アンフェア the movie

March 25 [Sun], 2007, 13:53
見てきましたーーーーー!
超いいです。踊る大捜査線依頼のドキドキ感でした。
で、踊るは要所要所に、笑いが入っているのに対して
アンフェアは、泣きがはいるんです。そこがまたいいの!

美央〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
雪平は今回、事件よりも何よりも!自分の娘のために戦った。
そういうことなんですよね。(少なくとも私はそう思いながら見ました)
娘は自分のことを嫌っている。いや。嫌っていなくても
少なくとも好き大好き。とまではいかないだろう。と
思っていたんでしょうね。

最愛の娘のことをきちんと見守ったり育てたりしてなかった
自分に対しての憤り。そういうのを今回の事件で取り戻そうとした。

もちろん、事件は事件、安本さんの事件でわかった警察の
裏金問題。それを暴くものでもあった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あらすじ

安本の事件から数ヶ月たった頃、
雪平は今でも父親が追っていた、安本が追っていた
裏金のことを個人的に捜査していた。
そんなある日、雪平の娘美央を幼稚園に送ろうとやってきた
家政婦と美央が、車で出かけようとしたとき、爆発を起こす。
家政婦は死に、美央は重症を負う。
美央は、すぐさま警察病院に入院する。
ところがその警察病院に謎の男たちがやってきて病院を占拠してしまう。

謎の男たちの目的は警察の裏金とその悪事を公表することだった。
占拠された病院には、警察を脅すための生物兵器も存在していた。

雪平は、美央を助け出すため一人で警察病院に乗り込む。
そこには、犯人と内通する警察の存在があった。
いったい誰が裏切り者なのか。
美央を助け出すことはできるのか。
雪平は病院内部に乗り込んでいく。
そこに待っていたものは復習の連鎖だった。
裏切りが、裏切りを呼び、どの人間も怪しく思えてしまう。

犯人は裏金の取引に警視総監を人質に取るが要求を呑めない
という警察に、生物兵器を撒く。と言い放つ。
美央はそんな中、感染病棟にいた。
そこには、犯人の仲間の一人が生物兵器に感染したまま
残されていたのだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この先ネタバレあり、見たくない人はクリック禁止
ネタバレも含まれているので、間違ってクリックしてもいいように
してあります。
反転表示させて読んでみてね。

いやねぇ。もう何がなんだかわからない。
なんだか出てくる人みんなどんどん死んじゃって
困っちゃいました。

蓮見が、犯人か!と思ったら違っててしかもあんな死に方で
非常にかわいそうでした。

そして生物兵器を東京に撒くというのが地下鉄を使って
ということで、それが地下鉄の空気口に設置されてたんですけど
そこで
「雪平、こういうのを解体したことは?」
と聞いたとき
思わず、これが大前春子だったらいいのに!
「時限爆弾解体処理の免許を持っています!」
とライセンスを見せながら言ってくれたかな?と!(≧m≦)ぷっ!

あと美央ちゃん・・何時間放って置かれたのかわからないんですけど、
アレだけ小さな子供ですよ。生物兵器でいちころなんじゃないの?
と思ったりしてですね。

しかも死んだのかな?と思ったら生きてて、
ある意味美央ちゃんが一番アンフェアだなと思ったわけです。

ただ、美央ちゃんはお母さんのこと好きだったんですよね。
そこだけはすごく泣けました。

最後、江口さんも殺されちゃうわけですけど、
こうなってくるとドラマの続編あるのかな?と
だけど、これだけ主要人物が次々死んじゃったらもう
残っているのは加藤さんと寺島さんだけじゃない。
二人のうちどっちか!以外ないもんね。


だって最後撃った犯人が映りましたけど、胸元がやけに
カラフルだったような・・・
ってことは、やっぱ薫ちゃん?って思うのが妥当ですよね。
でもやっぱ、それは嫌かなー。できればこのまま
これで終わりがいいのかも!


最後エンドロールの後にも映像があるからちゃんとエンドロールも
見ましょうね。
なんとなく続編がありそうな感じにできてます。(笑)

ってかね。
予告で流れていた、舞妓はぁぁぁぁんがめっちゃ面白そうだった。
  • URL:http://yaplog.jp/kakurecyaya/archive/1432
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
@ゆうきさん
コメントありがとうございます。
もうほとんどの人が殺されちゃってますもんね。
きっとこれで完結だと思います♪
ドラマも面白かったし、スペシャルもあって、映画なので
まだまだ続きが見てみたくなりますよね。
でも・・・もう・・・無理でしょうね。さすがに・・笑。
September 24 [Mon], 2007, 22:15
ゆうき
やっとアンフェアtheMovieみました。
コメントとか感想とかみると、みんな続編がまだあるのか?
って言ってるけど、ぼくは、見終わったあとに完結したんだと
思ってました。
雪平の身近で狙撃できる人で生きている人ってあの人しかいないよなぁ・・・というドラマから一生懸命見てた人しかわからないおわりかたなのかと・・・ 
考えすぎてたかな??

September 24 [Mon], 2007, 22:06
@くうさん
映画館でそっと長男にそういったら、思い切り
「バカか。母さんは」と雪平のように言われて
しまいました。(;^_^A アセアセ・・・
完結してないですねぇー。なんかスペシャルドラマ
ありありって感じの作り方でしたね。
くうさんのおっしゃるとおり、面白いけど、アンフェア好きの為の映画って感じでしたね。
March 29 [Thu], 2007, 21:02
>思わず、これが大前春子だったらいいのに!
「時限爆弾解体処理の免許を持っています!」
とライセンスを見せながら言ってくれたかな?と!(≧m≦)ぷっ!

同じ事考えてる人がいた!(^O^;)

完結してないですよね〜。
今度はドラマかね〜。
March 29 [Thu], 2007, 0:11
@chanyさん
ああうれしいです。初コメントありがとうございます!!
>舞妓Haaaan!!!面白そうでしたよねぇ♪
ですよね!やっぱりそう思いますよね。
あのクドカンさん脚本だし・・・サダヲさんが主演?だし。
すごく面白そう!って思いました。
オダジョの「東京タワー」もよさげでしたよね。
>最後の伏字になってるんで詳しくは書きませんけど、
絶対にあっちでしょうね。
ですよねぇ・・・それすごく嫌です。だから続編やってほしいような、でも嫌なような複雑です。でもいやだぁぁぁぁ!!!!ですよね?( ̄ー ̄)ニヤリ!
March 26 [Mon], 2007, 23:07
みのむしさんコメントはたぶん初だと思います^^;
いつもお世話になってます。
ぐ〜たらにっきのchanyです。

僕と同じことみのむしさんも思ってたので、
コメントしたくなっちゃいましたw
舞妓Haaaan!!!面白そうでしたよねぇ♪
見に行きたい^^;

後、最後の伏字になってるんで詳しくは書きませんけど、
絶対にあっちでしょうね。
あの服装からいって^^;
僕も嫌ですねぇ。
好きだったのにぃ(´;ω;`)ウッ…
March 26 [Mon], 2007, 10:03
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのむし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-ドラマ・バラエティ
    ・映画-浅い・偏ってる
    ・読書-浅い・偏ってる
読者になる
●TBやコメントは承認制です。
 確認後表示されます。
●記事に関連のないものは
 削除します。
●スパムが多いためTB閉じてます
●レスが遅れがちですが
 全部目を通しています。
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Comment
アイコン画像みのむし
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像くう
» 2017年冬ドラマ一覧 (2017年01月02日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像みのむし
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年04月01日)
アイコン画像まりりん
» 2016年春ドラマ一覧 (2016年03月28日)
アイコン画像みのむし
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月27日)
アイコン画像きこり
» 根室、釧路撮影旅行3 (2016年02月24日)
アイコン画像みのむし
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像きこり
» 釧路撮影旅行 (2016年01月25日)
アイコン画像みのむし
» ギャラクシー街道 (2015年11月13日)