日本インターネット映画大賞2013

January 02 [Thu], 2014, 12:25
あけましておめでとうございます。
今年も日本インターネット映画大賞さんにおさそいいただいたので
投票をさせていただきます。

2013年に見た映画は24本でした。うち邦画は22本。
最近洋画をあまり見なくなりましたね。(^_^;)
1月・TED テッド
   ・ストロベリーナイト
   ・大奥 〜永遠〜右衛門佐・綱吉
3月・最強の二人
   ・遺体〜明日への十日間〜
   ・すーちゃんまいちゃんさわこさん
   ・試写会
   ・プラチナデータ
   ・相棒シリーズ XDAY
4月・船を編む
5月・県庁おもてなし課
   ・図書館戦争
   ・探偵はBARにいる2
6月・俺はまだ本気出してないだけ
   ・奇跡のリンゴ
7月・真夏の方程式
   ・風立ちぬ
10月・謝罪の王様
    ・劇場版ATARU
11月・そして父になる
    ・陽だまりの彼女
    ・SPEC〜結〜漸ノ編
    ・清須会議
12月・SPEC~結〜コウの編


-----------------------------------------------------------------

『 日本映画用投票簡易テンプレート 』

【作品賞(各10点)】
「舟を編む」
「遺体〜明日への十日間〜」
「謝罪の王様」

【監督賞】[君塚良一] (作品名「遺体」)

【主演男優賞】[阿部サダヲ] (作品名「奇跡のリンゴ、謝罪の王様」)

【主演女優賞】[戸田恵梨香] (作品名「SPEC〜結〜後編」)

【助演男優賞】[加藤剛] (作品名「舟を編む」)

【助演女優賞】[関めぐみ] (作品名「県庁おもてなし課」)

【ニューフェイスブレイク賞】[なし] (作品名「        」)

【音楽賞】[嵐 Breathless] (作品名「プラチナデータ」)

—————————————————————–
この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
(同意しない方は「同意する」を「同意しない」に書き改めて下さい)
—————————————————————–

見ている本数も少ないので簡易投票のほうでさせていただきました。
作品賞と他の個々の賞が全然一致してなくてすみません。

作品全体はやっぱりこの三本だと思います。
特に遺体はまだ震災の傷跡が心の中に残っているときの
ものだったので強烈に脳裏に残ってしまいました。
こういうことを体験して後世に伝えていくことも大事だなと
思ったので是非たくさんの人に見ていただきたいなと思って
投票しました。

舟を編むは今まで考えても見なかった辞書を作るという作業の
大変さを映画を通して知ることができて、またその工程がすごく
丁寧に面白く描かれていたので見ているうちも惹きこまれて
見た後もすごく楽しかったのでこれにしました。


謝罪の王様は、何も考えずに
楽しめました。謝罪と一言に行っても国の習慣によって
とんでもない事態を招く?なんていう壮大な?ところにまで話を
持っていくところが面白かった。
その中にも個人的なわだかまりの謝罪なんていうのもあって
そんなつながりを見つけ出せたのも楽しかったです。

  • URL:http://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/4115
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
@日本インターネット映画大賞さま
ありがとうございます。
早速訂正させていただきました。
January 02 [Thu], 2014, 18:31
いつもお世話になっております。
日本インターネット映画大賞へさっそく投票いただきありがとうございました。
日本映画部門主演女優賞に戸田恵梨香さんを投票され、作品名として「SPEC〜結〜」とお書きいただいていますが、同作は前後編あります。
いずれの作品か(あるいは両作共か)、お手数ですが記事を訂正(変更)していただくようお願いいたします。

なお、音楽賞は作品に対する投票なので、作品『プラチナデータ』への投票として受理いたしましたのでご了解ください。
January 02 [Thu], 2014, 17:46
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-ドラマ・バラエティ
    ・映画-浅い・偏ってる
    ・読書-浅い・偏ってる
読者になる
●TBやコメントは承認制です。
 確認後表示されます。
●記事に関連のないものは
 削除します。
●スパムが多いためTB閉じてます
●レスが遅れがちですが
 全部目を通しています。
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)