南国ドミニオン 

2005年05月22日(日) 22時40分
巣作りドラゴンのヒットで一躍メジャーメーカーの仲間入りをしたソフトハウスキャラさんの最新作です。
無人島に流れ着いた主人公達一行が無人島を探索して情報、食料、資材などを収集して生活するというゲームです。

・・・ん?無人島物語か?エロゲー暦3年の隠れおたくはやったことないですけど、おたく友達いわく多少似ているらしいです。
ここのメーカーはおたく友達が好きで過去の作品の真昼に踊る犯罪者、ブラウン通り、レベルジャスティス、巣作りドラゴンの4本(多っ)をやったことがありました。これまでの印象は[絵は○、システムも○、ただし致命的なまでに話がないメーカー]という感じでした。今回はおたく友達や批評ホームページの感想は芳しくなかったので、あまり期待せずにプレイしました。感想は

何処へ行くの、あの日 

2005年05月19日(木) 3時39分
MOON STONEというメーカーの作品です。
ちょいと古いゲームですが、長い間積んでいたのをようやく崩しました。

結論としては、結構楽しめました
謎が謎を呼ぶというか、要所要所でいろいろとネタ振りがあってプレイ意欲を煽ってくれました。全編に渡っての鬱展開も隠れおたく的には○でした。ただしキャラ萌えとかはかなり薄い作品ですけど(特に妹)

以下ネタばれ感想

A Profile 

2005年05月03日(火) 11時54分
批評3本目にして、早くも同人作品です
今まで同人には手を出してなかったんですが、数少ないオタク友達から推奨&頂いたので『月姫』に引き続き2本目の同人作品をプレイしてみました。

いやービックリしました
非常に完成度が高いです。さすがにボイスはなかったですが、ムービーあり、絵もなかなか綺麗と下手な商業作品よりいい出来でしたシナリオもなかなか読ませる出来でかなり面白かったです。

処女はお姉さまに恋してる 

2005年04月19日(火) 0時16分
前回に書いたパルフェに引き続き今度は『おとぼく』の感想を一つ

まずタイトルにビックリ、でもこう書いて『おとめはぼくにこいしてる』と読むんですね普通は読めませんよね
で、肝心の内容はというと・・・

とりあえずエロゲ感想 

2005年04月16日(土) 17時16分
感想の一発目として戯画さんのパルフェについて少々

前作のショコラもプレイして気に入ってたんで、今回も期待してプレイ。その結果は・・・

はじめてみました 

2005年04月16日(土) 17時07分
隠れオタクである私が、普段周囲に語れないエロゲーや小説何かについての感想をグダグダと書いてみようかなぁ、という完全に自己満足なブログになる予定です。見苦しいかもしれませんが勘弁してください。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakureotaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる