主婦になる 

December 02 [Sat], 2006, 1:01
今日から母親が大阪に旅立ったので、私が家事をすることになりました
そんなわけで、一日家にいて、ご飯作ったりしてたのですが、
部活を休めたので、久しぶりにお人形で遊ぶ時間が取れました

パピンの服を着たニーナ
こういう洋服大好きだわ
自分は死ぬまで着ることはない系統だけど。。。

あと、ものすごく久しぶりにMステを見たのですが、
ドリカムの新曲『もしも雪なら』
を聴いて、思わず涙ぐんでしまいました
胸にグッとくる曲が好きです

やばいやばい。クリスマスがもう間近ですね
近年はバイト三昧だったのですが、今年はゆっくりできそうです
と言っても、予定はなし


パピン服のニーナ

旅立ち 

October 27 [Fri], 2006, 23:23
明日からまた東京に旅立ちます
東京には何を着ていけば良いかな。。。

大都会に行くとなると、服装に気を使ってしまいますね・・・



というか、未だに準備を何もしていないのがやばすぎます

ゼッケン縫わなきゃ。



無事 

October 24 [Tue], 2006, 23:20
無事に東京からかえってきました
でも、また週末は東京。。。
ハードスケジュールだわ

で、毎年恒例のホテルでのブライス撮り

今回のお供は、スイートミルクベアです
でも、いつもどこで撮るか悩むんですよね・・・
家でも撮れそうな写真だわ



また週末に頑張る

微笑ましい 

October 21 [Sat], 2006, 0:09
昨日、学校から帰る途中に、近くの中学生が話をしているのを聞きました

『やった〜今日コトー先生だ。見なきゃ。』
『駄目だよ勉強しなきゃ。僕達来年受験なんだよ。』
『そうだよね〜でも帰ったらずっと勉強するし〜』
『毎日勉強だもんね。』
『やっぱ、録画して観るよ〜』

はぁ、この会話を聞いたら、荒んだ私の心は癒されましたよ

すごいね!中2でこんなに勉強してるんですね
私が中2の頃は、グータラ遊んでたなぁ。。。
まともに受験勉強しだしたのって3年の冬休みからだったし・・・

なんともいえず、可愛かったです。
こんなことを思ってしまうのは、やっぱり年くったせいですかね


ナハート 

October 08 [Sun], 2006, 14:54
プーリップのナハート
とってもお安く譲って頂いたのですが、可愛いです

色黒なのも好きなのですが、
なによりかにより、この衣装が可愛い

ただ一つ悲しいのが、最初に出た写真の方が断然可愛かったということ…
なんで前髪が出来たのか…
初めてのプーリップカスタムに挑戦しようかな


派手目のメイクが素敵

さむさむ 

October 02 [Mon], 2006, 23:33
めっきり寒くなってきましたね。
紅葉も始まり、好きな季節になってきました

でも、この季節の変わり目というのは、体調が悪くなってしまうのでいけません

花粉症に喘息で、毎日ひどいです
あと、服装も難しいので大変ですね。

最近ハンドメイドがマイブームです
といっても、本を見て、作りたい〜
って思って、実行出来ずじまいなのですが・・・

今作りたいのは、
文化人形
通帳ケース、
ハンコ入れるポーチ、
フェルトのぬいぐるみ、

です。
とりあえず、今月中には一つくらい作りたいな
有言実行を目指します

ピンキー 

September 19 [Tue], 2006, 9:47
私のファーストブライスの、ピンキー ドゥードル プードルちゃん
大切に大切にしていたはずが、我が家の犬(黒ラブ)にさらわれ、バラバラ殺人事件に・・。

あれから何年経ったのでしょうか。
とうとうカスタムを終えました

おめめも、歯型がついて使い物にならなかったので、思い切ってドールアイに変更。
メイクもボロボロだったので、変更。
あとは、体もボロボロですが、それは服で隠れたのでOK

こんな子に仕上がりました
自分としては満足なのですが、どうでしょう

プチブライスはやっぱり可愛いなぁ〜


画像汚いですが

新人さん紹介 

September 18 [Mon], 2006, 0:47
オークションからやってきました。
ポンチョちゃんです

髪の毛を切られてたのがちょっとだけ残念でしたが、
ポンチョ、めちゃくちゃ可愛いです

いつものごとく、ブライスは写真写りが悪くて、
この可愛さを表現できないのですが、
スペリーオールも良いんじゃない
と思えるようになりました

また、この着物も素敵なんですよ〜
これもオークションでお譲り頂いたのですが、
すごく細かくて、素敵すぎです

あんぱんまん 

September 17 [Sun], 2006, 22:47


今日は、障害者の方のパン作り教室の補助のボランティアに行ってきました〜
今年2回目だったので、前よりは緊張しなかったです
私の入ったグループの人達は皆すごく明るい方だったので、いっぱい話もして下さいました

ただ、
(以下重い話になります)

夏の終わり 

September 13 [Wed], 2006, 17:56
いったいどれくらいぶりだろ??
ってぐらい久しぶりに更新してみます

今日は寒くて、もう長袖重ね着してしまいました。
気がつけばもう夏も終わってしまいましたね

今年の夏は、プールの監視員のバイトをしたので、久しぶりに真っ黒になりました
この年で、真っ黒ってどうやねん
て感じもしましたが、まぁ、仕方ないです

あとは、友達と夜行バスに乗って旅行してきました
夜行バス初体験
てな感じで、楽しい夏休みでした
学校は来週から始まります・・・
宿題をやらねば

人形の話をすると、プーリップが2体増えました
ブライスも1体増えました
人形への熱は相変わらずです

ではでは、近々本当に移転します〜


小旅行の思い出
本物だよ〜