すろーすろー 

2006年02月21日(火) 16時04分

久しぶりにお買い物しちゃいましたぁ〜本当はほかにも神輿グッズを増やしていたんだけどね。
長い時間神輿にたずさわっていると色々とそのときの趣味が変わったりするんだよね。
今年は、こんな感じに行きたい!とかさぁ〜

そして、久しぶりに半纏に手を通してみるとこれもまた「にあわねぇ〜」って感じです。
またまたお直しするべきかどうするべきか判断ができないうちにシーズンが始まりそうです。

個人的な予定表もできたので、何箇所いけるかなぁ〜なんて密かに数えて楽しんでたりします。

雪が溶けるまでもうしばらく・・・冬眠だね。

おさぼり? 

2005年12月28日(水) 20時13分
新年の願掛け渡御が数日後にある!今回はちょっと参加できないのが
残念ですが・・・

ここ数年必ず行ってたのに仕方がないですね〜ぇ

神輿に行ける時は、神輿中心の生活をするけどぉ・・・どうしても行けない時も
人生にはあるものでその辺は割り切っていようと思います。

次はいったいいつ神輿を担ぐことができるかなぁ〜

なつのひ 

2005年08月08日(月) 10時35分

先週末は神輿三昧の管理人さんですぅ楽しい時間はあっというまそして、山のような洗濯物がまっております。楽しんだからそのぶんちゃんとこなしますよ〜なんせまた週末にあるしねぇ〜
まだまだ渡御がありますぅ!まだまだ楽しみますぅ!

ふぇりぃ〜 

2005年07月19日(火) 17時41分
7月31日日曜日・・・超早起きしてみてはいかが?
フェリーターミナルまつり神輿が上がります^^b第1部の宮出が9時。第2部の出が10時15分入が11時。
それからちょっと小腹にいれて潮まつりにGO!!してください。
管理人も超早起きで楽しい一日を過ごしたいと思ってます♪

おねがいしますぅ〜 

2005年07月02日(土) 7時42分

7月14日(木曜日)
小樽祭INグリーンロードのお知らせ
集合17時30分 宮出18時15分 宮入20時15分
集合は、サンモールアーケード 富士メガネ付近です。


今年も平日になりますが、多くの参加をお待ちしております。
参加者のみなさんとともに楽しい時間をすごしたいと思っております。

まいぶーむ 

2005年06月22日(水) 19時30分
神輿を担いでると、そのときの帯や鯉口や股引の色なんかのマイブームがあるんだよね。
夏の鯉口は、サッカー生地のサラサラ系が大好きだし♪
帯と鯉口の色を合わせてみるとか・・・どこかでおしゃれを楽しんでる。
手ぬぐいは季節や帯を考えて選んだりもしているんだよね〜ぇ〜

次は、川に行く予定だからもちろん川仕様です(笑)

ご案内ありがとぉ〜 

2005年06月08日(水) 19時54分
今年もこの季節がやってきました。三石町のみついし蓬莱山まつり「御輿の川渡り」です。
7月3日(日曜日)集合 午前10時00分 宮出 午前10時40分 宮入 午前11時15分

6月21日(火曜日)
龍宮神社例大祭
集合 午後2時30分  宮出 3時00分 中間(グランドホテル)午後5時30分 宮入 8時30分予定(お約束事項がありますぅ)

八雲神社例大祭
6月21日(火曜日) 集合 午後5時45分 宮出 午後6時00分頃 宮入 午後8時00分

潮見が岡神社 

2005年06月06日(月) 22時07分
昨日は、小樽の潮見が岡神社の神輿渡御でした。
今回も諸事情があり宮入の画像が一枚もない管理人です。
なんでないかはみなさんの思ってる通りでございます(笑)
ちょこっとだけ様子をUPしましたぁ^^b

きてます!きてます! 

2005年06月05日(日) 10時56分
浅草中屋が三越の入り口にワゴンできてますよぉ〜
昨日から来てるみたいです^^v管理人は昨日のうちにお買い物終了。

6月予報追加 

2005年06月04日(土) 7時26分
北海睦神輿北海道神宮渡御
6月16日(木)
集合受付 午前7時00分(北海道神宮社務所付近)
渡御祈願祭 8時30分ころ
宮出 祈願祭終了後(神門下)
宮入 午前9時15分予定(神門下)

北海道神宮例大祭狸神輿渡御
6月16日(木)
集合場所 狸小路5丁目狸大明神前
集合時間 午後12時30分
発輿式   午後1時00分
宮出    午後1時30分予定(5丁目狸明神前)
宮入    午後18時30分予定(5丁目狸明神前)

渡御注意事項があります!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像かずさん♪
» なつのひ (2005年11月10日)
アイコン画像さちこ
» なつのひ (2005年11月10日)
アイコン画像かずさん
» なつのひ (2005年11月09日)
アイコン画像さちこ
» なつのひ (2005年11月09日)
アイコン画像保険屋@美唄
» 6月の予定 (2005年06月06日)
アイコン画像かずさん
» 松前さくらまつり報告 (2005年05月06日)
アイコン画像のなりん
» 松前さくらまつり報告 (2005年05月05日)
アイコン画像かずさん
» 松前さくらまつり報告 (2005年05月05日)
アイコン画像のなりん
» 松前さくらまつり報告 (2005年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kako870
読者になる
Yapme!一覧
読者になる