ということは、青汁ってことですか。 

September 08 [Thu], 2011, 11:44
焼き鳥ばかり食べてないで、少しは青いものでも食べなさい。

先日、そんなことをお姉さまから指摘されたのですが、これでも野菜はけっこう食べている方なのです。
割合からすると、1:2の割合で野菜を食べているのですが、どうも昆虫みたいでいやになってしまいます。

当ブログのテンプレートにもてんとう虫が葉っぱを食べたりしていますが、わたしはてんとう虫ではありません。

そんなに青いものばかり食べてられるかって思ったのですが、内心、わたしも野菜の重要性については認識しておりますので、もう少し食べた方がいいのかなという気にもなってしまいます。

やはり、青汁なんかがいいのでしょうか。
サプリメントで摂取した方が飲みやすいのかもしれませんね。

ただ、どうも草食男子がどうのっていう女性が最近は多いようで、ほっといてくれという気にもなってしまいます。

あえて肉食男子をアピールする気もさらさらないのですが、うっかり青汁を飲んでいるところを見られでもしたら、草食男子のレッテルを貼られそうなんで、あえて人前で青汁を飲んだりはしませんが、こっそり飲んでおこうと思います。

実際、草食系で何が悪いという気もするのですが、日本社会は和を尊ぶ民族ですので、あまり自我をおしとおすようなことをすると、あっちがガタガタ、こっちもガタガタしてしまいますので、そのへんはだまってます。

そうするとまた、自分がないとかおとなしいとか、肉食系をみならいなさいとか、そういう流れになってしまうので、多少はかみついてみたりもするわけなのですが、このあたりはなかなか面倒くさい面もあったりするわけです。

GWに青汁チョイス 

April 30 [Sat], 2011, 20:09
このGWの私のテーマは健康です。
連休中に運動不足を解消し、強制的に野菜中心の生活にシフトさせようと考えています。
すでに連休ははじまってしまいましたが、時間はたっぷりあるので、健康管理の方法についていろいろ考えてみようと思ってます。

まず改善すべきは野菜不足の解消なのですが、こってりした外食が多く、少しは野菜をたべなきゃなーというようなことを感じています。
わりと野菜を購入したり、栽培したりといったことはしているのですが、買ったから、あるいは栽培したからよく食べているというとそういうわけではないのです。
どうしても面倒くさいという点が先にきてしまい、ついつい野菜不足してしまうのです。

そのような現実に直面し、最近は無理をせず、素直に健康食品に頼ることにしています。
そんなのは他力本願じゃないかっていう人もいるかもしれませんが、何といわれようとも結構で、私は青汁を飲むことにしたのです。

青汁は水に溶かして飲むだけでお手軽に豊富な栄養素を摂取することができるので、野菜不足を解消するには便利なサプリメントかと思います。
青汁比較をしてみたりして、自分にあった青汁をチョイスしてみるといいかと思います。


その次はというと運動ぶそくがくるかもしれません。
決してメタボというほどではないのですが、最近はおなかの方がどことなくぷっくりしてきている傾向があります。

この解消方法としては、ジムでのトレーニングがあるかと思います。
けれども、近場には安いところがなく、市営のところまで車でいくことになるので、どこか効率が悪いような気もしてしまうのです。
車で移動するのなら、その分走った方がよくね?っていうことになるわけです。

ただ、その地域によってジョギング的なふいんきというものが存在しており、閑静な住宅街だったら普通に走っていても抵抗がないのですが、やはり繁華街では信号待ちなどの抵抗を感じながら走ることになってしまいます。
そんなわけで、みんながジョギングしているような場所まで車で移動してっていうことになるわけですが、これはまぁ、仕方のないことかなーという気がしています。

最近はめっきり青汁のんでます。 

December 27 [Sat], 2008, 12:58
最近はなんだかんだいって、健康に気をつかっています。

けっこう体のきれが悪いというか、なんというか。

サプリメントなんかを飲んで気休めしているのですが、
どうにも、サプリメントづけのような感じでいまいちなんです。

そんなこんなで、最近はベジタリアンな生活を送ろうと思っているのですが、
いまいち、どうも、生やさいというのは、そんなに食べることができないんです。

作るのがめんどうで、めんどうで。

なので、お手軽に青いのを摂取しようと思っているのですが、
青汁なんかがいいんじゃないかなって気がするんです。

そんなわけで、このブログで、サプリメントや青汁こばなしなんかを
更新していけたらなって思ってます。

ぶろぐってわかんないんですが、こんなんで投稿してみます。

しょきょたんぶろぐがみつかんない、、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kale
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30