映画収めは・・・やっぱりハリポ 

2005年12月13日(火) 22時33分
いやーっ。ポッタリアンとしては、首をながーーくして、待っておりました俳優陣も大きくなってしまって・・・。もうはや、4年目。 原作Fanとしては、かなり待望の作品であります。
ハリーポッターと炎のゴブレット

雑誌で紹介されはじめてからかなりの話題となって。
新しいキャラも入るは、ハリー青年は恋に落ちるは(笑)
かっこよかった・・・ダニエルさん。すっかりよい青年になられて(←結局ここ)

・・・ここで語り尽くせる内容ではありません。。。
なのでぜひ映画館でっ!!!!!

兄弟愛 

2005年11月29日(火) 22時21分
やってしまいました・・・連日映画館通い(笑)
昨日は、オーリィみたさに1800円で映画を見てしまいましたが、今日は1000円これは観るしかないっしょ!
・・・ということで、きょうは。
ブラザーズ・グリム

マットデイモンとヒースが兄弟なんて美しすぎるっと見る前からルンルンでした(笑)
↑やはり基本は俳優基準
話は、タイトルどおり、あの有名なグリム兄弟の「グリム童話」ができるまでを書いたもの。
赤ずきんちゃんなどなど、「あ!知ってる」話がちらり、ちらりと見えるのがおもしろかった。

個人的には、ヒースが兄かと・・・(笑)
それにしてもNiceコンビです!

I ラブ Orly 

2005年11月28日(月) 22時12分
さっそく観てきました!
エリザベスタウン
「オーリィが刀を持たないのかぁ♪等身大のオーリィなんてステキ」と前々から楽しみにしてました
私的個人的にいうと、かなり好きな映画の分類に入りますーーー!
オーリィ演じる男が、仕事に失敗し、恋もダメ。途方にくれる中、自殺しようとしていると、父の死。どうしてここまで・・・ってくらい悲しい男を演じるわけです(笑)それを癒す、不思議少女。キルスティン。

人が立ち直る映画って、「ありえない」かもしれないけど、なんだか勇気をもらうんですよね

やっぱり心に傷をおったときには、旅が一番!
音楽もものすんごく心地よくて、サントラもGet(笑)

See you again! 

2005年11月12日(土) 22時42分
最近めっきり更新をしてませんでしたっ
そんな中、こんなブログでも読んでくださってた方がいて本当に感謝、感謝です
ちょっくらAUSブログを更新してまして。。
http://blog.drecom.jp/g_day_aus/
そちらのほうも落ち着きつつ、更新してたのですが、なんだか11月に入るなり、仕事は忙しくなるし、色々と考えることが多くて・・・

ブログ(というか日記)を書くことが好きなはずなのに、書きたいことが浮かばなかったり、まとまらなかったり。。。

なので、しばらく更新を休むことにしました。
勝手に急に決めてしまい申し訳ないのですが・・・。
来年になったらまた新たな気持ちで書き始めると思います。

それまでしばしお待ちを(笑)
もちろん、メールOkayですし、私の方もみなさんのブログはいつも読みます。しばらくは、みなさんのブログでコメントしてると思います^^

それでわ。
MerryChristmasAnd HappyNewYear

国際人に会う。 

2005年10月13日(木) 8時12分
昨日担当させていただいた、お客さん。6人のおばあさんのうち、2人がシアトルから来られたかたでした。日本人のおばあさんですよ!?
すごく羨ましいなぁって思いました。話を聞いてると、すごく充実してそうだし、それに、なにがスゴイって・・・やっぱり「英語」! もちろん、日本人なので日本語話しますが、ふとした瞬間に英語をポロっとしゃべってました。
かっちょいいー!!
またすぐに帰ってしまうとのこと。「日本の温泉でゆっくりしたかった」との願いで、友人と来られたそうで。
とっても素敵な方でした。私もおばあちゃんになっても、ああいう風に飾らず素敵な国際人になりたい

赤ちゃんとオッチョコチョイ。 

2005年10月09日(日) 23時03分
今日のお客様は赤ちゃん連れの家族さんでした
初めてごはんを食べるお祝いをするために、お赤飯はじめ、タイの塩焼き、梅干(しわができるまで長生きするように、だそうです)など、豪華なお食事でしたー 私の友達にも同じくらいの子供がいるので、「こんな感じなのかなー」と微笑ましく見守ってしまいました
・・・当の本人はずーっと爆睡でしたけど(笑)

と、そこまでは良いのですが。
またまた私のオッチョコチョイぶりは健在。他のお部屋のお客さんが飲み物をこぼしそうになったので、「・・・!!!!」と思い、手をだしたら、鉄板の上をかすめてしまい・・・(←反射神経はアッパレ)ヤケドしました(涙)ヒリヒリ。。
それと!お客さんに生ビールを頼まれ、ついでいたら、樽が空っぽになったので交換しようとしたら、空気の栓を閉めるのを忘れ、ビールをおもいっきり頭からかぶってしまいました(涙)
おかげでビール臭いわ、匂いで酔っ払いそうになるし。。。

