結果。 

February 17 [Sat], 2007, 1:40
本命には振られました。

………が、
併願校に薬剤師の卵になっていいよー
と言っていただけたので
そっちで来年度もう1度1回生をやり直そうと思います。

明日正式に本命校から来るなとの通知が届く予定。

受験生終わり。 

February 10 [Sat], 2007, 1:26
今日で本命入試を終えました。
やれるだけのことはやりました。
手応え的には

化学:絶対みんな出来てる。簡単すぎ。
英語:微妙…。簡単な単語を度忘れして和訳に手間取った。
数学:撃沈。数列の記述問題で解答欄間違った チーン

全体で7割取れてる気がしません。
∴来年も今の大学の学生な予感 死

でもやれるだけのことはやったんで
仮面浪人という道を選んだことに後悔はしてません。
もっと勉強すべきだったなんて後悔はあるけど
過去のことを「たら」「れば」で後悔したってしょうがないし。



来年度、自分はどの大学で学んでいるのかはまだ決まってないけど
仮面浪人生としての1年は日付が変わったので昨日で終わりです。
今日からは大学生として過ごします。

4月からどの大学でまなぶにせよ、今のところ来年度中に
漢検・独検・TOEIC600点をとろうと思ってます。
早速昨日の受験の帰りに漢検準2級の問題集を買ってきました。



勉強のための人生にはしない。
人生のための勉強をする。

ラスト1週間。 

February 02 [Fri], 2007, 13:35
数少なぃ大学の試験も今日で終わり。
一夜漬けで頑張ったもののやっぱ無理でした(ぇ

落としたとしてもまぁあの大学に戻らなければイイわけで。
何が何でも本命校に行きます。


と、いうことで本命校入試まで今日でちょうど残り1週間。
泣いても笑ってもこれが最後。











いつだって泣くくらい簡単だけど笑っていたい poker face/ayumi hamasaki

まずは2日間。 

January 31 [Wed], 2007, 22:17
1つ目の受験が終了。

手応え的には…
1日目は化学で死亡。
2日目は数学で死亡。
…て感じでなんともいえない。
両日とも英語は余裕。

化学死亡の言い訳を少しすると、
本命校の過去問には油脂って全く出てないんですよ。
で、1日目はその油脂にやられました。
完全に頭になかったです。油脂なんて。

とりあえず、明日明後日は大学の試験なんで、
今日はともかく、明日は大学の試験勉強をします。
明日は持込ありだから何とかできるものの
明後日の試験は持ち込みなしなんでorz


そういえば、今日の受験の帰り、
同じ大学に入学したものの、4月の頭から休学して
医学部目指して今年も予備校に通ってる友達を見かけた。
でも声かけるタイミング逃して、喋れなくて。。
大学であって以来ずっと何の連絡も取りあってなかったし
どうしてるかと思ったけどちゃんと受験は続けてたみたいで少しホっとした。

試験前日。 

January 29 [Mon], 2007, 20:03
受験校2校中の1つ目の受験。
センターで予定外に酷すぎる点を取った為に背水の陣。

…の割にこの大学の過去問解いたことないです、すいません(何
ひたすら本命校の過去問しか解いてません。
軽く目を通した感じ、ここも英語と化学で稼ぐのが賢明かなぁ
まぁマーク式なんで………って言っててセンター失敗したんですけどね(死


やれるだけのことやってきます。
薬大行くぞっ!!!!!!!

1月27日 

January 27 [Sat], 2007, 23:11
今日は調子悪くて少なめ

*今日やったこと
《英語》
シス単:Disc2
超頻出 英文法:Stage1
《化学》
過去問:小問集合5年分
《数学》
数学XD:漸化式


*明日やること
《英語》
シス単:Disc3
超頻出 英文法:Stage2
過去問:長文'05

《化学》
過去問:無機5年分×2

《数学》
数学XD:積分

1月25日 

January 26 [Fri], 2007, 2:38
予定は未定とはよく言ったものですね

*今日やったこと
《英語》
過去問(英作文):新たに5年分
シス単(CD):1〜458・1310〜1749
《化学》
過去問:電離平衡・有機

アミノ酸がどうも苦手なようで。
今まで手薄やった所やからしゃーなぃかな。
今日明日で潰します。


*明日やること
《英語》
やっておきたい300:1〜4
シス単(CD):459〜880
《化学》
過去問:有機
らくらくマスター:電離平衡・有機
《数学》
微分・積分
ベクトル

1月24日 

January 25 [Thu], 2007, 2:17
せっかくなんで勉強記録復活☆
また1日で終わるかもやけど(´∀`)


*やったこと
《英語》
過去問(英作文):6年分
シス単:881〜1309
《数学》
数学XD:ベクトル・確率
過去問:ベクトル・確率
《化学》
過去問(理論):5年分

英作文は文法やり直したおかげで覚えるのめっちゃ楽
毎年似たような問題なんで英作文は絶対とります
数学は普通
化学もはじていからやり直したおかげで問題が理解しやすい



やっぱり基本問題が多ぃからずっと数学XDとらくらくマスターの復習でいきます
英語は文法⇒読解+単語をもう1度。

センターでは1番よかった英語が意外と1番ヤバいのかも知れなぃ。


センターが終わってから3日。
気持ち的にはもぅ1週間以上経った気分だったので
まだ3日しか経ってないということに気づいたときは少し嬉しかったり。

めんどくさ。 

January 24 [Wed], 2007, 9:02
今日は試験があるので登校。
でも今日行ったら1日まで試験ないし頑張る。
しかも英語だし。

てか奇跡的に入試と大学の試験が1つも被ってないっていう(´∀`)
さらに、各入試前1週間はきれいに空いてるっていう。

何て運がいいんや…


でもこんなとこで運使いたくないけど(´・д・)=з
少しでも本命入試で使いたいょ。


そんなこんなで今日も1日がんばります。



ちなみに今日は
英語:
シス単〜1350
過去問(英作文)5年分暗記
数学:
数学XD(微分・積分、ベクトル)
化学:
溶液
らへんをやる予定。

1夜明けて。 

January 22 [Mon], 2007, 14:46
残り18日をどう過ごすかの計画を立ててみたり。









飛ぶ事に疲れても 羽下ろす勇気もない
もしも願いが ひとつ叶うなら
いっそここから連れ出して

今もここで私は変わらず
居場所をずっと探しています
どうかどうかあなたにだけは
この想いが伝わりますように
欲しい物など他にない

Secret/浜崎あゆみ








悪ぃ方への考えは果てしなく広がるから
意識して良ぃ方にしか考えなぃことにします。
■プロフィール■
◆学年◆大学1回生 実質2浪
◆目標◆某薬科大学
◆趣味◆mixi巡り
早起きグラフ
早起き生活
Powered by 早起き生活
■メール フォーム■

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaleido-cat
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
*薬学部に行きたい理系学部生。
Yapme!一覧
読者になる