プレゼント 

April 16 [Wed], 2008, 22:11
なんか、プレゼントを選ぶっていうのは


とてもどきどきするけど、とてもたのしいと思う。





与えられている限られた24時間のなかで、
プレゼントを選ぶその時間だけ、
ずっとあなたのことを考えているんだよ。




あげるのもいいけど、
そう考えると、
もらえるってこともとっても素敵なことだと、私は思います。

何の変哲もないこと 

February 27 [Wed], 2008, 1:02
呼吸をすること。





顔をくしゃっとして笑うこと。







声を殺して泣くこと。









空が青いこと。






音楽が聴こえてくること。







道行く人が優しいこと。









手をつないでいる相手を想うこと。







この場所を愛しいと想うこと。









すべて何の変哲もないこと




なのに





いつのまにか終わる。






終わること。
それすらも、
何の変哲もないことなのだろうけど。

猫欲 

February 21 [Thu], 2008, 17:56
ねこDVDっていうのが(名前はこんなんじゃなかったけど)
売ってて、しばらく店で悩みました。


「あなたの猫欲を可能な限り刺激!」みたいなコピーが書かれてて、
私にとっては卑猥なコピーだと思った。笑



猫欲…



猫って、あの毛のなめらかさとか、ふわふわぷにぷにした感触が素敵すぎます。
しなやかでやーらかいですね。
そいつらが繰り出すポーズはそりゃもうかわいいですよ。意図してんのかとキレそうなくらい。




そう、私は気づきました。






私の猫欲は見てるだけでは解消されないと。







やつを見て、何でそんな格好で寝てるんだ〜〜〜〜って思ったときに
ぷにぷに触って、
嫌がられるのがたまらないんです。えへへ。←きもい



というわけで、DVDは諦めました。
同時に、ムダ遣いをまたくいとめられました。
同時に、久々に実家の猫にあいたくなりました。



にゃおーーん。

日々楽に生きたいもんだ。 

January 21 [Mon], 2008, 23:48
今日は一日だらーーんと過ごした。
一日ほとんどを寝て過ごした。




意外にもアクティブな私は、ほんとはこういう日はあんまり好きじゃない。
休みがあろうものなら私はほんとうはそこらへんをうろうろしていたいタイプ。。




でも、たまにこういう日をとらないと動けなくなる。



最近自覚したことで、私は知らない間に気をはって生きているらしい。





だから気が抜けた瞬間に、ぷつんと寝たり、でろんとしたりしてしまうのだ。
ということに最近気がついた。


そもそもなんですぐ寝てしまうのか考えて、
一日の行動を考えてたらそういう結論に至った。


もうちょっと要領がよくなれば、私はいきなり寝たりしないようなきがするけど、
そういう人間に育っちゃったんだからしょうがない気もする。



まぁ授業中寝ちゃうのは、たぶんつまらないからだけどww






日々楽にいきたいもんですね。

むかしのこと 

December 05 [Wed], 2007, 3:04
某ベイシーの某トロンボーンの曲を久しぶりに聴いて
あぁいい曲だなぁって思いました。





それを聴きながら卒論やってたら、なんとなくちょっと昔のコトを思い出しました。
別に、その曲が思い出だとかいうわけでは全然ないんだけど。





いろんなことを好きになったこと。
たぶん、ものすごく気があったのだということ。


本当は言うべきじゃなかったこと。
言わなければならなかったこと。


私は確かに、いろんなことをして、いろんな人と出会って、
いろんな感情を持ったから
今こんな風にここに立っていられるんだと思いました。





ここ最近、バイトが6連勤でしかも朝だったり、
卒論が終わらなくてダメだしされてゼミ中泣いたり、
風邪ひいたりまた胃が痛くなったりちょっと悲しいことがあったりして
自分に余裕がなくなってて。
そして自分本位になっていて、また殻に閉じこもりそうになっていた気が。



昔のことを思い出したら、
そういえば、この世界には私だけじゃないんだってことを改めて思い出させてくれた。

感情的になってばかりの私に、それだけではダメだって
怒ってくれた。

まぁそんなのは今でも変わってないんだけど、
あぁ、それはダメなことなんだってわかるようになったのは怒ってくれたおかげ。






…次は、わかるようになっただけじゃなくて、
そうしないようにしないとですね。
すみません。成長します。




ふと思い出しただけだけどね。
私のことも何かしら、思い出に残っていてくれればいいなぁ。







なんかちょっとしんみりした気持ちになった夜中なのでした。。


ひと。 

November 14 [Wed], 2007, 0:32
ひと を すき になることも







ひと を きらい になることも








どっちも難しい。












自分じゃない人をおもうことに悩んだとき、

響いたのは人の歌声だった。
人の奏でた音だった。








なんだ。

音楽っていいな。

すごいね。








音楽をきいただけで涙が出たのは、
悲しい歌だからでもなんでもなくて

なんか、
響いてきたから。






…うん。

がんばろー。

自分の中にある 

November 11 [Sun], 2007, 21:23
闇だか影だかっていうのは誰でも持ってると思うんだけど、

私には自分のその暗いところが、自分で見えない。



どんよりしたところに落ちると、どうしていいかわかんなくなる。




人を信じなくなる。

ひとりがいいのか、ひとりが怖いのかわからなくなる。

たぶんその両方だけど。



別にこうなることを理解してくれって言ってるわけじゃない。
自分を見失ってるときにお前は何だ? って言われなくたって、
そんなのは最初から、私が疑問に思ってるんだ。




まぁいいやって思うまでには、
もうちょい時間がかかりそうだって思う。

けどこんなんも、うまく隠せるようにならないといけないとも思うんだな。

横顔 

October 27 [Sat], 2007, 2:13
aikoの横顔って曲はいいなぁと思います。



私は好きな人の横顔が好きです。
目が合うと気持ちがばれてしまいそうって思うけど、
見つめていたくて。
横顔ならじっと見つめていられるから。





追い掛ける恋ってこんな感情だな。なんとなく。

地球にやさしく☆ 

October 19 [Fri], 2007, 0:10
だいぶ前?なんですが。。

TVの特集で、「マイ箸」を持つ人たちみたいな話をやってました。




彼らは、マイ箸を持つことにより、
外食をしても割り箸を消費しないのです。



すごい素敵!!!


同時に給食のコトを思い出しました。笑




割り箸って確かにムダですよね。
箸を持ち歩けば済むんですね。
便利なモノってムダなことがあるなって思いました。
まぁ気をつけないと衛生上どうにかなりそうな感がするけど…




あと、箸って日本人の手をキレイに見せるみたいです。



なんか昔からあって、今に残るモノって
何かしら日本人に深く関わるから
残るんですね。当たり前なんだけど。



私もできるだけ、割り箸とかを使わない生活をしよう!と思います。

無印良品。 

October 12 [Fri], 2007, 0:09
無印良品って、ほんとに不思議なブランドですよね。
そう思いませんか??


ただ透明だったり、白だったりグレーだったり黒だったりっていう
シンプルなスタイルがすごく素敵にうつります。

部屋中無印でかためたら、相当おしゃれな部屋になる気がします。

でも、シンプルなんです。



そのシンプルさが好きです。
無印良品のもつシンプルさは、こちら側に使い方が委ねられてる究極のシンプルだと思います。
どんな風にもなるけれど、逆にそれが唯一である存在というかなんというか。


他にこんなブランドないわー。
この姿勢をずっと変えないでいてほしいって思います。



以上、明日この想いを発表してきます。
まじ無理です、卒論。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakomay28
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる