今から春夏へ向けてダイエット計画 

October 27 [Sat], 2012, 16:44
これから秋冬って、着るものも厚手になったり
重ね着したりするから、ちょっとくらい太っても平気?って
よく言うけど、

いやいや〜
最近の秋冬のファッションって、ルーズなオーバーサイズのニットとかで
カモフラできると思うでしょ?

あれって実は体型カバーどころか、太ってたら
確実にボディラインさらに太く見えるンだよ!!

ギャル系の服屋のお姉さんがそういうのをワンショルダーで
ざっくり着てるのみるとかわいいけど、あの人たちって
かなりやせてるからね。

むしろ秋冬って春夏の薄着に向けてダイエットの目標立てる
くらいの気分でいたほうがいいみたい。
たとえばこんなページでも書いてるけど、
いつまでに何キロ、何センチやせる!って目標を持ってると
ダイエット、もしくは体型キープしやすいみたいだし。

長期的計画でやせるなら今からかも。

結婚相談所と英会話教室ってなんか似てない?(笑) 

September 24 [Mon], 2012, 20:22
婚活するのに、結婚相談所は慎重に
選ばないと、業者によってサービスや費用が
全然違う、って話を聞いた。

あと、方向性と言うか、年齢層や希望の
ライフスタイル、相手に求める条件とかは
業者によって得意不得意があるらしくて、
そのへんを見極めて決めたほうがいいんだって

なんか同じようなのを、「失敗しない英会話教室の選び方」みたいな
サイトでも見たような気がする。

確かに、結婚相談所も英会話教室も
サービス業だし、
それぞれ業者によって費用やシステムにも
違いがあるし。
相談員さんや講師との相性で
はかどり方も変ってくるし。

なにより、今の自分よりステップアップしようとする
場所だし。

そういうとこ選ぶの、失敗したくないよね(笑

脳の働きと血糖値の関係・・・ 

July 30 [Mon], 2012, 20:30
血糖値って、糖尿病になる可能性のある人位しか
関係無いと思ってたんだけど。

私あんまり、というかほとんど甘いもの食べないのね。
そしたらオフィスでごご3時過ぎ、よくあるおやつタイムを
実施してる数人が。

そこで言われたんだけど、
お昼ご飯からおやつ時くらいになると血糖値が
下がってくるんだよね。
血糖値って脳の働きに必要だから、このぐらいの時間に
おやつ食べて血糖値上げるって合理的らしい。

あと、一旦血糖値上げておくと、夕食のとき
満腹になるのが早いから食べすぎにくいって。

健康系のこういうサイトを見ると
血糖値って下げなきゃいけないものだと思ってたけど
活動するのに必要な分もあるんだね。。。

動物性?魚由来? 

June 30 [Sat], 2012, 15:31
よく「マリンコラーゲン」って見るけど、あれって
魚のコラーゲンなんだよね。
コラーゲンのまめちしきサイト(http://fhog.jp/)でも書いてるけど、
吸収がいいらしい。

けど今までは動物由来が多かったけど、
聞こえがいいからマリンコラーゲンが増えてると
思ってたんだ・・・

だけど吸収がいいのはちゃんとした理由があって、
コラーゲンが固体化(ゼラチン化)する温度は
動物性より魚由来のほうが低い、
つまり固まりにくいから吸収されやすいんだって。

ちなみに、動物性のほうが遺伝子的に
人間のコラーゲンには近いらしい・・・



SNSも移り変わるのね。 

May 31 [Thu], 2012, 15:02
さいきん、Mixiのコミュニティが
あんまり新規投稿ないなぁ。。。って
思ってて。
そのかわり「ボイス」はみんな頻繁に
書き込んでる。

理由が判ったんだけども、これって
ボイスはTwitterと連動させられるのね。
だから、数が減らない。

そのかわりコミュが更新されてないのは
みんなあんまり自分の参加コミュまで
見てないから。

あと、Mixiそのものの参加者が減ってるのと
ユーレイ会員さんが増えてるんだって。

言われてみれば、友達とFacebookで
フレンドになったり、Twitterはよく見るしつぶやくけど
考えたら自分もMixiはコミュまで見てない。
「あー、更新あんまりされてないなぁ・・・」って
TOPページ見て思ってるだけだわ。

一時のMixiって足跡がどーとか面倒だったけど、
Twitterとかはまだそういう束縛系じゃないし。

ユルいつながりでちょうどいいんだろうなぁ。。。

石けんで落ちるUVカットコスメとミネラルファンデ 

April 30 [Mon], 2012, 21:27
日焼け止めはじめとするUVカットコスメって
顔に使う場合って化粧下地ってことになる場合が
多いよね?

てことは、下地として優秀なのを買うといいんだけど、
私、ミネラルファンデとミネラルピグメントカラーで
ポイントメイクしてるから、下地も石けんで落ちるのじゃないと
肌をいたわる観点からは意味無いんだよね。。。

でも、自然派の下地になる日焼け止めって、
シリコンとか使わない分、のびや白浮きが悩み。

つけ方とかでどうにかなるんだけど、
初めて使った時は、これは使いづらい!って
思ったもん(笑

けどそこであきらめずによかった。
低SPFの自然派日焼け止め+ミネラルファンデの
おかげで肌が快調でーす☆







サバンナプレミアムソープの口コミ
銀座カラーのファースト脱毛キャンペーン

男子も毛穴引き締め意識しよう 

March 29 [Thu], 2012, 23:17
最近の同年代の男子って、
肌がオイリーだと思いこんでたのから
ちょっと乾燥してね?って段階に入ってる人が多い。

それでよく乾燥対策聞かれるんだけど、
そういう人ってたいてい顔洗い過ぎなんだよね。
だから毛穴を引き締めるのに
保湿が必要だってことも初耳だったりするみたいで。

あと、事務所の洗面所で同僚男子が
顔洗ってるの見た時、上から下にゴッシゴシ
洗ってんの。

あれはないわぁ・・・。

しかも脱脂力強そうなメンズ洗顔料の
爽やかな香りを残して去って行った・・・





カラオケ上達
婚活パーティー

母と白髪染めトリートメント 

February 27 [Mon], 2012, 21:54
母が最近、白髪染めトリートメントなるものを
使ってるらしい。

なんでも、美容院でする白髪染めって結構
刺激が強いらしくて、
頭皮が荒れたりしたこともあったんだって。

そこで、
通販で見つけた自然派寄りの白髪染めトリートメントを
試してみたら、刺激が少なくて、髪もパサつかずに
かなりいい感じだったって。

・・・という話を母としていて、
「アンタ白髪とかまだないの?」
って言って私に無断で髪を掻き分けだした!!

そしたら、エクステつけてるのを発見された。

怒られるか・・・?と思ったら

「えっ、これ可愛い!こんなの付けたいーー!!」

・・・ってすっかり乙女モードの母ww




家庭用脱毛器
保育士 資格取得

ドクターが受けるお腹ダイエットメソッド指導ww 

January 31 [Tue], 2012, 20:35
友達が勤める病院では、職員が毎月
体重、体脂肪率、腹囲測定、血圧、血糖値や
肝機能を調べるらしい。

そう、職場は「生活習慣病センター」みたいなトコだから。
職員から習慣病を予防しようじゃないか、的な
発想からなんだって。

でも、それでもやっぱりドクターとかでも
検査で良くない数値出しちゃう人いるみたいで、
食事やお腹ダイエットメソッド
指導を受けなきゃならなくなるそうで。

それ聞いてつい思いついた

「医者の不養生・・・www」

あはは〜・・・

ちなみに、若い女子職員でも血糖値アウトになる
人たまにいるって。
食生活や運動って大事だよね・・・






幼児 便秘
もつ鍋 お取り寄せ

母による女性用育毛剤ランキングNO.1は・・・ 

December 26 [Mon], 2011, 16:22
ネットで女性用育毛剤ランキングってあるけど、
小林製薬の「アロエ育毛液」てのもピックアップされてるかな?

実は、最近母がアロエ育毛液使ってる。

元々、私が母に小林製薬のコスメ「ヒフミド」を勧めて、
それ以来愛用しつづけてるんだけど、
ヒフミドがすごく調子いいから、DMで育毛液見て
これもいいかも、って使い始めたらしい。

確かに、ヒフミドはライン全体的に実力派だしね。

実際、母は頭のてっぺんの髪が「ぺたっ」と
なりがちだったけど、
今は前よりボリューム出てきた気がする、って。
あと、わりと敏感肌なのに、刺激がないらしい。

みんな、母に勧めるならアロエかもしんないよ?(笑






デパート 福袋
アロマテラピー検定資格