寝違え 

September 08 [Fri], 2006, 9:02
昨日のsolagonです。朝起きてサングラスを探しに行こうとしたので、私が「あ!ここにあるよ」と言って話しかけたのが間違いでした(*_*)振り向いた瞬間に「痛い痛い痛い」と大泣きして右しか向けなくなってしまいました。まさか、この歳で寝違えか(;-_-;)
一人で立つことも座ることも寝ることもできず、/WC/に行ったのはたったの2回だけ。家にずっといるのもかわいそうなんで久々にベビーカーに乗せてお散歩へ。首傾けたまま微動だにしないsolagonをみて不憫でしょうがなかったです(´ヘ`;)

----
今朝のsolagonです。布団の中では右も左も向けたので治ったか?と思ったら違いました。起きようとしたら固まって動かなくなっちゃいました。でも、昨日よりかなり回復。一人で座れるし、立てるし。ご飯は、口の位置が分からないらしくたまに頬っぺたにぶつけてこぼしてます(~_~;)
早く良くなれぇsolagon♪

第2回 キャラ弁 

June 21 [Wed], 2006, 22:13
今回もアンパンマンでした。ちょっと手抜きだけど。
お弁当箱に入れた量だけ全部食べちゃうので、少なめにしてみた。
2歳で大人並の量食べちゃうからゾッとします。2歳だと1日の必要エネルギーは1000kcalらしいです。
なんで、1食あたり300kcalで充分。おやつも食べるし。
最近、カルシウム足りてないかなぁ。イリコたべさせねば!

初!キャラ弁 

April 27 [Thu], 2006, 8:56
キャラ弁第一弾は、アンパンマン&バイキンマンです。
ちょっと不細工になったけど、まぁ何とかわかるでしょう。
完食してました

5日目 

February 03 [Fri], 2006, 10:01
 昨日、5日目終了。
体重:-300g
体脂肪:-0%

朝:スープ、パンのみみ
昼:スープ、豆腐(1/4丁)、キューイ
間食:豆乳ジュース
夜:カレーライス

ここで、減少傾向ストップみたいです。
ここから、2kg減らしたいのにな。
あと、2日でどう変動するのでしょう

4日目 

February 02 [Thu], 2006, 10:05
昨日、4日目終了。
体重:-300g
体脂肪:-1.3%

なんか、体脂肪一気に減ってきました。
朝:スープ、パンのみみ
昼:スープ、豆腐(半丁)
間食:豆乳野菜ジュース
夜:スープ、ごはん

3日目 

February 01 [Wed], 2006, 10:13
昨日、3日目を終えました。
体重マイナス500g
体脂肪マイナス0.7%
という結果でした。
朝:スープ、子供の残したパンの耳
昼:スープ、豆腐(半丁)、ミズナサラダ
夜:肉じゃが、ごはん

なんと、昼でスープがなくなってしまい
夜は、普通食を控えめに食べました。
夜中に起きて、セロリ抜きのスープを今回作ってみました。
これまた、うまい
けど、セロリの効果として脂肪・たんぱく質分解作用があるらしく
その効果を得られないとなると、どう体重が変化するのか分からないです

2日目 

January 31 [Tue], 2006, 13:50
昨日、2日目を終了。体重に変化なし。
3食スープに加え、昼大根サラダ、夜子供の残したオムライス少し。
間食に野菜ジュース200ml飲みました。


1日目 

January 30 [Mon], 2006, 9:39
昨日、スープダイエット初日だったが、早くも挫折。
子供と外食をすると残ったご飯を食べないといけない
というアクシデントに見舞われ、ご飯と焼き豚を食べました.
まぁ、急激にやせるのも体に負担がかかるので
きっちり守らずに続けたいと思います。
なので、夜はスープにチーズをかけて食べました。
美味でした。
このダイエットは、たんぱく質不足が痛手のようなので
たんぱく質とカルシウムはちゃんと取ろうと思います。
いろんな人の体験談を読んでると
リバウンドも高いみたいなのであんまり意固地にならない程度に
続けたほうがベターみたい。
心臓外科医考案の術前ダイエットというのも根拠無だし。
ただ、お野菜不足ぎみの私にとっては
たくさん野菜を食べるきっかけができたので、よかったかなぁ
まぁ、とりあずは1週間続けてみます。

7日間スープダイエット始めます 

January 29 [Sun], 2006, 1:38
今日の朝から、「7日間7日間スープダイエット」始めます。
昨日の昼ごはんに、バケット・ピザ・パスタ&デザートを食べたら
気分が悪くなって、体がもっとあっさりした食事を欲している模様。
晩飯も食べたくなくって、甘いものも見るのも嫌になってしまいました。
これは、もうスープダイエットを始めるのに格好の心理状態
ってことで、スープ作ってみました。
なんだか、具沢山スープ。味見したら、めちゃめちゃ美味しい。
セロリ入りが不安材料だったけど、以外に食べれそう。
むかーし、1度だけNZでセロリ入りスープを飲んだときに
「うわぁっ、まずっ!」って思ったことがあったけど
私も成長したらしい。今回のスープは美味しいです。
朝になったら、からがんばろっと

イタリアンな日々を送る?? 

October 12 [Wed], 2005, 16:07
きょうは、たくさん買い物しました.
パスタにラザニアにドライトマトなど。
これからしばらく、イタリアンな日々が送れそう
「たけうち」でパンも買っちゃったぁ。
うれすぃな
山羊のミルクが入った白パンを食べてみたけど
なかなか美味しかったです。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちょろりん
» 5日目 (2006年02月03日)
アイコン画像ちょろりん
» 7日間スープダイエット始めます (2006年01月29日)
アイコン画像ぷち
» やっと背景設定できた! (2006年01月07日)
アイコン画像ちょろりん
» mailなおった (2005年10月07日)
アイコン画像maruko
» どっか行きたい (2005年09月30日)
アイコン画像管理人
» 体のバランス悪いですぅ (2005年09月29日)
アイコン画像めろりん
» 体のバランス悪いですぅ (2005年09月29日)
アイコン画像ちょろりん
» やっと背景設定できた! (2005年09月29日)
アイコン画像maruko
» やっと背景設定できた! (2005年09月28日)
アイコン画像ちょろりん
» Pet飼うよ (2005年09月28日)
http://yaplog.jp/kako3/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kako3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる