医龍3 7話

November 26 [Fri], 2010, 20:08
やっぱりねぇ。あれだけの高さから落ちて心臓だけが
損傷ってありえへん!って思っていたんですよ。
まず頭打ってるのに、そこも無傷って!ってさ。

でもまぁ。記憶のほうは一時的なもので
傷とともにだんだん戻ってくるってことで、
例のお子様が朝田の病室にお見舞いに言って
頑張るって泣いたおかげで記憶もふっかーーーつ!したんだけど。

一難去ってまた一難、せっかく記憶が戻って
伊集院が、はさみを磨きあげていてくれたと言うのに!
朝田の手がなんか震えてますよーーーーー。
うわぁ。どうなっちゃうんだろう???
来週気になる〜。

さてさて・・・。3週間もの間朝田の出番がなくなっちゃったのに
患者さんはどんどん運ばれてくるようで
今回は妊婦さんの中の胎児が生まれてすぐに
心臓が止まってしまう病気だということがわかっていて
そのオペを加藤ちゃんがやることになったんだけど

なんとその患者さんの旦那さんが加藤ちゃんの
元婚約者だって!

ん?加藤ちゃんって北村さんと付き合ってたんじゃなかったっけ?
あれはなんだったの?
この佐藤さんと婚約解消した後北村さんと付き合ったってことなのかしらね??
時系列が知りたいところだわ。

で・・・そんな加藤ちゃんは心穏やかにいられないですよ。
なので、胎児のオペのシュミレーションでも
焦ってミスしちゃったり・・・
「このままでは赤ちゃんは死ぬ!」
なんて言いきっちゃってますよ。

ま。本番じゃないからいいけどさ。
そしてその当日がやってきて・・・。
赤ちゃんをとりあげ、なんとか2分後にオペに取りかかることが
できたのに、赤ちゃんの心臓に欠陥が!
普通だったら生まれてすぐに引っ込んでいく
血管組織が変な風にへっ込んでしまったために
本来の血管が引っ張られて細くなってしまい
血液が流れない??
よくわからないがそういう症状らしい・・・

諦めかけたそのとき、
朝田が駆けつけたーーーー。
しかも今回は朝田が解説者ブースに!!
「お前ならできる!あきらめるな!」
って・・・・。

その言葉で加藤ちゃんも覚醒!
引っ張れられている血管を縦に切り別の血管壁を
縫いつけちゃったよ。

すげぇ〜〜〜〜。そんな方法が!
お陰で赤ちゃんの手術は無事に成功!
いやぁ。よかったよかったよ〜。

前回は伊集院の回で今回は加藤ちゃんの回だね。
今回は無口だった朝田がやたらとしゃべってたなぁ。
次回もそんな感じでよろしくだよ。朝田ちゃん。

とはいえ。。。右手の震えがきになるなぁ。。

  • URL:http://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/3018
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
みのむし
@まこさん
>このドラマの醍醐味は朝田のオペシーンと言っても過言ではないのに
んだ。んだ。今期は朝田のオペシーンが少なすぎるし、
朝田が無口すぎちゃって影が薄すぎるよね。
そのせいで、突っ込みどころも満載に・・・。
私もお約束の一難去ってまた一難っていうのが
みたいっす。もちろん朝田のチームで・・・。
でも屋上からおっこちちゃったから
難しいよねぇ。。。
>加藤ちゃんが栄ちゃんと婚約してたのは、北村さんと付き合う前
たしか8年だか9年だか前とか言ってたから
そうなると北村さんと付き合いだしたのは
婚約解消してから?ってことよね。
きっと教授になるっていう目的のために
利用したんだと思うわ♪|壁|ー ̄)*ニヤリ
November 27 [Sat], 2010, 18:08
このドラマの醍醐味は朝田のオペシーンと言っても過言ではないのに
今クールではまだ一度しかオペシーンを見てないような・・・
ましてや手があんな状態となると、次週もオペシーンはお預けかな
驚異の回復力で復活!となると、それはそれで現実味はないけど
チームドラゴン全員での活躍が見たいよぉ。
加藤ちゃんが栄ちゃんと婚約してたのは、北村さんと付き合う前?
回想シーン、かなり若作りというか、初々しさがあったぞ(笑)。
November 27 [Sat], 2010, 13:37
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-ドラマ・バラエティ
    ・映画-浅い・偏ってる
    ・読書-浅い・偏ってる
読者になる
●TBやコメントは承認制です。
 確認後表示されます。
●記事に関連のないものは
 削除します。
●スパムが多いためTB閉じてます
●レスが遅れがちですが
 全部目を通しています。
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
アイコン画像みのむし
» 亡くなった (2014年07月14日)
アイコン画像まこ
» 亡くなった (2014年07月11日)
アイコン画像みのむし
» 2014年夏ドラマ一覧 (2014年07月11日)
アイコン画像みのむし
» 2014年夏ドラマ一覧 (2014年07月11日)
アイコン画像まこ
» 2014年夏ドラマ一覧 (2014年07月02日)
アイコン画像きこり
» 2014年夏ドラマ一覧 (2014年07月01日)
アイコン画像みのむし
» 地獄でなぜ悪い (2014年05月31日)
アイコン画像きこり
» 地獄でなぜ悪い (2014年05月20日)
アイコン画像みのむし
» 2014年春ドラマ一覧 (2014年04月09日)
アイコン画像まゅげ
» 2014年春ドラマ一覧 (2014年04月08日)