2016年春ドラマ総評

June 30 [Thu], 2016, 18:53
春ドラマも終わりましたね。
恒例のドラマ総評をします。
と、言ってもレビューもひとつも書いてなかったんですが…。(^_^;)

今期見ていたドラマは以下のもの
#重版出来
#僕のヤバイ妻
#世界一難しい恋
#火の粉
#グッドパートナー
#999
#とっとテレビ

でした。後のは録画したままになってます。
多分見ないで削除の方向になるかと…。(^_^;)

#重版出来
黒沢は体育会系で下手をするとウザくなりがちなのに
黒木華ちゃんのキャラがほんわかしているせいか
とても可愛らしくて微笑ましかったです。
漫画家と編集者の二人三脚のやり取りや出版社の内部の話が
新鮮で見ていて楽しくなりました。
でもそれとは逆に漫画家と編集者が抱える出版業界の今も
丁寧に描かれていて、漫画や本など大事に読まないといけないな。
と思わせてくれるドラマでした。

#僕のヤバイ妻
重版出来と同率でこちらも面白かった。
できれば曜日を変えてほしいとさえ思いました。
こちらはツイッターでつぶやきやすい突っ込めるドラマでした。
特に木村佳乃さんの怪演が際立ってた。
このままどんどん怖い真理亜のままかと思ったら
意外とあっさりと終わった感じは否めませんが
でもこの先もお金の奪い合いはやり続けるんでしょうね。
最後の晩餐ロシアンルーレットもやり続けるんでしょうね。
そういう変態夫婦の物語なんですよねw
唯一これはなぁ〜と思ったのは警察の方たち・・・。
せっかくの面白いネタをときどきぶった切ってくれたのが
少し残念でした。

#世界一難しい恋
これも面白かった。
普通にこんな男がいたら私は願い下げだけど、
りさはよくもまぁこの人と一緒になる気になったものだと
びっくりぽんです。
とはいえ、鮫島の中学生並みの恋愛が「この歳になって〜」と
気持ち悪く思えない感じに仕上がっていたのは良かったです。
村沖さんたちのフォローするキャストがいちいち突っ込んでいて
それが的確で視聴者の代弁をするくらいすっきりしたからだと
思います。
あんなに恋愛ベタでしかもやり方を見ていると非常に不器用
なのにホテルの経営者としてはちゃんとしているのだろうか?
と疑問に思いましたw

#火の粉
昼ドラから夜ドラに転身した初めてのドラマ
僕のヤバイ妻ならぬ。やばい隣人でした。
武内の歪んだ愛がこわかった。
にしても・・この家族、どんだけバカナの?っていうくらいに
簡単に人を信用しすぎなんですけど、
そしてすぐに手のひら返しすぎなんですけど・・・・www
でも昼ドラベースだからこのお話のとっびょうしなさも納得できて
しまいました。

#グッドパートナー
そこそこ面白かったです。
最終的には夫婦の話でしたね。
1人の人間として・・・説教する咲坂先生みたいな弁護士が
いいですね。
グエンさんに癒された。
事務所のみんなのチームワークも素敵でした。

#99.9
視聴率はよかったようですけど、
どうも深山のあの人を小ばかにした感じが好きになれませんでした。
コネタもたくさんあったけど、それを趣味にしていないと全然面白く
ないものもあって・・・少し寒い。と感じてしまった。
最終回の深山の演説は心に響きました。

#とっとテレビ
おもちゃ箱をひっくり返したような演出が見事に
とっとちゃんの頭の中を描いているようですごく
面白かった。
こんなにはちゃめちゃな感じのつくりなのに
ちゃんとその意味が伝わってくるし、悲しさも伝わってきて
不思議だなぁ〜って思えるドラマでした。
人生はいろんな人との出会いと別れ。
その中でとっとちゃんが懸命に人と出会ってその出会いを
大切にしながらテレビという箱の中でめいっぱい
楽しんでいるというのが見てるこちらも暖かくしてくれました。
キャストの人も本当に生前の方たちに瓜二つで
上手いなぁ〜と思ってみていました。
テレビがどんどん進化していく過程とあのころは本当に
みんな生き生きしていたなという懐かしい気持ちも湧いてきました。
今はいろんなしがらみにとらわれすぎてテレビの自由がまったく
感じられなくてさびしいですね。



ってなわけで今期のドラマは
自分の好きなドラマだけを見ていたので概ねとても評価は高いです。

来期も楽しいドラマと出会えますように。。

あ。真田丸はもうずっとずっとサイコーです!!!!
そして朝ドラは・・・・・。何も言うまい。


  • URL:http://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/4438
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-ドラマ・バラエティ
    ・映画-浅い・偏ってる
    ・読書-浅い・偏ってる
読者になる
●TBやコメントは承認制です。
 確認後表示されます。
●記事に関連のないものは
 削除します。
●スパムが多いためTB閉じてます
●レスが遅れがちですが
 全部目を通しています。
2016年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)