夕陽 

2017年08月27日(日) 21時29分



まだ暑い日が続いてますが、夕方の風に秋の気配を感じました。
浜名湖での夕陽です。
空がとても綺麗でした。

 

2017年07月19日(水) 20時29分


物干し竿にしがみついた蝉。
なかなか動いてくれません。羽化したてなのでしょう。
しばらく待っても動かず、少し動かすと慌てて飛んでいきました。
まだ飛ぶのもおぼつかないようです。ごめんなさい。

夏というと蝉の鳴き声ですね。
少しずつ声がしてきました。
これから、暑い夏が始まります。

京都 

2017年06月11日(日) 22時58分
再び京都へ。
今回は少し時間があったので、八坂神社へ。





八坂神社の狛犬は、片方だけに角があるのですが(ちょっと分かりにくいですね)



もう片方の角がない方の狛犬の写真を撮ろうと近づくと、鳩が舞い降りてきました。
その姿がまるで角のよう。
どんなに待っても鳩はどいてくれず、角になりきってました。




こちらも分かりにくいですが、よく見ると、鳩はカメラ目線ですね。

頂き物 

2017年05月21日(日) 19時26分


先日、たくさんのみかんとお野菜を頂きました。
写真はほんの一部です。
ありがとうございます。
とても美味しく頂きました。

京都 

2017年05月03日(水) 22時30分
26日と27日はお休みにさせていただきました。
急遽京都へ行ってきました。
観光はできない予定でしたが、足早で晴明神社には行ってきました。







帰り際、はじめにに気づかなかった大きな狛犬。


気づかなくてごめんね。と声をかけたら、なんだか恥ずかしそうな嬉しそうな顔をしているように見えました。

 

2017年04月10日(月) 16時11分


すぐ近くにある桜です。満開ですね。
ここのところ雨ばかりの天気で、桜もなかなか咲かず、やっと咲いてもまた天気が崩れそうです。
どうかまだ散りませんように。




























 

2017年03月12日(日) 18時09分


だいぶ暖かくなって、いろいろなところで花々が咲きはじめました。
中区花川町の近くで、「東大山さくらまつり」の旗を前々から気になっていたのですが、やっと見つけました。
花川沿いに桜の木が並んでいます。
河津桜のようです。
行った頃は、もう葉が出てきていましたが、濃いピンク色の桜はとても可愛くきれいでした。




初詣 

2017年01月14日(土) 15時02分


少し遅くなりましたが、五社神社に初詣に行ってきました。
松城町でセラピールームをしていたときからお詣りをさせていただいていました。

今日は浜松では珍しく雪が降っていましたが、お詣りをするときは、きれいに晴れていました。
神様に感謝です。

お詣りをすませて少し時間がたつと、また雪が降ってきました。




けっこう降ってますが、写真ではわかりにくいですね。

 

2016年12月23日(金) 18時18分



久しぶりの投稿になってしまいました。
ごめんなさい。
これからはマメに投稿していきますね。

昨日は嵐のような雨風でした。
今朝は雨が上がり、空には虹が。

久しぶりに虹を見ました。
とてもきれいで、気持ちも晴れやかになりました。

お年玉?! 

2016年01月06日(水) 14時51分


かわいいハンカチをいただきました。
ありがとうございます。

大事に使わせていただきます。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる