【レビュー】まりあ†ほりっく
2009.09.09 [Wed] 00:11

商品がありません。
今もっとも勢いのあるアニメ監督の一人である新房昭之監督が放つ不条理要素満載の美少女ギャグアニメ。

ぱにぽにだっしゅ!」 「絶望先生 の独特なノリとテイストに魅かれるものを感じたらば必見の全12話1クール作品。

ゴッドこと寮長先生のネコミミが今日もピコピコと僕たち私たちを超魅了。

反逆は即ち死を意味します
 

【レビュー】とらドラ!
2009.08.08 [Sat] 19:13



< ヌルオタからみたクオリティ評価 >
シナリオ : ★★★★☆
  作画 : ★★★★☆
  演出 : ★★★★☆
サウンド : ★★★☆☆
  声優 : ★★★★☆

< 作品要素 >
恋愛
美少女
笑い
暴力的女子
家庭的男子
仮面元気な不思議ちゃん
高校生
家庭の事情
男女の友情
片想い
恋の協力
特殊三角関係
彼女の秘密

[ 関連商品をチェック ]


小柄だけど凶暴傲岸不遜な美少女逢坂大河(通称手乗りタイガー)と、目つきが悪くて周囲から勝手に危険視されてるけど実はゼンゼン家庭的な普通の男子高校生高須竜二(通称ヤンキー高須)がそれぞれで織りなす恋模様を描いたラブコメディー


作画のクオリティーが高くパッと見の第一印象でグッと興味を引かれ笑いの要素個性的なキャラの魅力でさらにググッと引き込まれ、オープニング(第二話から放送)のノリの良さにトドメを刺される。

竜二は大河の親友櫛枝実乃梨(くしえだみのり)を。
大河は竜二の親友北村に思いを寄せており、ひょんなコトから互いの気持ちを知った二人はそれぞれの立ち場を利用することを約束に片想い共同戦線を敷く。

意中の相手の気を引こうと四苦八苦する竜二と大河だが、戦友(?)として互いに理解を深めるうち、ただの戦友でない特別な存在として意識し始める。


1クールで放送終了かと思いきや、2クールのロングラン放送でファンには見応えのある内容だったのではないだろうか。


大河のハチャメチャな行動は見ていて面白かったし、それに振り回される竜二も微笑ましかった。


カワイイけどちょっとアタマの回路がズレてる高テンションキャラ櫛枝実乃梨が個人的には見ていて特に面白かったのだが、他でもないその櫛枝実乃梨が後半戦で一気に複雑なキャラになってしまい、物語全体もちょっと薄い雨雲がかったような暗い雰囲気の展開になっていった。

ブログ主としては前半戦の賑やかしい雰囲気に魅力を感じていただけに、正直
「そんなドロドロ路線は望んではいないんだけどなー…」
といった感想を抱かずにはおれなかった。

女同士で殴り合いとか少し引いてしまう。


クライマックスにむけての展開にもイマイチ没頭することができず、大河と竜二は互いに想い合っていることを認識するも結局一定の距離保ったまま”戦友”のまま、といった終わり方のほうが良かったんじゃないか、とすら思った。


長いつき合いになったアニメだが、個人的には物足りない感ちょっと違う感が若干残る残念な作品だった。
しかしながら純粋に楽しいものを楽しいと感じることができるマトモな感覚の視聴者であれば十分に満足のゆく良作アニメではないだろうか。



  
 

【歌詞】君の知らない物語 / 化物語(ED)
2009.07.28 [Tue] 23:43



 



あれがデネブ アルタイル ベガ
君は指差す夏の大三角

憶えて空を見る


やっと見つけた織姫様
だけどどこだろう彦星様

これじゃ一人ぼっち


真っ暗な世界から見上げた
夜空は星が降る様で


いつからだろう 君の事を
追いかける私がいた

どうかお願い 驚かないで
聞いてよ 私のこの思いを

 

【歌詞】あたしだけにかけて / 夏のあらし!(第13話OP)
2009.07.01 [Wed] 23:37

 


(聞き取りが怪しい箇所は下線・???をつけてます)


もう最後 夏の恋は
微熱がまだ続いてる

もう最後 あなたの胸
浅い夢も???


夏の終わりの足音
涙だけ先走りね


あたしにかけて
いっぱいかけて

罠を掛けて
お縄掛けて
情けを掛けて

あたしとかけて
どこでもかけて


時を駆けて
生命賭けて
生死を賭けて

(かけ・かけ・かけ・かけ・かけて)

あたしだけにかけて

 

【歌詞】あたしだけにかけて / 夏のあらし!(第12話OP)
2009.06.24 [Wed] 19:34

 


(聞き取りが怪しい箇所は下線・???をつけてます)


12度目の夏の恋は
胸が痛い 胸が痛い

1ダース恋したの
瞳閉じる 瞳閉じる

夏のクラクション鳴れば
涙だけ先走りね


あたしにかけて
いっぱいかけて

罠を掛けて
お縄掛けて
情けを掛けて

あたしとかけて
どこでもかけて


時を駆けて
生命賭けて
生死を賭けて

(かけ・かけ・かけ・かけ・かけて)

あたしだけにかけて

 

【歌詞】あたしだけにかけて / 夏のあらし!(第11話OP)
2009.06.17 [Wed] 21:39

 


(聞き取りが怪しい箇所は下線・???をつけてます)


もう嫌よ 夏の恋は
喧嘩ばかりしていたわ

まるでサマーマッドネス
素直にはなれなくて

夏のオペラグラス抱き
涙だけ先走りね


あたしにかけて
いっぱいかけて

罠を掛けて
お縄掛けて
情けを掛けて

あたしとかけて
どこでもかけて


時を駆けて
生命賭けて
生死を賭けて

(かけ・かけ・かけ・かけ・かけて)

あたしだけにかけて

 

【歌詞】あたしだけにかけて / 夏のあらし!(第10話OP)
2009.06.10 [Wed] 15:12

 







(聞き取りが怪しい箇所は下線・???をつけてます)


十度目の夏の恋は
週に十日来て欲しい

十年のアニバーサーリー
とことん愛して欲しい

夏の花火を見上げて
涙だけ先走りね


あたしにかけて
いっぱいかけて

罠を掛けて
お縄掛けて
情けを掛けて

あたしとかけて
どこでもかけて


時を駆けて
生命賭けて
生死を賭けて

(かけ・かけ・かけ・かけ・かけて)

あたしだけにかけて

 

【歌詞】あたしだけにかけて / 夏のあらし!(第9話OP)
2009.06.03 [Wed] 22:01

 







(聞き取りが怪しい箇所は下線・???をつけてます)


九度目の夏の恋は
もう戻れないんです

急に好きになったから
もう仕方ないんです

夏の星座ぶらさがり
涙だけ先走りね


あたしにかけて
いっぱいかけて

罠を掛けて
お縄掛けて
情けを掛けて

あたしとかけて
どこでもかけて


時を駆けて
生命賭けて
生死を賭けて

(かけ・かけ・かけ・かけ・かけて)

あたしだけにかけて

 

【歌詞】あたしだけにかけて / 夏のあらし!(第8話OP)
2009.05.27 [Wed] 23:03

 







(聞き取りが怪しい箇所は下線・???をつけてます)


八度目の夏の恋は
ただひとり立ち尽くす

8度5分の熱が出たわ
ただ心 震わせる

夏の稲妻が光り
涙だけ先走りね


あたしにかけて
いっぱいかけて

罠を掛けて
お縄掛けて
情けを掛けて

あたしとかけて
どこでもかけて


時を駆けて
生命賭けて
生死を賭けて

(かけ・かけ・かけ・かけ・かけて)

あたしだけにかけて

 

【歌詞】止マレ! / 涼宮ハルヒの憂鬱 新ED
2009.05.22 [Fri] 23:15




(聞き取りが怪しい箇所は???、下線付きにしています)


空から落ちてきたんだ すべての願いを乗せて
一つの星にはちょっと重かったかな

やっぱり何か変だよ 心の君が消えた
確かに憶えてるって言えるのかい

止マレ!
過去は自分のもの 当然誰とも取り替えたくない

(なぜなら)

バースデイなんだ 私達には
出会いが生まれた時に はじめての夢が見える

どうしようかって 悩んだ事も
今思えば笑えるほどだったよね

もう忘れてた 君を探そう