カラスー。 

2005年04月16日(土) 20時10分
部活に爆笑問題の太田氏そっくりの子が入部して来たのもあって、最近太田氏の自伝を読み返してます。
私の持ってるのは文庫版なのですが、単行本版での名称は「カラス」なんですよね。

私が「カラス」と聞いて出てくるのはオトフリート・プロイスラー著の「Die Kleine Hexe」に出てくる喋るお利口カラスアブラクサスか同じくプロイスラー著の「クラバート」に出てくる11羽のカラス達です。
Die Kleine Hexeはほんとに小さい頃から読んでいたので「カラスってちゃんとしつければ喋るんだ!」と本当に信じていた位です。
クラバートの方はつい最近読んだ所なのであまり何とも思わないんですが、話自体は深みがあって大好きです。(内容についてはまた後ほど!)

そもそも私、鳥って好きです。
ゆずにも「飛べない鳥」ってゆー名曲あるし、ピンポンにも鳥を使った表現いっぱい出てくるし、手塚治虫の「七色いんこ」も大好きです。

でも何で鳥好きなんだろう・・・。
翼で空飛んでどっか行っちゃいたいってゆー気持ちが強いからかな。

かくたの好きな絵。 

2005年04月12日(火) 22時10分
一応お絵かきサイト運営しているので、描くのはモチロン好きなんですが、見るのもとっても好きです。
今日松本大洋氏の「ピンポン」3〜5巻買って来たんですが、やっぱり松本氏は凄い。
線が紙の上でちゃんと生きてる。
5巻のペコVSドラゴン戦のシーンなんてあまりの凄さに本取り落としました・・・。
松本大洋氏の本はピンポンとナンバー吾の5巻(微妙ー!)しかまだ持ってないんですが、ナンバー吾なんてコミックスサイズもめちゃめちゃ大きくて普通にイラスト集みたいだし!
青い春とか花男も読みたい・・・・。

好きな絵にも色々ありますよね。
線が好きな絵、色使いが好きな絵、雰囲気が好きな絵。
線が好きなのは↑に書いた松本大洋氏。
色使いが好きなのは「色の魔法使い」エリック・カール。
色も線も雰囲気も全てが好きなのはディック・ブルーナ!!

どんな時もいい意味でシンプルであるという事は素晴らしいと思います。

カテゴリ説明 

2005年04月11日(月) 19時45分
ブログを付けるにあたってカテゴリを作ったので説明をばー。

「シュミのハバとかを広げよう」
かくたの好きなもの語り。

「じゃんがじゃんが〜♪」
アンガールズとかお笑いについて書くときはこのカテゴリに書きます。

「Y・U・Z・U!!」
ゆずや音楽の事について書くときはこのカテゴリに。

また増えたら説明いれます

改めて 

2005年04月10日(日) 15時05分
時代の波に乗ってみようと思って(笑)ブログ付けてみました。
既にサイトの方に日記もMemoもあるのであんま意味無いと思うのですが、どんなもんなのかやってみたかったのでー。

需要が無くなってきたらやめます。

テスト 

2005年04月10日(日) 14時59分
てすと
てすと
てすと
てすと
てすと
てすと
てすと
てすと
てすと
てすと


一通り機能試してみました。ブログってすご!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かくた
» テスト (2005年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakuta77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる