MW-ムウ‐ 第0章 悪魔のゲーム

July 02 [Thu], 2009, 15:43
本編の映画が始まる前にまずはこちらでお楽しみください。
ってやつですね。

いやぁ。劇場に行って予告を見ていても
なんら行く気が起きなかったわけですけども
これを見たら俄然行く気になりましたとも!!笑。

面白そうではありませんか?

どうやらエピソード0ということで、
劇場版の事件が始まる前のお話ってことなわけですね。

養護施設にいた隆志(佐藤健)その養護施設が閉園の危機にさらされて
その日暮しの隆志は幼馴染のゆかり(谷村美月)のために
桜田(小出恵介)に教えてもらった運び屋をすることになる。
いろんなものを運ぶうちに一人の男に出会う。
それが結城(玉木宏)だった
世界を変えてみないか?と言われ、どんどんと運び屋の
道にはまっていく隆志
そして代議士からの闇献金を強引に奪うことに成功する。
一億はばらまき残りは自分たちのものにする。
お金のあるところからないところへ渡すだけだ。
と言われる隆志だった。
そのわけ前で養護施設を復活させる目処がたった隆志たちだったが

事件のお金の流れを探っていた警察は
ねずみ小僧と名乗っていたものから
施設へのお金の流れで隆志たちのあすなろ学園にも
目をつける。

そしてゆかりの知るところとなり、隆志は足を洗おうとして
いた矢先に拉致されてしまう。

目を覚ますと赤と青二人の作業着を着た男とともに手を縛られて
横たわっていた。
携帯には、同じく拉致されたゆかりが別の場所で
時限爆弾のそばに座らされているのを見つける。

結城は赤と青どちらかがお前の両親を殺した犯人だ。
そしてどちらかは本当の父親だ。
犯人のほうを殺せと命じて出ていってしまう。

母親は、殺されていたことはつきとめていた。
そして父親は幼い息子を連れて疾走していたことも
自分が学園に捨てられたころと同じころにいなくなっている
父親。
彼が母を殺して自分を捨てたのか?
そう思っていると青の男は「おれを殺せ。」と言ってくる。
彼こそが隆志の父親だったのだ。
そして母を殺したのは赤の男だった。

だが赤の男もまた脅されてやっただけなのだという。
隆志の母親は出版社に勤めていて
ある島で起きた奇怪な事件を追っていた。
島の住民が一日で全員死亡するという事件を・・

赤の男も隆志の父親も島での事件のことを知っていた。
そしてそれは誰が行ったものなのかを・・・

結城は隆志を使って父親と赤の男から聞き出すために
今回のことを仕組んだのだった。

彼らから出た言葉は、「ムウ」それによって島の人間は
すべて死んでしまったのだった。
そしてそれを隠ぺいしたのは国だった。

隆志は、二人を置いてゆかりのもとへ走る。
だが、赤と青の導線はなく、ゆかりだけを救い出し
自らがすべての犯人だったのだと警察に通報して
そして死んでいった。

結城は、それを見届けてそっとその場から立ち去っていくのだった。


いやぁ。面白かったです。
デスノート以来ですか?こんなにワクワクしたのは・・・
最初の代議士の闇献金事件は思わず3憶円事件?
と思ってしまいましたけど・・・

佐藤君がすごく熱演してましたね。
ROOKIESともこの間のMR、BRAINとも違う
青年をすごくうまく演じてました。
最後ほんとにかわいそうだった。

彼の父親から軍が介入してたということを聞き出すためだけに
仕組まれた今回の事件本当に悪魔のゲームでしたよ。

そしてそして・・あの玉木さんの悪役っぷりが・・・
いやぁ。なかなかよかったじゃないですか?
いつも周りに振り回される役柄ばかりじゃないって感じで
面白かったです。

これは映画見に行かなくちゃ!
って思わせるうまい宣伝でしたねぇ。

人気ブログランキングへ
  • URL:http://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/2620
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-ドラマ・バラエティ
    ・映画-浅い・偏ってる
    ・読書-浅い・偏ってる
読者になる
●TBやコメントは承認制です。
 確認後表示されます。
●記事に関連のないものは
 削除します。
●スパムが多いためTB閉じてます
●レスが遅れがちですが
 全部目を通しています。
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)