すき家のメガ牛丼 

February 17 [Sun], 2008, 5:45
  すき家のメガ牛丼が登場しました。

    ご飯が大盛りで牛肉が3倍

  牛丼はすき家のが好きなの

    さっぱりしていて

  他の牛丼は油っぽくて

10月1日(月)のご飯 

February 12 [Tue], 2008, 22:45
10月1日(月)のご飯



朝 




旦那様



果物(グレープフルーツ・りんご・バナナ)
野菜ジュース(シークアーサー入り)
ヨーグルト(カスピ海・きなこ・黒ゴマ)
アミール



マコ





 3色パンのトースト



 果物
  (グレープフルーツ・りんご)



 ヨーグルト(カスピ海・きなこ・黒ゴマ)



 牛乳・インスタントコーヒー









昼 



マコ



会社でお弁当取っています。




夜 




 蒸し茄子の酢醤油かけ(ネギとラー油)
 春雨サラダ
 栗ご飯
         
  




人間ドックの近い旦那様



これからしばらく夜のお散歩がんばります



終わってからも続けばいいんだけど〜〜〜 
      





夜のおやつ 

9年生の英作文の宿題は、クリエイティブな自伝 

February 02 [Sat], 2008, 10:00
うちの息子はアメリカの高校9年生。英語の時間にCreative Non-Fictionの英作文を書けという宿題が出た。つまり「作り話もOKのノンフィクション」ということ。

ノンフィクションというのは事実に基づく話のことなんだけど…今回のお題目は、自分の体験をもとにして書く、ということなので、実際どんな会話のやりとりがあったのか、周りの風景はどんなだったか、などは、忘れてしまっていることが多い。だからそういう部分はクリエイティブに、創造力を働かせて作っちゃっていいということ。

自伝とか伝記とかは、こういう風に、創造力で補って書かれているんでしょうね。

作家Richard WrightのBlack Boyという自伝小説を読んだ後に、この宿題が出た。この本みたいに書いてごらん、ということか。

宿題の内容を説明するプリントにこう書いてあった。

Narrative Writing Prompts (2 - 3 pages)

Include sensory details (sight, touch, smell, sound, taste), bits of dialogue
that you might remember (think "Creative Non-Fiction" here - Richard Wright did not
remember every bit of dialogue he included in Black Boy word-for-word), your feeling
and after the moment, how you were changed or affected by the event/moment, etc.

で、この後に、昔の思い出の例がなんと30個も列挙されていた!例えば、

1. Describe a time in your life when you felt particularly happy.

2. (長いので省略します)

3. Write about a time when you felt especially proud of yourself for something you did.

4. Describe a time when you felt especially sad. What happend to make you feel that way?

というように30も続く。

ところで、息子のハイスクールでは、宿題の説明のプリントが1ページで終わることはまずない。小さい時でびっしり2ページは説明を書いてある。それをよ〜く読んで、それに沿って宿題をしあげないと、減点されちゃって、いい点がもらえない。

こういうところからも、アメリカ人ってパワフル〜!ってひしひしと感じるよ。もちろん、宿題では量が多いというのも非常に大切!日本的感覚で、コンパクトにまとめちゃだめなの。

息子が書いたのは12番の例
Write about the first time you went away from home alone.
(This could be sleeping over at a friends' house, taking a plane trip by yourself, etc.)

小学校1年生のとき、航空会社のエスコートサービスを使ってアメリカから日本まで1人で飛行機にのったことを書いた。家を出てから成田でおじいちゃんに会うまで。

カシラダカ 

January 19 [Sat], 2008, 20:22
カシラダカの群れが草むらの中に沢山います(*^_^*)
警戒心が強くカメラを向けるとすばやく逃げます(^^ゞ

死んだらいけない理由 

January 15 [Tue], 2008, 2:13
よく言われます。
身内・恋人が悲しむから死んではいけない。
でも、身内・恋人のために生きてることって
自分を苦しめてると思うのですが・・・・
つらくても生きなくてはいけない理由って?

ある日きがついたら 汚れたこの世に生まれていた
自分で最後を決められず
生まれてきたからには 生きなければいけない
生きるには 働かないといけない
生まれてきたくなかったのに 死ねない
あげくの果てに いやでも働かないと生きていけない
毎日毎日 同じことの繰り返しをしして
感情の起伏が激しく 自分自身も何がなんだかわからない
生きてることに意欲がなくて 
でも死んだらいけないと言われ
どうすればいいのかまったくわかりません

長浜にて五目釣り!パート2 

January 05 [Sat], 2008, 10:19
今日も長浜に行って来ました。



8時集合だったのでゆっくりです。



今日はシングル艇'''タ〜ポン140アングラ〜'''で出撃です。







やはり'''ターポン130T'''に比べると機動性はこちらのほうが上です。







こいつには'''魚群探知機'''なんかも装備してますが、
あんまりおいらには必要無いかもね?!



キス釣り用のかわいいロッドを装備しました。(全長110センチのぺな竿。)



こいつで釣れば'''どんな魚も大物さぁ!'''



海は比較的凪いでいます。



一緒に出撃するのはごうくんです。



寒くなってきたので今日からウエットを履いてきましたぁ。



これで無事に?'''ウエットもっこりーず'''の一員になりましたぁ。







ごうくんがカヤックに来ると海が荒れている!



