痛い 

November 15 [Wed], 2006, 21:49
握られた腕が痛かった。

笑いながら、

でも必死で痛みをこらえた。


きのうの傷、肉が見えてた。

ヒリヒリする。

もういやだ。



今日きずいた。


Mがアムカをやめようとしている。

幸せなのだと。


別に期待してたわけじゃない。

何かを望んでたわけじゃないはずなのに!!

どうしようもなく悲しくて

切なくて

憎くて

虚しくて。


偽善者なのだと、罵られたようで。


Mにとってのアムカとは何?

始めから幸せだったくせに。

追い詰められていなかったくせに。



お前らの・・・

そういう笑顔が!!

言葉が私を・・

追い詰めていくんだよ。

切った 

November 14 [Tue], 2006, 20:06
久しぶりに切った。

ひりひりしてる。

もーダメだ。

カッターで足切った男子の事が

頭から離れない。

泣きそうになる。


出血多量でしねないかな・・・。

まぁそんな勇気なんてないんだけど。










無題 

November 14 [Tue], 2006, 19:45
好きなだけ、

笑えばいい。



僕が君を守るから。

だから泣かないで。


お願いだか自分を傷つけないで。


そんなのは僕だけで十分だよ・・・。

事件 

November 14 [Tue], 2006, 19:43
今日、ある事件がおきました。

それはそれはとても悲しいもの。


今日の1時間目。

私たちは数学をしていました。

事件がおきたのは、我々3組の隣の学習室で。

そこは、1・2組が合同で国語をやっている教室でした。

半分ずつ、ですよ。

事件がおきました。

先生はいませんでした。

私と6年間学校が一緒、クラスが一緒。

それなりに、仲が良かった男子生徒。

他の男子1人に何かを言われて泣きました。

そして・・・カッターを手に取り

自分の足を切りつけました。

それも深く・・・深く。

あんなに元気な人だったのに。

あんなに・・・笑ってたのに!!

その後、とある女子生徒が私にはなしかけてきました。

「●●自殺未遂!!」

笑いながら。

その後うわさになり・・・3組の男子が言っていました。

もちろん笑いながら。

「●●馬鹿だらぁ」

「つまんねぇー・・・」

許せませんよ。

もちろん私は彼が好きとかそんなんじゃない。

ただ、友達として6年間ずっと生活をともにして、

憎かったときもあった。

楽しかったときもあった。

嬉しかったときもあった。


私は本気で彼がかわいそうでしたよ。

どれだけ怖かったと思う?

どれだけ悔しかったと思う?

だれだけ!!

痛かったと思いますか?

どうして笑っていられるの。

許せない許せない許せない許せない許せない。

彼は悪くないのに。

どうして彼が傷を追わなければいけないのでしょうか?

なんの変哲もなく笑っていた奴。

気持ち悪いとほざいたやつ。

さっさと死んでくれ。

腐ってるよ。

心が。

体が。

その笑いも悲しみも楽しさのすべて

すべて!!

奪い殺してやりたい・・・。

手紙 

November 13 [Mon], 2006, 19:53
私はHから2枚の手紙をもらいました。

そして私も2枚の手紙をあげました。


これらは、私たちの希望であり友情であるかもしれません。


手紙に書かれていた事とは、こんな事です。


まず、Hからもらった1枚目の手紙。


「Aにはいっといたぁ。

誰にも言わんから安心しなよ。

後、いいにくかったらいいんだけと

なんでアムカしたの?辛いことあるんだったら

支えになるから!!

1人で悩んじゃ絶対イカンぞ。

・・・では1つ詩を・・・


人を傷つけていい人はいない

人をいじめて良い人はいない

人が死んで悲しまない人はいない

だからお願い生きて

今を生きて

すばらしい明日がまっているから


どうですか?

苦しめてしまったらゴメン。

Mにも同じことを言いました。

カウンセラーの人と話すときは

すべて言った方が楽だと思う。

今日の部活元気でよかった。

ムリはダメだぞ!!

ムリして笑うことの辛さは私も分かるから

絶対ダメ!!


じゃ、元気なトトロをみしてね。」


そしてもう1つ・・・

「いつでも支えになるから1人で悩んじゃダメだよ。

Tはトトロのこと心配してるんだよ。

でもね広がってしまったら辛いと思うから言わないほうがいいかもね。

広がってしまったら、辛いと思うからやめときなー。

ムリしないで。

あんまり感謝しないで。

つらくなるよ。

トトロとかの事あって夢が増えたよ。

カウンセラーになりたくなった。

トトロ・・・ありがと。大好き H」


なんで?

どうして?

