7月24日通りのクリスマス

June 18 [Mon], 2007, 17:34


見ました。
以前映画を見に行って、予告が面白そうだったので
借りてきたんですけど、予告とちょっと違っててものすごく
ピュアな恋愛物語でした。


予告はね、 中谷美紀さんが男をすべてランキング形式で
見てて、それで自分はどんな王子様にしようかしら?と
常々、思ってるっていう感じだと思ったんですけど、

全然違ってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中谷さん演じるサユリは、いつも妄想をしていて、少女マンガを
こよなく愛する夢見る夢子さんだった。
自分の町(長崎)とポルトガルのリスポンという町が
似ているということから、自分はその町でおしゃれなカッコウをして
毎日すごしているのだと、空想し、
毎日王子様ランキングをつけて楽しんでいる地味〜。な女の子。

ところが、学生時代からずっとあこがれ続けていた先輩聡志
(大沢たかお)にOB会へ行く途中の電車の中で出会う。
しかも聡志は地味だったサユリをちゃんと覚えていてくれて
そして気軽に話しかけてきてくれるのだった。
そんな聡志を見て、これはっ!!とすっかり舞い上がってしまう。

でも、少しずつ聡志のために変わろうとしているサユリだったが、
あることをきっかけに自身がどんどん無くなっていく。
そこに持ってきて弟の彼女の妊娠騒動も持ち上がり
サユリと同じように地味で目立たない弟の彼女と自分を
重ね合わせてしまう。

どんどん聡志とも距離を置こうとする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とってもべたな少女マンガチックなお話ですごく楽しかった。
サユリの一途な思いが伝わってきて、なんかこちらまで
うきうきしちゃう感じ。

でもって、脇を飾る人間がすごくいい味だしてるんですよね。
何気にすごいキャストだなと思えるし、
YOUさんなんて地で佐藤隆太さんをいじめてるようにしか
見えなかったし・・・
小日向さんもいいし、安部力くんもまっすぐな青年!
って感じでよかったしね。上野樹里ちゃんもかわいくて
めぐみ・・って名前で(のだめ?)と思わず思っちゃったし
とにかくすごくすごく素敵なお話だった。

序盤のサユリの妄想部分には若干引き気味で、ちょっと
わかりずらかったけど、後半からどんどんと面白く
なってきた。

いやぁこんな初夏?に見ないでやっぱrクリスマスあたりに
見るといい映画ですよ。これ!

《出演》大沢たかお 中谷美紀
佐藤隆太 上野樹里 阿部 力 劇団ひとり/川原亜矢子/
沢村一樹 YOU 小日向文世
《監督》村上正典
《脚本》金子ありさ
《原作》吉田修一「7月24日通り」(新潮社刊)
《音楽》服部隆之
《主題歌》「ファースト・クリスマス」K



  • URL:http://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/1567
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-ドラマ・バラエティ
    ・映画-浅い・偏ってる
    ・読書-浅い・偏ってる
読者になる
●TBやコメントは承認制です。
 確認後表示されます。
●記事に関連のないものは
 削除します。
●スパムが多いためTB閉じてます
●レスが遅れがちですが
 全部目を通しています。
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)