'''荒れ男伝説'''がありましたが汚名返上ですかねぇ??



さぁ出航です!



出航してまもなくお帰り途中のモアナ?さんとお会いしました。







大島??あんな近くに見えるの?



なんだろう?島ですよねぇ??



初めはワームで'''根魚狙い'''だったのですが。



風が思いの外強く流されてしまいます。



っと言うことで今日も長浜湾にて'''五目釣り'''の様相です・・・・。



アンカリングして釣りするんで楽ちんです。



釣り開始!しばらくしたら



'''「あらっすごく引いてる!なんだこの引きは?」'''



なんだ!こいつは?







あれっまさか君は?







やっぱり君かぁ!!







一週間ぶりの'''あなごくん'''でしたぁ。



釣れた魚はキス・あなご・メゴチぐらいかなぁ。



そういえば変な魚釣れたぁ!



'''本日の外道くんです!!'''







なにぃ?この魚の名前??



知ってる人いたら教えて下さい。



キス以外のお魚は海に返しました。



キスはお家で天ぷらにしよ〜かと。







この時期のキスはでっかいですなぁ。



今日は珍しく自分で捌きました(すいません。当たり前ですな)



う〜ん。



'''自分の包丁'''が欲しくなったぞぉ!



なんでも形から入ってしまう困ったおっさんですな・・・・。

今日のお弁当☆ 

December 20 [Thu], 2007, 1:04
今日のメニュー
☆鶏肉の照り焼き
☆ピーマンと玉ねぎのクレソル炒め
☆玉子焼き
☆人参の甘煮




卵消費のため、2日連続玉子焼きです。
あ、でも味は変えてありますよ♪
昨日はオムレツ風味で、今日はダシ巻きなの(*´∀`)







明日からだんな様は3日お休みを取りました。
なんでも勤続5年毎に、連休を取らないといけないらしいの・・・。
この時期に取ってくれた理由は、ぽんちゃんの首がしっかり座ってて、
お出かけするにはいい季節だからなんだって:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+



水曜の晩は私の実家に泊まり、木・金と蓼科に行ってきます。
蓼科にしたのは、赤ちゃん連れに大人気のプランがあるホテルがあるからなの♪



だってこれだけ付いてくるんだよ♪

〓赤ちゃんの滞在中使用するオムツは交換自由。
 各種メーカーおよびサイズは取り揃えてある♪
〓ミルクも用意。
 こちらも各種メーカー取り揃えてあるの。もちろん交換自由です。
〓離乳食も準備しています。
 お子様の好き嫌いに合わせて選べるの。アレルギーにも対応。
〓お布団も準備。
〓夕食・朝食は部屋食。
〓滞在時間は21時間(チェックイン15時チェックアウト12時)
 家族でゆっくり過ごせます。
〓家族で入れる貸切露天風呂無料サービス
 温泉の泉質は、肌に優しい弱酸性。赤ちゃんにも安心です。





電話で確認したら、哺乳瓶の洗浄道具や消毒も貸してくれるそうです。
お部屋も、他のお客さんを気にしなくて済むように、一般客室とは離れてるの。
オムツもミルクも付いてるし、荷物がちょこっと少なくて済むなぁ♪



1日5組限定なんだけど、平日だし早めに予約入れたから大丈夫でした( ´∀`)bグッ!



ぽんちゃんが産まれてから初めての、家族3人での旅行です。
いっぱい楽しんできま〜す♡(o ̄∀ ̄)ノ

志摩市誕生3周年記念市民運動会 

December 02 [Sun], 2007, 12:59
10月7日志摩市誕生3周年記念市民運動会が志摩総合スポーツグランドに於いて開催されました、秋晴れの絶好の運動会日和に恵まれ、開会式・市長や県議の挨拶があり、選手宣誓の後、各競技に子供たちからお年寄りの皆さんも熱心に楽しく参加されました、私もバン食い競争に出場しました、体力測定コーナーもあり、測定していただきました、身長190cm・体重74.8kg・血圧132/74・握力右32・左44.4・背筋111kg・ジャンプ33cmでした、出店もたくさんあり楽しい一日でした、スタッフの皆さん参加された方々お疲れさまでした。

蓮サンと沖田のお部屋 

November 27 [Tue], 2007, 21:21
管理人:真撰組に入隊者が来たよ〜ぅ!!w

近藤:おぉ!そうか!!よろしくな!!
   君のことは、総悟が面倒を見てくれるぞ

沖田:俺ですかィ
   わかりやした

近藤:しっかり面倒みてやるんだぞ!総悟!

沖田:わかってまさァ
   んじゃ、軽〜く自己紹介してくだせェ^^

2日目速報 

November 20 [Tue], 2007, 1:23
ようやく晴れてきましたヾ(^▽^)ノ今日、何とか来れました!お昼になってやっと晴れだよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaldgr1548
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» すき家のメガ牛丼 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» すき家のメガ牛丼 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» すき家のメガ牛丼 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» すき家のメガ牛丼 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» すき家のメガ牛丼 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» すき家のメガ牛丼 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» すき家のメガ牛丼 (2008年09月23日)
アイコン画像ピロシ
» すき家のメガ牛丼 (2008年04月07日)
アイコン画像たむら
» カシラダカ (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» カシラダカ (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる