少年たちと。 

January 07 [Sat], 2006, 9:21
8才児の少年野球チームに
たまに顔を出す。。たまに。今朝がその"たま"。
そこでの少年たちの元気さがかわいい。
メンバーみんながかわいい。チョッと孫たちを見ているキモチ…(^。^)

なんでも、少し外側から見るとこうなのかもね。
この少年たちとこれからも、浅くだけど付き合っていけることが
嬉しいと思う。

バジルソース 

December 30 [Fri], 2005, 23:33
東急ハンズの帰り、8才児と中1女子にパフェを提案。
イタリアンの構えのそのお店には、パフェメニューも盛りだくさん。
私だけはパスタを頼んでみた。
そしてそのバジルソースのパスタ、殆どが8才児のお腹へ。
美味しかったらしく「もっとコレ食べる」と。
でも混んでいて、待ちの人がたくさんいたので.....。
では場所を変えて今度はココへ連れて行く。
3人で入ったのだからバジルを中心にそれなりにまた注文。エビのソテーとか。。
ここでも食欲を発揮の8才児。そして今度はそのエビソテーが美味しかった?
「…もっとコレ食べる」と。
しかし中1女子に注意されてオーダーはせず。。
お腹が空いているときに美味しいものに出会うと
それが大好物になる…って、そんな感じの今日の旅でした。

えぇぇぇぇ.....? 

December 25 [Sun], 2005, 8:34
 す.........っごく早く起きてベランダをチェック。
 サンタさんが残していってくれたものを見つけて開けて
 顔がほころぶ8才児(^.^)。純粋無垢で素晴らしい。

 時間は過ぎ、8時半、
 野球の試合に出掛ける彼に
 お昼のお弁当を手渡したその時、
 8才児「あ、そうそう。おかーさん、、、」
 「なに?」
 「あのね、サンタさんね、ビックカメラを知ってるんだわ、ほら。」
  ...<;O_o>ほ、ほ、保証書シール!「....あら〜、ほんと...だねぇ」

急ぐ 

December 17 [Sat], 2005, 11:41
11:45から始まるクロール初級教室なのに11:20にウチを出る。
ダイジョブ、間に合う。もう水着を着ちゃってるもんねー。
急ぎすぎて、このハイソックスは脱ぐのを忘れないようにしないと
別の世界のスポーツになるな…と、
そんな事を考えながら地下鉄に揺られる。。。

ありゃりゃ… 

December 16 [Fri], 2005, 23:02
 8才児が作品をお持ち帰り。
 伸び伸びと自由に描いている。
 …ん?右下はなんだ?   →
 カップラーメンを食べてる画?! 
 そういうのヤメテ(>_<) 先生が何かを思う。何かを。

ぶつぶつ交換。 

December 08 [Thu], 2005, 22:28
 ぶつぶつ交換するらしい。
 誰と? …サンタさんと。
 無言で包んでいたが、親愛なる兄ちゃんにはそれを
 うち明け、そして私に筒抜け。
 なにかのゲームソフトとこれを交換するらしい。
 本体は無償(?_?)でいただくらしい。へぇ〜。
 
 ソフトと交換するこれの中身…、
 ちらっと見えたのだけど、
 これってハッピーセットの......(O_O)、
 いや、なんでもないです。

会話 

December 03 [Sat], 2005, 23:58
本日バレーボールの試合だったアツアツ。
試合の帰り、顧問の先生がみんなにアイスをごちしてくれたらしい。

私「へぇ〜。勝ったから?」 
本人から返事が来ると思いきや…

ジロー「違うよ、1セットとったからだってさー。
   どれだけ弱いチームって感じだよな。」
アツアツ「うるさい! おまえに言われたくないね、
   ノーコンのくせに。」
ジロー「はぁ?もう違うし。知らないの?遅れてる」
アツアツ「誰がどう見てもノーコンですぅー。かわいそうに。」

………… まだ続いてましたが。

たし算ですよ。 

November 28 [Mon], 2005, 23:49

  がんばってね。。。。(ΘΘ)

あれ? 

November 28 [Mon], 2005, 23:15


  図工での作品。
  しばらくウチの中にあったけど
  じゃ、そろそろ......って
  さよならしたはず?なんだけど。2〜3日前に。
  拾ったのだね。
  そして照明のヒモのオブジェになってる!!
  いつの間にか!! \(◎o◎)/ 
  作った本人の気持ちが これですかね。 → 
  
  捨ててごめんね。

大量生産 

November 25 [Fri], 2005, 19:00
ポップコーンを大量生産。明日のイベント用。
学童クラブの親睦会なのだけど、いまひとつ集まりが悪い。
会長としては反省(_ _ )/するところ。 だろうか?

親たちも子たちも
普通〜に話せる関係を持てたらいいのだけど。

子たちは、親が知ってる範囲より
結構 地域の人たちに世話になっていることだし。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよみ
» 少年たちと。 (2006年02月10日)
アイコン画像しじみ
» 急ぐ (2005年12月20日)
アイコン画像きよみ
» 急ぐ (2005年12月19日)
アイコン画像しじみ
» 「何か食べる?」 (2005年11月17日)
アイコン画像きよみ
» 「何か食べる?」 (2005年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakuhododemo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる