続PC 

March 01 [Sat], 2008, 22:53
先日、書いたノート。


ウイルスバスターをインストールしたら、ご機嫌斜めになっちゃって、本日、再起動致しました(-_-#)


ウィンドウズすら立ち上がらない状態に、ちまっと書き貯めた小説(と呼べるほどのもんじゃごさいませんが…)も泣く泣く消えてしまいました。


あぁ、欲張ってはダメなんだね(ノ_・。)



だけど、今度は完璧に誰も覗けないように設定してやったから、安心して書けるし、サイトも覗けるぞ!

これもケガの巧妙ってか

PC・・・ 

February 29 [Fri], 2008, 16:07
 ふっるーいノートPC が1台、あるんですけども、デスクトップ買ってからはほかってありました。中のOSはMeよMe。

 そりゃね、新しくてサクサク動く方デスクトップが使い勝手がいいんですもん。もちろんこっちはXp

 しかし、最近、腐女子活動を活発にしはじめたため、ダンナに見られたくないモノも出て来始めました。

 何って・・・?

 お気に入りに入れられない、BL小説サイトやらですよ。もちろん・・・
これは何とかしたいと思ってました。


 ちなみにワタクシ、某サイトで、素人投稿してみたりしてますが、携帯では流石に限界ってモンがあって・・・どうしてもPCで一つ・・・なんて思ってしまい、引っ張り出してしまいましたよ。ふっるーいノート。

 初期化して、頂き物のOffice入れて、要らないソフトすべて捨てて、ダンナには請求書とか、こっちの方が簡単に起動するからなんて言って、使っていたら・・・。

 友達のPSPのアップデートとかしたいから、使えるようにしといて〜

と言いやがった。書きかけのBLとか見られちゃうじゃん!
こりゃまずいと思わず、個別にしてしまいましたよ。もち、パスワードはダンナが思いつかないもの。

で、それからネット接続の設定してみたり、ちゃんと見られるか試してみたり、ついでに、自分のお気に入りBL小説サイトを登録してみたりしちゃいました。

しかし、よくよく調べてみると、PSPってばXp対応でMeでは使えないことが判明。
ちょっと胸をなでおろしてしまいました。

ま、用心為、このまま見られないようにしておくつもりですが・・・。

リアルにBL? 

February 11 [Mon], 2008, 22:25
 もう10年位前になるのかな。

 当時、ダンナが勤めていたGSに2人の男の子がいました。
確か、高校卒業したくらいの年の子達でしたね。

 結構面倒見のよいダンナ。懐かれて、可愛がっておりました。ちょこちょことウチにも連れて来てました。

 そんな彼らの片割れが、多分、組合の人だったのでは疑惑が・・・いえ、確信ですね。

 男2人で夜中一晩中、海を見ながら車内で語ってしまったり、名〇屋のいわゆるそーゆー方たちが集まる所に行ってみたり・・・と言うようなことをウチに来て言っていく訳ですよ。

 酒も入っているから、口も軽くなるわな。

 2人、見た感じはプラトニックっぽかったけど、どうだったんだろう。

 今思い出して、腐女子的には物凄く気になっていたりして。何かもったいないことした?みたいな感じで。


 ダンナは結構そうゆうのが敏感に分かる人。←過去の経験上、本人いわくニオイがするらしい。この経験、聞いてるだけでも笑えて萌?って感じですが・・・
 そのダンナ曰く、アイツは絶対そうだ とのこと。

 今頃どうしているかなぁ。あの子達。


本屋さん 

February 07 [Thu], 2008, 21:50
 高い壁のある本屋の系列の店が、15分くらいのところにあります。
 ま、ちょっと出かける用事があったのでついで寄って見ました。

 チェックするはBLの扱い方。

 素晴らしい配置でした。新刊や話題作の平積み[それもネット小説系)から流れるように若干のラノベを置いて、綺麗なグラデーションを書くかのごとくさり気無くBLコーナーへと移っていました。

