部分的ステータスバトン!(byあきどん) 

2006年05月31日(水) 23時18分
久しぶりの更新。
あきどんから久しぶりにバトンが回ってきたので早速。


@回す5人を最初に書いておく
・あゆたん久々にどうぞ♪

Aお名前は?
・「えり」です♪

Bおいくつですか?
・20歳と80ヶ月です(計算してね♪

Cご職業は?
・保育士です♪

Dご趣味は?
・牛乳パックのおもちゃ作り。(すぐ飽きる
・カラオケ
・耳かき
・パソコン

E好きな異性のタイプは?
・優しいけど、強い人。
強いと言っても力じゃなく心。

F特技は?
・妄想(結構長い時間
・野菜の千切り(結構早い
・鏡を見なくてもコンタクトレンズを入れられる

G資格、何か持ってますか?
・普通免許AT限定(眼鏡等
・保育士資格
・幼稚園教諭第二種免許
・英語検定準2級
・書道5段

H悩みか何かありますか?
・痩せないこと
・癖毛なこと
・魚の目が治らないこと
・貧乏なこと
・デジタルビデオカメラが買えないこと
・もうすぐ無職になること
・乾燥肌なこと
・掃除が下手なこと
・掃除機の吸引力が落ちたこと

悩みなんかいくらでも出てくる・・
。・゜・(*ノД`*)・゜・。うわぁぁぁぁん

Iお好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
◎好きなもの 
・ラーメン
・寿司
・スイーツ全般
×嫌いなもの
・グリーンピース
・ウニ

J貴方が愛する人へ一言
・友人
いつも一緒におバカな私に付き合ってくれてありがとう!
これからも末永くよろしくね♪
・旦那さま
今年で結婚6年。子どもの成長を一緒に見守って
どちらかが死ぬその時までお互いを支え合って行こうね。
・子ども達
私という人間を母親として選んで生まれてきてくれて
本当にありがとう。優しく、強い人になって下さい。
ママも頑張るよ☆彡

K回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
・あゆたん
理歩を産んだ時に産婦人科で知り合った人です。
一緒に陣痛を経験した珍しい関係。
子どもを通じて色んな事を語り合ったり
バカな話をしたり、大切な友達です。

偶然〜!! 

2006年05月08日(月) 23時33分
GWも終わり、今日から私の担当のクラスの子ども達もフル登園!
18名の0〜1歳の子ども達と保育士3名で頑張る!!

おやつの時間。
・牛乳こぼす!! (ヒー!
・ココアプリンを容器から出して手でニギニギ!! (ぎゃ〜!
・人のプリンに手を突っ込む! (Σ(´Д`ll
・牛乳を口に入れてダァ〜っと出してみる (・・・

もうおやつの時間は戦場と化します。
私は午後からの勤務だからおやつだけだけど、
給食の時間はもっとすごいんだろう。

実はクラスの中にパパの友達の子がいる。
2年前にその家族と花火を一緒にした記憶が・・。
先週そのことをパパに言ったら早速その友達に連絡したみたい。
そしたら今日、その子のお母さんから声かけてくれた!
少々盛り上がったけど、他の先生の目が気になったので
程ほどに話しました♪♪

世間は狭いなぁ〜ww

ドッと・・ 

2006年05月07日(日) 23時28分
今日は朝から雨だったので町内清掃は延期♪

パパがGW前から風邪気味で今朝も

「喉が痛い〜〜!!死ぬ〜!!」

と辛そうだったので新聞で当番医を調べて耳鼻科へ。
上の子は今朝からほっぺただけ真っ赤で熱くて・・・。
熱はないものの明らかにおかしいので上の子も当番医へ。

結局今日は病院めぐりで1日が終了ヾ(;´▽`A
家に帰ってドラゴンボールZの映画を見ながらのんびり。
ドラゴンボール久々に見たら面白い!!
またテレビでやればいいのになぁ。

気持ち新たに! 

2006年05月01日(月) 9時35分
今日から5月!
仕事場も変わります!

今日から働く保育園は公立の保育園。
前の園はすっぱり辞めれました。
私の入るクラスは0〜1歳児さんのりす組。
まだ赤ちゃんで話すこともできない子ばっかり。
しかも保育園は初めてでまだ1ヶ月目の子ども達ばっかり。
初めてお母さんと離れて不安な子ども達にどう接していくか。
私自身も早く園に慣れていくためにも頑張るしかないな〜。

働く時間は午後から4時間。
仕事を終えて自分の子ども達を迎えに行ってから、
夕飯の買い物に行ってたらパパが帰ってきちゃう。
なので午前中のうちに買い物も夕飯の支度も出来る範囲で
やってから仕事に行こうと思う。

臨時採用で数ヶ月だけだけど、頑張るぞ!

