間隔 

January 06 [Fri], 2012, 14:24
随分間隔空きました…生きてます。いつ以来更新してないかは携帯電話からでは面倒なので確認してません!←
スーパー勤務なので年末は忙しい。クリスマスも含め。初めてカラオケでオールしてきました。と言うか、初めて徹夜しました…1日だけなら結構平気でした。これが三日くらいなるとキツいよ〜と友達に言われましたが、そんな状況無いだろ…。どんなサバイバル。

ではまた後程更新します。多分。

最近の私 

November 17 [Thu], 2011, 15:46
 お久しぶりです。最近の私とその周りに付いて色々と。
先々週、上司が亡くなりました。その話をその週の日曜、夜に初めて聞かされたので(入院したのは無くなる二日前で亡くなったのは日曜の朝)そっからの仕事は放心状態、みたいな。その週、私が三店舗目に異動してから初めて前年度の売り上げを超えられた(聞いた時は「越えられそう」だった)週だったんですよ。喜んでいいのか悲しんでいいのか全然わかりませんでした。
上司って、私はスーパーで働いているのでその店舗の上司でなく本社の人だったんですけど。まだ若かったんです、四十代前半。息子さんもまだ九歳で。
翌週お通夜に参列してきました。こういったものに出るのは初めてで色々な意味で緊張していました(お焼香もいまいち分からず)。遺影を見ても未だ信じられず嘘なんではないかと疑っていました。二か月前くらい前には私たちの目の前で新しいレシピの紹介に精を出していらしたので。
初めて仏様を拝見しました。嗚咽するほど感情が湧きあがってくるというか、嘘ではなかったとか、ある種の恐怖心であるとか、もう色々なものがごっちゃになって。ショックでした。
ニュースでどこでだれが無くなった、というのを無関心に聞き流していましたが親族や、その人物に関わった人たちは皆辛い思いをしてきたんだなと思います。同時に、今自分が死んだとしてもこんなに沢山の人は悲しまないなとか思ったりして。

 ですがまあ、翌日には年賀状のイラスト描き始めてたんでとりあえず私は元気です。今できることやっとかなきゃなー、と、そんな気分です。

コメント! 

October 22 [Sat], 2011, 9:13
甘木さんコメントありがとう!残業代はね、付けられるんだけど十万円稼ぐのに人件費をどれだけ使いましたかってことが上に報告されてしまいますので…付けたら責任者としての儂の立場と店長が追い詰められると。でもそんなん未熟な人間責任者にしてやらしたら残業付けるなって脅されてるようなもんだよねぇ。サービス残業はしちゃいけません!って言うのが会社の方針だったはずなんですけど(´p`)
暇があったら遊んでくれーい(笑)


コメントありがとうございました〜

はーあ 

October 18 [Tue], 2011, 17:28
仕事終わりました〜明日、明後日お休み。通販で新しい服も買ったしお出掛けしたいです。誰も誘ってくれないから親と(笑)。
ジャンプ最近ヤバイっすね!!感想は書いてませんが毎週発売日に買ってます。一角さんかっこよすぎる。でもちかちゃんがいないのが気になりすぎる…何で一緒に来なかったの…やちるちゃんもいたのに…。次出てきたとき性別変わってたらどうしようとかマジで考えてる。マジで。
スケダン…安榛もう見られないのかなぁ。スケダンの90%が安榛目的なんですが。取り敢えず、道流ちゃんは可愛い。学園の貴公子なくせに生徒会長といちゃついてるってどうなの?←
エニグマ終わってほしくないよー…後何週だろうorz


来週はブリーチ巻頭カラー!ノってきましたね!

