2011年春ドラマ総評

July 07 [Thu], 2011, 20:37
今頃総評もへったくれもないんですけど、とりあえずけじめでね。

私の今期の一番はやっぱりこれ
第一位 JIN−仁−
期待が大きかったのでその分エピソードが薄まっちゃわないか
ちょっと心配だった仁ですが、なんのなんの。
息もつかせぬ展開に毎回毎回どきどきはらはらでした。
そしてなんといっても龍馬さんの行く末もめちゃくちゃ
気になりましたしね。
そして前回まったくもって触れられなかった
ホルマリン君の正体もきっちりと解決してくれましたし
文句なく1位ですわ。
そして仁先生がタイムスリップした意味が咲さんを助けるためだったこと
そして100年たってやっと二人の恋が実ったこと
これが本当に切なくて泣けました。でも不思議とさわやかで
後味もすっきり!
本当にこんな素敵なドラマをありがとう!とスタッフに言いたいですわ。


第二位 マルモのおきて
感想こそ書かなかったものの録画を次の日に見て
癒されまくりました。
いきなり友達の子供を引き取るっていう強引な展開にも
かかわらずすんなりと話に入っていけたのは
二人の子供のひたむきさとおっちょこちょいでお調子者の
マルモのおかげですよね。
最終回は涙してしまいました。
それまではずっとかおるとマルモの仲介役だったはずの
友樹が始めてマルモにたてついたところなんて
(ToT)どわーーーーーっ!!って感じでしたよ。
上位2つは本当にこんなドラマを作ってくれてありがとう!
って言いたくなるような作品でした。

第三位 名前をなくした女神
毎回「ひゃぁぁぁ〜〜〜。こわ〜〜〜〜い!!!」と言いつつも
指と指の間からこっそりのぞいちゃう怖いもの観たさで観てました。
実際にこんなこと本当にあるのかしらと思うけど、
母親って結構子供が絡むと周りが見えなくなりますからねぇ。
ありえなくないなぁ。なんて思いながら観てました。
最後はなんだか駆け足で正直
「そんなことで今までの悪事が許されるとでもお思いっ!!」
って気はしましたけども・・・。(笑)
終わりよければすべてよし。みたいなドラマでした。

第四位 BOSS
正直前作のような面白さはすくなかったものの
でもまぁ。楽しめました。チームBOSSが観られてよかったですよ。
できれば、ピーピー君はいい人でボスたちの仲間であってほしかったけど、
しょうがないですね。
ただ最近「大義・大義」って「大義」の大安売りで困っちゃいます。
人は地位があがればあがるほど傲慢になっていくものなんでしょうかねぇ。


第五位 リバウンド 高校生レストラン
リバウンドはとにかく相武ちゃんの体を張った演技に
びっくりでした。太った相武ちゃんをもう見られなくなるのかと
思うとちょっと残念。
なんだかんだでハッピーエンドだったし、悪い人が出てこなかったのは
よかったね。
気楽に観られました。

そして高校生レストラン毎回ものすごく大変な事件が起こる
わけではないけれど、村木と生徒たちの絆がどんどん
深まっていくのを観られてよかったです。
安心感のあるドラマでした。

リタイアもしくは見てない

幸せになろうよ。
いやぁ・・・なんか二人で勝手にすれば?っ手感じでしたね。
途中で観ても観なくてもいいや〜。って感じで自然リタイアしてました。
たぶんくっついたんだよね。
私が一番気になるのは小松原さんだけだよ〜。
彼には本当に幸せになってほしいよ〜。

生まれる。
題材は悪くないと思ったけど、家族がみんな不幸な何かを
背負ってるのがどうにも気になっちゃって・・・。
大体太一の父親?あんなん急に出てきたって
「知るかよ!」の一言ですませそうなのにさぁ。
なんかずるずると仲間に引き込まれるのが
全然わけがわかんなかったわよ。

ハガネの女
前作が面白い。面白い。ときいていたので観てみたんだけど
なんかいまいちでした・・・。
最後の最後にけちがついちゃったみたいだしね。
確かに障害?のある子を小学校に残すかどうかを
多数決って・・変なことするなぁとは思ってたんだけどね。
見る人が見ればやっぱり気分のいいものじゃ
なかったんだね。
DVD化がなくなるそうで・・・ちょっと残念ですね。
っていうかたぶん買わないからいいけど・・・。

ここに書いてないドラマは最初から
観てませんでした。

夏ドラマもう始まってますが、いまいちピンとくるものが
なくて・・・。とりあえず一話はさらっと観てみます。

  • URL:http://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/3184
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
みのむし
@まこさん
本当に仁とマルモ両方とも癒されましたわ〜。
仁は咲さんのひたむきさや聡明さにほれぼれしましたし〜。
マルモと子供たちのひたむきさにも癒されましたし〜。
いいもんみせてもらったなぁ。って感じです。
本当は両方一位だと思ってます。

夏はなんかイケメンがやたらと多くてさすが
夏ってかんじねぇ〜。って気がしますです。
どこまで目の保養ができるかは疑問ですが・・・。(笑)
July 09 [Sat], 2011, 0:04
なんといっても春ドラは【JIN】につきますなぁ〜!
そしてそれに迫る勢いを見せた【マルモ】。
【マルモ】が【JIN】の裏じゃなかったら、もっと数字が上がってたかと
思うと、ちょっともったいない気も・・・(笑)
この2作品では、人が人を思いやる優しい気持ちに泣けました。

かと思えば、自分さえ良ければ・・・な展開の【女神】に
ハマってみたり(笑)。

いろんなジャンルの作品が揃ってて、
そこそこ楽しめた春クールでした♪
July 08 [Fri], 2011, 11:23
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-ドラマ・バラエティ
    ・映画-浅い・偏ってる
    ・読書-浅い・偏ってる
読者になる
●TBやコメントは承認制です。
 確認後表示されます。
●記事に関連のないものは
 削除します。
●スパムが多いためTB閉じてます
●レスが遅れがちですが
 全部目を通しています。
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)