仕事VS家庭VS自分の気持ち 

2006年04月07日(金) 9時46分
ここ数年ぶりに頭を悩ませていることがある。

2日前、とある公立保育園の園長先生から直々に電話を頂いた。

「5月から3ヶ月だけうちの園で働いていただけないでしょうか?」

という内容。
実際、私は今無認可の託児施設で保育士として働いている。
でも時給700円で6時間、週に2、3日だけの勤務。
私の子ども達の保育料を払ったら消えてしまう程度の給料。
園長と言えば、無資格(保育士資格無し)の毎日虐待ギリギリの事を
子ども達にしていて経営の事しか考えない男。
はっきり言って学べるものは何1つないと言ってもいい。

まず、何で公立保育園から電話があったのかと言うと
私が去年までしたいた仕事を辞め、就職活動をしていた頃、
公立保育園の臨時採用の申し込みを市役所にしていたから。
空きが出て、その申し込みの中から条件が合う人に電話がかかる。
今回、私がその条件に会1人だったんだと思う。

給料は今の倍以上。
でも私は給料云々の前に無認可の虐待園長の下で働くよりも
例え期間は短くても、市保母資格という超難関の国家試験をパスした
先生がたくさんいる職場で働いた方が自分のキャリアアップになると思う。

パパに相談。

「3ヶ月とかじゃなく長期ならいいのに・・。3ヶ月後どうするの?」

と言われ、言葉が出なかった。
そのときになってみないとわからん・・。と言うと

「じゃあダメでしょ。」

って一言。
パパは公立保育園で働ける事がどれだけすごい事なのか理解してない。
なんか私の気持ちはわかってもらえないんだなぁ。
こういう時家庭があると自由にならないんだと少し悔しかった。
でも実際3ヶ月後はどうするの?すぐに仕事があるの?
自分に問いただしてみても答えは出なかった。

今の職場ももう4ヶ月目。
子ども達とも関係が作れ、仕事内容も覚えて
園長がちょっと買い物と言って出かけても、対応できるぐらい
仕事に慣れてきた頃。
辞めるとなれば当然子ども達も不安になるだろうし、
園自体にも迷惑がかかる。他にもまだまだあるけど
そういうこと全て考えて結果を出したいと思う。

とりあえず、面接次第で採用が決まる。
今の段階ではまだ採用と決まったわけではない。

来週の火曜日に面接に行って来ます。

バトン?? 

2006年04月05日(水) 9時19分
あきどんからバトンが回ってきたのでいざ挑戦!

Q1.ばとんを回してくれた方に対しての印象をどうぞ☆

 親友。心から何でも話せる友人です。
 彼女と過ごす時間の中で3回以上は大爆笑アリ。
 他人への思いやりや気遣いはピカイチだと思います。
 しっかりもしてるけど、たまにポワァ〜ンとしてる所・・・(*゚∀゚)ィィ!!

Q2.まわりから見た自分はどんな子だと思われてますか??
五つ述べてください。

 ・話しやすい (私自身あんまり人見知りしないからかも・・
 ・作業が丁寧 (変なところで几帳面
 ・読みやすい字を書く (決して綺麗ではない・・・
 ・相談しやすい (恋愛・仕事・育児・・結構相談されます
 ・旦那さんと仲が良い (バトルになると・・・恐ろしくて書けない

Q3.好きな人間性について5つ述べてください。

 ・一緒にいて楽しい人
 ・自分に無いものを持っている人 (物じゃないよ。
 ・私の間違いをちゃんと指摘してくれる人
 ・子ども好きな人 
 ・礼儀・常識をわきまえている人

Q4.反対に嫌いなタイプは??

 ・嘘つき
 ・自信過剰な人
 ・ネチネチしてて根に持つ人
 ・非常識な人
 ・気分屋

Q5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか??

 気の利く女性。おせっかいにならない程度が極めれるぐらいの。
 仕事でも家庭でも永遠のテーマだなぁ。

Q6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

 いつもありがとう!これからもよろしく<(_ _*)>

Q7.五人にバトンタッチ!!

 5人もいない〜Σ(´Д`ll
 あゆたんどうだぃ?


世界に2つだけの・・ 

2006年03月22日(水) 22時38分
今日は矢野の友達の家に行って、
コサージュを完成させました♪
友達の子も一緒に隣で私の真似をしながら☆(カワイイ♪

卒園するのは2人なのでコサージュも2つだけでいいんだけど
思い出の品だし、手は抜きたくなかったので一生懸命作りました。
男の子と女の子なので、ブルー系とピンク系。
ベースの花は画用紙で作って、アクセントにビーズを接着剤で付けました。
最後に回りにリボンで飾って完成。
こうやって説明すると簡単そうだけど、実は結構難しい!
リボンの向きとか、ビーズの配色とか・・・。

世界に2つだけのオリジナルコサージュです♪
喜んでくれたらいいな〜。

撮影はパパです♪

卒園式準備!! 

2006年03月21日(火) 23時12分
今日は同じ職場の先生2人が我が家に来ました。
と言うのも今週土曜日にある卒園式の準備。

色々作らなきゃいけないものがたくさんあって、私は卒園児が通る
花道作りとコサージュ作り。
他の先生は園の壁面作りとかアーチとか卒園児に送るアルバム作り。
今日は祝日で我が子もお休み。なので邪魔されながらも
なんとか作りました。
保育士が3人集まってるので、誰かが子どもの面倒見てました(笑

コサージュがまだ作り始めてもいないどころか、どんな物を作るのか
アイデアも浮かんでない状態なので正直ヤバイ。
もう時間がいくらあっても足りない〜!!

誕生日カード 

2006年03月08日(水) 19時23分
今月は誕生日の子が3人いて、それぞれの子が好きな物を
誕生日カードにするんだけど、今回は3人のうち2人のカード作りの
担当になりました☆

2人とも男の子なんだけど、1人はオデッセイ。(ホンダの車)、
もう1人はサンダーバード2号。(渋い!

やっぱり誕生日だしもらって喜んでくれるものがいいと思うんだけど
オデッセイもサンダーバードも難しい・・・
ましてや私サンダーバード知らないもん・・・(泣
サンダーバードって流行ってるのかなぁ??
ボーケンジャーとか仮面ライダーとかじゃないのっ!?
仕方がないのでネットで調べなきゃ・・。

実はオデッセイのカードはもう表紙はできてるんだけど、
配色に失敗・・・。
やっぱオデッセイは黒か白がかっこいいんだろうけど
カードにするなら画用紙だし派手な方がいいかな〜と思って
青にしちゃったんだよねぇ(;´д`A))
青のオデッセイなんて見たことない・・・orz

画像アップするので感想どうぞお願いします☆

携帯DE変換バトン♪ 

2006年02月28日(火) 18時20分
あきどんがやってたので頂き〜♪

■携帯電話の一文字ずつ、最初に現れた変換は何ですか?

「あ」→明後日
「い」→一緒
「う」→歌って(仕事関係
「え」→絵本(これも仕事関係
「お」→お疲れ様

「か」→かけるよ(あきどんに送ったメールの一部だったような・・
「き」→きて〜
「く」→くて
「け」→け〜(広島弁ですね
「こ」→こそ

「さ」→サンリブ(いつも買い物するお店
「し」→したのかもしれない(何を!?
「す」→スッピン(・・・
「せ」→先生(仕事関係
「そ」→卒園式(またまた仕事関係

「た」→だったから
「ち」→ちょうだい(何を!?パート2
「つ」→つくように
「て」→・・・(「てん」で変換した模様
「と」→土曜日

「な」→なんですね〜
「に」→2次会(これもあきどんに送ったメール
「ぬ」→脱がして(!?
「ね」→寝てしまった
「の」→ノッシー(これもあきどん宛てメール

「は」→入って
「ひ」→広島
「ふ」→舟入
「へ」→ペンギン
「ほ」→保育園

「ま」→まだ
「み」→みたいだったし
「む」→ムカつき(何に!?
「め」→メール
「も」→もらって(何を!?パート3

「や」→やっぱり
「ゆ」→ゆっくり
「よ」→予定

「ら」→来週
「り」→了解
「る」→るんだけど
「れ」→練習(また仕事関係
「ろ」→使ってない

「わ」→われました
「を」→使ってない
「ん」→んですね

「が」→があったら
「ぎ」→牛乳パック(仕事関係
「ぐ」→偶然
「げ」→ゲーム(ネットで検索したときかな
「ご」→ごめんよぅ

「ざ」→残念
「じ」→実習生(またまた仕事関係
「ず」→ずっと
「ぜ」→全然
「ぞ」→ぞ〜(・・?

「だ」→だったから
「ぢ」→使ってない
「づ」→使ってない
「で」→です
「ど」→土曜日(「と」と一緒かな

「ば」→使ってない
「び」→病院
「ぶ」→使ってない
「べ」→使ってない
「ぼ」→使ってない

「ぱ」→使ってない
「ぴ」→ピアノ(仕事関係
「ぷ」→使ってない
「ぺ」→ペンギン(「へ」と一緒
「ぽ」→使ってない

は〜疲れた〜ヾ(;´▽`A
なんか仕事関係とあきどん宛てメールで使ったのが
多いな〜☆
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あゆたん
» 部分的ステータスバトン!(byあきどん) (2006年06月07日)
アイコン画像えり
» 部分的ステータスバトン!(byあきどん) (2006年06月06日)
アイコン画像あゆたん
» 部分的ステータスバトン!(byあきどん) (2006年06月05日)
アイコン画像えり
» 偶然〜!! (2006年05月10日)
アイコン画像あゆたん
» 偶然〜!! (2006年05月10日)
アイコン画像あきどん。
» ドッと・・ (2006年05月10日)
アイコン画像えり
» ドッと・・ (2006年05月09日)
アイコン画像あきどん。
» ドッと・・ (2006年05月09日)
アイコン画像えり
» ドッと・・ (2006年05月08日)
アイコン画像あきどん。
» ドッと・・ (2006年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakurega1812
読者になる
Yapme!一覧
読者になる