認める 

February 16 [Thu], 2012, 17:09
今日幼稚園の園庭解放だったから遊びに行った
同じような子供が集まる場所で私は心のどこかで
「娘が余り他の子といないといいなぁ〜変なことや奇声をはっしないといいけど」
と思ってしまってる
だからか他の子の側にいると必要以上にドキドキするし、厳しくなる

1歳で親子教室や訓練を行ってるとき
「子供の障がいを認めない親がいて、訓練とか嫌がる人が多い中すごいね」
って言われることがあった
でも私は全然ピンとこなくて
今までそのモヤモヤがわかんなかったけど
今日なんとなくわかった

私、娘の障がいを全然認められてない

わかってはいても「直るんじゃないか」って思ってる
だから訓練にも行くし、色々な勉強会にも行く。

でも認められない事で娘に無理をさせてないか・・・・

それが心配だしわかんない

責任感 

February 09 [Thu], 2012, 16:10
もうすぐ新年度ということで
あちこちで役員をやらないかって話がでてる
自分はそういうの嫌いじゃないけど
いかんせん責任感が乏しい
責任感てか物忘れが激しいのか?
頼まれてたことを忘れてしまう
忘れないようにメモしても
メモを見ないから忘れたままだったりする
だからやりたくないじゃなくてやれない感じだ
向かないんだろうなぁ

幼稚園体験 

February 06 [Mon], 2012, 2:41
4月の入園に向けて幼稚園体験みたいな感じなのに行ってみた
すごく心配で
夢でうなされたくらいだけど
想像してたより
全然頑張ったよ娘!!!
またあの視線をくらうの覚悟してたけど
そんなことなくて
本当安心したぁ〜
まぁ〜やんちゃ系男の子に混じってはいたけどね(笑)

幼稚園行くのに少し安心できました

グラタン 

February 02 [Thu], 2012, 18:47
グラタン作り初めてから
牛乳ないこと気がついた

どうしよ・・・


話はかわって
発表したね
東名阪5ヶ所
てっきり東京2ヶ所大阪2ヶ所だと思ったのに
東京3ヶ所・・・
いやっ名古屋でやってくれるんだから何も言わない

なんかSさんのブログのテンションが気にかかるが



・・・牛乳買いに行くか

昼寝 

February 01 [Wed], 2012, 16:57
橙が緑を抱き枕みたいに
ぎゅーっとして
二人で寝てる夢をみた。
夢の中で私めちゃにやけてたね
起きて自分の変態さに引いたよね

昔からギャップに弱い自分
S紫が受だったり
天然桃が実は計算とか
あり得ない設定ほど
たぎる

ぐふっ


あぁ〜キモい自分

今の段階ですでに 

January 31 [Tue], 2012, 15:45
いい予感がしない・・・・
重大発表って・・・
いい予感がしないんじゃなくて
何が来ても凹むのが正しいかも

ライブにしても
ツアーにしても
音源にしても


だっていい大人が解散しますって言ったんだよ
ファンがどれだけ悲しんだのか
解散ってそんな簡単なものなの



ぶっちゃけお金の為しか思えない
お金がないからってライブやられても・・・
だったら解散じゃなくて停止とかあるじゃん
皆本当嬉しいのかな?
こんな風に考えるのはファンじゃないからかなぁ?

確かにあんな素敵な歌を
生で聞けなくなるのは嫌だけど
だからって
あの時の悲しみを忘れることはできない

できないんだよ

ダメージ 

January 30 [Mon], 2012, 15:51
メガネ屋さんで鏡を見たら
自分の肌が酷いことになってて
現在凹み中

・・・

いやっわかってたけどさ
ここまでとは


とりあえずがんばろう

気がつけば 

January 29 [Sun], 2012, 15:03
今年の目標「毎日ブログを更新する」
だったのが
いつの間にか毎日じゃないよね
いつの間にかって言っても結構早い段階だよね
しかもまだ1月だよね
週一にしようかとも思ったけど
それもないよね
今年の目標変更しないとなぁ

そういえば昨日トリックのチケット発売だったけど
自分的にチケ番悪くて凹みぎみだったけど
チケット取れない人がいたみたい

・・・・

そんなに

一言多い 

January 23 [Mon], 2012, 16:10
昔友達に言わた言葉
「一言多いから気を付けて」

自分的にはどこが多かったのかわからないから
なるべく考えながら話すようにしてる

それが当たり前かもしれないけどね

でも会話がなくなったり
ずーっと話てると
流れに任せて話す時がある

そんなとき後から
「大丈夫だったかなぁ」
ととても不安になる

だからメールは返事が遅くなる

言葉って大切だから大変だ

中二病 

January 16 [Mon], 2012, 16:51
よく見てておもしろいとか変わってるって言われる
自分では目立たなくてつまらない人間だと思う

こんなことをブログに書くなんて
いい大人が
と思う

まぁ〜私のおもしろいはいじめられる感じのおもしろいなんだけどね
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 赤い髪 (2010年06月08日)
アイコン画像架空
» ABC名古屋 (2009年09月27日)
アイコン画像パレット
» ABC名古屋 (2009年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる