ニキビの原因、毛穴をふさぐ角質をピーリングで取り除こう!

April 15 [Wed], 2015, 20:32





私は顎や口まわりに角栓ができやすく、メイクが崩れた夕方になると
白い髭のようにその角栓が目立ちました。




その角栓を爪で押し出したり、白いニキビがポツポツとできるので、
すぐにつぶしてしまう癖がありました。


白ニキビって、見つけるとすぐつぶしたくなりませんか?


私は白ニキビを見ると爪ですぐつぶしてしまいます。


白ニキビって、つぶした方が早く治る気がしていたのです。


でも、うまく芯が出なかったりすると、ニキビは悪化して
赤ニキビになってしまったりしました。


ニキビのケア方法を調べていると、ニキビができる原因は
角質が毛穴をふさぐことによって皮脂がたまり、
アクネ菌が毛穴の中で増えることでニキビになるとのこと。


ニキビを予防するにはその、不要な角質を取り除くことが
重要とのことでした。


角質を取り除くにはどうすればいいのか調べてみると、
なかなか難しいということがわかりました。


ゴシゴシこすって角質を取り除くようなことをすると、
余計に角質を厚くしてしまうんだとか。


ストレスや、ホルモンの影響でも角質は厚くなってしまうそうです。


角質を取り除くにはピーリングが効果的という記事をみつけました。


ピーリングには古い角質を取り除く効果や、角栓を防ぐ効果、
真皮のコラーゲンを増やす効果などもあるとのこと!


これは角栓と白ニキビに悩む私にぴったりだと思いました。


さっそくピーリングコスメをドラッグストアに買いに行き
ピーリングできる洗顔を見つけたので購入しました。


しばらく、使ってみたのですが、なんだかつっぱるし、
効果を感じられずとても残念でした。


自宅でピーリングケアをしたかったのでネットで探してみると、
ピーリングコスメって意外と多いということがわかりました。


いろいろ試してみて、
その中で使ってみてすごく良かったものが
白ニキビ専用集中パックのチュルンです。


私は敏感肌で、ピーリングすると赤くなってしまったり、
痒みが出たりしました。


でも、このチュルンははがすタイプのパックなのに
刺激を感じることなく使えるパックです。


ヒリヒリすることなく、逆にお肌が潤うのでビックリします。



角質ケアもしっかりできているようで、
ニキビができにくくなりました。


それから、顎の角栓がきれいになりました
いつも、夕方になると気になっていたのですごくうれしいです。


顎のザラザラがなくなったのが一番うれしい!


私は試したことがないのですが、
チュルンはお肌にとても優しいピーリングパックなので
なんと塗ったまま寝ても大丈夫なのだそうです。


私はめんどくさがりなので、お風呂で使用しています。


はがすと、もっちりツルツルになるので
癖になります。


ピーリングパックをすると、その後の化粧水の浸透もすごく良い。

翌日のメイクののりも良いのです。


チュルンは、今まで敏感肌でピーリングができなかった人にも
おススメできる優しいピーリングパックです。


公式サイトから購入すると60日間返金保証があるので
気軽に試してみてはどうでしょうか?


チュルンの公式サイトはこちらです。
↓  ↓  ↓