2011年夏ドラマ一覧

June 30 [Thu], 2011, 8:47
春のドラマも佳境に入ってきました。
そして夏のドラマの情報もちらほらと・・・。
ここではそれを簡単にご紹介。

この記事は7月まで上げておきます。この下の記事が最新記事です。


2011年夏ドラマ簡単一覧

フジ 月9 「全開ガール」 出演:新垣結衣
テレ東 月10 「IS(男でも女でもない性)」出演:福田沙希
フジ 火9 「絶対零度 season2」 出演:上戸彩
フジ 火10 「アリアドネの弾丸」 出演:仲村トオル 伊藤淳史
テレ朝 水9「新・警視庁捜査一課9係」 出演:渡瀬恒彦
日テレ 水10「ブルドクター」 出演:江角マキコ 石原さとみ
日テレ 水11「ろくでなしBLUES」出演:青柳翔
テレ朝 木8 「京都地検の女」 出演:名取裕子
テレ朝 木9 「それでも陽はのぼる。」 出演:佐藤浩市 三浦春馬
フジ 木10 「それでもいきていく」 出演:瑛太 満島ひかり
日テレ 木11「名探偵コナン」 出演:溝端淳平
TBS 金10  「美男(イケメン)ですね」 出演:玉森・藤ヶ谷 八乙女
TBS 金11 「桜蘭高校ホスト部」 出演:川口春奈 山本裕典
日テレ金11「ジウ(警視庁特捜犯捜査係)」 出演:多部未華子 黒木メイサ
日テレ 土9 「ドン★キホーテ」 出演:松田翔太
フジ 日9 「花ざかりの君たちへ」 出演:前田敦子
TBS 日9  「華和家の四姉妹」 出演:観月ありさ 川島海荷  

まだタイトルが未定だったりしますのでわかり次第変えていきます。
夏のドラマはあんまり期待してないのが多いんですけど
今回もほとんど見てみないとわからない状態ですねぇ。
これっていう心ときめくものがまだ見当たらない。

・全開ガール
新垣ちゃん久々の主演らしいですね。相手役は錦戸君
王道の月9になりそうですね。新垣ちゃんが新米弁護士で
依頼者?の子供を引き取って育てるところから
始まる模様。ラブコメらしい。

・IS〜男でも女でもない性〜
性同一性障害とはちょっと違うみたいですね。
自分の中に男の部分と女の部分両方持って生まれてきちゃった
というのが当てはまるのかなぁ?両性ってやつですかね。
月9よりむしろこっちのほうが気になる。

・絶対零度
続編ができるとは思わなかったなぁ。
上戸ちゃんが少しは成長してるのかしら?

・アリアドネの弾丸
チームバチスタの田口と白鳥が再びらしいです。
原作未読なので今度は普通にたのしんで見ようと思います。
あんまり原作を変えてほしくないなぁと切に願います。

・新・警視庁捜査1課9係
安定性がありますね。
渋い親父がそろいぶみ

・ブルドクター
これ一番気になる。要するに検死をする人のこと
きらきらひかるやボイス的な?
でも日テレなので何気に期待。
石原さとみちゃんの過呼吸が少なめだといいな。

・ろくでなしBLUES
まんが原作なんですね。でも全く興味なし。
EXILEが主演なんだって。

・京都地検の女
これも安定感ある〜。
日曜日の再放送があったら見る方向で

・それでも陽はのぼる
佐藤浩市さんと三浦春馬君主演だそうで
スペシャルドラマの続編見たいですよ。
警察学校の教官と教え子ってことなのかな?
これもかなり期待してます。

・それでもいきていく
ここ最近瑛太くんはドラマに恵まれてない気がするのね。
だから非常に不安。脚本家さんもみなさんの不評が
多い方だし・・でもこの脚本家さん好きなように書いても
いいよだとMother見たいに良い作品を書く人だから
好きに書かせたらきっといい作品になると思う。
(なんか偉そう(^_^;))

・名探偵コナン
う〜〜んん。連ドラ・・連ドラ・・・ねぇ。
まぁいいけど。。

・美男(イケメン)ですね
これは私が唯一観たことのある韓国ドラマのリメイク版
どうなっちゃうんでしょうね。期待は薄め・・・。(^_^;)

・桜蘭高校ホスト部
これもねぇ。・・難しいなぁ。うまく転がってくれるのを
願っちゃう作品です。

・ドン★キホーテ
松田君の初主演だそうで、なんか面白そうですよ。
泣く子も黙る親分の魂が普通の青年の魂と入れ替わっちゃって
親分は青年の顔形で幼稚園で働くことになっちゃうっていう。
でもってその青年は急に親分になって任侠の世界に
入るって言うね。ちょっと面白そう。
親分役は高橋克実さんちょっといいよね。

