2008年 日本インターネット映画大賞

December 31 [Wed], 2008, 19:32
2008年 日本インターネット映画大賞 日本映画投票
というのがありまして、そこに私も投票しました。
劇場で見たのは数少ないですけど、
私などが投票していいものか?と思いつつも
私が投票したのは以下のものです!

作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

------------------------------------------------

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  ・おくりびと     5点
  ・アフタースクール  5点
  ・パコと魔法の絵本  4点
  ・ザ・マジックアワー 3点
  ・DMC         5点
  ・容疑者Xの献身    5点
  ・ハンサム★スーツ  3点
【コメント】
 持ち点が30点っていうことで、少し辛口な
 点数になってしまいました。
 本当はどれも10点満点で付けてあげたいくらいです。
 ハンサム★スーツももっと点数上げたいくらいなんですよねぇ。
 笑える娯楽映画が基本的に好きなのでそういうのばかり見て
 偏ってます。
 そういう中でのシリアスな映画で「おくりびと」「容疑者Xの献身」は
 すごく良かったです。

--------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
  [ 滝田洋二郎 ] (「おくりびと」)
【コメント】
とにかく泣けました。人を送り出すための最後の仕事を
する人なんですけど、やっぱり愛がなくてはやれない
仕事だなぁって思いました。それを静かに綺麗にみせてくれ
たような気がします。

【主演男優賞】
   [ 本木雅弘 ] (「おくりびと」)
【コメント】
この人の手の動きがものすごく綺麗でした。


【主演女優賞】
   [ アヤカ・ウイルソン ] (「 パコと魔法の絵本 」)
【コメント】
純真な少女の役をうまく演じていたと思います。
女性が主役っていう映画あんまりみてないので
やっぱこれかな♪

【助演男優賞】
   [  堤真一 ] (「 容疑者Xの献身 」)
【コメント】
犯人なのですが、主役を食うぐらいの存在感が
ありました。彼の熱演によってさらにこの映画が
面白くなったような気がします。

【助演女優賞】
   [ 田畑智子 ] (「アフタースクール ハッピーフライト」)
【コメント】
しっかりと存在感を出して面白かったです。アフタースクールで
はミスリード役を、ハッピーフライトでおもちゃきちゃき
な女の子をしっかりとこなしててよかった。
特にハッピーフライトの彼女が好きです。

【新人賞】
   [ アヤカ・ウイルソン] (「パコと魔法の絵本」)
【コメント】
主演女優とかぶってしまいましたけど、障害をもった
女の子をしっかりと演じきったのはすごい!って思いました。
【音楽賞】
  「  DMC 」
【コメント】
デスメタルのときの「恨みはらさでおくべきか」も
いいんですけど、根岸君のときの「甘い♪甘い♪」ってのが
好きですね〜。

-----------------------------------------------------------------
この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------

  • URL:http://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/2425
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
先般は日本インターネット映画大賞への投票ありがとうございました。遅くなりましたが、作品賞ならびに各賞が決定しましたのでお知らせいたします。今後とも、日本インターネット映画大賞をよろしくお願いいたします。
February 07 [Sat], 2009, 10:39
投票ありがとうございました。
TBが外国映画ブログあて送信されておりますので、日本映画ブログあてお送りいただくようお願いいたします。m(__)m

日本映画ブログ
http://www.movieawards.jp/blog/article.php?id=3

日本映画ブログのTB先
http://www.movieawards.jp/blog/trackback/tb_coc.php?id=3
January 06 [Tue], 2009, 20:14
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-ドラマ・バラエティ
    ・映画-浅い・偏ってる
    ・読書-浅い・偏ってる
読者になる
●TBやコメントは承認制です。
 確認後表示されます。
●記事に関連のないものは
 削除します。
●スパムが多いためTB閉じてます
●レスが遅れがちですが
 全部目を通しています。
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)