けっこうサンザンでした。

食欲の秋。 

2005年10月06日(木) 11時27分
昨日の夜は、部屋に帰ってきたのが11時過ぎ
ブログ更新をあきらめ、さっさとベッドへ。本当は昨日のうちに書きたかったのですが。
昨日は社員一同の芋煮会でした 社員一同といっても、ホテルの人みんなが休むわけにいかないので、4日間にわけて。昨日は、私たち係さん、調理場の方々、事務所の方、15人集まりました。
さすが、自称「晴れ女」の私が出席のため、秋晴れすごく天気が良くて、まさに芋煮日和。川原で楽しくBBQもしました。私は午前中仕事があったので、すぐに着替えて芋煮に参加。準備や調理、ほとんどが調理場の方がやってくれたので、味は保証済み(笑)とってもおいしい芋煮でした
お腹いっぱいになりすぎて、「このカロリーを消費しなくてわ」ということで、次はバレーとテニス。・・・みんな若いわぁー(笑)私はすぐにへたばって(というかバレーで手が限界)ベンチ入り(笑) 係のSちゃんはかなりの腕前の持ち主で、はりきってテニスしてました。・・・みていてすがすがしい・・・。

そんなこんなで4時。なぜ、帰りが遅くなったかというと。
集まったメンバーがメンバーだっただけに、その後は成り行き(?)で2次会カラオケに連れていかれました。

ホント楽しかった 

2005年10月04日(火) 11時32分
先週見に行ったブラスト!。実際に見て、ほんと、感動したし、面白かった。
妹も大好きで、「DVDがあるよ」と言われたので、早速買ってしまいました(笑)ダンサーのニールさん。
ちょこっとだけど、お話できて、サインまでいただけて。
嬉しかったー^^

送別会 

2005年10月01日(土) 22時36分
昨日はお休みだったので、ショッピングに街までひとりでおでかけ。ノンビリ過ごしてました。

というのは、一昨日の晩。仕事が終わってから、みんなで送別会をしました。同期のEちゃんの。夏からこの日記を読んでる方はわかるかもしれません。太鼓をはじめたのに、足腰をだめにして断念したEちゃん。私をカラオケにいっつも誘ってくれた、ちょっと遊び好きなEちゃん・・・。私たち同期の中で一番明るくて、いっつも励ましてくれていたのに。急に辞めるとのことでした。しばらく仕事にでてこなかったから、心配はしてた。
そしたら、腰が悪くて、その分足でカバーしていたところ、半月バンがだめになったとか。1時間もまともにずっと立ってられないみたい。・・・それじゃあ仕方ないよね。仕事が仕事だけに、ムリだし。
最後にみんなでカラオケをした。キロロの「未来へ」を歌ってあげた。みんな泣いてた。
それだけ、Eちゃんの存在はみんなの中で大きかった。先輩もみんな泣いてた。

私が辞めるときはみんなどう思うだろう?
こんだけみんなに好かれて、Eちゃんは幸せだなぁって思った。

Eちゃんにはこれからも笑顔でがんばってほしい。
お疲れサマ。そして、心からアリガトウ。

シゴトノコト。 

2005年09月28日(水) 11時45分
昨日は7人のお客さんを担当した。7人だけとなると、けっこう仕事的に余裕がある日なのだ・・・そんなことを考えてたら。当日受けで入ったお客さんを担当してほしいと言われ(涙)ちょっとブツクサ文句をいいながら、ロビーに行ったら、韓国からのご夫婦でした。日本語がまったく話せなくて、英語を話してました。すごくいい人たちで、部屋にあるもの全てに興味をもたれてました。突然に「英語を使え!」と言われたみたいで、ちょっとあやふやでした(これじゃあダメなんですがね・・・
フロント+上司の人が、「英語が使える係」ということで、私を指名してくれたのが嬉しかった。と同時に、いつでもフツーに英語が話せるようになれればいいなとも思いました。別に前から知らされててもコレといったことは何もしていないのですが。。。
それと、私にとってすごーーーく嫌なこと。それは、日本人の前で英語を使うこと。しかもその日本人ってのが、英語ができる人だと、なおさらイヤだ。。。
どうして?と言われてもよくはわかりませんが・・・英語を使ってる方はどうでしょうか・・・
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


▲▽About Me△▼
■住みか:仙台■
■1984年3月1日うまれ■
■タフでバカ正直■
■160cm■
■恋愛ベタ■
■好きな俳優は英国人!■
■ユアン・マクレガー大好き★■
■旅好き■
■Japaneseホテリアー?■

メールください!感想+ブログ友達募集。

みんなからの一言!
アイコン画像褌一丁
» 映画収めは・・・やっぱりハリポ (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 映画収めは・・・やっぱりハリポ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 映画収めは・・・やっぱりハリポ (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 映画収めは・・・やっぱりハリポ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 映画収めは・・・やっぱりハリポ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 映画収めは・・・やっぱりハリポ (2008年09月24日)
アイコン画像とおりすがり
» Invisible.... (2006年07月02日)
アイコン画像Asami
» とにかくスゴイ!ブラスト! (2005年10月16日)
アイコン画像雨雲
» とにかくスゴイ!ブラスト! (2005年10月16日)
アイコン画像Asami
» 嬉しすぎる知らせ (2005年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakurega
読者になる
Yapme!一覧
読者になる