・花ざかりの君たちへ〜イケメン・パラダイス〜
まぁ。。これが今度の日曜日ですかぁ。
ゆる〜く見られると思いますが目の保養になるイケメンがどれだけ
いるかにかかってますよね。

・ジウ(警視庁特捜犯捜査係)
多部ちゃんと黒木さんですよ〜。なんかかっこいい感じですね。
多部ちゃんは可愛い感じだし〜。
結構期待値高いかも〜。

・華和家の四姉妹
まだ南極物語じゃなかったね。(^_^;)
観月ありささん主演のドラマらしいです。
まったくもってよくわからない。。。
ほんわかな感じだったらいいな。


それにしても今期は学園物が多くて・・しかも
女の子が男のふりをして男の子の集団に入っていく
っていうものと相変わらず刑事ものが多いですね。
あとミステリーもの。


イケメンものはどのドラマに軍配があがるんでしょうねぇ。
私はいまのところどのドラマも期待薄めです。。。。
どこまではっちゃけてぶっ飛べるかが肝になりそうな
気がする。
  • URL:http://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/3158
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
みのむし
@まこさん
実は私もです。前のイケパラくらいまでは
キャーキャー喜んでみてたんだけど・・・。
ちょっと最近のイケメンにはついていけなさそうで・・
胃もたれの予感。
深夜もの最近多いですね。私も感想は書かない方向です。
観るか観ないかもわからない。(^_^;)
「陽はまた」「それ生き」「ブルドク」あたりを
期待しています。

やっぱり私は「刑事医療ミステリー好き」だわ。(^_^;)
July 07 [Thu], 2011, 21:12
みのむし
@きこりさん
私も「最後の晩餐」みたら俄然「陽はまた」を観たくなったよ〜。
「ジウ」はまったくもって内容がわかんないけど面白そうだよね。
「ピースボート」見たみた!!面白かったです。いかにも
深夜って感じだね。
「それでも生きていく」は重そう〜〜〜でこういうの苦手な
私はどこまで耐えられるかだわ。
かといってイケメンもあんなにかぶると胃もたれしそう〜〜〜。
July 07 [Thu], 2011, 21:09
ほんと、男子の中に女子1名的な学園モノが3作品もっ!
んがっ、イケメンイケメンと騒がれてるけど、ぼちぼち若い子の
顔と名前が覚えられなくなってきてるので、ついていけない・・・(笑)
刑事モノの中では多部ちゃんのジウに期待なのですが、深夜モノは
感想書く体力も気力もないので、つぶやくだけで終わりそう。

>石原さとみちゃんの過呼吸が少なめだといいな。
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!
あまり乗り気じゃなかったけど、それを確かめるべく
見なきゃって気分になってきましたわー♪
何本カブルかわかんないけど、夏もよろしくデス
July 05 [Tue], 2011, 14:03
夏はどれほど気になるドラマがないかな〜
ARATAさんの出る『陽はまた』と多部ちゃんの出る『ジウ』・・・
(このドラマの存在を忘れてたけど・・・笑)
『IS』も見てみたいかも。
あ、濱田君好きだから『ピースボート』も一応見てみるかな〜
イケメンものは興味ないな〜(´∀`;)
そうそう『それでも生きていく』があったね。
でも、私も脚本家に不安が・・・
明日から夏ドラ始まるね。来季もどうぞよろしくお願いします〜ヽ(*´∀`*)ノ
July 03 [Sun], 2011, 10:39
みのむし
@くうさん
日曜日は今回だけはフジになりそうだなぁ。
南極物語映画も見てないし・・・。
正直あんまり興味がないお話ってこともあるし・・。
意外ときたしてるのは松田君のやつと
江角さんのやつかなぁ。。
May 28 [Sat], 2011, 20:08
UPが早いね!
まぁ。。。ぼちぼち見ていく感じかなぁ。。。
まだ分からないです。

とりあえず。。。
日曜は今期はフジでいいかな^^;
でも、TBS主役が主役なだけに、確かにキャストは豪華だよね。
May 28 [Sat], 2011, 18:41
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-ドラマ・バラエティ
    ・映画-浅い・偏ってる
    ・読書-浅い・偏ってる
読者になる
●TBやコメントは承認制です。
 確認後表示されます。
●記事に関連のないものは
 削除します。
●スパムが多いためTB閉じてます
●レスが遅れがちですが
 全部目を通しています。
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)