 おお、レベルが高いぞ・・・

 常連さんから見たら、どこにどんなコーナーがあるかなんて網羅されているので、腐女子の方ならすぐに同士が分かってしまうのですがね。

 ただ一つ、ちょっと笑えたのは、〇〇コーナーとかって島に書いてあるところがあるじゃないですか。そこに 耽美コーナー ってあったのはちょっと笑ってしまいましたね。
 つーか、久しぶりに見たよ、耽美なんて言葉。

宅配便のオヤジ 

February 06 [Wed], 2008, 21:38
 先日、ダンナが仕事で使うデコデコ(トラックとかで使う電源の変換するモン・・・?)を通販しました。

 翌日配達でやってきたのは佐〇急便のいい年したおっさん。
 急遽頼んだので、商品代引きだったのですが受け取りにサインし、代金を支払っている時、気が付いてしまいました。

 おっさん、チャック全開・・・

 半分とかでなく、全開でした。

 わっかいにーちゃんとかなら、こっちもちょっとは恥らったりもするんだけど、如何せん60過ぎっぽいおっさん。見たくないモン朝から見ちゃったよ。
 若いにーちゃんなら、多少萌フィルターも発動しようものの・・・ってオイ!

 あまりに全開過ぎて教えてあげることも出来ず、そのまま放置プレイと相成ってしまいました。

 いつ気がついたでしょうねぇ、佐〇急便のおっさん。

いやちょっと・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 10:39
 家族でねぇ、Q様見てたワケよ。

 漢字の問題で、「ま」のつく感じの読み方 てのやってて、

 弄る(まさぐる)とか、跨ぐ(またぐ)とか出てきてたのよ。


 ダンナと一緒に(子供もいたけど、そんな漢字読めるほど頭良くないし)あーだこーだ言ってたんだけど、ダンナは「弄る」が読めなかったのよ。まあ、普通に生活していく上で、使う漢字じゃないし、出ても来ないであろう字ですから。

「弄ぶ(もてあそぶ)なら浮かんでくるんだけどなぁ」

とか言って。


 でもさ、この漢字って、携帯とか、PCのBL小説とかに結構な頻度で出てくる漢字な訳で。

 特に 「弄」 って字は送り仮名で色々変わるわけで。

 そんな漢字の読み仮名がスンナリ浮かんでくる辺り、腐ってるよ、ワタシ。


 その後、ダンナの一言

「でもこの漢字ってあんまいい意味ないよなぁ」

 ええ、ええ、その通りでございます。
内心自分の腐り具合に苦笑いしつつ、まあいいか と納得してりゃあ救いようがないのかも。

見えない壁が・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 15:35
 最近の書店には、堂々BLコーナーがあったりするもんで。

 チラッと、目線を送るものの立ち入ることは出来ない禁断のスペース。

   何故かって?

 そこの本屋には子供の同級生のお母様が働いていらっしゃるのよ!
一応、一般人のふりをしている手前、そこには見えざる高い壁が存在しているのだ。

 そこの本屋は、少女マンガの新刊と共にBLの新刊が置いてある。それって、店員の親切ってもんだと思うのだが、さすがに男同士絡んだ表紙を手に取る度胸は持ち合わせておらず・・・

 G●Oの古本コーナーでBLを手に取ることには成功したが、あくまで見ただけ。いいのないし。
 PCで通販もありだが、カミングアウトしていないダンナの手前、それも出来ないし。

 活字中毒なんで、本当は手にとって読みたいのにもっぱら携帯の電子書籍。これもこの前、ダンナに見られてあせったあせった。今じゃ、ソッコーでメモリに移動して、すぐにはわからないようにしてあるけど。

 10代の頃はそんな事なかったのになぁ。堂々、買うことも出来てたのに。
 あぁ、年は喰いたくねーなぁー。

腐? 

January 14 [Mon], 2008, 14:52
家族にも、腐女子であることを隠し、しかし日々、膨らむ妄想( ̄□ ̄;)!!

 だからって今さらカミングアウト出来ないし。一応、世間体ってのがありますしね( ̄ー ̄)ニヤリッ



嗚呼、ストレスは増すばかり。



ちゅーことで、ケータイ片手に欲望を満たし、一人、妄想に耽るのだ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:薙
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント