この1週間 

August 18 [Sat], 2007, 16:36
お盆の1週間で、かなり色んなことがあった。
箇条書きにしてみよう。
1) Kに会った。
2) Kと「小説を書こう」と約束した。
3) 8才年下の女の子と2回デートした。
4) そして今日フラれた。
まあそんな感じ。
休みは今日を含めて2日間なので、もうちょっとあれこれやって、有意義に過ごそうと思う。
そんなわけで、今電車で市街地に向かいつつあるところである。

今思うに、デートの前後になんか書いておけば、さらに面白かった気がする。フラれる前にはもうちょっとハイだったからな、俺。
まあいいや、今更どうでも。
それより問題はこれからである。
小説に関してはいいネタを見つけた。
就職先については、アテにしてたところがアテになりそうである。
この2点だけでそれなりにハイになれてしまう。
あははははは。
まあどうでもいいんだけど。

今日は 

August 12 [Sun], 2007, 12:06
今日は高校時代の友人Kに会うべく、JR鈍行の旅2時間である。その為に充電100%にして持ってきた。Kに会うのは楽しみなのだが、今一つテンション上がらず。
その理由は幾つかある。
1) 歯茎:歯茎の審美治療がイマイチうまくいっておらず、人前で笑うときなんか気が引ける。
2) 転職:転職にまつわる諸々が鬱陶しい。特に今の職場(派遣元、派遣先とも)との間でやりとりするべきあれこれがめんどい。
そのへんのこと、Kに話してみよう。なんか気持ちに整理がつくかもしれん。

昨日寝ながら 

August 09 [Thu], 2007, 8:07
昨日寝ながら考えた。
会社辞めちゃおう。
転職しよう。
何故なら最初に聞いてた年収額より100万円以上下回ることがほぼ確実だからだ。
やってらんねえ、というのが正直な気持ちである。
まあ、昇給100万、とかいうことなら考え直さないでもないが、あり得なさすぎてびっくり、という感じだ。
次の仕事のアテはある。
1年ほど前に転職活動してたときに、強く誘われて、「入った会社が思ってたのと違った、という場合はまた連絡ください」と言ってくれてた会社があったのだ。
そこに連絡を取ってみようと思う。
もしかして、「もう足りてるよ」と言われるかもしれない。そしたらちょっとショックだ…。

-----------------
sent from W-ZERO3

仕事が終わって 

August 08 [Wed], 2007, 23:00
仕事が終わって電車の中。仕事中、何度もTさんのことを思い出した。
「どうせ駄目だろうな」と思ったり、「いや案外イケるんじゃないか」と根拠もなく思ったりした。
でもやっぱどっかで悲観が上回ってる気がする。もちろん希望は失ってないけどね。
電車の中は朝よりも混んでるくらいの満員。
小説のネタを考えたい。
なんせその為にこれ買ったようなもんだもんね。
楽しいね。ぷりぷり。

-----------------
sent from W-ZERO3

隣に 

August 08 [Wed], 2007, 22:58
隣に妙齢の女性が座って、ちょっとときめいた。
けど、すぐにその女性は、正面に立っている男性の鞄を受け取り、自分の膝の上に置いた。カップル? 夫婦? 落ち着いた感じの関係性を見るに、夫婦なんじゃないか。ちょっと羨ましい。
しかし…なんかこういう文章を書いてると、「俺って変わってねえなあ」と思う。下手したら、中学生の頃から「ときめいた」だの「羨ましい」だの、似たり寄ったりのことを題材にして、日記に書いてたような気がする。
懐かしいね、ある意味。
ちなみにこの「ある意味」というのは俺の口癖だ。そして「口癖がある」というのは、なんか頭悪い気がして嫌なんである。なのでなるべく使わないようにしてるつもりだけど、便利(どこで使ってもそれなりにはまる)なので、つい使っちゃうんだよね。
しかしこんな自分の精神の内情を電車の中で書き連ねるというのは、ある意味(ほらね)羞恥プレイというかコートの下はスッポンポンの露出狂というか自意識過剰というか、とにかくどこかアブノーマルな感覚がある。ま、そのうち何とも思わなくなるんだろうけど。

-----------------
sent from W-ZERO3

楽しい 

August 08 [Wed], 2007, 22:56
楽しい。
こいつはいわゆる大人のオモチャってヤツだな。
最上段のキーが心持ち打ちにくくて、それがちょっとストレスになるけど、角度を調整すればほとんど気にならないレベルだ(やや立て気味にすると力しやすい)。

-----------------
sent from W-ZERO3

今日初めて 

August 08 [Wed], 2007, 22:54
今日初めてこのマシン(w-zero3)を使う。
まだ操作に戸惑うことも少なくない。
面白いのは、「と」と入力しようとした時に、つい「っっっっt」と「T」を5回押してしまったりする事だ。
頭のどこかで「携帯を操作している」という意識が働いていて、そういう体の動きになっているんだろう。こないだ「解体新ショー」でやってた Broken Elevator 現象ってのに似ている。

-----------------
sent from W-ZERO3

東歌・三首 

May 16 [Wed], 2007, 8:50
タクラマカン
テクマクマヤコン
枕元
主なきとて
東幹久

桜餅
コブラツイスト
あぶらむし
衣ほすてふ
東幹久

エメラルド
キアヌ・リーブス
手毬歌
カルビ定食
東幹久

悲しい物語 

May 15 [Tue], 2007, 22:22
あなたからのメールに顔文字がない。

蕎麦を食べるのに一味がない。

お好み焼きにマヨネーズがかかっていた。

30秒差で電車を乗り過ごした。

次の電車まで30分(田舎なのです)。

あなたにメールを書こうか書くまいうか迷う。

今まで迷ったことないのに。

メールに顔文字がなかったから。

書きたいなら書けばいいのに。

何か意地を張りたいような気分になって。

別になんてことない。

腹が減って、ちょっと気が滅入ってるだけさ。

でも、このダイエットは、週末にあなたに会うためで。

笑える。

電車の中の無作法な人 

May 15 [Tue], 2007, 8:12
電車通勤していると、
ある一定の割合で
「無作法な人」に出くわす。
今も目の前に一人いる。
二人分の席の真ん中に座って
一人で占有するおじさんである。

思うに、高校生とかの「無作法」は、
周囲の目を意識するからやってる
という雰囲気がある。
「オレってワルだぜぇ」みたいな
アピールを感じる。

一方、年輩の人の「無作法」は
人目に対する鈍さもしくは居直りみたいなモノが
基底に流れている。

どっちが醜いかというと、後者の方だと
僕は思うのだ。

まあ、もう座れたからいいけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakunoga
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像オーナー
» 昨日寝ながら (2007年08月11日)
アイコン画像ゆう
» 昨日寝ながら (2007年08月11日)
アイコン画像モモ
» はじめまして (2007年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる