連続の誕生日 

October 26 [Fri], 2007, 12:00

10/21の日曜日にはしゅんちゃんのお母さんとはるちゃんといっちゃんの
誕生日会をしに原鶴温泉の泰泉閣に行ってきましたよ



おいしい料理に温泉に興奮一杯の子供達でした
十月生まれの三人さん本当におめでとうございました

恋してます 

October 12 [Fri], 2007, 14:24


最近私の中ではまってるものと言えばドラゴンボールzです
もちろんドラゴンボールもです
というよりも孫君に恋しちゃいました
アニメの主人公に恋したのは初めてです
孫君に逢いたいのに逢えないなんて辛すぎます

新しい命の誕生 

October 11 [Thu], 2007, 0:00


10月06日に私の従兄弟の家に可愛い男の赤ちゃんが産まれました
まだ名前は決まってないみたいですが
新生児の赤ちゃんをみてるといっちゃんもはるちゃんもこういうときが
あったのかと懐かしくなります
赤ちゃんの顔は一日一日で顔の表情が変わるのですごく面白いし、とても貴重なものですよね

ほんとうに美由紀ちゃんおつかれさまでした

いっちゃんも高熱 

October 10 [Wed], 2007, 23:48
とうとう恐れていたことが的中しちゃいました
今度はいっちゃんが昨日から高熱です
昨日から点滴しています
週末はしゅんちゃんのお母さんたちと温泉に行く予定をたてているので
早くよくなってほしいです
次は私が熱がでるんじゃないか心配です

高熱 

October 03 [Wed], 2007, 15:22


とうとうしゅんちゃんまで高熱がでてしまいました
今ダウンしてるのは、はるちゃんとしゅんちゃんです
私といっちゃんも時間の問題ですね
はうちにある体温計君です毎日使ってます
体温計がないとすごく不安になります



の写真は高熱中のはるちゃんです
子供は大人と違って高熱でも機嫌が悪くない限り元気ですよね
早く良くなるといいんだけど

はるちゃんの熱 

October 02 [Tue], 2007, 15:37

はるちゃんが昨日から高熱がでちゃいました
今度は久々の熱でした



子供用の座薬です
いっちゃんもはるちゃんもこの座薬には何度もたすけられました
また今から病院に行ってきます
うちの子供達は病院の常連さんです

魚釣り 

October 01 [Mon], 2007, 13:41


の写真はなんにちか前に魚釣りにいったものです
最近はまってるのが海釣りです
子供はそのときいなかったので主人と行きました
結構釣れた時の感覚がたまらないですよ
もういっぱい日焼けしちゃいました
私のマイ竿です


サビキで釣りますえびも魚の大好物です



すんごい小さい黒鯛の赤ちゃんです
今まででもう何回かいったのですが釣れても全部逃がしています
ほんとうに食べれそうな大きい魚を釣りたいなー

あちゃらづけ 

September 27 [Thu], 2007, 12:05


この旬な青唐辛子をお店でみた瞬間、昔阿蘇のおばちゃんちで食べた
あちゃらづけを作ろうと思いました
だんだん年をとるにつれてこういう味がおいしくなってきました



できたのはこれがあちゃらづけです
つくりかたはお母さんに電話でききました
材料はなすびと青唐辛子と酢、醤油、砂糖ぐらいです
調味料は目分量です
ざっくばらんな料理ですなすびのアクだけはとってくださいね

2007/9/23の日曜日 

September 26 [Wed], 2007, 0:39


の写真は若松に海釣りに行った時のものです
いっちゃんもはるちゃんもお魚に興味深々でしたななちゃんやけんちゃんも一緒だったのでテンション高めの二人でした



その後は先週みんなで行った方城温泉にまた行ってきました
あそこのお湯はほんのり硫黄の匂いがして最近のヒットです
家族四人ともすごく気に入ってます




またその後はななちゃんやけんちゃんに合流して若松ボートに行ってきました
いっちゃんもはるちゃんもボートが走るのを見るのは好きみたいです
ボート場は子供の設備も充実していてすごく連れていきやすいんですよ
普通に子連れも多いですよ
ちなみに四人とも残念な結果でした



その後は家の玄関で四人で花火をしました
いっちゃんは花火大好き人間です
最後は子供の大好きな花火でこの日曜日は終わったので良しとしよう


上履き 

September 22 [Sat], 2007, 22:46

あはー懐かしくないですかー
この前主人のお母さんと真理子おばちゃんと三人でスポーツクラブにいきました
その時にジャージと上履きを用意したのですが私だけ学生などが履く上履きを買ってしまってたんですそれもひらがなで名前まで書いちゃってるし
その上履きをお母さんと真理子おばちゃんにみせるなり二人とも心のそこから笑ってくれていたのですごく嬉しかったです
二人がここまでうけてくれたので間違って買ったかいがありました
でもやはりスポーツクラブでこの上履きを履いてるのは私一人でした
でも間違って上履きを買ったおかげで真理子おばちゃんが新しい運動靴を買ってくれると言ってました
すんごく嬉しいです間違ったおかげで良い事がありました
ありがとう上履き君
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:新米ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月11日
読者になる
子供は二歳のいち(女の子)と一歳のはるき(男の子)年子の天使がおります
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めぐちゃんへ
» 連続の誕生日 (2007年11月03日)
アイコン画像meg
» 連続の誕生日 (2007年10月26日)
アイコン画像ひろみ
» 連続の誕生日 (2007年10月26日)
アイコン画像とも
» 連続の誕生日 (2007年10月26日)
アイコン画像ひろみさん、めぐちゃんへ
» 恋してます (2007年10月14日)
アイコン画像meg
» 恋してます (2007年10月13日)
アイコン画像ひろみ
» 恋してます (2007年10月13日)
アイコン画像めぐちゃんへ
» 新しい命の誕生 (2007年10月11日)
アイコン画像ともちゃんへ
» 新しい命の誕生 (2007年10月11日)
アイコン画像ひろみさん
» 新しい命の誕生 (2007年10月11日)
Yapme!一覧
読者になる