを考えたら、受け入れてくれた事とか…本当にすごく感謝してます。でもあまり役立ってないからまたバイトやれるかどうか。。
前のバイトも社会人としての事を学生だけど甘...

おいしいんだよ―。 

August 03 [Thu], 2006, 18:08
今日、お昼にホットケーキを作りました。ちょっと普通と違うんですよ。どこが違うって、リンゴが入ってる所。(笑)

これは高校の時に後輩が部活の昼休みに食べるお菓子で持ってきてくれました。とても美味しくてお気に入りのおやつになりました。(笑)

そんな美味しくホットケーキの作り方は簡単で、

1.ホットケーキミックスを買う(苦笑)

2.買ってきた粉(200g)に卵1個に牛乳150mlをボウルに入れかき混ぜる。

3.リンゴをお好みで(私の場合は200gに1個入れてます)角切り生リンゴをミックスのボウルに投入。

4.あとは焦がさないよう焼くだけ。焼く時にダイソーで売ってる丸く作れる器具を使うとかなりリンゴギッシリな感じでタルトっぽくなるのでおすすめ。

ホラ!簡単に作れました。この間作って冷蔵庫入れてたら、あと2枚ほど残ったケーキは弟の胃に入れられたらしい……。(つまり勝手に食べられた…!)

まぁ、確かにあまり甘くないので弟も気に入った模様。しかし、せっかく作ったのをたくさん食べられて痛い。何がってリンゴ1個100円はするのだからリンゴ代だけでもお金払ってよ〜!

あ、ちなみにすぐ食べられるのならば、リンゴの代用品としてバナナを入れてもおいしいです。1日置くと色変わって美味しくな断面が見えるので、バナナの冷蔵庫保存はおすすめしません(苦笑)

結構簡単にできるのでお試しあれ〜。

…冬ならイチゴとかやってみたいなぁ。(!?)

花が咲きました。 

August 02 [Wed], 2006, 18:34
ウチにあるハーブに花が咲きました。よく見ないと分からないけど、白くて可愛い花です。小指の爪もないけど元気に咲いてくれました。私にも小さな元気を分けて欲しいです(苦笑)

今テスト期間中でレポートとかに終われてます。留学も1ヶ月きってしまってるし。

留学前に、実は一番やりたい事があります。テスト期間中のあのバイトに行きたくなる衝動でいつもよりバイトに励んだり、祖母宅で釣りとか海で遊んだり(祖母は同じ県内在住。)…ってのは普通に学校ないから(ヒドッ!)できるんです。

できないからこそ、やりたいのが、『とある人に留学前に謝ること。』…ただ、その人とどうやれば話ができるか分からない。というか、意外と超をつけていい位チキン(笑)なので好きな人の前だと何話せばいいのか分からなくてもっぱらメール。。(死)

でもその人に面と向かって謝りたい。きっと萎縮してあまりたくさん話せないだろうなぁ…。でも気持ちが少しでもいいから伝わるといいな?…。ちなみに高校の先生ではなく(笑)大学の1年生の頃に仲良くしてもらってた人です。

一人の時とかに話せたらいいけど、いつも誰かいる。それって、ちょっと……痛い。

心の疲労は溜まるばかりです。

イカしたピアス 

July 27 [Thu], 2006, 11:27

この間、バイト先にウチで食べきれなくて困っていたスイカを持っていきました。皆さん仲良く分けてネ。(笑)

帰りにチョット本屋へ厳窟王2巻を買いに行った後、某ファミリー用デパートの宝石も扱っているアクセサリーショップに寄ってみると、何ともイカしたピアスが…!!

・ドクロに王冠
・般若

チョット迷った(>_<)でも般若って、自分が般若になったら…と何だか縁起悪いなという理由もあって店員さんと話した結果、ドクロ購入。片耳のみで千円位。でも般若も同じ位でした。(苦笑)

…今思うと惜しかったな。。般若…(*´Д`)=з

ドクロはチョット可愛め。カジュアルに使える!
般若は渋くてイカす!!和風ファッションにッ!

どっちも買えば良かったかな。。

可愛いアクセサリーよりイカしたのが好きです…。(苦笑)ちなみに3つ穴開いてます。左耳2、右耳1。

写メは買ったピアス。いや?ステキだけど、どっちに付けるか迷う( ̄∀ ̄)

まぁ…最近ネガティヴ思考な日記ばかりなので、たまには楽しい会話も…って思うね!

で、その日購入した厳窟王。あの…フランスの子の話ではクロワッサンはパン屋ではなくお菓子屋さんで売っているので、間違いだよ(苦笑)先生も日本はどこもパン屋でクロワッサン売っているので。バティスタン、いっそのことお菓子屋になれば?(笑)

自分の心との闘いだね。 

July 21 [Fri], 2006, 11:46
そろそろ肋間神経痛がくるなとは思っていましたが…何だってこうも痛いのやら。神経痛はストレスが溜まってる場合に出てきます。ちなみに頭痛にもなって結構くる(苦笑)

一時的だけど、治す方法は一つしかありません。それはは私の心との問題だから、傷つける事は誰が悪いんじゃなくて自分が悪いと思う。それしかできない。苦しいけど引きこもりになってはヤバい…(苦笑)

留学までなんとか正気でいられるよう頑張らねば?!!

まぁ、自分がこの世からいなくなっても私はそれでもいいと思ってます。

無理なのかな。。 

July 19 [Wed], 2006, 21:14
失恋をしたら、その相手と話したりできなくなるっていうのをよく聞きます。

私の友達はその人と今まであまり話さなかったのに、今日仲良くしているのを見て切ないなってしまった。。

フラれた私はと言えば、全然話さない。やっぱりよく聞くあの、話さないようになってしまうという話は本当なのだなと思う。また前みたいに話したいけど、きっとできないと思う。

この先、誰かを好きになって失恋する度に普通に話せない間柄になるのかと思うと…好きになっても何もできなくなるかもしれないネ!(笑)

暗い話で申し訳ない。。(*´Д`)=зこんなにダメージ食らってると、恋しても「この人いい人だな。優しいなぁ〜!尊敬するなぁ」位しか思わないでスルーしかねない…!

み、みなさんもお気をつけて〜☆(苦笑)
久しぶりに肋間神経痛が発病。私の場合、ストレスが溜まったりするとくるらしい。この神経痛って結構イタいんだよ〜。息まで出来ない事もある位(笑)

久しぶりの飲み会だよ〜 

July 14 [Fri], 2006, 23:40
今日クラスで飲み会がありました。ちょっと行きたいけど行きたくなかった。行きたいのはしゃべった事のない人と初めて話す機会があるといいな〜あんまり話さない人とも話せるといいな〜という期待。行きたいのは好きだった人の行動で傷つくのが嫌って事です。

飲み会終了間際に聞こえてきたとある会話…話の内容が私に関する事だったらちょっと嬉しいかもしれないけど、きっと私ではなくてもっと素敵な女の子の話だろうと思った。

きっと今「自分の事!?」って思ってたら大きなしっぺ返しが来たときに今の精神的な辛さよりもっと大きな打撃を受けたら対処ができない。

私は今中国語専攻クラスですが、留学生によると左手の中指は「私は誰かに追いかけられている(つまりはアタックを受けている)」という意味だそうだ。

連絡をとってない人間(喧嘩中のような感じの状態)のプレゼントを身につけている事を中国の子から言わせれば「人をからかっているよね。」

いや―やっぱりそうかなと思ったり。

写メは学校の花壇のお花。
P R
最新コメント
アイコン画像栗唖(元:澪)
» キンパうまいっす。 (2006年12月16日)
アイコン画像Rainny
» 自分の心との闘いだね。 (2006年07月21日)
アイコン画像まんだ
» 久しぶりの飲み会だよ〜 (2006年07月16日)
アイコン画像Rainny
» アレにしか見えないよね☆ (2006年07月06日)
アイコン画像モブログランキング
» 人間ってそんなものかな。。 (2006年06月24日)
アイコン画像リトルシスター1号
» 待て。しかして希望せよ・・・! (2006年06月03日)
アイコン画像ヒサキジュン
» マンガ万歳!! (2006年05月11日)
アイコン画像リトルシスター1号
» マンガ万歳!! (2006年05月10日)
アイコン画像メディアネット
» 性転換バトン (2006年04月15日)
アイコン画像リトルシスター1号
» 強制バトン続き。 (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaleido_megane
読者になる
Yapme!一覧
読者になる