お久しぶり 

October 17 [Mon], 2011, 8:48
お久しぶりです。先々週の金曜は一人急病で9時20時、土曜は10時19時の定時、日曜はまた一人急病(金曜とは別の人)でハードメニュー、それに加えてチーフ業務で8時20時、しかも休憩行ってないし(半ば諦めてだらだらやってましたが)。月曜は祭日だったのでまたも9時20時。帰宅時間遅かったのに火曜8時出勤だし。忙しくなかったし月曜辺りから風邪引いてぐらぐらしてたんで(←)16時で上がらせてもらいました…!暇だったし!
で、まだ風邪を引きずっている、と。つーかなんでこんなサービス残業しないといけないんだよ。疲れちったよー。

休憩中 

October 01 [Sat], 2011, 15:44
いやー…疲れた疲れた。休憩中です。
うちで世話をしてるマーガリンちゃん(猫)が名前を呼ぶとこっちに来るようになりました。マーガリンマジで天使。愛くるしすぎる。猫って可愛いですよね〜あんなに可愛い生き物他にいない。うん、人それぞれ可愛いの基準は違うから、私が感じていることを誰かは他の生き物に感じているんだろうけどそれはそれでいいんだ、マーガリンマジ天使!(二度言う)

そういや携帯電話のカメラ機能がぶっ壊れたので同じ機体を送ってもらいました。カメラ機能に特化した機種なのに…液晶は普通なのにシャッター押すと画面が真っ白になるっていう、よく分からん故障の仕方です。古い機体を早く送り返さないと違約金?が掛かるそうなんでデータ移すの焦ってます。

12 

September 26 [Mon], 2011, 14:05
12連勤を終えました。……途中は結構キツかったけど最終日とかは大して。若干ハイになってた気もします(大袈裟)。一昨々日は忙しくて休憩行けなくて発注忘れて大変でした。マジでマジで(笑)。昨日は責任者としての業務やってたら六時終わりが九時過ぎまでかかっちまいました。連休最終日で忙しかったから中々取り組めなかった上に定時に帰れるとは微塵も思ってなかったからだらだらやってました←
でも、定時でしっかり帰るくせに何をして良いのか分からない風にうろうろしてる新人にはキツく当たってしまうんですけど。だって、45歳男性で、パン屋の仕事はやったこと無いだろうけど別の仕事はやって来てるわけで。自分が暇な時間にはぼーっとしてていいとか、何をして良いか分からないときは分かるまで突っ立って一人で考えろなんて教わったのか?食品を乗せるトレイを床に置いたときは流石にキレそうになりました。真面目で几帳面だけど常識が無い。
疲れちゃうよー。

ダイヤ 

September 19 [Mon], 2011, 9:26
電車の時刻を間違えました。…平日ダイヤだと思った…そうだね、今日は祭日だね。まあ駅に早く来ちゃった、っていう間違いなんで遅刻はしません。ただあれです、風通しの悪いホームで延々待ってる5分と歩いてる5分は全然違うよねって話です。
はーあ、眠いです。遅番だから7時間近くは寝てますけど。何で寝溜めってできないんだろ。
今はバスに乗ってるんですが、道路にサッカーボールがぽつんと落ちていて何だか怖いものを感じました…何あれ。

連勤 

September 17 [Sat], 2011, 14:58
祭日やらのせいで連勤なんですが…一人抜けて、新しい人が一人入るのでシフトを組み直したせいで連勤長引きそうです。14から25だったのが27までになりそうです。



死ねる(^∀^)

一日は出張ですけど。連勤の間に休日6日もある…(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)←こんな気分

シルバークロス 

September 15 [Thu], 2011, 20:12
シルバークロスを色々な店で探してたんですが、何故か液体タイプをすげぇ薦められました。液体も良いかなと思ったんですが、なにしろデザインが…窪みの部分は黒く錆びた感じがウリなんで。全部白くなっちゃっても困るのでクロスタイプにしました。でも、チェーン綺麗にするには絶対液体タイプが向いてるんで買えばよかった。そこまで頭回らなかった←
いつか手に入れます(笑)。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:藤空
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年2月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
鰤の角弓が好きです。最近は気まぐれに更新するブログになりつつあります。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像甘木
» コメント! (2011年10月22日)
アイコン画像甘木
» お久しぶり (2011年10月17日)
アイコン画像焼きりんご
» 12 (2011年09月26日)
アイコン画像甘木
» 今更の (2011年08月25日)
アイコン画像甘木
» 顔のパック (2011年08月08日)
アイコン画像焼き林檎
» 今から (2011年08月04日)
アイコン画像焼き林檎
» ちびねこ (2011年07月26日)
アイコン画像焼き林檎
»  (2011年07月18日)
アイコン画像ひよこ部屋
»  (2011年07月10日)
アイコン画像焼き林檎
» シナモン (2011年05月21日)