私なんてほっとけばいいじゃない。

大好きだなんて言わないでよ。

ありがとうでなんて・・・


私には必要ないものなんだよ。

それでも・・・ありがとう。

助けてくれてありがとう。

支えてくれてありがとう。

言葉をくれて、ありがとう。


心から・・・感謝しています。

カウンセラー頑張ってね。

もうすぐ、私は旅立つかもしれません。

中学に入ってから

約7ヶ月。


短い間だったけどありがとう。


でも・・・もういいんだ。

私は1人でいいんだよ。

心配いらない。

大丈夫だから。


だから悲しそうな顔をしないで。


いつか・・・生まれ変われたらいいな。

私が死ぬまでしっかりつづっていこう。


今日のこのときを。

偽善者 

November 13 [Mon], 2006, 19:37
私ってなんて弱いんだろう。


周りで支えてくれてくる人を

どうして

なんで

偽善者だなんて・・・。


そんな私が

醜くて

虚しくて

どうしようもなく

悲しくて。


さっさと死んでしまえばいいのに。

スンマセン 

November 12 [Sun], 2006, 17:12
こんばんわ。

最近、しっかり更新できなくてスイマセン。


考え事をしていました。

本当にこのままでいいのか、と。

自分は『アームカット』という言葉に

逃げている気がします。

それを理由にしてしまっているような気がします。

少なからず、このままじゃダメだな・・・と。


もちろん、アムカをやめたい気持ちはあります。

でもやめたくない、という気持ちもあります。

急にやめる、というのは無理なので少しずつ、

自分を変えていこうと思いました。


そして、考えたのは

まず、1つの事に一生懸命になろう、と思いました。


トトロは、デザインとかかわいい物とか雑貨とか絵とか・・・インテリアとか。

とにかくそういった物が好きなんですね。

だからそれを1つにまとめて、、、うーん。

なにかあるかな。とりあえず、私は毎日絵は書いてますね。

まぁ下手なので、のせられませんが。汗

何かあるかなー??


ということで・・・


意見・アドバイス募集!!

よろしくお願いしますー・・・。

0574 Web Site Ranking

あー 

November 12 [Sun], 2006, 9:19
もう明日学校だ。

Mと喧嘩しました・・・。

また1りぼっち。


偽善者

疲れた・・ 

November 10 [Fri], 2006, 18:39
またまた1位ありがとうございます。

それでも気分は最悪です。


昨日、私はHに言いました。

「もうAにいっていいよ」と。

Hは言いました。そしてAは言いました。

「じゃあその事にはもう触れない」と。

そして、また増えました。私のアムカを知っている人が。

卓球部の1年8人中/4人 がしっています。

半分ですね。そして4人中/2人 は感づいています。

そしてそのうちの1人が、私のうわさをした、Tです。

Tには言ってません。言いたくありません。



そして部活の時。

Aはその事には触れない、と言いました。

確かに触れてません。

ですが、視線
がすごく気になります。

すれ違っただけで、

玉を拾っただけで、

試合をするだけで、

私の腕に視線を感じます。

Tも同じです。もう最悪です。


そして、アムカ仲間のMも

「学校がつまらない」

「血を見たい」

などと言っていました。

ですが、毎日毎日Mのクラスをのぞくと

楽しそうです。

部活でも・・・教室でも。

私は笑えないのに。

血を見たいといったのに

深く切れないと愚痴を言ってきます。


今日気づきました。

そんなのは、ただの

偽善者なのだと。


何を期待してたの。

何を信じてたの。

何を待ってたの。

馬鹿みたいじゃない。

みんなみんな偽善者だ。


偽善者偽善者偽善者偽善者偽善者偽善者偽善者偽善者

今日の帰り。

Mと私と友達1人と。

いつものように帰った。

でも何か違う

しゃべってないよ。

しゃべれなかったよ


仲間はずれだよ。

ずっとずっと背中だけをみて楽しくもないのに

必死に追いかけた。


お前らなんか大嫌いだ。

ただの偽善者だ。

死んでしまえ。



本気で・・・死にたい。

続き 

November 09 [Thu], 2006, 19:06
そして、5時間目。英会話でした。

Aが突然。

「ねぇねぇ、トトロって本当に犬に噛まれたの?」

「・・うん。噛まれた・・。」

何それ?

たしかに違うけどさ。

ひどいんじゃないの?それは。

リスカしてるって勘付いたなら。

噂するぐらいなら!!

大丈夫?って

悩み事あるのって言ってくれたっていいのに!!


どうして何も分かってくれないの。

どうして責めるの。

たしかに。

あなたたちから見れば、

どうしてそんな事するのって、

痛いだけじゃんとか、

キモイとか

思うかもしれないよ。

だけど、

私にとってはなくてはならなくて!!

生きていけなくて!!



友達じゃなかったの?

ねぇ・・・ねぇねぇねぇ!!



・・・教えてよ。



ねぇ・・・もし私がリスカしてるよ、と

うちあげたなら

どんな反応をする?


泣いて悲しむの?

笑って相談に乗ってくれるの?


それとも・・・


気持ちが悪い、と私から離れていくのですか?



0574 Web Site Ranking
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
0574 Web Site Ranking
最新コメント
アイコン画像ぱこ
» 痛い (2006年11月16日)
アイコン画像トトロ
» 切った (2006年11月15日)
アイコン画像梨紗
» 切った (2006年11月15日)
アイコン画像トトロ
» 手紙 (2006年11月14日)
アイコン画像トトロ
» 手紙 (2006年11月14日)
アイコン画像布袋
» 手紙 (2006年11月14日)
アイコン画像なぎさ
» 手紙 (2006年11月14日)
アイコン画像トトロ
» 疲れた・・ (2006年11月11日)
アイコン画像梨紗
» 疲れた・・ (2006年11月11日)
アイコン画像布袋
» 続き (2006年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaku-hokai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる