日本インターネット映画大賞邦画部門【投票】

December 30 [Sun], 2012, 13:11
今年も日本インターネット映画大賞さんから
お声をかけていただいたので、そんなにたくさん見てない
私ですがずうずうしくも投票をさせていだたこうかと思います。

私が今年見た映画は次の作品たち 2012年観た映画

この中から本当に独断と偏見に満ち満ちた投票を行いたいと
思います。それでは・・
デレレレレレレレレレレレレレレレレレレレドドン!

-----------------------------------------------------------------

【作品賞(各10点)】
「    悪の教典       10点      」
「    るろうに剣心     8点       」
「    ロボジー       6点        」
「    任侠ヘルパー    4点  」
「    friend もののけ島のナキ 2点   」

【監督賞】[ 三池崇史 ] (作品名「   悪の教典   」)

【主演男優賞】[ 佐藤健 ] (作品名「  るろうに剣心  」)

【主演女優賞】[ 戸田恵梨香 ] (作品名「 SPEC ~天~ 」)

【助演男優賞】[ 村上ショージ ] (作品名「  カラスの親指 」)

【助演女優賞】[ 大野いと ] (作品名「  ツナグ    」)

【ニューフェイスブレイク賞】[ 該当者なし] (作品名「    」)

【音楽賞】[ありがとう JUJU] (作品名「    ツナグ    」)

【ブーイングムービー賞】[該当なし] (作品名「        」)

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
(同意しない方は「同意する」を「同意しない」に書き改めて下さい)
-----------------------------------------------------------------
この記事のTrackback Ping URI
http://www.movieawards.jp/blog/trackback/tb_coc.php?id=14
friendもののけ島のナキ・ロボジー・荒川アンダーザブリッジ
僕等がいた(前後編)・SPEC~天~・テルマエロマエ
宇宙兄弟・るろうに剣心・図書館戦争 革命
踊る大捜査線THEFINAL・天地明察・鍵泥棒のメソッド
ツナグ・夢売るふたり・終の信託・のぼうの城
カラスの親指・悪の教典・任侠ヘルパー


今年は邦画は20作品見ました。
そういえば、ロボジーやもののけ島のナキも今年だったんだなぁ
と改めて振り返ることが出来ました。

もののけ島のナキはCGアニメですけど
すごく感動して泣きました。子供向けなんですけど
大人だって泣ける映画だったと思います。

面白いところではロボジーやテルマエなんかがありますよね。
鍵泥棒も面白くて最後はやられた〜。って感じで面白かった。

あとは時代物、天地明察やのぼうの城、るろうに剣心?など
天地明察は日本にも科学が好きで天文が好きな人がいたんだ。
っていう新しいものを見せてもらえたし、のぼうは水責めのシーンが
迫力ありました。1年待ったかいがありました。

漫画発信のものは、宇宙兄弟、僕等がいた、テルマエロマエ
荒川アンダーザブリッジ、図書館戦争などですよね。
僕等ははすごくくすぐったくてちょっと切なかったですけど
歳をとった私にはちょっと青臭すぎました(笑)
テルマエは普通にププっと笑えたし、
宇宙兄弟は夢とロマンがあって宇宙に行ってみたいなぁ〜。
って思わせてくれるものでした。
荒川アンダーザブリッジはふざけてるんだけどちゃんと
ラブストーリーだったし。図書館戦争も吐き気がするほどの
あま〜いラブコメだったな。



そしてそんな中で選んだのは上の作品です。

悪の教典
本当に身の毛もよだつ感じで怖かった。
印象に残るといえばこれですかね・・・。

るろうに剣心
佐藤くんのアクションがとにかくすごくて日本のアクション映画
も捨てたものじゃないな。って思わせてくれました。

ロボジー
ミッキーカーチスさんのとぼけたじいさんがめっちゃはまってて
面白すぎました。また他の出演者さんたちもどこにでもいそうな
普通の感じがこの物語にめちゃくちゃはまっていて
最近多い、人を寄せるために出演者さんを有名どころでそろえなくても
これだけ面白いのができるんだぞってのを見せつけてくれたような
気がします。

任侠ヘルパー
ドラマもよかったけど、さらにそこから少し突っ込んで
介護をしていくことの大変さと難しさとそれをどう折り合いつけるか
っていうのを見せてもらえてすごく参考になったというか。

friendもののけ島のナキ
普通に泣けました。いい話だった。

そんな感じです。

また来年もいい作品に出会えるといいなぁ。と思っています。
  • URL:http://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/3681
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
毎年日本インターネット映画大賞に投票頂きましてありがとうございます。今年も20日より投票が開始しましたので概要(http://www.movieawards.jp/)を読んで頂きまして締切の1月16日までに投票のほどよろしくお願い致します。
December 29 [Sun], 2013, 4:15
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-ドラマ・バラエティ
    ・映画-浅い・偏ってる
    ・読書-浅い・偏ってる
読者になる
●TBやコメントは承認制です。
 確認後表示されます。
●記事に関連のないものは
 削除します。
●スパムが多いためTB閉じてます
●レスが遅れがちですが
 全部目を通しています。
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)